
 --, -- --:--

新たなお気に入りクロス。

 29, 2014 12:19
クラークト

こんにちは。

3度目リピート()のkracht(クラークト)も、
やっぱりハズレなしに可愛くって大興奮のくりぼです。

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪




初のイエローとブラック。

イエローブラック


ブラックの柄、

デュッセルドルフ ミドルストライプは、
穴飾り(?)がありました。

穴飾り

優しい色合いでとっても素敵!!

これまで買ったふたつに比べると、
柄の主張も控えめです。



ベーシックリネンの方は、
今回2色目を手に入れたこの格子柄が一番お気に入り。

格子柄

全色揃えたい勢いです!!

(++これまでに買ったクラークトの記事はこちら★とかこちら★2とか)




 * * *




実は、
この3度目リピの少し前に、
Dil se handloom./ディル シー ハンドルームのキッチンクロスに浮気をしたのです。

ディルシーハンドルーム

まさかの有言実行です()。

しかも4枚も!!



洗濯機上の目隠しに使っているクロスの柄違いたちです。
(++目隠しの記事はこちら★)







綿100%のくたくたっとした質感。

少し厚地で、
クラークトとはまた違った風合いです。

重ね

この革がツボだったりしますよ。

革タグ



で。

このクロスを、
台所の手拭きとして使おうと目論んでいたのです。


サイトの写真でも、
引っ掛けてある姿がとてつもなく可愛かったので。

これが台所にかかってたら、
かなりテンションアップに違いない!!!


という確信のもと。
実際掛けてみると。

カラフル
(この日はあいにくの曇り空(´ε`;))


やっぱり可愛い!!


長い辺の真ん中に引っ掛けループがついているので。
ピンチなしでもちょうどいいバランスになるのです。

ループ


全色掛けてみましたが、
どれもしっくり。

かなりのテンションアップです。


かなり良い感じ!!




かなり良い感じ!!!






なの




です




が。





手拭きとして使うの、やめました。(えーーーーーー)







残念ながらこのクロス、
つけおきをしているとかなり色が出てしまうのです。

毎日使うクロスは他の物と一緒に洗濯機でガンガン洗いたいので、
こんなにも色が出てしまうと色移りがちょっぴり心配になってしまったのです。

色が出るのは最初だけかもですが、
色が出なくなるまで毎日別洗いするのもちょっと手間だな~
と尻込みしてしまったモノグサくりぼです。




手拭きとして使わないなら、
ここまでのくだり要らんやん!!!



という視線が、
画面の向こうからビシビシ投げかけられそうな予感ですよ。

だけどどうしても、
引っ掛けた姿の可愛さを伝えたくて!!

書いちゃいました!!

ベーシック

写真の腕がこんななので、
あんまり伝わらないかもですが(T_T)


お付き合い感謝です!!



手拭きとしては使わない代わりに、
このクロスには別の場所で活躍してもらうことにしました。

チェック

ボーダー

ストライプ




敷いてみたり。

敷布2

敷布


目隠しにしてみたり。

目隠し


ホコリよけにしてみたり。

ホコリよけ



せっかくなので、
洗濯機の目隠しもチェンジしてみましたよ。

洗濯機上目隠し




このクロス、

味があるというか。
置いてあるだけで様になるというか。

どこに置いてもしっくり馴染んでくれる優秀さ。



いろいろ。
使いみち無限大です。

まだまだいろんな色柄を増やしたくなってきましたよ。



入道雲バリに、
物欲むくむく。



夏なんでね!!


(意味不明!!)






 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼最後に下のバナーをひと押ししていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
お手数ですがよろしくお願いいたします

トラコミュわたしのお気に入り
トラコミュ楽しいキッチン♪

 +

 +

物欲といえば、、、


またまた始まっちゃいますね、
↓↓お買い物マラソン。



むくむくむく。

きけーん。
きけーん。

でも、
ちゃっかりエントリーは済ませちゃってたり。





Tag:クラークト キッチンクロス

洗面所、鏡ウラの収納。

 26, 2014 11:50
TOP洗面所鏡


こんにちは。

磨いたそばから歯磨き粉やら指紋やらをつけまくる子ども家長と格闘しつつも、
洗面所の鏡を何とかピカピカに保てるようになってきたくりぼです。


とにかく、
こまめにフキフキ。

使ったティッシュを捨てる前にフキフキ。
使ったタオルを洗濯かごへ入れる前にフキフキ。


前ほど汚い状態だと、
とても普段使っているタオルで拭きたくないけれど、

ベースを綺麗にしておけば余裕で拭けちゃうものなんですね!!


