
 --, -- --:--

パジャマ愛用中。

 31, 2014 17:51
TOPパジャマ

こんにちは。

中学1年生のときのクラブ合宿で、
みんなが寝巻にスウェットを着ている中、
ただ一人『ザ・パジャマ』な寝巻だったことがトラウマになり。

パジャマ=ダサい。
スウェットで寝る=イケてる。

と認識。

それ以来ずっと、
スウェットやらジャージやらTシャツやらで寝ていたくりぼです。
(前置き長っ)


今でも脳裏に焼きついていますよ。
あのときみんなで撮ったスナップ写真。
一人だけパジャマを着て微笑む自分の姿。

忘れもしない、
水色の、イルカ柄の、
若干サイズの合っていないパジャマを着て微笑む私の姿。

物忘れ激しいくせに、
こーゆー記憶だけは全然消えてくれないのは何故??



 * * *



そんなトラウマのパジャマでしたが。

入院中に久々着てから、
実は、
すっかりハマってしまったんですよわたくし。


パジャマ(pajamas、pyjamas)とは...
寝巻の一種で、主に上下に分かれた西洋風のものを指す。
(by ウィキペディア)


脱!スウェットやらジャージやらTシャツ。

毎晩、
パジャマでオヤスミナサイの今日この頃です。

ピンクパジャマ

トラコミュパジャマ


パジャマ、
楽チンです~

ジャージやスウェットに比べると。
という話になっちゃいますが。

パジャマを着ると、
体の力が抜けるのです。
脳が一気に休息モードになるのです。

パジャマ=寝るときに着るもの。
という図式がとてつもなく明確だからか。

気持ちの切り替えがとってもスムーズ。

袖を通した瞬間、
「あとは寝るだけ!」

って。
とてつもなくホッとした気分に浸れちゃうわけですよこれが。


ジャージやスウェットだと、
自分が今、部屋着を着ているのか寝巻を着ているのか。
という部分がものすごく曖昧だったのです。

アホのくりぼは余計に、
いま自分が作業着姿なんだか寝巻姿なんだかよくわからなくなっちゃって。
ややこしかったです。
(どんだけアホなんよー(>_<))

なので実は、
入院前からちょっぴりパジャマが恋しくなっていたのです。


夜、
パジャマを着ている自分を見ると、
きちんとした格好してるなーって良い気分に浸れます。

まあ、パジャマはあくまでパジャマであって、
きちんともなにもないよ、って感じですが。

とりあえず、
私の持っていたジャージ&スウェットは、
本当にヨレヨレの着古したときめきのカケラもないものばかりだったもんで。

それに比べたら相当きちんとした格好!!

女子力上がった気分~。

(あくまで気分だけ!(T_T))


 +


そんなくりぼが愛用中のパジャマ。
(母セレクト)

パジャマ

タグを見てみると、
左は『ウィング ビフリー』
右は『トップバリュ』
のものでした。

色がピンクだったり、
襟元にレースがあしらわれていたり。

乙女要素皆無のくりぼが着るには若干照れますが。
どちらも肌触りがとても良いので大好きです。

あと、
シルエットがわりとキレイでダボッとなりすぎないので、
着たときにそこまでダサくないです。笑


ピンクボタン

ピンクの方は、
ウィングの公式サイトでは見当たらなかったです(:_;)
多分、既にシーズン落ちです(:_;)

パジャマ愛用歴ウン十年の母曰く、
「ウィングのパジャマは生地がいいのよね」

確かに、
このピンクのパジャマも、
肌触り、肌なじみがかなり良いです。

ピンク裏地

Tシャツやカットソーのような伸縮性のあるやわらかい生地。
(スムース?っていうんですかね?)
ウィングにはこういう生地が多いみたいです。



チェックボタン

チェックの方は、
裏地がやわらかいガーゼ生地になっていて、
肌当たりがとっても優しいです。


 +


みなさんは眠るとき、何を身に着けていますか?
パジャマ?ジャージ?ネグリジェ?浴衣?

一糸纏わぬ姿で眠る、
なんていうセクシーなお方もいらっしゃるのでしょうか??
この時季、風邪をひかぬようお気をつけください。
(余計なお世話!)


眠るときの服装が曖昧な方は是非、

パジャマであれ
ジャージであれ
素っ裸であれ

これは眠るときだけのもの!

