ふくふく。

 11, 2017 22:35
昨日、

1月10日。

十日えびす。

商売繁盛えべっさんの日。



予定日より一週間早く、

福耳を持ったふくふくした女の子が、
元気いっぱい出てきてくれました。


福耳


スポーンと!!






あと一週間、
いろんな記事を更新する予定でいましたが、

まさか妊娠報告の次の記事が出産報告になろうとは。


しばらくの間ブログの更新はお休みしつつ、

育児という未知の世界を学んできます!!



またひょっこり戻ってきます。



行ってきます!!




昨日の朝ごはん。

七草おじや

家長が作ってくれた、
七草粥、ならぬ、七草おじや。

確かにピントを合わせたはずだったのに。
何故にこんなにボケボケ写真。


昨年も無病息災祈ったものの、

家長またも1月末にダウン。


1月は要注意月。

今年はどうなることやら。




 * * *



さて。

実はご報告がありまして。

私くりぼ、
只今妊娠中です。

しかも臨月です。

妊娠に至るまでは紆余曲折なんだりかんだりありましたが、
妊娠発覚してからはなんとか順調にすくすく育ってくれまして、

無事に生まれてきてくれそうです。




いつもこのブログを見守ってくださっている方々には、
ご報告が遅くなってしまったこと、
心よりお詫び申し上げます。

いえ、
実際会ったこともない、
見ず知らずの人間の妊娠報告なんてどうでもいいよってのが本音かとは思われるんですが。

むかーしから遊びに来てくださっている方には、
こんな話も聞かせてしまいたくさん心配もおかけしたので。
もっと早くにきちんとご報告すべきだったな。
と反省しております。



なんでしょう。

こんなことほざいちゃってたこともありましたが、
いざ自分がその立場になってみると。

不安に次ぐ不安。

これまでなんだりかんだりあっただけに。
いや、安定期前に『コウノドリ』をチラ読みしてしまったのがいけなかった気がする...。
なんだか言いふらしてはいけないような、
何が起こるかわからない!という妙な不安がずっとちらついておりまして。

タイミングを逃し逃し逃し逃し逃し続けて数ヶ月。

妊娠してから会いそびれていた友人たちにも年賀状で報告するという、
超直前報告。

昨日新年会の集まりで顔合わせたら、
なんで教えてくれなかったの!ってみんなに軽く叱られました。(ごもっとも)


とりあえず今はいろんな不安も消え去り、
毎日どこどこお腹の中で暴れているわが子が可愛くて可愛くて愛しくて。
すでに親バカ全開状態。



ブログ村の参加カテゴリーにつきましては、
長らくお世話になりました『二人暮らし』カテゴリーを近々退去し、

次は『暮らしを楽しむ』カテゴリーにお世話になっちゃおうかな~、
と考えています。

よろしくお願いします。




出産後しばらくはパソコンと離れた生活になると思うので。
ブログの更新も滞ってしまうと思われます。

落ち着いたら再開したいなーと思っていますが、

いつ落ち着くのか。

いつ落ち着けるのか。

果たして子育てしながらブログを更新できるほどのキャパが自分にあるのか???

疑問は尽きません。



が、



ブログはやめません!!!








これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

Gとの遭遇、断固拒否。

 30, 2016 14:17
大変!!大変!!

忘れてました!!!!

期限切れ

ホウ酸団子、期限切れ!!!!



わが家、

まだまだ築浅とはいえ、
お隣が飲食店なので油断禁物なのです。

アースホウ酸ダンゴ


大急ぎで新しいもの買ってきて、

いつもの場所に速やかに配置です。




ゴミ箱周辺やら、
アースホウ酸ダンゴ


キッチンシンクの下やら、
アースホウ酸ダンゴ

トイレに洗濯機の横、冷蔵庫の近く、洗面所、etc...



至るところに置いています。



おかげさまかたまたまか。

いまのところGとの遭遇、皆無。


アースのホウ酸ダンゴが、
ちっちゃいのがたくさん入っているので使いやすい↓↓








さてさて。

あと、1日と半日ほどで2016年終了ですが。





まだ、年賀状書けていません(T_T)



お店用はなんとか完成しましたが。

プライベートのほうがちっとも。

デザインのひとかけらさえ浮かんでこない。

ピンチピンチ。

ここ数日、ブログの更新頻度がやたら多いのは、

得意の現実逃避です。






いい加減向き合ってきます。

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

意識と年齢。

 19, 2016 19:11
リボン


先日、
ものすっごく久しぶりに梅田(=大都会)の百貨店へ行ってきたんです。

先日って言ってももう、10月末あたりの話。


花束


久しぶりに訪れた都会の百貨店はそりゃもうキランキランで。
地元にある百貨店の100倍くらいキランキランしてて。

ちょっとドキドキしましたよ。


白アジサイ


数年前までこのキランキラン界隈で働いていたことが夢か幻か!!!
って思うくらいまぶしくて、

なんか。
こんなしょぼくれた女が入ってすみません。

みたいな。







そんなしょぼくれ女も、35歳になりました。
正確に言うと、35歳と1ケ月半。

バースデーケーキ


なぜろうそくが5本なのか。

当日は全く疑問にも思わず受け入れていましたが、

35歳の“5”なのか。

たまたまもらったろうそくが5本だったのか。

今になってちょっと気になってきたけれど、
真相は家長とケーキ屋さんのみぞ知る。

(まあ、99.9%後者でしょう。)