“ついで掃除”でアルミナくん要らずになりました。

↓さよならアルミナくん(´∀`)




まさかこのくりぼが。
ですよ。



奇跡!!!



自分で言ってて悲しくならない?

という声が、
聞こえてくる~~~

(被害妄想!!)



(++アルミナくんと、恥ずかしすぎる以前の鏡についての記事はこちら★)




 * * *




今日はそんな洗面所の鏡。

洗面所の鏡

の、
裏の収納。

正式名称、ミラーキャビネット??

の、
中を紹介します!


何の知恵も工夫もない、
ただ置いているだけ。な状態ですが。


よろしくお付き合いください!!





開くと。

鏡裏収納



はい。
予告通り、ただ置いているだけ収納。

活用しきれていない感満載です(。-_-。)




まず向かって右側はくりぼゾーン。

右鏡裏



■上段
トラベルサイズの化粧品&コンタクト洗浄液、
レンズケースの予備を入れています。

これらは旅行のときにも使いますが、
家用のストックを切らしてしまったときにも大活躍です。
買い足しのタイミングを逃し、ストックがないまま空っぽ。

になってしまうことが 多々 あるため、
ツナギとして一役買ってくれています。



■中段
大容量の洗顔料とクレンジングクリーム。

この容器のままだと使いづらいので、
小瓶に小分けして使っています。
(小瓶は引き出しに収納中。)


あと、眼鏡。
フックに掛けています。

眼鏡フック

フックの貼り付け方雑すぎですよ。


ブリッジ部分を引っ掛けたいところですが、
そうすると年季が入りすぎてネジゆるゆるのこの眼鏡は、

歪んだメガネ

↑こんな状態になっちゃうので。

今の引っ掛け方に落ち着きました。



■下段
コンタクトレンズのケア用品です。
洗浄液とすすぎ用の食塩水、他。

洗浄液はオプティフリーのラベルを剥がして白化!!

↓オプティフリー

このまとめ買い、ものすごくお得な気もするけれど、
12本使い切るのに何ヶ月かかるんだろう??
1本あたりの消費スピードを把握しないと手が出せない感じですね!!
もちろん把握してないので買う勇気の出ないくりぼです。



食塩水のラベルは剥がせなかったので、
後ろ向けて隠したり隠さなかったり。


↓表はなかなかにインパクトのある感じですよ。

コンタクト洗浄液

目薬の蓋さえ色付きじゃなかったら白化完璧なんですけどね~。

トラコミュ☆白化☆


ちなみにボトル類のフタ、
閉まっているのは撮影仕様です。

普段は開けっぱなしです。
常オープンです!!
ラクラクです。

(ズボラの極み!!)






と。


くりぼゾーンの紹介だけでこの尺。

余談多すぎですね。
サクサクいきます!!




中央の鏡ウラ。

中央鏡裏

共有スペースです。
自分ゾーンからはみ出したものを各自適当に置いています。



左下のボトルはアイボン。



これまたラベルをベリっと剥がしました。

アイボン。
いつからか目に当てる部分が色付きになったしまったのです。
ちょっとイヤです。

無色だと何か問題があったんですかね?


いま何気なくアイボンサイトを見てみると、
この目に当てる容器、

『洗眼カップ』という名前だったものがリニューアルで、
『ぴったりカップ』という名前になり、前よりも液漏れしにくくなったそうです。

確かにリニューアル後の方がぴったり使いやすい気はします。

使いやすくなるのはありがたいけど、
できれば無色のままでいて欲しかった!!
この無色タイプを処分してしまったことを後悔ですよ。

リニューアル、

嬉しいような。
嬉しくないような。





左側の鏡ウラは家長ゾーンなので。
またしても、
意味があるんだかないんだかのちょっとだけモザイクで失礼します。

左鏡裏


右下にあるのはシェーバーです。

ステンレス小物ラック

MUJIの『ステンレス小物ラック』に立てています。


家長は結婚前からシェーバーを、
水栓の横に出しっぱなしにして使っていたので。

しまってよ!!

とはなかなか言い出せず。

ならば少しでも見栄えよく。
しかもいつも水浸しになっているのも心配だったので。
少しでも通気よく。

と、
このラックを試しに買ってみたらサイズぴったり。
テンション上がりました!!