という服装を決めてみてください。


きっと新しい発見がありますよ~(^v^)♪



 +

 +

とか言って。
なんら変わりなかったら...ごめん!!!


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲どうかひと押し...お願いします!!!



このパジャマ↓↓

あら可愛らしい~
と思ったら...

にまんごひゃくきゅうじゅうえん

ひー



いつかシルクのパジャマで寝てみたい。。。


Tag:パジャマ

入院のわけ。

 28, 2014 22:56
TOPパジャマ

こんにちは。

ここ数週間ほど、
心身ともに絶好調のくりぼです。

ヘタレのくりぼにしたら、
めちゃくちゃめずらしい。

何が起こっても全くイライラしないし。
朝寝坊は相変わらずだけども。
寝起きすぐに元気だし。

いい感じ。
とてもいい感じ。


入院&実家暮らしで、
相当ゆっくりさせてもらえたから。
これまでの積もり積もった疲れやストレスが、
全部リセットできたかな。

と、
勝手に思い込んでいます。


キャパちっこいからね。
ほんとすぐいっぱいいっぱいなっちゃうからね。

自分の時間をたっぷりもらえたことは、
かなりのリフレッシュでした。



 * * *



で。
その入院のお話。


入院だー
手術だー

って、
言うわりに、
詳しいことは何も書かないまま今日まで来てしまいました。

読んでくださっている方は、
特に気にされていないかもしれないし。
特に知りたいとも思っていないかもしれないし。

どうしようかな~。

と迷っていたのですが。

いつもこのブログに遊びに来てくださっている方々、
応援してくださっている方々に対してこのまま何も伝えないまま、
しれっと日常生活を綴っていくことに自分自身がものすごく違和感を持ってしまったので。

書かせてください。


とてつもなく私事なので、
興味のない方はサクッと読み飛ばしちゃってください。

内容も、
こういうのはあまり読みたくない方もいらっしゃると思います。
読みたないわ!
と思われたらどうかご自身でこのページを避けてください。



 +



なんて大仰に前置きしちゃっていますが。
そんなに大仰な内容ではありません。



人生で初めて、
妊娠反応が出たと思ったら。
ちょっとうっかりさんな卵だったみたいで。

子宮に到着する前に、
着床しちゃったんですね。

子宮外妊娠でした。


気絶するほどの痛みがあって。
とか。
大量に出血して。
とか。
そんな症状はなく。

ホルモン値も下がって一度は、
「残念ながら今回はもう...」
と言われていたぐらいでした。


でもその後もずっと様子がおかしくて。

残念ながら...の次の回の診察時に、
ホルモン値がガンッと跳ね上がっていたのです。

こりゃまだどこかにかくれんぼしてるぞ。
ってなって。
先生も渋い顔。

「お腹が痛くなったらすぐに大きい病院に行きなさい」
と言われました。


その数日後の夜に、
地味~にお腹が痛くなって。
地味~すぎて迷ったものの念のため救急外来へ行ったら。

痛みはすぐにおさまったものの、
突如大量出血がおこる危険性があるということで。

即入院。


そしていろいろな検査やら診察を経て、
左の卵管あたりが怪しい。
ということになり。

腹腔鏡検査の上、
左卵管摘出手術。


もう少しで、
破裂寸前だったそうです。

幸い破裂することなく、
つまりは大出血もなく無事摘出され。
術後の経過も順調で。

今に至ります。


 +


つまり、

子宮外妊娠の疑いで入院し、
卵管摘出手術を受けた。

ということです。


2行で終わることを、
なんだかつらつらと書いてしまいました。

違和感を持ってしまい。
とかなんとかまわりくどいこと言って、
結局のところ私が書きたかっただけですね(>_<)


友達にも、
全然話していなくって。

秘密にしているわけではなく、
普段からなかなか会う時間を取れないので、
単に話す機会がないだけなのですが。

もしかしたら誰かに聞いてほしかったのかもしれない。
ここに吐き出してちょっとスッキリです。

勝手に書いて、
勝手にスッキリして、
なんだか本当にスミマセン...という感じなんですが。


読んでくださってありがとうございます(*^_^*)


 +

 
さて。

入院の話はサクッと終わらせ、
入院中に母が買ってきてくれたパジャマについて語ろうと思っていたのですが。

パジャマ

長くなっちゃたので、
また今度。




え?

