入院生活、漫画漬け。

 27, 2014 19:17
こんにちは。

真っ昼間の惰眠生活から卒業し、
暇さえあれば漫画を読み漁っているくりぼです。

暇さえあれば。
って。

暇しかないから、
延々漫画漬けですよ。

さすがに読み疲れてきたので、
ひとやすみしてブログ書いています。



 * * *



おとついの夕方、
緊急手術を受けました。

お腹に3箇所穴を開ける、
腹腔鏡手術です。

麻酔で眠っている間に全てが終了していて、
翌日には自力で歩き回れましたよ。



えーーーー!!!

もうそんなに歩けんの???



と、
家長にビックリされました。
いやいや私自身がビックリですよ。

すごいんですね、
腹腔鏡手術って。

腹腔鏡手術だからなのか。
手術の内容によるのか。

全てが初めての私には、
何とも言い切れませんが。

腹筋に力が入ると、
イテテテテ
となるくらいで、

ご飯も食べるし、
おやつも食べるし、

歩き回ってトイレして洗顔して歯磨きして、
漫画読んでマンガ読んで漫画読んで。

何ら不自由ない感じです。


困っていることを、
あえて挙げるなら。


いま、
『ワンピース』を読み返しているんですけどね。

↓はい、どん。
20140927150832837.jpg

『ワンピース』って、
面白いじゃないですか。

至る所に笑いが散りばめられていて。
キャラ設定もユニークだし。


笑いのハードルが低いくりぼは、
作者が意図して笑かそうとしている箇所、

以外の箇所でも、
何かと笑い転げてしまうわけですよ。

あ。

笑い転げてって言っても、
一人部屋ではないので。

声を押し殺しククククク。
ですけどね。


これが。


響いちゃうんですよね。


お腹の、
3つの、
穴に。


ククククク
イテテテテ

ククククク
イテテテテ


笑うたびに、
イタイイタイ。

でも、

懲りずに読む。
懲りずに笑う。

で。
イテテテテ。

の繰り返し。
延々。





ヒーーー!!


ハーーー!!






ああ。
失礼しました。

なんか急に、
意味もなく叫びたくなっちゃいましたよ。



でもね。

ククククク
イテテテテ

を繰り返しすぎて、
なんだかお腹の痛みがマシになってきたんですよ!!

笑いすぎて、
傷アトが鍛えられたのかもしれない!!
(まさか!)



とは言え、
やっぱりまだイテテです。

シャキッとテキパキ動けるまでは、
まだ少し時間がかかりそうです。

退院もまだ少し先。


せっかくもらった長期休み。
ゆっくり養生させてもらおうと思います。



と、
ここまで下書きしていたら、

母と弟、
登場!!

からの〜

2時間滞在。
(ちょっとだけ短くなりましてん)



弟に、
『ワンピース』の他の巻も持ってきてちょ。
とちゃっかり注文し。

私の漫画漬けは、
まだまだ続くことになりそうです。



以上、

点滴中につきシャワー我慢のため、
頭からほわ〜ん、
という香りを放っているくりぼが、

全編スマホよりお送りしました。


(どんな情報!)
(どんなシメ!)







今日もおつきあいありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Tag:ワンピース 漫画

こんにちは。

朝6時起床、
夜10時就寝。

という健康生活、
実施4日目のくりぼです。


でも。

朝6時に起きたとて、
延々昼寝しまくり。

夜10時に床に就いても全く寝付けず。

寝返り寝返りで、
悶え苦しんでおりまする。
(自業自得!)


やっぱり私は、
根っからの夜型人間。

暗くシンと静まるほどに、
頭冴える冴える。



 * * *


そんな根っから夜型人間の私が、
何をがんばって早寝早起きしているかというと。

実は今、
入院しているのです。

それゆえの6時起床22時就寝。

ええ。

健康生活と見せかけた、
病人生活ですのん。


病人とは言え、
とても元気。

下書き保存していた、
クロネコヤマトミニカーの記事を、
病室のベッドからスマホで、
公開記事に設定切り替えできちゃったくらい元気。

今もスマホで、
せっせと入力しています。

病室って、
携帯電話の使用一切禁止かと思いきや、

通話以外はOK。

ということで、
何とも助かっていますよ。



人生初の入院。

さぞや退屈で仕方ないだろう、
と思いきや。

朝食後、
昼食後はひたすら寝続け。

ちょっと復活する夕方頃には、
実家の母がやってきて、
3、4時間くらい喋り倒していくので。

優しい弟たちが暇つぶし用に貸してくれた漫画も、
なかなか読む間なく。

案外、
あっという間に一日が終わります。


母は毎日来てくれていて。

洗濯物を持って帰ってくれて。
足りない物も持って来てくれて。

本当に助かっています。

本当に助かっているし、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それゆえに、
なかなか言えない一言。


母よ。

滞在時間、
せめて1時間以内にしてくれ!!