でも、

私がティッシュやら何やら、
なんでもかんででも引き出しにしまい始めた頃、

気づけばシェーバーも、
ラックごと鏡ウラに収まっていました。



シェーバーの充電器はMUJIの『綿棒ケース』に入れて、
中央の鏡ウラに置いています。

シェーバー充電器

これまたピッタリ。

充電が終わったら、
家長が自分で戻してくれています。


 *


家長は私よりもさらに片付けられない人だと思っていたけれど、
戻す場所がはっきりしていたら片付けてくれるみたいです。
(↑自分で片付ける場所をつくろうとはしない。)

あと、
私が散らかしていたら派手に散らかすし、
私が片付けていたら片付ける。

という、
とてつもなく周りの影響を受けやすい人だということが最近わかってきましたよ。
(↑前述のシェーバーの置き場所然り)

なので、

片付いていないな、
と思ったときは大抵私が散らかしている、
それに家長が便乗している。

という恐ろしい状況なのです。



わが家の片付けは、
こともあろうか汚部屋出身者(★1★2)である私に全て掛かっているようです。



なんて危険な!!!






 +

 +

それよりなにより、
この記事本題よりも余談のボリュームでかすぎゴメンナサイ(´ε`;)

読み疲れさせておいてナンですが...
▼最後にひと押ししていたけると嬉しいです!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
長々とお付き合いありがとうございました!!!

トラコミュWEB内覧会*洗面所
トラコミュわが家の快適収納







Tag:洗面所 収納

TOPファブリックプラス

こんにちは。

仕事でお世話になっている方々へ贈るお中元の差出人名を、
家長さしおき自分の名前で手配してしまったくりぼです。



顔面蒼白。



気づいたのはすでに皆さんの手元へ届く頃。

ダメ嫁ポイント、
着々と蓄積中です(´ε`;)




 * * *




そんなお中元でお世話になった、
先日のお買い物マラソン()。

今日はそのときに購入した、
Fabric Plus(ファブリックプラス)の5重ガーゼケットのレポです!!

IMG_6106.jpg

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


私が購入したのはFabric Plusさんですが、



いろんなお店で扱っているみたいです。





光にかざすと、
透けます。

透け感


ガーゼという名前から、
表面もふこふこした感触を想像していましたが、

実際はサラッとしたフラットな心地です。


洗うとしわしわ。

しわしわ

いい味出ます。





色は、
悩みに悩んで『カフェオレ・ベージュ』

とっても良い色が届きましたヽ(*´∀`)ノ


THE・ナチュラル!!!


本当にカフェオレっぽいベージュです。

通常のカフェオレよりも、
牛乳多めの、
牛乳70%くらい?

いっそのこと牛乳コーヒー・ベージュと呼んでしまった方がドンピシャな。

あ、
ロイヤルミルクティー・ベージュでもありかも!!

(どっちも長くて呼びにくすぎやわ)



↓朝、自然光の下で撮影したところ。
朝

↓夜、電球色の光の下で撮影したところ。
夜2



本当に薄手で、
くしゅくしゅっとしてもかさばらないです。

かさばらない

薄くて軽くて蒸れないけれども、
冷房をつけた部屋では適度に保温してくれている感じがします。

寝るときにこれを使い始めてから、
夜が快適!!


ただ。

極度の冷え性の人だと、
冷房の効いた部屋でこれ1枚だけでは温かさが足りないかもしれません。

1枚で掛け布団代わりにつかうのであれば、

冷え性じゃない人向け。
冷房をつけずに寝る人向け。

って感じです。


夜

 

冷え性と言えば。

昔は少しでも冷房が入っていたら長袖が手放せないほど寒がりだったくせに、
最近はへっちゃらなくりぼです。


寝るときも冷房なしじゃないと眠れないくらいの冷房苦手人間だったので、
結婚当初はしょっちゅう寝室を脱出しては、
ひとりリビングで眠っていたのです(T_T)

家長がアイス枕に目覚めてから、
設定温度を29度まで上げてくれたので。

↓頭に当てて寝ると快適らしい、家長愛用のやわらかアイス枕。


なんとか寝室で眠れるようになったのですが、
それでも長袖&羽毛布団が手放せませんでした。



が。



今年は半袖でもへっちゃら。
しかも羽毛布団だと暑すぎちゃって早々に撤去です。


冷え性対策はあらゆることを試し続けてきたので、
全部がちょっとずつ効いてきているんだろうとは思いますが。

冬に始めた靴下の重ね履き(冷えとり靴下)が、
一番効いている気もしています。


いくつか試して今は、
↓このお店の、


↓このセットを愛用しています。



さすがにもう靴下4枚重ねは暑いので、
今の時季は2枚です。

寝るときも欠かさず履くようにしていたら、
(寝るときはとりあえず1枚)



なんだか、
頭がのぼせにくくなってきたのです!!



体はゾクゾクするのに、
頭がカッカのぼせてボーーっとする。

ということが多々あったのですが、
最近ちっとも。



足元が冷えて熱が頭にこもっていたのが、
足を冷やさないようにすることで全身に巡るようになったのかも!!