それこそ本気で興味ない??




そんな~~


 

 +

 +

それでも書きますとも!!

お付き合いありがとうございました(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


秋のトイレ。

 27, 2014 19:07
TOPツンツン

こんにちは。
臭くないトイレをキープすることに必死なくりぼです。

ずっと前に作ってみた、
保冷剤リサイクルの手作り消臭剤。

は、

あっという間に蒸発してしまって。
あれ以来作っていません。
(++手作り消臭剤の記事はこちら★)

最近手元にやってくる保冷剤は、
中味が水のものばかりなのでね。

作ろうにも作れないのですよ。

え?
本当ですよ。
言い訳だなんてとんでもない。
めんどくさがってなんていやしませんよ。
いやいやいや。
本当なんですってば。



はい。



そんなわけで結局。




無香空間ドドン。

無香空間

入り口から見たら隠れる場所に、
こっそり置いちゃっています。

トイレの後ろ

覗き込まない限りはきっとバレナイ!!



 * * *



さて。
久しぶりに登場のトイレです。


先日、
洗面所に健康少女のガーベラを飾ったわけですが。
(++そのときの記事はこちら★)

ずっと洗面所の窓辺に置いていたツンツン植物との相性が、
あんまり良くなかったんですよね。
色味とか。
雰囲気とか。

↓いまだに名前を知らないツンツン植物
ツンツン

だもんで。

このツンツン植物を、
トイレの棚に移動させました。

トイレの棚


相変わらず、
統一感のない雰囲気に仕上がっております↓↓

IMG_7070.jpg

ちょっと前、
トイレインテリアのテイストを統一すべく、
壁の絵を外して額入りポスターに変えようか。
と家長に提案したところ。

こっちのほうが季節感があっていい。

と言われ。
テイスト統一はあえなく失敗に終わりました。


季節感。。。


インテリアに無頓着な家長から、
そんな言葉を聞く日がくるとは...



窓辺にちょこっとだけハロウィン。

このかぼちゃの顔が何とも言えんのです↓↓
かぼちゃ

大好き。

トラコミュハロウィン Halloween を楽しもう♪


ハロウィンって、
いつ頃から今のように、
大々的に取り上げられるようになったんですかね?

くりぼが子供の頃は、
こんなに盛り上がっていなかった気がしますよ。
学生のときも。
みんな、「ふーん」って感じでしたよ。


まあ。


イベントごとは大好きなので。
大歓迎ですけどね!

企業戦略の波にまんまとのってやりますよ!



そう。


のせられているのではなく。


のってあげているのです。(何様ー!)



 +

 +

▼クリックくれなきゃイタズラしちゃうぞっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
とか言ってみたりして(ゝω・)テヘペロ

 +

ブログ村参加カテゴリー、
シンプルライフのみに絞ったくりぼでしたが。
シンプルライフのみにしちゃうとついつい、
部屋写さなくっていいや~
と、掃除片付けをサボってしまうので(=_=)

▼再び舞い戻らせてください。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
行ったり来たりでごめんなさい(T_T)


Tag:トイレ ハロウィン

アクリル小物スタンド

MUJIの『アクリル小物スタンド』に、
スティックタイプのサプリを立ててみたところ、

なかなかよかったので、
ここにご報告です。(え?要らん?)

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -


アクリル小物スタンド2

まあ。
そんなに沢山入るわけではないのですが。
グラスに立てておくよりは容量増。

アクリル小物スタンド上

形が細長いので、
せまい方の面を手前にして棚に縦置きすれば、
幅をとらず奥を有効活用できちゃう。

棚の中

という、
お得な感じです。


 +


ちなみにここに入っている、
ヤクルト 青汁のめぐり

これ、
便秘の方にとってもオススメです。

トラコミュ知っ得!健康、美容情報


くりぼは学生時代、
本当にひどい便秘症だったのです。

「1週間出ないのがフツウ」
なくらいえらいこっちゃな状態で。
もうお腹苦しすぎて。

便秘に良いといわれることは片っ端から試していたんですが、
これが一番穏やかに確実に効いた気がします。

今では毎日すっこーん快適ライフです。
(失礼m(_ _)m)



まあ。
人によって合う合わないあると思うので。

ゴリ押しはできませんが。


が。


まあ。


試してみなよ~。
(友達か!)

