
 --, -- --:--
こんにちは。

かれこれ5ヶ月ほど、
美容院通いをサボっちゃっておりますくりぼです。

前回のカラーがかなり暗めだったので、
伸びてきた地毛部分とカラーした部分の境目がちっとも目立たない上、
まとめてしまえば、傷んだ毛先も隠せちゃうもんで。



つい。


ね。


ついつい。
美容院に行くのを忘れているうちに、

あっという間に5ヶ月も経っていた。
っていう。



女子力ゼロっぷり。



あ。

もう女子って単語使ったらダメな年齢ですかね。

じゃあ。





女力ゼロ。






やだな。
女力ゼロって。

なんかイヤですね。

全否定されている感、半端ないんですけど。

女子力はゼロだけど、
女力は多分ちょっとあると思いますよ。
多分。



女子力=可愛らしさ、フェロモン値

女力=母性



っていうイメージ。
勝手なイメージ。


女子力なくても、
女力は持っていたいもんです。


もちろん、
女子力も欲しいけども。
こればっかりは努力しないことにはどうにもこうにももにょもにょ...




 * * *




っていうどうでもいい話をしつつ。
久しぶりの階段です。


飾っていたポストカードを変えました。
(++階段のポストカードの話はこちら★)


変えたのはもう半年以上前ですが。
間でクリスマスバージョンにチェンジしてたりもしましたが。

とりあえず今は、




こんなです。

階段のポストカード

下は、
洗面所のワンコの絵(⇒過去記事★)と同じ、
サヴィニャックのポストカード。




上は、
モルヴァン。
サビニャックのポスターを買ったときに、
おまけでもらっちゃったポストカードです。


(↑なぜが90度回転のアフィ画像..)


ビスケットとチョコレート。

お菓子つながりですよ。



写真撮ろうとして気付きましたが、
このポストカード、
反り返っちゃっていますね。

ポストカードの反り


最近の、
気候の極端な変化っぷりのせいでしょか。

いや、
気候がどう影響するかいまひとつわかってませんが。

最近、
雨続きで湿気っているかと思いきや、
いきなり暑くなって乾燥バシバシだったりで。
変化激しいので。

なんとなく。
紙も。
湿気ったり乾燥したりで忙しくって反っちゃうイメージ。


そう。
またもやイメージです。

なんとなくです。
なんとなく気候のせいにしてみましたよ。


ちゃんとフレームの中に入れてやれって話ですね。


 +


紙もだけど。
髪もこのヘンテコな気候でバッサバサ。


(と、無理やり話を戻しまして。)



美容院行くのをサボっているから、
より一層バッサバサです。

冒頭でも書いたように、
バッサバサはまとめ髪で誤魔化せるから良いとして。




太くてもっさりな私の髪。



いい加減美容院行って、
梳いてもらわないと。



重くて重くて。



頭皮と首の筋が、
悲鳴を上げております。




ですけどね。




眠いんですよ。
寝ていたいんです。


予定のない休日に、
美容院行くらいなら寝ていたい。




寝たい欲求 > 美容院行きたい欲求




圧勝です。

例え頭皮が悲鳴を上げようとも、

睡魔に勝てるハズがない。


 +

 +

寝ても寝ても眠い。

むしろ、
寝過ぎで眠い。

副交感神経超優位状態。


今日もお付き合いありがとうございました!!

下のバナーをひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ










MUJIオーダーカーテン


こんにちは。
数字に弱すぎくりぼです。

学生時代、計算ミスで点を落としたこと数知れず。
最近では、一桁の計算すらまともにできていませんよ。

先日片付けをしていたときに100マス計算の用紙が出てきたので、
久しぶりに挑戦してみました!!

すると。

足し算でさえ手が止まりまくり、
焦って頭真っ白。

とてつもなく恐ろしいタイムが出ました(TдTlll))



さすがにショーーーーーック!!!!