今日は父も一緒にやってきて、
噛み合わない二人は、
延々ベッドの傍らで夫婦漫才を繰り広げていきましたよ。

ちょっとした痛みを伴う処置の直後で、
ぐったりしている娘が横たわるベッドの傍らで。



さすが、私の両親。

空気の読めなさ半端なし。






さて。
しばらく続きそうな入院生活。

入院中ならではの面白ネタを見つけて、
更新していきたいな〜

と、
思っているのですが。


暇さえあれば寝ているので。
一向にネタが見つけられません。



そもそも。

入院中ならではの面白ネタ

って、
なんぞや??



というところで、
つまづいちゃっていますよ。



それよりなにより。

入院ネタにニーズはあるの??



という疑問もフツフツ。




とりあえず。
明日は人生初の麻酔が待っているので。

ドキドキ。

今夜も眠れない!!










何の脈絡もない日記につきあわせちゃってゴメンナサイ(。-_-。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:早寝早起き 入院

TOPクロネコヤマトミニカー

こんにちは。

勤めに出ていた頃、
勤め先の地区担当の佐川男子がかっこよすぎて、
本気で片想いしかけていたくりぼです。

佐川男子とは...
青と白と細い赤のボーダー柄の制服(縞シャツ)で知られる佐川急便の男性ドライバーのこと。
(by コトバンク)


いや。
あれはもう恋をしていましたよ!!


なんなら両想いでしたよ!!!

(どんだけ自意識過剰ーーーー!!!)



と。

佐川男子の話をしておきながら、
今日はヤマト運輸さんのお話です。



 * * *



クロネコメンバーズに登録しています。
クロネコヤマトのミニカー欲しさに(=_=)

そして先日、
遂に貯まったポイントをミニカーに交換してもらいました!!


じゃん!!!!


ミニカー右サイド



かわいいですーーー。



ミニカー左から前進


ミニカー触ると、
童心に返りますね。

6つ離れた弟が、
幼い頃はミニカーコレクターだったので。
私も一緒にはまりまくっていたのです。

懐かしいなぁ。

久しぶりに手にした瞬間、キューーーーン。
です。





パッケージも。
クロネコヤマトカー(^v^)

ミニカーパッケージ


ドアも、
ちゃんと開きますよ~。

ミニカー左ドア


さあ、
積み荷をおろすぜ!!

ミニカー後方扉



クオリティ、高ッ!!







ああ。

ミニチュアの世界って、
どうしてこうも興奮させてくれちゃうのでしょうか。



++

画面の前のあなた!!
大丈夫ですか??
引いてないですか??
さあ、童心に返って。

ついてきて!! (←誰)

++





せっかく手にしたミニカーですが。
これはもうじき私の元から旅立ちます。

ミニカー後姿

東京へ引っ越すお友達の子供へのプレゼント。

このお友達の息子くんは、
道路を一瞬で走り去る車の車種を言い当てるほど、
車大好きっ子なので。

絶対に喜んでくれると思うのです。




(プレゼントする物を、
箱開けてパシャパシャ写真撮りまくっていますよこの人。)

(いじくりまわして興奮していますよ。)

(三十路すぎたええ大人が。)




...スミマセン。。。(=_=)






ラッピング

ラッピングして準備万端。

渡すときがわくわくです。




わくわく。

わくわく。

わくわく。




でした。





実は“わくわくです。”のところまでは、
1ヶ月ほど前に書いた下書きです。

いつもながら、
下書き放置しすぎですよ。


この下書き保存をした数日後、
友達家族に会ってプレゼントしてきました!!


クロネコヤマトミニカー、
とてつもなく喜んでくれました!!