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲押していただけるとうれしいです

Tag:MUJI サプリ

花との戯れ。

 25, 2014 19:03
TOPガーベラ

こんにちは。

OL時代、
フラワーアレンジメントの学校に通いたくって体験教室に参加してみたものの、
体験だけで結構満足してしまい入学をやめてしまったくりぼです。

今から8年前のあの日。

将来、
花を上手に生けられるステキ主婦になれるチャンスを逃した瞬間でした。



 * * *



いや、ね。

体験だけで満足したってのもあるんですが。
第一はあれですよ。あれ。



銭っこでございやす。



学生時代、
くりぼは阿呆すぎるゆえローン地獄にはまったのですよ。

ちっとも支払い終わらなくって。
社会人になってもなお、
せっせこ返済している真っ最中だったのですよ。

仕事ラクなわりにそこそこお給料もらってたんですが。
もう、毎月カツカツ。
実家暮らしのくせにカッツカツ。

そんな状況で、
払っていける金額ではなかったのですよ。
学費さんが。


もう、ね。
猛反省ですよ。
お金の遣い方を間違えまくった20代前半でした。

ええ社会ベンキョさせてもらいましたわ。(誰?)




そんな、
花を上手に生けられるステキ主婦になるチャンスを逃したくりぼですが。

花束

ガーベラの花束をもらったので!!

生けてみましたよ。
いそいそと。




どん。

カラフルガーベラ





花瓶に入れただけやないかーーーーー





いやいや。

これ結構必死こきましたよ。


何度入れなおしても、
ガーベラがうつむいちゃって。

「わし、もう自信なくしてしもたわ」
言うて。
しょんぽり。


このガーベラたちに、
なんとか上を向いてもらうためいろいろ試した結果。

カスミソウを剣山代わりに使っちゃおう大作戦
を思いついたのですよ。

カスミソウの絡み合う枝に、
ガーベラをさしていこうっていう魂胆ですよ。
(大作戦でもなんでもない)


さしてさして
ガーベラ紫


さしてさして
ガーベラ紫白


さしたうえでの
これ↓
カラフルガーベラアップ

です。


「見て!!みんな私を見て!!」
って。
みんな自信マンマンになりました。


めでたしめでたし。




(=_=)





ガーベラ、
せっかく4色もあったので。
色で遊んでみましたよ。


知的美人系↓↓

知的美人


健康少女系↓↓

健康少女



知的美人は台所のカウンターへ。

台所カウンター


そうそう。
「なんにもない」を目指していたカウンター()ですが、
あれからまさかの、
「もっと物が増えちゃってるよ」状態です∑(゚Д゚)

物、増やしちゃったんです。。。


が。


こうやって花を飾ると、
やっぱり「なんにもない」
花だけの状態にしたくなりますねぇ。

知的美人と雰囲気がチグハグ過ぎるから余計ですよ。
もうどうにかしてください。
自力ではもう無理でごわす。(誰?再び)



健康少女は洗面所です。

洗面所

地味子な洗面所がパァッと明るくなりました。
さすが健康を売りにしているだけありますね。
周りへの影響力半端ないです。

でも。

健康少女のわりに、
ちょっとしょんぼりしちゃってません??
健康少女に何があったの??
(なんのことやら)





花を触るたびに、
やっぱりちゃんと習いたいなって思っちゃいます。

あのころ、
お金の遣い方を大間違いした自分を再び猛反省。



ガーベラよりも、

くりぼがしょんぼり。


(自業自得!!)



 +

 +

ただ。

学校通ったからといって、
ステキ主婦になれていたとは限りませんよ。

だって素質が。ね...(。-_-。)



今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲どうかポチリと、お願いしまする。

トラコミュフラワーアレンジメント、フラワーアート
トラコミュ花のある生活

Tag:ガーベラ

寝室にカーテンレールを設置。

 24, 2014 18:04
TOPカーテンレール

こんにちは。

夏の間毎朝、
寝室のブラインドの隙間から漏れ入る朝日を、
すっぴん肌にまともにくらい過ぎて、
透明肌からより一層遠ざかってしまったくりぼです。


ブラインドはブラインドでも、





ではなく、

|||

こっち。
(つまり縦)

クーラーの風に揺られて、
勝手に開きよるのです。

(もう冬も間近のこの時季に、
いつの話をしてんだか)