と勝手に想像しては勝手に大喜び。


そんな冷え取り靴下についてはまた、
寒い時季がやってくる頃に記事にしたいなー

と、
思っておりまする。(←いきなり何時代)






はい。




ガーゼケットの話から、
冷え性の話にすり替わっちゃいましたね。






まとめると、


ファブリックプラスのガーゼケット、
めっちゃ気に入ったで~



というお話でした。


(どんなまとめ方!)







 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました
▼最後に下のバナーをひと押ししていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
お手数ですがよろしくお願いいたします!!


トラコミュ優しいガーゼが好き。。。
トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪





Tag:ガーゼケット 冷え取り

TOP洗面所吊り棚

こんにちは。

まとめ買いすべきもの、
すべきでないものの判断がやっとこさつくようになったくりぼです。



これまでの数知れない失敗の賜物!!!



はい。

失敗しないと学習できないくりぼです。




 * * *




洗剤類・シャンプー類、
つまりは洗面周りで使うもの。

これらのストックは、
洗面台上にある吊り棚の中に収納しています。

洗面所吊り棚


開けると。

吊り棚OPEN

生活感満載です。


↓向かって右
 
右


↓中央

中央

↓左

のみ、
家長の私物入れであり家長の管理下なので、
ほんのりモザイクで失礼いたしますm(_ _)m


左




収納グッズは特に使わずそのまま立てて入れています。
奥行がそれほどないので今のところ不便はありません。

奥行
(画像が粗くてごめんなさい!!)

歯ブラシ、歯磨き粉など、
細々したバラつきやすいものだけ箱にまとめています。

まとめ買いのものは、

前からどんどん使っていって、
ラスト1を開封したら再度発注。

という流れです。


↓愛用の炭酸シャンプー


と、
↓子供いないくせにおむつ用柔軟剤(´∀`)


無香なところがお気に入りなのです!




かなり高い位置にある棚ですが、
耐震ラッチがついているのでちょっと安心です。

耐震ラッチ

でもこの耐震ラッチ、
いざとなったときにどれほどの効果があるんだろう??

と、
若干不安。



 *



この棚、
身長153センチのくりぼはまったく手が届かず。

椅子に立っても洗面台の奥行分距離が遠くなってしまい、
棚の手前にギリギリ届く程度。

物の出し入れも、
棚を支えに前のめりの状態で行うことになるので、
バランスを崩しそうでハラハラ。

という、
とてつもなく使いづらい場所でした。



が。



ある日とてつもなく楽々な方法を発見してから、
ものすごく便利な場所になりました。



とてつもなく楽々な方法とは、
とてつもなくはしたない方法です。

洗面台ななめ

1.手すりに手をかけ、
2.洗面台に足をかけ、
3.グイっと踏み込み立ち上がる。

つまりは洗面台の上に乗って立っちゃうわけです。



※よい子は決して真似をしてはいけません。



てやつです。

もし子供がいたら、
絶対に見せられないですよね。

でも、
台に乗って奥まで手が届くようになって、
本当に便利になったので。

はしたないと分かっていつつもやめられずにいます。

家長には危ないって叱られました。
が。
今のところは大丈夫。

足腰弱ってきたら、
また新しい方法を考えなくちゃですね。


まだまだ、いけそうなので。
考える気ゼロです!!


まだまだ。

ガンガン。


乗っちゃいますよ!!




※よい子は決して真似をしてはいけません。





++おまけ++

洗面所窓辺。

洗面所窓辺

一向に変化なしのツンツンです。

ツンツン

(++以前の画像はこちら★)


(網戸掃除、しなくっちゃ~(゚д゚lll))






 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼最後に下のバナーをひと押しいただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
お手数ですがよろしくお願いいたします!!

トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ素敵な洗面所♪




Tag:洗面所 ストック 収納

感謝。

 21, 2014 11:24
TOP北欧、暮らしの道具店


こんにちは。

悩める乙女、
くりぼです。



乙女って年ちゃうやん!!



というツッコミは右から右。
(Uターン?!)




 * * *




またも更新滞りました。

更新のない間にも覗きに来てくださった方々、
ありがとうございます。

ずーーーっと写真映えしないキッチンマットを見せ続けてすみませんでした。
(自分の写真の腕のなさをキッチンマットに責任転嫁。)



更新のない間、
何をしていたかというと。

四六時中、
仕事や家事に追われ追われ追われ続けていました。






なんてことはなく。 (←えーーー!!)







ただひたすら悶々鬱々としておりました。(←もっと、えーーーーー!!)






あ。
今日のブログ前半ちょっとネガティブです。
しかも長いです。
引き返すなら今ですYO!!