もう、
ずーーーーーっと握り締めて。

帰りのタクシーの中でも、
ずーーーーーっと手の中でした。

嬉しすぎですよ。
心の中でガッツポーズ。
ホホの緩みが戻らなかったです。


ミニカー右から前進


最近はネットショップに本当にお世話になりまくりなので、
クロネコポイントもサクサク貯まります。

しかも毎週お世話になっている、
宅配食材Oisix(おいしっくす)の商品もヤマト運輸で届くので、
毎月40ポイントゲットは確実なのです。

で。

前回のポイント交換後、
またもミニカーと交換できるだけのポイントが貯まりました。



早っ!!





今度は自分用にミニカーゲットするよ!!!




と、
ウキウキ。

していました。

が。


が!!


特に飾っておく場所も思いつかないし。
飾らないのに持っておくのもナンだし。


悩み始めてしまいましたよ。


抽選の交換商品も、
ちょっと気になるのです。

ルンバ欲しい!!
旅行券も欲しい!!

でも、
確実にもらえる交換商品があるのに、
抽選商品にポイント使ってはずれちゃったらもったいないな~

というケチケチ根性が挑戦の邪魔をしていますよ。


なんなら、
ミニカーに交換しまくって、
友達の子供に配りまくって、

子供喜ばし隊しちゃおうかな!!!




さて。

どうしましょ。





 +

 +


宅配食材Oisix(おいしっくす)、
おすすめです(^v^)

Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)



 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲ポチっとひと押しいただけるとうれしいです

トラコミュミニカーコレクション
トラコミュトミカが好き♪



楽天お買い物マラソンが始まるんですね!!
月初めに楽天セールがあったばかりなのに!!(*_*)

とりあえずエントリー...



したら参戦しちゃうんですよね~~。へへへ



Tag:クロネコヤマト ミニカー

TOP風呂ふた

こんにちは。

お風呂のイスを使うことがなかった学生時代から一転、
今では髪を洗うとき体を洗うとき、
ずーーーっとイスに座りっぱなしのくりぼです。

なにこれ。

老化?

衰え?



いやいやいやいやいや。



まだ何とか、
和式トイレは得意だから大丈夫!!
(何が?!)




 * * *




以前の記事で少し触れましたが、
ティンクルを買いました。



ティンクル、
すごいです。
優秀です。

まさかこれほどとは。
なめていましたよ。

ティンクル


風呂ブタの間に出現したピンクのヌメリ汚れ。

ピンクヌメリ

ティンクルをシュッと噴きかけ、
ブラシでひとこすり。

ピンクヌメリ除去

排水溝カバーや、
床の溝にいつの間にやらこびり付いている黒ズミ汚れも。

ティンクルをシュッと噴きかけ、
編みたわしでひとこすり。

排水溝カバー

左がビフォー、右がアフター。

って。
画質悪すぎてわかりにくくってごめんなさい(T_T)


浴槽についた皮脂汚れも、
スポンジで軽くこするだけでツルツルなります。


これまでマジ○クリンでせっせとこすっていた労力は何だったんだ!!


って思っちゃうくらい。

シュッと噴いて少し置いてひとこすり。
ただそれだけで。

ツルッツル。


いや。


ツルンツルンッ



になってくれちゃうのです。




一番感動したのが、
お風呂イス。


私がこの家に来る前、
1年ほどここで家長がひとりぐらしをしていたのですが。

お風呂イスが...
何だか大変なことになっていたのです。

裏っ側にカ○ルンルン、ギッチリ。

カビルンルン
(※画像お借りしています!)


ひえーーーーー
ってなりました。


ハイターをかけまくって、
○ビルンルンはなんとか姿を消してくれたのですが。

表面にこびりついた、
黄ばんだザラザラ汚れが、

ハイターでもジフでもメラミンスポンジでも太刀打ちできないほど
とんでもなく強力。

そんな強力なお風呂イスの汚れ。

が。

何と。


ティンクルを噴きかけてしばらく置いていたら、

ティンクルが垂れたところだけ、
筋状に消えていたのです!!!!




画像、
いきます。


あ。
ちょこっと汚画像ですので!!
苦手な方はお気をつけください!!





はい。





出ます。







どん。



筋状汚れ落ち



あんなにも、
力いっぱいこすってもビクともしなかったこの汚れが!!