 * * *



以前の記事でも少し触れたのですが。
寝室にカーテンをつけることにしました。


寝室には窓がふたつあり、
ひとつにはロールスクリーン。

もうひとつには縦型のブラインドがついています。


どちらの窓も、
ロールスクリーン&ブラインドを全開にすると、
向かいのおうちから室内丸見え。

だもんで、
日中は少しだけ隙間を開けて空気の入れ替えをしていたのですが。

もーーーーーーーーーーう、
それがストレスで。

せっかく日当たりのいい部屋なのに、
全開にできないなんて悔しすぎる。

カーテンつけて、
心置きなく日差しを取り込んじゃいますよ!!!



カーテンをつけるなら、
まずはレールです。

窓とロールスクリーン&ブラインドの間に、
いい感じに余裕があったので、

まずはMUJで
カーテンレール・シングル
を仕入れてきました。

3ヶ月以上も前のお話です(。-_-。)



で。



設置したところ↓↓(いきなり!)

カーテンレール設置1

カーテンレール設置2

はい。

設置前の写真も。
作業中の写真も。

一切ないのです、ごめんなさい


伸縮タイプです。

伸縮

窓の横幅にぴったり合わせて、
家長がネジ係。
私は支える係。

ネジ留め部分がこういう形↓↓
ネジ留め部分

に、
なっていて。

3ヶ所あるこのネジ留め部分を窓枠にぴったりと沿わせることで、
歪むことなく窓から丁度良い距離に取り付けることができました。


取り付けたら隠れちゃったんですが、
このカーテンレール、
『TOSO』のマークがありました!!

おおー。
何か安心。
(なんとなく)



カーテンレールの準備は万端。

カーテンレール

これでいつでもカーテンをつけられます!!

↑↑と、
書こうと思っていたのは2ヶ月くらい前のお話で。
(もうほんと、記事おこし遅い遅い)

実は既にカーテンも取り付け済みです。





チラッ

カーテン




予定通り、
MUJIの『ポリエステル トップ染ボイル ライトベージュ
を購入しました。
(++このカーテン欲しいのよ、っていう記事はこちら★)

カーテンについては、
また後日詳しく書こうと思います!!



 +

 +

透明肌に、なりたーい。


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらポチっとおねがいいたします

トラコミュカーテン
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

Tag:カーテン MUJI

ある日の晩ごはん。

 23, 2014 19:06
TOPおかず

こんにちは。

沢山休暇をもらった分、
珍しく料理をがんばって得意の良妻アピールに励んでいたものの、
ついに睡眠時間のストックが底をつき、
朝寝坊生活が復活してしまったくりぼです。

良妻アピール、
全てパァ(T_T)(T_T)



 * * *


そんな良妻アピールに尽力していた、
ここ数日の晩ごはん。

を、
アップしてみますよ。


くりぼの食べたもんに興味ないよ!!
って感じでしょうが。


いつもは仕事後に行き当たりばったり大急ぎで作って、
盛り付けも献立の組み合わせもクソみたいなのが。
(お食事中の方、下品なお言葉ごめんあそばせ)

この数日は、
見た瞬間に家長のテンションを上げてやるぞ!!
を課題に取り組み。

空き時間に下ごしらえをし。
事前に献立も考えて。

珍しくギリギリ人に見せられるものが作れたので。


見て!!お願い。
(見てもらいたいだけ)


トラコミュご飯ですよぉ♪




その1■サーモンフライ

サーモンフライ

刺身用のサーモンを揚げ焼きに。
衣付けはやっぱりこれです↓↓
Cpicon 簡単アジフライ!なんと衣が! by きなぴこもち

いつもよりがんばった点は、
タルタルソースにちゃんとゆで卵を入れたところ。
(ささやかながんばり)



その2■クラムチャウダー&サーロインステーキ

クラムチャウダー

ステーキソースのレシピはこれです↓↓
Cpicon 行程1まで!にんにく醤油ステーキソース by おとo
超絶簡単なのに、美味。


クラムチャウダーは栗原さんのレシピ↓↓

行く先々のスーパーで売り切れ続出の貴重なバターを、
大さじ2でよいところ、
60グラムくらい入れそうになっていた危険主婦。


がんばったことと言えば、

ビタミンの流出を最小限にとどめてみようかと、
アスパラをゆでた後に水にくぐらせずにあおいでみたこと。

でも。

うちわがなくってレシピノートで必死にあおいだら、
風を全然おこせなくって。
余熱でアスパラがふにゃふにゃになってしまった。

しかも、
グリルするんだから実はゆでる必要なかったよ。


っていう、
残念なお話。



その3■根菜炒め&秋刀魚

秋刀魚

この根菜炒めがめちゃくちゃ簡単で!!