ことの発端は、一冊の本。



「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし


何とか部屋をオシャレにしたいなー。
と参考のために手に取った本。



参考どころか。




見事に打ちのめされてしまいました。




オシャレで。
素敵で。
うっとりしてしまうお部屋たち。

それに比べて、

オシャレもへったくれもないわが家。
殺風景なわが家。



ああ。
この本で紹介されているようなお部屋にしたい。



で、

も。



わかっているのです。

ここを目指して飾り棚やら雑貨やら見せる収納を増やしたところで。
そこはただのごちゃくたカオスな空間になってしまうことが。


なんせセンスなし子やし。


それ以前に、
目指し続けたシンプルナチュラルさえ確立させられていないセンスなし子。


どうすればいいの私。
どこへむかっていけばいいの。


ああセンスなし子。
センスなし子は何をしたってセンスなし子。

そもそもこのオシャレもへったくれもないわが家を、
ドヤ顔で世界中に発信しちゃっている自分てどうよ?どうなのさ?



一度ネガティブ思考に陥るととことん抜け出せない。

これが俗に言うネガティブループ!!
(ハマるの得意)



そもそも誰がこのブログ楽しみにしてんのさ??

こんなオシャレの欠片もない、
しかも写真の腕ヒドスギブログ。
写真さえもセンスなし子。
いっそのことひっそりとこのブログを閉じてしまおうか。



というところまで行きかけました。






が。






しかし。






ネガティブループって、
いきなりほどけますよね。



突如、


パーーーーーーン!!!


と解放され、




なんだあれ。

なにを鬱々ジメジメ(←梅雨だけに)悩んでいたんだ。
アホらし!!

って。



なるなる。
なっちゃいました。

オシャレな空間だとか飾りがどうこう言う前に、
まず片付けられる環境つくれよ!!!

って。
自分の中の自分に叱られました。
(なんだそれ)



はい。
ごもっとも。




環境が整っていないからもやもやするわけで、
まずは片付けと収納をある程度確立させてから悩みましょうか。
と。

まずはなんにもない、
フラットな状態を作り上げてから。

少しづつ足していけばいい。


センスがないと落ち込む前に、
『やるべきこと』は山積みなのです。



そして。

『軸』がないからぶれるわけで。
いろいろと見失ってしまうわけで。

まずは、
殺風景だろうとなんだろうと、
『スッキリなにもない状態』を目指すことを軸に、

再度がんばってみようと思います。



もしかしたら、

『やるべきこと』に取り組んでいる間に、
私の元に突然センスが降ってくるかもしれないし!!


え?
生まれるときに忘れてきたからありえない?
やっぱり?



いいのです。




センスが降ってこないなら努力するのみ!!




ネガティブループから脱出した直後って、
無意味に無敵気分になっちゃいますよね。

(え?私だけ?あれ?)



北欧、暮らしの道具店



ちなみに、
ネガティブループを脱出してから再びこの本を読んでみると。



本当に参考になることだらけでした。



ここを真似っこさせてもらおう。
これも試してみよう。
これは片付いてから。

なんて。



わくわく。



気の持ちようで、
すごい違い。





これからもきっと、
行き詰まってはぐるぐるループにハマり、
とことん落ち込み。
また這い上がって。

を繰り返してしまう予感はもりもりですが。


その度に少しずつ前進できたらいいな。

胸を張って、
わが家最高!!!

と言える空間を作り上げていきたいな。


なんて、
乙女な思想に浸っています。


だから乙女なんて年ちゃうやん!!


というツッコミは..(以下省略)





 *




実は、
今までハテナハテナだったアクセス解析の読み解き方が少しだけわかってきました。
見ていると何度も覗きに来てくださっている方がいることに気づきました。

そして更新がない間にも“0”にはならないブログ村のINポイント。

こんな私のブログでも、
更新を待ってくださっている方々がいるんだなー、ということを改めて実感し、
ネガティブループなんぞにハマって更新サボったことを猛反省。

本当にありがとうございます。

おかげさまで、パワー全開。
お話したいことがむくむく湧き上がってきました。

これからも、
仕事サボりつつ、(←え)
時に液晶画面イヤイヤ病を発症しつつ、

ポツポツいろんなお話を語らせていただこうと思います。




(得意の)ドヤ顔で!!!