感動!!!!



さらにこすってみると、
かなり取れました。

それならば。

と、
再度噴きかけ布をかぶせてしばらく置いてみました。

ズビズバサラッシュ
(↑ズビズバサラッシュ()第二の人生、浴室掃除で大活躍中(^v^))


そして数時間後。
かぶせていた箇所が、

ツルンツルン



ツルンツルンッです!!!!



ティンクル様ーーーーーーーーーーーー!!!!!!




周りにまだ残っていた汚れは、
後日家長がティンクルを噴きかけ力業ですべてこすり取ってくれました。

今では新品同様。

ピカリツルンです。


お風呂イス、
あまりの汚さに買い替えを検討していましたが。
もう必要なくなっちゃいましたよ。

このあたりの、
めちゃくちゃお手入れしやすそうな風呂イス、
狙っていたんですけどね(>_<)



今のイスを、
壊れるまで大事にすることに決めてみましたよ。






ちなみに、
以前の記事で触れた鏡の石灰汚れ()は、
噴きかけてこするだけではティンクルでも無理でした。

石灰汚れ

今度、
ラップを使って本腰入れて落としにかかるとします。




ティンクルの汚れ落ちに感動しすぎて、
お風呂掃除用の洗剤を本格的にティンクルにチェンジすることにしました!!

なので、
今度はお風呂用ティンクルを試し買い。



普通のティンクルよりも泡切れが良いそうです。
使用感の違いや、
汚れ落ちの違い、

また報告します!!



 +

 +


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲最後にひと押しいただけるとうれしいです

トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ時短家事の工夫


Tag:浴室掃除 ティンクル

TOP無印良品ファイルボックスワイド

こんにちは。

無印良品のポリプロピレンファイルボックスのホワイトグレーの色目が結局のところ、
ホワイトよりの色目なのか、
グレーよりの色目なのか、
チンプンカンプンなくりぼです。

ものすごく白く見えるときもあるし、
ものすごくどすグレーく、、見えるときもあるし。


どすグレーく、
って。
どんな日本語!!



とにかく光の条件で全然違いますよね。
どっち???ってなります。

チンプンカンプンなのはきっと、
くりぼだけではないはず!!



 * * *



そんな無印良品ファイルボックスの、
ワイドタイプを買ってみました。

MUJIファイルボックスワイド



そして、
『どこでもキャスター』なるものを買ってみました。




同じお店で同じときに買ったのに、
パッケージデザインが違いましたよ。

どこでもキャスター

写真を撮りながら初めて気づきました。
相も変わらず観察力なさすぎですよ。

パッケージデザインは違っても、
中味は同じだったので特に支障なしです。

支障なしならわざわざ報告する必要もなしですよ。
でもつい報告しちゃいましたよ。 テヘ



店頭には1サイズしかなく、
私の買ったものはどうやらSサイズ。
他にMサイズも作られているようです。

↓Mサイズはこちら。


といってもこれらの画像だけでは、
サイズの違いなんてわかりゃしない。

東急ハンズ 楽天市場店がサイトに記載してくれているサイズ表によると、

Sサイズは直径18mm、高さ(ファスナー込)11mm、1セット当たりの耐荷重6kg
Mサイズは直径30mm、高さ(ファスナー込)16mm、1セット当たりの耐荷重8kg

のようです。


 *
 

前置きが長くなりましたが。

つまりはファイルボックスに、
この『どこでもキャスター』を取りつけようという魂胆です。

どこでもキャスター詳細

『どこでもキャスター』のコロコロボールの裏側には、
マジックテープの柔らかい方がくっついています。

付属の両面テープには、
マジックテープの硬い方がくっついています。


まず、
両面テープをファイルボックスの裏側4隅にペタリ。

四隅に両面テープ


そして、
マジックテープ同士をペタリ。

マジックテープペタリ


これで完成です。

完成



わ!!

なんと簡単!!



動かしてみると。。。

キャスター付きファイルボックス

ボールがコロコロしているのか。
コロコロしないまま引きずっているだけなのか。

よくわからない感じです。(*_*)


 *


さて。
このキャスターの付いたファイルボックス。

ひとつには、
空き瓶のストック。

ひとつには、
一升瓶を入れます。

ファイルボックスの中味



そしてここ。

階段下収納

奥行きはあるけれど、
高さはあまりない階段下の収納スペース。


の、
スキマ。

スキマ


まず奥にひとつ。

スキマ奥


手前にひとつ。

スキマ手前


完了!!