 * * *



さて。
今回は前回の記事の続きです。

(※今回の写真も、随分前に撮影していたものを使用させていただきますm(_ _)m)


1回目のオーダーの後、
寝室のもうひとつの窓用に再びレースカーテンをオーダーしました。

腰高窓

腰高窓ですが、
壁の厚み分木枠に奥行があります。

この木枠内にカーテンレールを取り付けたため()
採寸時は出窓扱いにしてみました。


 +


1回目と同じように、
無印良品のネットストアに記載されている手順で採寸すると、
>>無印良品ネットストア|オーダーカーテン オーダー手順

幅166cm(レールの端から端までの長さ)
丈126cm(ランナーの下から窓台までの長さ)

MUJIカーテンオーダー手順図
(※画像お借りしております)

出窓の場合は腰高窓の場合と違って、
窓台にカーテンの裾が当たらないように
オーダーサイズが掃き出し窓と同じ算出方法になっているようです。


で。


1回目の後悔を踏まえて2回目こそはベストな丈を!!
と意気込んでいたんです。


が。


とにかく数字に弱すぎる私は、
考えれば考えるほどわけがわからなってしまいました(T_T)(T_T)



実は。

前回の記事で導き出した、

『レールを隠せて床に引きずらずつんつるてんにもならないベストな総丈は、
 採寸サイズプラス2cm』


という答えは、
記事を書きながら(2015年2月20日に)導き出したものであって、

2回目オーダー時には導けずにいたのです。
そして総丈の算出方法も頭の中で整理できていませんでした。
(アホ過ぎて悲しい。。。)


■(丈の注文サイズ)=(丈の採寸サイズ)-4cm

■(正面付け選択の場合の総丈)=(丈の注文サイズ)+4cm


この簡単すぎる計算式を整理できずにいたなんて。
この先の人生が不安すぎますよ(T_T)



結局、
2回目のオーダー時も考えること自体を放棄。
勘で勝負してしまいます。


オーダー画面で最終的に入力した内容は、

●幅(レールの長さ) ⇒166cm
●開き方 ⇒片開き
●丈(採寸サイズ) ⇒127cm
●窓のタイプ ⇒出窓
●吊り方 ⇒正面付け

つんつるてんは嫌だけど、
裾が窓台についてしまうのも嫌だったので。
ビビって1cmだけ長い127cmで入力しました。


 +


そして届いたのが。

丈の採寸サイズ126cmの窓に対して、
総丈127cmのカーテン。

カーテン全景

このようなバランスになりました。


ちょっと短め。


ただこれは目一杯上にいくように取り付けた状態なので、
アジャスターの調節次第でなんとか良いバランスに持っていけそうです。


いけます。
じゃなくて、
いけそうです。

です。
予想です。


調節しようと思っているうちになんだか見慣れてしまって。。
まあいっかってなって。
3ヶ月経ってなおこのまんまの状態なのです。

だけど写真で見たらやっぱり短いですね。

ちゃんと直すとします(ノ_<)


 +


このレースカーテンは、
UVカットの加工がないタイプです。

なので当然、
紫外線ガンガン通していると思います。


ただ。
あるのとないのでは日差しの入り方が全く違います。

写真がブレブレで申し訳ないのですが↓↓
日差しの遮り

ベッドシーツに日が差しているところ。
(ベッドシーツもしわくちゃスミマセン。。)

右上部分はカーテンなしの部分。
☆印の部分がカーテンのかかっている部分です。

この写真を撮ったのが9月の中旬頃。

まだまだ日差しの強い時季でしたが、
強い日差しを和らげる働きはしっかりしてくれていました。

太陽


透け感の強いレースカーテンなので、
室内から外を見るとなかなかの丸見えっぷりです。

ただ日中は室内の方が暗いので、
ベランダから室内を見てみてもそれほど見えません。

室内と屋外の明暗が逆転する夜にはきっと丸見え。

ということで、
ベランダから撮影してみました↓↓

ベランダから

こんもりなった布団のシルエットが、
ぼんやり見えています。

思ったほど丸見えではないけれど、
これはどちらかというと網戸のお陰でしょうか。
撮り方を間違えました(>_<)

まあ。
夜はどのみちロールスクリーン&ブラインドを閉めるので問題ナシ。

ロールスクリーン

ブラインド

昼間の視線と、
強烈な太陽光線を遮ってくれるだけで、
万々歳なのです。


強烈な太陽光線を遮っても、
室内が暗くならないのがとにかく嬉しい!!!