 +

 +

支離滅裂&自己完結な文章でごめんなさい(T_T)

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
▼気が向いたら、パワーの源、応援クリックをよろしくお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ





Tag:北欧、暮らしの道具店

新しいキッチンマット。

 11, 2014 07:50
TOPキッチンマット

こんにちは。

食器洗い中、
床に水を飛ばしまくりのくりぼです。


台所スッキリ化のため、
キッチンマットの撤去を検討したこともありましたが。

この、
床に水を飛ばすという特技(←え?)のため、
キッチンマットは必須アイテムであるという判断が下されることとなったのです。




 * * *




少し前に、
キッチンマットを新調しました。

何気なく買ったものの、
なかなかいい感じなので紹介させてください。


キッチンマットジプシーでお困りの方のお役に、
ちょっとでも立てたらいいなー。

なんて、
くりぼの分際でそんなことを思っちゃったりもしていますが。


まったく役に立たない記事に仕上がっていたら、
ごめんなさい。



先に謝っちゃいます。

でも真剣に書きますから!!!!


(と、前置き長スギ)


 *


『PLYS』のキッチンマット。

PLYSキッチンマット横

検索してみたら、
ありました!!!

↓これです。


45×180のタイプを購入しました。

++ 他にもサイズいろいろあるようです ++



180cmを選んだ理由は、
店頭にこのサイズしかなかったため。

240cmタイプがあることをさっき初めて知りました。

本音を言うならば、
240cmタイプが欲しかった!!!!

今更です(T_T)




色はグレーです。

これまた店頭にグレーしかなかったため。
3色も作られているんですね。

でもこのグレーの色はかなり気に入っています。

グレーの中にベージュも混ざっているからか、
フローリングの上でも変に色浮きすることなく馴染んでくれました。

色味アップ

写真で見ると、
かなり茶色っぽくて暗めに見えますが、

実際はもう少し明るくて、
ピンクベージュよりの色です。

キッチンマット斜め


裏の滑り止めはかなり優秀で、
まったくズレる気配がありません。

滑り止め


たたむとこんなにコンパクト。

畳むとコンパクト

以前使っていたマットは、
洗濯をするとガッツリ水分を含み込み、
重たくって憂鬱でしたが。

このマットは軽くてやわらくってコンパクトなので、
扱いやすいです。

しかもすぐ乾く!!

大助かりです。




このマット、
床との隙間がわずかしかない一番下の引き出しを開けるときに、
まったく干渉しないところも嬉しいところです。

引き出し

隙間アップ

だからといってペラペラに薄いわけではなく、
上を歩くとフコフコした感触です。

生地アップ


茶色のタグが、
アクセントになっていい仕事しています。

タグ

このロゴが、

ハートとかお花とかくまさんとか

だったら、

うーーーーーん...となるところですが、

家型アイコンなのでスッキリシンプル。
(がっつりくりぼの主観でスミマセン...)

台所斜め


 *


実は、
ずっとずっと探していたのです。キッチンマット。

画像を見て惚れてしまったpappelina(パペリナ)に思いを募らせるものの、
現物を見ずにあれほどの価格のマットを購入するふんぎりが、
どうしてもつかず(T_T)



買うか買わぬかウダウダしている間に、
結婚前からこの家にあったキッチンマットがどんどんくたびれ、
洗濯機に入れたくないほどうす汚れ(←え)
えらいことになってしまったので。

ひとまずpappelina(パペリナ)への思いは胸の奥へしまい、
お手頃価格で無地でシンプルカラーのものを探すことにしたのです。


が、
しかーーーーーし。


無地でシンプルカラーでお手頃なものが、
意外に見つからない!!

ネットで探しても探しても、
ピンとくるものがない!!

雑貨屋さんを覗いても、
ない!!
見つからない!!


そんなある日、


たまたまうろついていたLOFTで、
たまたま見つけたこの何の変哲もなさそうなマット。

に、
何故だかピンときたのです。

きっとこれをネットで見つけていても、
ピンとこなかった気がします。


モノとの出合いって、
わからないものですね!!!

台所正面


と。

かなり真剣におすすめ記事を書いてみたものの。

実物を気に入っている割には、
写真で見るとやっぱりあんまりピンとこないので。


この記事を見られた方も全然ピンとこないのではなかろうか。


という不安がふつふつと。




(写真の腕ーー!!(;_;))



(追記)
このキッチンマットについての関連記事を更新しました!
『新しいキッチンマット2016。』
(追記おわり)


 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼気が向いたら下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
お手数ですがよろしくお願いいたします

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪
トラコミュ台所づくり







Tag:キッチンマット PLYS

今更ながらのポチ報告。

 08, 2014 12:54
TOP花

こんにちは。

気づけば楽天お買い物マラソンに参戦してしまっていたくりぼです。

目、痛いし。
見ると欲しくなるし。

今回は知らんぷりを決め込むつもりだったのですが。


お中元で利用しようと思っていたお店が、
楽天のショップだった。
ということに昨日突如気づき。

どうせ1店舗利用するなら。

と、
どんどん増えちゃいました。(ゝω・)テヘペロ (←殴)



というわけで。
ポチ報告させてください!!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



 * * *


1店舗目。

お中元に、
海苔!!