頻度は少ないものの、
ちょいちょい必要になる空き瓶。
収納場所がなかなか決められず困っていましたが、
これで解決です。

もともとこの隙間に直置きしていて、
いつかワゴンをぶつけてしまいそうで怖かった一升瓶も、
これで安心です。


どちらも必要になったらコロコロと引っ張り出せて、
お手軽です。




と、
さぞやスムーズにコロコロしている風に書いてみましたが。

実際はススススという感じに引っ張り出しています。

床の材質によってコロコロ具合が変わるようで。
扉の中ではスススス。
扉の外に出たら途端に音なしスムーズコロコロです。

どちらかというと、
扉の中でスムーズコロコロして欲しいのですが。

まあ仕方ないですね。


ファイルボックスにコロコロキャスターを付けることができた。
という事実に、

とりあえず満足しちゃっているくりぼです。


 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらひと押しよろしくお願いいたします

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

Tag:収納 MUJI ファイルボックス

TOP計量スプーン

こんにちは。

またも液晶画面イヤイヤ病(※)を発症し、
パソコン離れしていたくりぼです。

※そんな病気はありません。
くりぼが勝手に名付けた、
くりぼ独自の症状です。(++名付けたときの記事はこちら★)



もーーーーーーーーーーーーーーーーー。

目、
弱すぎ。

ヘタレ!!バカ!!(←小学生か!)


更新のない間も遊びに来てくださった方々、
本当にありがとうございます。

本当に!!
本当にうれしい!!!
のです。

今後もちょいちょい、
こういうこと(液晶画面イヤイヤ病で更新停滞)が起こると思われますが。

どうか見捨てないでやってください。

本当に!!
本当にお願いします!!
(必死め)




 * * *




さて、
突然ですが。

先日、小麦粉パックなるものをしてみましたよ。
これがなかなかによかったのでご報告です。

夏のおかしな気候のせいか、
クレンジングしてもスッキリしないくらい肌がごわごわ、
毛穴づまりMAX、

肌触り悪いわ
化粧のらないわ
顔色悪いわ
で散々なことになってしまったのです。

そんなときに思い出したのが、
ずーーーーーーーーっと前に、
何か(多分ネットの記事)で知った小麦粉パック。

知った当時は、
してみようという気に全くなりませんでした。

ハトムギ粉パックをしたことがあるのですが、
ふーーーーーん
という感じだったので。

まあ似たようなものでしょう。
と侮っていたのですよ。


だけど自分の肌のあまりの惨状に、
藁にもすがる思い。

うろ覚えの記憶を手繰りよせ、
ても、あんまり思い出せず。

ほぼ自己流にアレンジして実行してみたのです。
(アレンジというよりテキトウ)


結果。




ツルスベーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




ビックリ仰天。

思わず家長にも、
「触ってみなさいツルスベよ!!」
と自慢しちゃいましたよ。



確かですね、
小麦粉の中のグルテンが汚れを吸着してくれる。
って書いていた気がします。

さすがに毛穴の奥までゴッソリ、
というわけではなく、

毛穴から飛び出している部分を、
ほんのり削り取って触りを滑らかにしてくている感じですね。

なので、
接近しても毛穴レス!!

というのは無理です。

毛穴、ばっちりあります。

ただザラザラがなくなる分、
肌触り&化粧ノリが良くなります。

流し終わったあとの肌は、
透明感を取り戻します。

参加酸化した皮脂汚れが取れた証拠ですかね。
わかんないです。
そういうことにしておきます!!





では。


やり方です。


自己流なので、
このやり方が絶対とは思わず皆さんもやりやすいように手を加えて、
どんどん改善しちゃってください。
そしてその改善法をこっそり教えてください。
(↑さらっと図々しい)

写真が...
曇り空のくせに電気もつけずに撮影してしまったので、
何だか見えづらくってごめんなさい(;_;)
(いつもか)


<1>
小さじ山盛り小麦粉

小さじスプーン山盛り1杯ほどの小麦粉を、
少量の水で溶いていきます。
 
水は本当にちょっとずつ加えてください。
一気に加えてしまうとじゃばじゃばになってしまい、
果てしなく大量の粉が必要になってしまいますのでお気をつけください。

と言いつつ私もうっかり入れすぎましたよ。
これよりもう少しぽってりしている方が肌にのりやすくなります。

水溶き小麦粉



<2>
ハチミツ

<1>の小麦粉にハチミツちょこっと。
を加えて混ぜます。

これは乾燥防止のためかと思われます。
なくてもいいのかな?
いつもとりあえず加えてみています。



<3>
完成

完成!!