1.根菜を炒めて、
2.めんつゆ+水で蒸し煮する。

だけ!!

お好みで柚子ごしょうを添えて召し上がれ★

と、
いきなり料理プログ気分ですよ。
(気分だけ)

まとめ買いしたわりに、
消費が追いつかず賞味期限が迫ってきているめんつゆを消費するのに必死な今日この頃。
↓↓

鎌田の自然流つゆ

秋刀魚はグリルに放り込んでおけば、
勝手に焼きあがるし。

何らがんばっていないのに、
何だが豪華に見えた気がする晩ごはん。

やっぱ豪華に見せるなら、
大皿に豪快ドカンと盛りだな!!

と実感した夜。






以上!!
良妻アピール晩ごはんでした。




え?


しょぼすぎ??








ちーーーーーん(=_=) (古)







これがくりぼの限界です。




 +

 +

ちなみに、
どどどんと載せてみたTOP画像は、
家長が作ってくれた昼ごはんだったりしますよ。

あいもかわらず、
昼ごはん作りは家長任せ()。

(良妻アピールは??)



くりぼの自己満足にお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらひと押しおねがいいたします。

いつも応援のクリック&拍手クリックしてくださる方々、
ありがとうございます(^v^)
クリックせずとも毎度遊びに来てくださっている方々も、
ありがとうございます(^v^)

トラコミュ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん

Tag:晩ごはん おかず

リビング、ちょっとスッキリ。

 21, 2014 12:19
TOP風鈴

こんにちは。

寒くなってきて、
家長のリビングにおけるゴロゴロゾーンが、
畳の上からソファの上に移行しつつあるくりぼです。
(文章のつながりおかしいわ)

畳よりも、
ラグが恋しくなる季節。



 * * *


リビングの窓辺にかけている風鈴と、
鏡の上の絵本たち()。

リビングビフォー

このゾーンが、
なんだかわちゃわちゃしている気がしたので。

風鈴をどけてみました。


ついでに、
こっそりリンゴ芸を続けていた象の親子にも、
象の親子
休暇を与え。



リビングアフター

うん。すっきり!!



むかしむかし。
祖母にもらったお気に入りの風鈴。

風鈴

知らん間に石が1つ取れちゃっていたけども。
知らん間すぎて石の行方もわからないけども。
それでもお気に入り。

しまいこむのもイヤで、
どうしようかと考えてみた結果。

こうなりました。

リビングクローゼット

リビングのクローゼットの中に吊り下げてみましたよ。
(※左の真ん中当たりの乱雑ゾーンは見えないフリしていただけると助かりますよ!)


お得意のフック使いです。

フック



クローゼットを開けるたびに、
「こんにちは」



とか言っちゃったら、
ちょいとイカレタ人ぽいので言いませんが。

あけるたびに目で会釈。
(じゅうぶんナン)
↑へんを変換しようとしたら何回やってもナンになんねんけど何これ。
へんとナンに何の関係があんの??怪奇現象!!!!



さっき、
「わちゃわちゃしている気がしたからどけた」

と、
さも、
思いついて即行動したかのように書いてみましたが。

わちゃわちゃしている気がしていた期間はわりと長く、
すでに1年は経過したかと思われます。


でも、
これまたさっき書いたように、
風鈴をしまいこむのがイヤで。

しまいこまないならどうするか。
を考えるのも後回しにして、
そのまま吊るしっ放しにしにしたのです。



ところが。

今回このことについて初めて真剣に考えてみたところ、
ものの36秒くらいで閃きました。

正確な時間を計っていないので、
もしかすると5分62秒くらいは放心していたかもしれませんが。

あ。
リアリティを出すためにあえて数字を細かくしてみました。
(意味不明!)

意外にも短時間で解決。

もっとはやく本気出しておけばよかった!!!!