オーダーサイズの決め方は失敗続きでしたが、
カーテン自体はとっても気に入っていますヽ(´v`*)


3回目をオーダーすることがあれば、

次こそは完璧な丈を!!!



 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ

 +

いま、オーダーカーテン15%OFFみたいです!!
2015年4月7日(火)午前10時まで。
>>無印良品ネットストア|カーテン・ブラインド

Tag:MUJI カーテン

TOP寝室窓

こんにちは。

夏の間毎朝、
寝室のブラインドの隙間から漏れ入る朝日を
すっぴん肌にまともにくらいすぎて、
肌がだるんだるんにたるんでしまったくりぼです。

紫外線の恐怖!!

もうほんとたるたる。
ブルドッグも真っ青。

ちょ、、ワシのチャームポイント、パクらんといてぇな

って言っていましたよ。
(言わんわ)



 * * *

今回の記事、
実はおおまかな下書きは随分前に書いておりまして、
写真も随分前に撮っていました。

なのでその頃に撮影したものを、
今回そのまま使わせていただきます。

撮り直す作業をサボってスミマセン(>_<)


そして今回の記事、

無印良品のオーダーカーテンを検討している方の参考になればいいな。
という思いで書いていたら、
数字ばっかり。

無印良品のオーダーカーテンに興味のない方には、
ちょっと読みづらい仕上がりになってしまっています。

これまたスミマセン(>_<)(>_<)

 * * *



さて。

寝室にカーテンレールを設置した記事をアップしてから、
随分と日が経ってしまいました。
(++その『寝室にカーテンレールを設置。』の記事はこちら★)

カーテンレールには既にレースのカーテンが取り付けられ、
ロールカーテン&ブラインドを心置きなく全開できる幸せに浸っております。
(大袈裟!)


買ったのは、
無印良品のオーダーカーテン、
ポリエステル トップ染ボイル ライトベージュ』のプリーツタイプ。
(↑テキストをクリックすると無印良品のサイトにジャンプします)
(++このカーテンを選んだときの記事はこちら★)

ネットストアから注文したのですが、
サイズの決め方にちょっと悩んでしまったので
2回に分けて注文しました。



1回目の注文時、
カーテンフックも張り切って注文。

カーテンフック

したのですが。

カーテンについていましたΣ(゚д゚lll)

カーテンに付属

よく見ると、
(よく見なくても、)

・カーテンフックは、遮光ライニング以外は付属されます。


と、
サイトの『オーダー前の確認事項』に記載されていますよ。

いつものごとく、
確認した“つもり”になっていたようです(ノ_<)
大失敗。


 +


1回目の注文ではまず、
ベランダにつながる掃き出し窓のカーテンを注文しました。

掃き出し窓

床から少し高さがあるので、
掃き出し窓って呼んじゃっていいものか迷いましたが。

『住宅建築専門用語辞典』というサイトに、


2階以上の階でバルコニーを設けた場合は、バルコニーの防水立ち上がりを確保するために、室内の床と窓の下枠に高低差(またぎこみ)が生じる場合があります。

――『住宅建築専門用語辞典



と書かれていたので。

自信を持って、掃き出し窓



この掃き出し窓に取り付けるカーテンサイズを
無印良品のネットストアに記載されている手順で採寸すると、
>>無印良品ネットストア|オーダーカーテン オーダー手順

幅166cm(レールの端から端までの長さ)
丈192cm(ランナーの下から窓の下枠までの長さ)


この数値を入力欄にそのまま入力すると、
注文サイズの丈が188cmに設定されました。

掃き出し窓を選択した場合、
採寸サイズから4cmマイナスした長さが最適サイズとして設定されるようです。


だけど。


192cmに対して、188cmって。
つんつるてんになっちゃわない??
ととてつもなく不安になったので。


丈194cm


と、
噓っぱち入力しちゃいました。


最終的な入力内容は↓↓

幅(レールの長さ) ⇒166cm
開き方 ⇒両開き
丈(採寸サイズ) ⇒194cm
窓のタイプ ⇒掃き出し窓
吊り方 ⇒天井付け


 +


オーダー時点で、
丈の入力数値と吊り方の選択には、
ものすごく不安がありました。

そして案の定、

商品が届いてから、
いろいろと後悔することとなります。




後悔その1:丈の入力数値をもっと長くしておくべきだった!!