ちょっとクレープ生地くらいのゆるさになってしまいました。
このくらいでも肌にのせられないことはないですが、
ホットケーキ生地くらいのぽってりさが理想ですよ。



<4>
<3>を洗顔後の水気を拭き取った肌にのせていきます。

ここで要注意なのは、
欲張って髪の生え際ギリギリまで塗ってしまわないこと。
あとで後悔する羽目になります。



<5>
数分(4~5分?)おいてから
流水で洗い流します。

指先をくるくるしながら流すとよく落ちます。

このときに髪の生え際まで広げてしまわないように!!

小麦粉パックが髪の毛につくと、
小さいダマダマが絡み付いて大変なことになってしまうのです!!

これが、
生え際ギリギリまで塗らないように!!
と言った理由です。

ええ。
もちろん経験者ですとも!!
えらい目みましたよ!!



<6>
きれいに洗い流したら、
肌の水気を拭き取ります。

このとき、
手のひらでほほにそっ、と触れてみてください。

きっと、
うっとりしっとりなっているハズ!!
(※効果には個人差があります。) ←通販のチラシか



<7>
あとは普段どおりのお手入れをしてください。





以上!!


肌の敏感な方は、
事前にパッチテストをしたほうがいいかもしれません。

顔中カイカイとかなってしまったら、
毛穴ザラザラよりも苦痛ですからね。
念のため(>_<)



 *



そんなこんなで。
小麦粉パックのおかげで最近わりと化粧ノリがよくってムフフなくりぼです。

こまめに続けたら、
毛穴もちっちゃくなるかしら?
そんな期待は欲張りすぎかしら?

なんてことを思いつつ。
ザラつきが気にならなくなった途端にガッツリさぼり始めていますよ。


あ。

もともと毛穴レス
もしくは
毛穴のざらつき?なにそれ?

という、
何ともうらやましいお方は、
実行しても効果がまったく得られない可能性がありますのでご注意ください!!



毛穴レス。



そんな肌になってみたい!!!!!!!





 +

 +

次回の更新から、
ブログ村の参加カテゴリーをシンプルライフのみに変更しようと思います。

インテリアについても片付け収納についても、
まだまだミチナカバ。

まずは自分らしい生活を確立させるぞ!!
という心意気です。

これからもお付き合い、
どうかよろしくお願いいたします(*^_^*)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲今回はまだここでお世話になっています。
気が向いたらひと押しお願いします
今日もお付き合いありがとうございました!!

トラコミュ女のコが気になる情報
トラコミュみんなで美肌作り!
トラコミュなんたって美人になるために♪

Tag:小麦粉パック 毛穴

MARKS&WEBでプレゼント選び。

 01, 2014 12:34
TOPマークスアンドウェブ

こんにちは。

MARKS&WEBへ行くたびに、
テスターの香りを片っ端からクンクンしてはうっとりしてしまうくりぼです。

ほんっとうに良い香りだらけですよね。

行くと絶対何か買いたくなってしまうので、
用事がない限り立ち寄らないように我慢しているMARKS&WEB。

本当はしょっちゅうクンクンしに行きたいMARKS&WEB。
(迷惑な客!!)



 * * *



そんなMARKS&WEBに、
お久しぶりに行ってきましたよ。

プレゼント選び、
しかもふたり分!!

という重大な使命を背負って!!!(←オーゲサ)


MARKS&WEBといえば、
やっぱり精油の良い香りですよね。

どんなステキな香りを選んじゃおう!!
と、ウキウキしながらお店のお姉さんに、

「妊婦さん向けのクリームやオイルはありますか?」

と相談したのです。
プレゼントを贈る相手はふたりとも妊婦さんなのです。

するとお姉さんの返事はなんと、



「“FRAGRANCE FREE”」



ええーーーーーーーーーーー!!!
なんでーーーーーーーーーー???