以前、
知人にいただいて美味しかったので、
今回初めて利用してみました。

 +

2店舗目。

懲りもせずまたもリピート()。
クラークトです。

今回は、
この柄のイエロー。


と。
この柄のブラック。


ベーシックタイプは食器拭き用。
色柄タイプは手拭き用。

と決めました!!

まだまだ増やしたい(>_<)
ですが、
とりあえず2枚で我慢です。

トラコミュわたしのお気に入り

 +

3店舗目。

半年以上お買い物カゴで温め続けたガーゼケット。

を、
ついに!!



 +

4店舗目。

普段使い用に。



このタイプは初めての購入です。
どんな感じのものが届くやら。。。


以前洗面所の手拭き用に購入したタオルは、
ふこふこで気持ちよかったです(^^)



 +

5店舗目。

お気に入りの古材家具。





このシリーズ、
味があって大好きです。

今回は寝室と台所用に。

他にも使いたい場所が沢山なので、
まだまだ増えていく予感です。

 +

6店舗目。

愛用の炭酸シャンプー。



これで泡パックをすると、
地肌スッキリ爽快です。

あと、
家長のワックスも一緒にまとめ買いです。



 +

7店舗目。

いつも使っている家計簿。



自分で自由に項目を書き込めるので、
使いやすくって愛用しています。

今回で3冊目突入!!


ついでに。
漫画も。



そういえば2巻って、
もう出たのかな?

と思って検索したら。
なんと今日発売!!

タイミングがよすぎてビックリしちゃいました。




以上!!

今回は7店舗で終了です。
参戦しないつもりだった割にガッツリ購入していますよ。

あーーあ。


そしてポチ報告の記事のくせに、
お買い回りマラソンが終わってから更新する。
っていう。


今更!!


でもせっかく書いたのでアップさせてくだい(;_;)(;_;)



今日は雨予報だから仕事も暇だろう。
とタカをくくって記事を書き始めたら。

思いっきり晴れるし。
仕事大忙しだし。

気づけばとっくに12時をまわっていました(゚д゚lll)

(仕事中ブログ更新禁止令はいずこへ??())




 +

 +

タイミング外れのポチ報告にお付き合いありがとうございました!!
▼最後に下のバナーをひと押ししていただけるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 +

さっき早速、
クラークトが届きました~ヽ(*´∀`)ノ













Tag:お買い物マラソン ポチ報告

トイレにお洒落ボトル。

 06, 2014 11:58
マーチソンヒューム

こんにちは。

マーチソンヒュームのトイレ用洗剤を、
ついに手に入れたくりぼです。



どうしても。
どうしても。


トイレのタオルハンガーに飾りたくって!!!


(++飾りたがっていた記事はこちら★)





 * * *



さて。
飾ってみましたマーチソンヒューム。


タオルハンガー




はい。すみません。



掛けているだけ。



です!!





一緒に掛けたいと思っていたタオルは、
買い物かごで温めているうちになんと売り切れてしまっていましたΣ(゚д゚lll)



ショックすぎましたー。
再販ないのかなー。
ってちょいちょい覗いていますが、
ずーーっと

売り切れました

のまんまなんです(T_T)


なのでひとまず、
MUJIの『その次があるやわらかフェイスタオル』を掛けてみました。

タオルハンガー

おおお。
茶色ボトルに合うかも!!

もう少しフコフコした厚みがほしいところですが、
このタオルのライトブラウンはすごくいい色ですね~。

もう少し分厚めでこの色をしたタオル、
欲しいな~。


  *


マーチソンヒュームのボトル、
お洒落すぎてテンション上がります。

ついついシュッシュしたくなります。


もちろん。
この洗剤の成分自体にも興味津々でした。

『人に優しい天然原料を厳選』

というところです。
(※RAISON STOREの商品説明より引用)



先日、
トイレからトイレマットを撤去する決断をしたため、
床掃除の頻度が増えたのですが、

この、
出しっぱなしオッケイお洒落ボトルのおかげで、

サッと取ってシュッシュできて大助かりです。



柑橘系の良い香りがしますよ(^^)


 *


窓辺の殺風景も、
ちょっぴり解消です。

窓辺


と、

肝心な引き画像がピンボケ。

っていう。
この写真の腕のなさ(T_T)




なんだかグリーンを置きたくなる色味ですね。

タオルとボトルを足したら完璧なはず!!
と思い込んでいましたが。

とてつもなくグリーンを増やしたくなってきました!!




