TOPチューリップ

こんにちは。

チューリップ眺めて春気分。
冬の寒さから現実逃避中のくりぼです。

眺めたところで寒いことには変わりなし(=_=)

とはいえ、
昨日あたりから花粉症持ちの家長の鼻がムズムズし始めたので。

春は確実に接近中ですよーー♪(´v`*)


 * * *


ところで。

以前、

長々ブログと、
ちょっとしたことをサクッと伝えたいときのブログを区別するため、
ちょっとした話のときはタイトルに☆マークつけますーー

というような話をして、
ちょっとしたこと☆カテゴリーを作ってみたりしたのですが。
(++そのときの記事はこちら★)

☆マークつけておきながら、
結局いつも長々書いちゃってちっともサクッとじゃないし。

これ、
わざわざ区別する意味あるの??
あるのか??

って自問自答した結果、



ないよ!!



ってなったので。。。(=_=)




やめます。。。




勝手に始めて勝手にやめるこの身勝手さ...
スミマセン!!!(>д<ll))



そうですね。

これからは全ての記事をもっと簡潔に。
読みやすい文章にしていきたいです。

でも、
余談も。
やっぱり捨てがたい。。。


さて、どうしましょ。


このブログを始めて、
1年ちょっと。

いまだ方向性を見出せずにいるくりぼです(*ノ3-*)




 +

それでも続けられているのは、
遊びに来てくださるみなさまのおかげです!!

ありきたりな言い回しで申し訳ないですが。
本音の本音なのです(>д<)


何かと模索中につき、
お見苦しい点もたくさんあるかと思いますが。

これからもお付き合いいただけましたら幸いです!!!

 +

 +

これからもよろしくお願いいたします(*´v`*)

下のバナーをひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ

Tag:



タイトルの最後に☆マークとかついていたら、
とってもウキウキしているみたいですが。

この☆マークは『ちょっとしたこと☆』ですよ~
っていう合図の☆マークであって。
(++詳しいお話はこちら★)

くりぼにとっては、
ちっともウキウキしないお話です(:_;)


エコベール

エコベールのパッケージが好きで、

中味はエコベールじゃないくせに、
しつこくエコベールの容器を使い続けているくりぼですが。
(++関連記事はこちら★)


このエコベールのパッケージが、
2014年11月中旬から全面リニューアルするそうです。


そのリニューアル後のパッケージというのが。
画像を見る限りでは、
とってもポップでラブリー。

かなりのイメチェンですΣ(゚д゚)!!

※新パッケージの画像エコベールのサイトに掲載されています。
(2014.11.3現在では、
こちらをクリックしていただくと直接ニュースページへジャンプできます。)

※追記:リンクが切れていたので削除しました。


これまでのスッキリ大人っぽい雰囲気が大好きだったくりぼとしては、
かなり衝撃のニュースなのです。


今使っている容器がヘタってきても、
いつでも買い替えられるから安心~

と、
タカをくくっていたのに!!



新パッケージを実際に目にすると、

こっちも好き~
ってなるのかもしれないけれど。。。



たまたまエコベールのサイトを覗きにいったら、
このニュースが目に飛び込んできて。

ビックリ慌てすぎて、

思わず、
現行パッケージを駆け込み購入してしまったくりぼです(。-_-。)



 +

 +

ビックリ慌てすぎて、
ブログまで書いちゃった(=_=)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
今日もお付き合いありがとうございます!!


一応、
楽天で安いお店のリンクを貼ってみましたが↓↓


1本買いの場合は、
送料のことを考えるとアマゾンがお得だったりしますよ。

くりぼ調べなので、
あんまりアテにならないかもですが。。(T_T)



Tag:エコベール 洗濯洗剤

アクリル小物スタンド

MUJIの『アクリル小物スタンド』に、
スティックタイプのサプリを立ててみたところ、

なかなかよかったので、
ここにご報告です。(え?要らん?)

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -


アクリル小物スタンド2

まあ。
そんなに沢山入るわけではないのですが。
グラスに立てておくよりは容量増。

アクリル小物スタンド上

形が細長いので、
せまい方の面を手前にして棚に縦置きすれば、
幅をとらず奥を有効活用できちゃう。

棚の中

という、
お得な感じです。


 +


ちなみにここに入っている、
ヤクルト 青汁のめぐり

これ、
便秘の方にとってもオススメです。

トラコミュ知っ得!健康、美容情報


くりぼは学生時代、
本当にひどい便秘症だったのです。

「1週間出ないのがフツウ」
なくらいえらいこっちゃな状態で。
もうお腹苦しすぎて。

便秘に良いといわれることは片っ端から試していたんですが、
これが一番穏やかに確実に効いた気がします。

今では毎日すっこーん快適ライフです。
(失礼m(_ _)m)



まあ。
人によって合う合わないあると思うので。

ゴリ押しはできませんが。


が。


まあ。


試してみなよ~。
(友達か!)