って、
思いましたとも。
何せ香りものを選ぶ気マンマンでしたから。


どうやら、

精油は肌から吸収されるため、
精油の種類によっては、
妊婦さんに刺激になってしまう可能性があるようです。


あっぶーーーーーーーーーーーー!!
相談してヨカッタゼ!!!(←誰)


って、
思いましたとも。


あと、

妊婦さんは匂いに敏感になるので、
妊婦さんにも安心して使っていただくために無香料をお作りしています。

って教えてくれました。


なるほど!!
未経験者は気づかなくってダメですね(´`)



香りもの自体、
普段はよほど好みを熟知しているとき以外は選ばないようにしているのですが。

うっかりしていました。

お店に充満する良い香りたちに、
思考回路も麻痺していましたよ。

危ない危ない。


 *


結局、
私が選んだものたち。


<バージョン1>
マークスアンドウェブギフトラッピング

・ハーバルボディ&ハンドローション (無香料タイプ)
 ↑赤ちゃんにも安心の成分なんですって!!
 生まれたら、親子で使ってもらいたい!!

・バンブータオル (ハンカチタオル)
 ↑洗濯済みの店頭サンプルのふわっふわ感に悶絶して。
 自分用にも欲しくなってしまいましたよ。

・ボタニカルソープ 40g (レモングラス/ガーデニア)
 ↑彩りに。ソープなら洗い流すので香りつきでも大丈夫だそうです。

・マッサージウッド S
 ↑なんだか可愛くって。触っているだけで癒されたのでつい。。


<バージョン2>
マークスアンドウェブギフトボックス

箱に入れてもらったため、
中味が見えないのですが。

・ハーバルボディ&ハンドローション (無香料タイプ)
・バンブータオル (ハンカチタオル)
・ボタニカルソープ 40g (レモングラス/ガーデニア)
・ボタニカルソープ 40g (ローズマリー/炭)
・メープル ヘアブラシ S

 ↑最近髪を伸ばしているカノジョ。
 あまりに使い心地が良いので、ぜひ試してもらいたくて。。
 (++このヘアブラシについての記事はこちら★)


 *


MARKS&WEBのパッケージ&ラッピングは、
とてつもなくシンプルなのに、
とってもオシャレで。

それだけで、
すごくステキなものを選べた!!!
という満足感がすごいです。

そして内容も。
役立ててもらえそうな予感がムクムク。


以前は自分が、
これステキ!!
と思ったものを、

相手も気に入ってくれるに違いない!!
という根拠のない自信のもと、
迷いなく選んでいましたが。

自分が断捨離を始めて、
持ち物を厳選するようになってからは、
プレゼント選びにものすごく自信がなくなってしまいました。

自分の気に入ったものを、
必ずしも相手が気に入るとは限らない。
ということに気づいてしまって。

だからこそ、
これは喜んでもらえる!!
という自信が持てるものに出会えたときの満足感はなかなかのものです。

選び方が変わっても、
プレゼント選びというものは結局、
自己満足のカタマリなんですよね。




さて。

プレゼント選びを無事に終え、
自分にもちゃっかり買っちゃいましたよ。

やっぱり、
“行くと絶対何か買いたくなってしまう”MARKS&WEB。

ハーバルリップ&ネイルバーム
↑あ!汗っかき!!(゜_゜)

・ハーバルリップ&ネイルバーム リフレッシュ

を買いました。
指先のささくれがヒドイので。
唇、夏でもむけまくっちゃうので。

女子力アップのために、
お試し購入です。

脱・ガサガサ女!!!





自己満足だって何だって、
相手が喜んでくれて、
自分もうれしくなって、

やっぱりプレゼント選びって、
楽しくってステキな行為ですね!!(^v^)





 +

 +

MARKS&WEB、
ネットショップもあるので、一応リンク貼っておきます(*^_^*)
>>MARKS&WEBネットストア


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲読んだよクリックいただけるとうれしいです

トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪


追記:
妊婦さんと精油について気になったので検索してみました。
わかりやすいサイトがあったのでリンク貼っておきます(^v^)
>>妊娠中のアロマテラピー
>>妊娠中にアロマテラピーを楽しむために。

Tag:MARKS&WEB プレゼント

WHAT'S NEW?