結果。

現在のリビング。

現在のリビング

この写真を撮ったのは1ヶ月くらい前ですが、
ここから何も変化ナシです。

早々にストーブを出してきたことくらいかな。



出してくるのが早すぎたようで。
出番のないまま置物と化しています。



早すぎたようで。

って。


くりぼの住む地域の、
ここ一週間の平均最低気温15.1度。



明らか早すぎたー( ´Д`;)



 +

 +

風鈴の石。

実家のベッドの下にでも、
転がっている気が、
今でも転がり続けている気が、

ものすご~~くしてきましたよ(。-_-。)
↑実家の汚部屋、変わらず放置中()。
↑お父様お母様ゴメンナサイ...


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらポチっといただけるとうれしいです。

トラコミュスッキリさせた場所・もの
トラコミュお部屋を模様替え


Tag:リビング 模様替え

洗面台、ピカピカ掃除☆

 18, 2014 09:41
ゴロンゴロンし放題の実家を離れ、
5日前、
ついに自宅へ帰還です。

いよいよ、
否が応でも社会復帰しなくてはならないときを迎えましたよ!!

やらなくっちゃ!!
ということが山積みです。

あれやこれやどれやそれやなんやかんや、
(by ガムシャラバタフライ)

何から手をつけていいやら。
頭がパンクしそうになったので(そんなに?!)
とりあえず。

洗面台をピカピカに磨いてみました。

洗面台

うん。
満足。

洗面台がきれいになるだけで、
家中すべてピカピカになったみたいな気分に浸れるお手軽な女です。
現実から目をそらしすぎですよ。

蛇口ピカピカ嬉しいですが、
アルミナくんでこすってしまったキズ(通称:アルミナキズ)だけが、
本当に悔やまれます。

あんなことしなくても。
ジフ()なじませてこすったらすぐにピカピカなりましたよ。

ほんまあれは大失態。
(++そんな大失態のお話はこちら★)


洗面台のボウルの内側が、
何故かずーーーーーっとザラザラで。

ちなみにずーーーーーっとというのは、
私がこの家に住み始めの頃からという意味で。
新築時代は知らないのですが。

とにかくずーーーーーっとザラザラで。

お風呂のマジ○クリンでも、
トイレ用洗剤でも、
ジフでも、
メラニンスポンジでも、
びくともしなくて。

もしかして、
もともとこういう素材なのかもしれない!!

と思いたくなっちゃうくらい、
ビクトモン。

もう、
諦めていたのですが。


が!!


何と、
ティンクルでツルンツル...トゥルントゥルン♪♪
になったのです!!


ティンクル様ーーーーーー!!!


(++過去のティンクル様のお話はこちら★)


そうそう。
この記事↑でまた報告しますと書いていた、
お風呂用ティンクルの使用感や汚れ落ち。

使ってみたところ、
お風呂用のティンクルも、
台所用ティンクルと大差なかったです。

↓お風呂用ティンクル


なんとなく、
台所用の方が強力かな?...かな??(自信なさげ)

泡切れは謳い文句(?)通り、
お風呂用の方が断然良いです。




ピカピカの洗面台に調子づいて、
あれもこれもどれもそれもなにもかにも

と欲張り、
早くもスタミナ切れ気味のくりぼで御座います。


ああ。

懐かしき漫画三昧の日々...





 +

 +

とりあえず、
ふくらはぎが筋肉痛になりました。

筋力落ちすぎーーーーー( ´Д`;)


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらひと押しお願いします

Tag:ティンクル 洗面台

入院中のヘアケア用品。

 12, 2014 17:22
こんにちは。

髪の毛がニョキニョキ伸びすぎて、
久しぶりに会った姉に私だと気づいてもらえなかったくりぼです。

お見舞いに来てくれた夜。
丁度食事の片付けに立った病室の出入り口で、
よそよそしくご丁寧に、
ご挨拶されちゃいましたよ。

えーーーーーっっっ!!!
ってなりました。

姉も、
えーーーーーっっっ
ってなっていました。

前に会ったときは、
もっと髪チョンチョンやったやん!!

って。
いやいやいやいや。

もっと最近会ったよね??


てか、
チョンチョンってどんな!!



 * * *



合わないシャンプーを使ったときの、
髪の毛の反乱っぷりったら。
精神をも蝕むほどの勢力ですよね。

ギシギシ
ごわごわ
ボンバーーー!!!