レールが隠れるようにカーテンを設置したら、
つんつるてんになってしまったのです(T_T)

つんつるてん


この後悔1は、
後述の後悔2も大きく関わります。




後悔その2:正面付けを選択しておくべきだった!!




天井付けを選択した場合、
総丈は注文サイズ(丈)に対してプラス1cm

正面付けを選択した場合、
総丈は注文サイズ(丈)に対してプラス4cm

に仕上がるそうです。
ここをすっかり見落としていました。


つまり今回のオーダーでは、

194cm、掃き出し窓、天井付け
と入力していたので、
マイナス4cmされてからプラス1cmされ、

総丈191cmに仕上がった。


というわけです。


ダブルのレールであれば、
手前にドレープカーテンがくるので
レースのカーテンは天井付けを選択するのが正解です。
そして天井付けを選択してこそ丁度いいバランスに仕上がるのだと思います。

でも、
わが家の場合はシングルレールにレースカーテンのみ。

レースカーテンをドレープカーテン扱いにして、
正面付けを選択するべきだったのです。



丈の入力数値を194cmにしていても、
正面付けを選択しておけばそれなりの長さになっていたし。

天井付けを選択していても、
丈の数値をもう少し長く入力しておけばそれなりの長さになっていたし。


結局のところ、


総丈が何cmになるのか。


ここをおさえないまま、
オーダー確定してしまったもので。



結果、
つんつるてん(T_T)(T_T)


 +


アジャスター

付属のカーテンフックは、
アジャスタータイプ。
上下に約5.5cm調節可能です。

つんつるてんすぎる状態は、
さすがにいただけなかったので。

レールが見えるか見えないかのきわきわまでアジャスターを調節しました。


台に乗って正面から見ると少し見えてしまいますが↓↓

正面から

床に立って見る分にはギリギリ隠れます↓↓

下から

まあ、
身長153cmの私が見てほんとギリギリなので。
背の高い人が見たら見えちゃうんだろうなとは思いますが(;_;)



裾と木枠の間の空きはこのくらいになりました。

下の隙間

まだちょっと足りない感ありです。。

あと3cmほど長さがあれば、
この空きもちょうど良く保ちつつレールもしっかり隠せそうです。


人それぞれ好みはあると思いますが、

レールを隠せて、
床に引きずらずつんつるてんにもならず。

の、
ベストな総丈は、


採寸サイズプラス2cm


というところでしょうか。



そもそも。

レースカーテンをドレープカーテンと同様に使用しようとするから、
話がややこしくなっているわけで。。。

ダブルレールを使ってドレープカーテンとレースカーテンを併用する場合は、
こんなややこしいことを考えることなく、
サイトの手順通り入力していけばいいと思います!!!



 +

次回につづきまーす!!

 +

 +

更新のない間も、
拍手クリック&応援クリックありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが今日もひと押しよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ

Tag:カーテン MUJI

TOPガジュマル

こんにちは。

昨年でやっとこさ厄年期間が終わったものの、
今年からは家長の厄年がスタート。

気の抜けないくりぼです。


そんな厄年男の家長は、
先日めずらしく高熱出して寝込みましたよ。
早速。

焼きみかん()、
食したのになーー。。。ヾ(・ε・`*)



 * * *



ところで。

何にもなかったわが家の玄関。
ついにマットを導入することにしました!!