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲押していただけるとうれしいです

Tag:MUJI サプリ

洗面台、ピカピカ掃除☆

 18, 2014 09:41
ゴロンゴロンし放題の実家を離れ、
5日前、
ついに自宅へ帰還です。

いよいよ、
否が応でも社会復帰しなくてはならないときを迎えましたよ!!

やらなくっちゃ!!
ということが山積みです。

あれやこれやどれやそれやなんやかんや、
(by ガムシャラバタフライ)

何から手をつけていいやら。
頭がパンクしそうになったので(そんなに?!)
とりあえず。

洗面台をピカピカに磨いてみました。

洗面台

うん。
満足。

洗面台がきれいになるだけで、
家中すべてピカピカになったみたいな気分に浸れるお手軽な女です。
現実から目をそらしすぎですよ。

蛇口ピカピカ嬉しいですが、
アルミナくんでこすってしまったキズ(通称:アルミナキズ)だけが、
本当に悔やまれます。

あんなことしなくても。
ジフ()なじませてこすったらすぐにピカピカなりましたよ。

ほんまあれは大失態。
(++そんな大失態のお話はこちら★)


洗面台のボウルの内側が、
何故かずーーーーーっとザラザラで。

ちなみにずーーーーーっとというのは、
私がこの家に住み始めの頃からという意味で。
新築時代は知らないのですが。

とにかくずーーーーーっとザラザラで。

お風呂のマジ○クリンでも、
トイレ用洗剤でも、
ジフでも、
メラニンスポンジでも、
びくともしなくて。

もしかして、
もともとこういう素材なのかもしれない!!

と思いたくなっちゃうくらい、
ビクトモン。

もう、
諦めていたのですが。


が!!


何と、
ティンクルでツルンツル...トゥルントゥルン♪♪
になったのです!!


ティンクル様ーーーーーー!!!


(++過去のティンクル様のお話はこちら★)


そうそう。
この記事↑でまた報告しますと書いていた、
お風呂用ティンクルの使用感や汚れ落ち。

使ってみたところ、
お風呂用のティンクルも、
台所用ティンクルと大差なかったです。

↓お風呂用ティンクル


なんとなく、
台所用の方が強力かな?...かな??(自信なさげ)

泡切れは謳い文句(?)通り、
お風呂用の方が断然良いです。




ピカピカの洗面台に調子づいて、
あれもこれもどれもそれもなにもかにも

と欲張り、
早くもスタミナ切れ気味のくりぼで御座います。


ああ。

懐かしき漫画三昧の日々...





 +

 +

とりあえず、
ふくらはぎが筋肉痛になりました。

筋力落ちすぎーーーーー( ´Д`;)


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらひと押しお願いします

Tag:ティンクル 洗面台

白化完了☆

 28, 2014 20:18


報告しそびれていたのですが。


遂に完了したのです。




シンクまわりグッズの白化!!
(++関連記事はこちら★)

白化



あ!!

白化完了とか言いつつ、
写真にちらりと写っている、
ハンドソープのラベルが黄色いまんまな点はどうかお見逃しを!!(>_<)


あみたわしよりも、
ひと足早く白化が完了していたブラシ()は、

やんごとなき理由により、
そのときのがんこ本舗の海をまもるキッチン&ベジブラシから、
カインズで見つけたブラシに代わっています。

カインズの白ブラシ


やんごとなき理由、

とか言っていますが、
単に、
私にとって台所の用途には使いにくかった。

ってだけの話です。

海をまもるブラシ、
今はなんとお風呂場で大活躍中!!!

なのです。




そして今回、
白化が完了したあみたわし。

白化で浮かれたのも束の間。


やっぱりズビズバ サラッシュが恋しくなってしまいました。


似ているようで微妙に違う使い心地。

白いあみたわしも充分使い良いのですが、
ズビズバを好きすぎるゆえのこの評価です。


シンク周り


ただ。
本当に微妙な差なので。

この白いあみたわしが替え時になったら、
もう一度ズビズバを使ってみて。

使い心地を再確認してみようと思います。


違いが微妙すぎるから、
やっぱり白いあみたわしでいいや。

ってなるかもしれないし。


微妙な違いなんだけど、
やっぱりズビズバじゃなくっちゃイヤ!!!

ってなるかもしれないし。




白のままでいけるか。
黄色に戻ってしまうか。

今後のわが家のシンク周りの運命は、
あみたわしにかかっておりますよ。



白色のズビズバサラッシュが発売されたら、
万事解決なのですが!!



旭化成さーーーーん!!





 +

 +

更新のない間にもご訪問くださった方々、
ありがとうございました。

いろいろ思うことあり、
ここ数日更新をためらっていましたが。

勝手ながら、
私は私の日常を、
これまで通り綴らせていただくことに決めました。

被災地の方々が、
一日でも早く平穏な生活に戻れることを祈りつつ。

ブログの更新を、
心待ちにしてくださっている方がいることを信じて。

このブログが、
どなたかの元気の素となることを願って。



これからもよろしくお願いいたします。



WHAT'S NEW?