ムキーーーーーーー!!!!((((>_<))))



入院が決まったときに、
困ったのはヘアケア用品でした。

ただでさえ、
洗うのが憂鬱な長い髪。

この憂鬱な作業をのりきるためには、
髪とヘアケア用品の相性が、
とてつもなく重要なわけですが。

家にあるシャンプーは、
お風呂場のドデカボトル、
のみ。

家長に、
「100均で詰め替えボトル買って、
シャンプー詰めて持って来て!!」
とか。
「ドラッグストアでトラベルサイズの
良さげなシャンプー買って来て!!」
とか。

とても言い出せず(。-_-。)

前者は手間をかけさせすぎだし。
後者は何を買ってくるか不安すぎるし。


そんなわけで。
困ったときの母頼み!!

「お母様、シャンプー買ってきておくんなまし。なるべく髪に良さげなやつを。。」

そして、
母が買って来てくれたシャンプー&トリートメントがこれ。



ドラッグストアセレクトを覚悟していたら、
まさかのハウスオブローゼ。

「あんた自然派にこだわってたから〜」
って。

そういえば。
そんな時代もありましたっけな。
へへへ

なんと、
ドライヤー前の洗い流さないトリートメントまで買ってきてくれちゃいました。

ハウスオブローゼ

このシャンプー、
泡立ち&泡切れがとってもよく、
かなり短時間で髪を洗うことができます。

トリートメントも、
ヌメヌメせずにサッと流せます。

病院のシャワー時間は20分。

次の人との入れ替わりや、
体を拭く時間を考えると、
実質10分程度で済ませなくっちゃなりません。

そんななか、
このシャンプー&トリートメント、
洗い流しに時間がかからず、
とてつもなく助かりました。

シャンプー自体の香りは少し強めですが、
髪に香りがあまり残らないところが嬉しい。

トリートメントは、
ヌメヌメ感があまりない分、
保湿の面ではちょっと頼りないです。

もともと乾燥しやすい髪な上、
空気も乾燥しているこの時季。

入院中はまだまだいい感じにしっとりまとまっていましたが、
退院後実家でも使い続けていて。

使用3週目あたりから、
パサつきをカバーしきれなくなってきました。

いま、
毛先バシバシ(。-_-。)


洗い流さないトリートメントに関しては、
マイナスにはならなかったけれど、
プラスの効果はわからない。
そんな感じです。

あくまで現状維持のための役割?
ですかね?

サラッとしていて、
使用感はよいです。




母、
何も言っていないのに、
ボディーソープも買ってきてくれていました。



思いっきり忘れていたので、
助かりました。

痒いところに手が届く。
って。
こういうことですよね。
私も痒いところに手が届く人になりたい!!


パッケージが可愛いのです。
"クラシックプー"さん。

プーさん





今回の入院。

夜に救急外来へ行って、
そのまま入院ね。
となって。

入院の準備などしておらず。
下着や身の回り品の荷詰めを、
全て家長に任せることになってしまいました。

が。

実は。

数日前に医師から、
「急遽入院になる可能性もあるから」
と言われていたのです。

家長にも、
「とりあえず入院の準備しておかな、な!」
と言われていたのです。

それにもかかわらず、
なにひとつアクションを起こさず、
その日を迎えてしまったくりぼです。

ダメ嫁〜(;_;)(;_;)(;_;)


自分が入院している姿なんて、
想像もつかず。
準備するにも、
何を準備すればいいか皆目見当もつかず。

入院の可能性がある、
という事実から目を逸らしていたのです。

結果として、
家長にも母にも随分手間をかけさせてしまいました。

ダメ嫁な上にダメ娘(;_;)(;_;)(;_;)

まえもって、
入院経験のある人に聞くなり、
調べるなりして、
必要なものをまとめておくべきでした。


自分のことすらまだこんなで。

痒いところに手が届く人になりたいなんて。
ちゃんちゃらおかしい。

もっとしっかりしなくっちゃですね。







明日、
いよいよ自宅に戻ります。

何が何でも、
まずは社会復帰を果たさなくては!!

今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらポチリ、お願いします♫



またもお買い物マラソン開催なんですね!!



10月15日失効のポイントがあるのです。
これは参加しなくては、ですね!!
楽天さんの思うツボですよ。フフフ

Tag:ヘアケア シャンプー

WHAT'S NEW?