風水を、
ちゃんと取り入れてみようと思いまして。

トラコミュ風水インテリア

前の仕事を辞めるときに、
「○○さん(←くりぼの旧姓)の好きそうな本見付けたからあげる。」
って先輩がくれた風水の本を、

本棚から引っ張り出してきて熟読。

ユミリー風水



先輩が何故この本を私が好きそうって思ったのか。
その根拠は未だにナゾのままですが、

もしかしたら先輩はこんな未来をよちしていたのかもしれない!!
(↑ひゃくぱーたまたま)


昔から風水に詳しい母からいろいろ聞いていたので、
玄関マットが邪気を吸い取ってくれるという話は、
この本を読む前から知っていたのです。

が。

何にもないスッキリさと、
洗濯しなくていいラクチンさに味をしめ、
なかなか導入に踏み切られずにいたのです。



だけどもう、そんなこと言ってらんない!!!



邪気シャットアウト!!!



お願い玄関マット!!!ヽ(。>д<)p





と、
いうわけで。

探しましたよ玄関マット。

天然素材じゃないとパワーが落ちてしまうらしいので、
綿と麻で検索をかけてみたのですが。

いかんせん、ネットで発掘するの大の苦手。

ちっとも良さげな物見つけられず。



「疲れた!」

「わからん!」

「ガーデンズ(※)で探そう!!」

ってなりました。

※ガーデンズ=阪急西宮ガーデンズ
…兵庫県西宮市にあるショッピングモールです。くりぼの庭。(←勝手に私物化するな)



その、ガーデンズで、奇跡の出会いが!!


いつもひやかしにお邪魔しちゃうステキ雑貨屋さんに、
この日もふらりと立ち寄ってみると。

何と。
入り口にどどんと飾られていたのです!!

玄関マットが!!










れーーー!!


しかも『綿100%』ですよ!!


即決。

即買い。

お持ち帰りです(o´∀`o)ノ


 +


これこれ↓↓

玄関マットトリニティ

ポコポコしていて気持ちいいです。

玄関マットトリニティ裏

裏は滑り止め加工になっていないので、
100円ショップで仕入れた滑り止めシートを敷いています。

玄関マットトリニティアップ

糸の色味が絶妙です。
カラフルなんだけどナチュラル。ん?やっぱり難しいですね色の表現σ(・ε・〃)

写真だとわりと濃ゆめに写っちゃいましたが、
やわらかい色味です。

玄関マットトリニティ


 +


窓の前に、
ガジュマルも置きましたよー。

窓の前のガジュマル

玄関に窓がある場合は、
その前に観葉植物を置いておくと良い気がうまい具合に循環されるそうです。

なので、
店に置いていた子をこっちに持ってきました!(家長が)

ガジュマル

だけど本には、

『背の高い観葉植物を』

って書いてありますよ。

ちっちゃいガジュマル

まったく背、高くないけど。
むしろちっちゃいちっちゃいけど。

大丈夫ですかね??(´~`*)


 +


階段側から見たマット↓↓

階段側から

玄関側から見たマット↓↓

玄関側から

マットの配置は、
もう少し真ん中にしたいところですが。
これがギリギリ。

玄関上がって左手に、こちら側に開くドアがあるので。
これ以上左に寄せるとマットのヘリがドアに当たってしまうのです(:_;)


 +


ところでこのマット、
購入後に好奇心からネット検索してみました。

ありましたーーーΣ(´Д` )
(前にもあったなこんなこと→)


しかも、
いつも利用している爽快ドラッグに!!

しかも、
私が買ったよりも安いです(T_T)(T_T)



↓色違いもΣ(゚д゚ノ;)ノ


↓キッチンマットもΣ(゚д゚ノ;)ノ

ほえーー


※追記:画像のリンクが切れていたので、削除しました。楽天市場内の他のショップでも探してみましたが、見つけられず。。すみません(:_;)(2015/07/08)


 +


このマット、
写真で見るより実物のほうが断然可愛いと思います!!
あくまでくりぼの主観ですが(>_<)

手洗いOK

手洗いできるそうなので。
マメに洗ってガンガン邪気を吸い取ってもらいますよ(`・ω´・)ノ"

悪霊退散ですよ!!(ちょっと違う)



なんて言いつつ。

まだ一度も洗っていません(´<_` )


使い始めてから今日で2週間ちょい。
どのくらいのペースで洗うのがいいんですかね??