には、
可愛い鉢植えがたくさんなのです。



でも。。。

先日買ったグリーン

も。

記事にしたいなーと思いつつしそこねているうちに、
すでに元気がなくなってきているので。(←え)

やっぱりくりぼに鉢植え育ては無謀なのでしょうか(T_T)





 +

 +

今日もお付き合いありがとうございます。
▼最後にひと押ししていただけるとうれしいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラコミュトイレ・洗面所のインテリア♪
トラコミュナチュラル洗剤




Tag:トイレ洗剤 グリーン

洗面所、プチDIY。

 03, 2014 12:31
TOP黄色い花

こんにちは。

6月の良品週間が始まる3日前に無印良品の店舗へ行き、
そこそこまとめ買いをしてしまったくりぼです。

4月、5月と続いたので、
すっかり油断していましたよ。

開催3日前。

というのがなかなかなかなか。
より一層。



チーーーーーーーーン



と。

もう7月なのに、
今更6月の話を持ち出すくりぼです。

決して、
根に持っているわけでは、



ないんですけどね!!



 * * *



今日の記事、
DIYというタイトルつけちゃいましたが。

果たしてこれをDIYと呼んでしまってよいのだろうううか???

と、
若干心配になるくらい簡単なことしかしておりません。



先日ブライワックスで色塗りをしたすのこ。
(++そのときの記事はこちら★)

すのこ

穴が2つ空いた部品を使って、
まずは2枚を連結しました。

接合金具



そして、
洗面所の床に設置。

ピッタリ


ピッタリ!!!!


こんなにもピッタリ収まるなんて。
初めてのことかもしれません。

感動です!!
(++これまでのサイズミスの数々→★1★2)


角っこにはシリコンクッションを貼りました。

シリコンクッション

これでうっかり蹴っ飛ばしても、(←え?)
壁を傷つけることなく安心です。

壁キズ防止




この、
キャスター付きすのこに、

無印良品の『柔らかいランドリーボックス

ランドリーボックス

と、
ポリエステル綿麻混ソフトボックス

ソフトボックス

を、
置きます。

うっかり良品週間前に購入したモノたちです。
(あえて強調) ←やっぱり根に持ってる?!


 *


洗濯カゴを買い替えるにあたって、
いろいろ候補はあったのですが。

サイズ感がピッタリ。
丸見えにならないところがバッチリ。
通気性も安心。
引っかかりも気にせずオッケイ。

などなど。
最終的に希望の条件を全て満たしてくれるものは、
当初候補にすら挙がっていなかったこの無印良品のランドリーボックスでした。


すのこの上

メッシュタイプは、
通常の洗濯物用に。

メッシュではないほうが見た目はスッキリしますが、
汗をかいた下着や、
水で濡れたタオルも放り込んでおくので。

ここは通気性重視です。


メッシュのないタイプは、
手洗い、別洗いの洗濯物用に。

汚れも軽く、
ちょっと先送りにしちゃうことも多いので(THEズボラ!!)

こちらは通気性よりも、
中味の見えにくさ重視です。


ソフトボックスは、
お風呂上がりの着替え置き用。


とりあえずはこの3つです。


 *


将来的に家族構成が変わったりなんかして、
タオルやバスマットのストックスペースが足りなくなってきたときには、

ランドリーバスケットの下にフタ付きのラタンバスケットを置いて、
収納を増やしたいなーと考えています。

そのためのコロコロキャスターです。

キャスター

一気に動かせるので、
掃除もラクラク。


すのこを連結した部品は、
ビスを使わず釘を打っただけなのですが。

釘

ズボラしちゃだめですねぇ。

動かしたらたまにスコスコ抜けてきます。
指でピョコピョコ押し戻してごまかしています。


 *


ここにすのこを置くとお風呂場の出入りの邪魔にならないか心配だったので、
同じ奥行のダンボールを置いて数日過ごしてみました。

ちっとも気になりませんでした。

よくよく考えると。

いつも扉自体を全開せずに、
3分の2くらいのスペースで出入りしていたのです。

風呂出入り

なので。

ここにすのこがあったところで、
そこまで大差なかったのです。

よくよく考えなくても気づけよ。
ってな話です。


 *


物を置いている面積自体は増えたのですが。

高さがなくなった分、

バスタオル

バスタオルが被さっちゃうこともないし。
溜まった洗濯物に目がいきにくいので。

うんとスッキリ。
ストレスフリーになりました。




見栄えは、
もっと進化させていきたいなー

と思っています。



そのうち...



(ここからがまた長い予感!!)





 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼最後に下のバナーをひと押ししていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
お手数ですがよろしくお願いいたします!!

トラコミュ楽しく暮らす
トラコミュ日曜大工・DIY・手作り




Tag:DIY 洗面所 MUJI

WHAT'S NEW?