胡蝶蘭


35歳。

四捨五入したら40歳です。
アラフォーってやつです。


思えば20代のとき、
24歳から25歳へのステップアップ時は結構抵抗があったし、

29歳から30歳へのステップアップ時も、
ついに30代きたぜーーーーーーーー!!なんてオオゴト感があったし、

5歳の節目って割と大きなものを乗り越える感があったんですが、


今回34歳から35歳へステップアップは一転、



え?私まだ35歳なの???



っていう衝撃とともに迎えました。





紅葉




なぜなら私、

家長が40歳になった昨年あたりから、
自分も一緒に40代に突入した気分になっちゃているふしアリ。

40代とまではいかないまでも、
38歳とか39歳とか。そんな気分。


だから改めて、「自分は35歳なのよ」って自覚したときのお得感ったらそりゃもう。


え??35歳なの???40歳までまだ5年あるの????
ひゃっほーーーーーーーーーい。


ってなもんです。


花瓶


でも喜んでばっかりいられないもんで、
同時に、

自分の意識がすんごい老け込んでいる

ことにも気づいちゃいました。


意識が老け込む=内面が老け込む=外見にも滲み出る=実年齢よりも老けて見られる


アジサイ


もともと童顔な私は、
これまで割と実年齢より若く見られることが多かったんですが、

最近めっきりナシ!!!

思いっきり実年齢バレ!!!

なんなら相手が気を遣って2~3歳下に見積もってくれてる可能性ありと考えると、
実は37~8歳に見えているかもしれないっていう恐ろしい現実!!!



やばいですよこれは。


都会のキランキランに臆している場合じゃないですよ。


老け込んじゃってしょぼくれちゃって、


退化一直線!!


ああおそろしや!!!


胡蝶蘭





と、
いうわけで突然ですが、


今後は意識改め、


自分は32歳だって思いこみながら生きてみようと思います。


さすがに29歳とかまでいっちゃうと、
実年齢とのギャップが大きすぎてフォローしきれず変な方向いっちゃいそうなんでね。

3歳下くらいが妥当ではなかろうか。


という考察の元。




意識の若返り作戦スタートです。




リヤドロと花


 +

 +

32歳の新生くりぼも、どうぞよろしく!!

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
こんにちは。
くりぼです。

ラスト1

これは、
いつだか思い出せないくらいずっと前に撮影した写真。

何を伝えたかったんだろう。
きっと『遠慮のカタマリ』的な話をしたかったんだろう。
と想像しつつ。

私の記憶が確かならば~!!

これは遠慮のカタマリではなく、
ただの“ラスイチ”クッキーです。
遠慮していませんでした。
食べるタイミングを伺っていました。


ラスイチ。

って、
何故か手を出しにくい不思議。
食べ物に限らず。

今なのか?!
今食べてしまって、
今使ってしまって、
いいのか?!

今よりも、
もっと必要なときが、
もっとふさわしいタイミングがあるんじゃないか?!

ほんとに今なのか?!

なんて心理が無意識に働いているような。

思うにこれは、
貧乏症の思考回路でしょう。
そうでしょう。



 * * *



なんて無駄話をしつつ、
やっとこさ本題です。


つい最近引っ越したばかりだというのに、
またも考えています。


ブログ村のカテゴリー引っ越し。


やっぱりどう考えたってこのブログ、

シンプル“ライフ”

にはそぐわないなーと、またもや今更の気付き。

シンプルライフ“(部屋)”であろうとも、

シンプル“ライフ”に属している方々は、

生活自体もシンプルでいらっしゃる。
楽天マラソンのたびにちまちま買い物している時点でもう、


ここに居てはいけない気がする!!!


てなわけで、
近々どこかに引っ越します。

どこか

は、
まだ決めかねています。

しばらくあっちこっちウロウロと放浪させてもらうかと。

ブログ村住民の方々、
ふらふらっとお邪魔してふらっと消えていくかもしれません。
迷惑なヤツでスミマセン(T_T)


どこに属するか、
定まるまでは報告を控えます。


ここだ!!
ってなったとき改めてきちんと報告します。

たまにブログ村へのリンクバナーでひっそり報告します。

ああ、
今はここなのね。
って生ぬるい目で見守っていただけたら嬉しいです。



では。

いざ、
カテゴリー探しの旅へ!!


いってきまーーーーす!!



 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:ブログ村

WHAT'S NEW?