綿100%だから、
きっとなかなか乾かないだろうな~
って思ったらちょっと億劫なのですよ。



むーーーーーん。



ちゃんとしなくちゃ!!!



逆効果になる前に!!!(ノД`)



はっ!

もしや家長の高熱は、
この洗濯していない玄関マットが原因?!Σ(゚д゚lll))



++玄関マットいろいろ++

ガーデンズでまず最初に覗いたKEYUCA。
その時点ではこのマットが第一候補でした(o´∀`o)ノ



ネット検索中に気になっていた、
フィンレイソンのマット。

素材がアクリル100%なので諦め(´⊥`*)
風水を気にしていなかったらこれ買っちゃってたに違いない!


ネット検索でやっとこさ見つけた天然素材のマット。

台所で使っているマットと同じブランドなので、ちょっと気になりました。
洗面所に欲しいな~ヽ(´v`*)


風水を考える前はこれを狙っていました!!

やっぱりオサレ~なパペリナ。
でもわが家のちっちゃいちっちゃい玄関にはサイズが(:_;)
そして予算も追いつかない(:_;)(:_;)


 +

 +

同じ日に、
無印良品で天然素材のトイレマットも仕入れました!
これについてもまた報告させていただきます!!(。・з・。)φ

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

Tag:玄関 マット 風水

寝室にカーテンレールを設置。

 24, 2014 18:04
TOPカーテンレール

こんにちは。

夏の間毎朝、
寝室のブラインドの隙間から漏れ入る朝日を、
すっぴん肌にまともにくらい過ぎて、
透明肌からより一層遠ざかってしまったくりぼです。


ブラインドはブラインドでも、





ではなく、

|||

こっち。
(つまり縦)

クーラーの風に揺られて、
勝手に開きよるのです。

(もう冬も間近のこの時季に、
いつの話をしてんだか)



 * * *



以前の記事でも少し触れたのですが。
寝室にカーテンをつけることにしました。


寝室には窓がふたつあり、
ひとつにはロールスクリーン。

もうひとつには縦型のブラインドがついています。


どちらの窓も、
ロールスクリーン&ブラインドを全開にすると、
向かいのおうちから室内丸見え。

だもんで、
日中は少しだけ隙間を開けて空気の入れ替えをしていたのですが。

もーーーーーーーーーーう、
それがストレスで。

せっかく日当たりのいい部屋なのに、
全開にできないなんて悔しすぎる。

カーテンつけて、
心置きなく日差しを取り込んじゃいますよ!!!



カーテンをつけるなら、
まずはレールです。

窓とロールスクリーン&ブラインドの間に、
いい感じに余裕があったので、

まずはMUJで
カーテンレール・シングル
を仕入れてきました。

3ヶ月以上も前のお話です(。-_-。)



で。



設置したところ↓↓(いきなり!)

カーテンレール設置1

カーテンレール設置2

はい。

設置前の写真も。
作業中の写真も。

一切ないのです、ごめんなさい


伸縮タイプです。

伸縮

窓の横幅にぴったり合わせて、
家長がネジ係。
私は支える係。

ネジ留め部分がこういう形↓↓
ネジ留め部分

に、
なっていて。

3ヶ所あるこのネジ留め部分を窓枠にぴったりと沿わせることで、
歪むことなく窓から丁度良い距離に取り付けることができました。


取り付けたら隠れちゃったんですが、
このカーテンレール、
『TOSO』のマークがありました!!

おおー。
何か安心。
(なんとなく)



カーテンレールの準備は万端。

カーテンレール

これでいつでもカーテンをつけられます!!

↑↑と、
書こうと思っていたのは2ヶ月くらい前のお話で。
(もうほんと、記事おこし遅い遅い)

実は既にカーテンも取り付け済みです。





チラッ

カーテン




予定通り、
MUJIの『ポリエステル トップ染ボイル ライトベージュ
を購入しました。
(++このカーテン欲しいのよ、っていう記事はこちら★)

カーテンについては、
また後日詳しく書こうと思います!!



 +

 +

透明肌に、なりたーい。


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらポチっとおねがいいたします

トラコミュカーテン
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

Tag:カーテン MUJI

WHAT'S NEW?

