TOPリサハリネズミ

こんにちは。
自転車のカギ挿しっ放し常習犯くりぼです。

あの、
後輪に取り付けるリング錠?っていうんですかね?
カギを挿したらロックが外れて、突起をクイッと下ろしたら、
『カチッ』となってロックがかかってカギを抜き取れるようになる仕組みのヤツです。
(説明下手!)

↓そうそう、こういうヤツ!!


あの、
『カチッ』だけで完了した気分になっちゃって、

最後の“カギを抜き取る”動作を忘れちゃうんですよね~。


これ、

リング錠あるあるですよね!!


(え?ちがう?)



 * * *



さて。
今日の本題は、
自転車のカギとは何ら関係のないリビング収納のお話です。

ありがたいことに、
わが家のリビングには大容量の収納スペースがありまして。
そこになんでもかんでも放り込んじゃっています。

今日はその一部、
↓↓白枠で囲った部分の下段を紹介しますヽ(´v`*)

リビング収納
(写真傾いていてスミマセン(:_;)(:_;))




こういう工夫をしているんです!!



っていうのは一切なくって
ただただ収納の中を暴露するだけ。

っていう、
いつものごとく人様のお役には立てそうにない感じなのですが(´A`)




開くと。

開くと

6段のチェストがすっぽり納まっています。
このチェストには下着やら靴下やらなんやかんや入っています。


その前には、

丸椅子・ゴミ箱

チビにとっての必需品・踏み台代わりの丸イス。
と、ゴミ箱。

写真左端に写りこんでいるのは、
マキタの充電式クリーナーです。

↓これです!


壁に立てかけているので、
倒れてこないようにマグネットフックに引っ掛け中。

マグネットフック

なのに。
このマグネットフック自体がレールの上でずりずりずれるので、
マキタも一緒にずりずりしています。



チェストの横の隙間スペースは、
掃除用品コーナー。

掃除用品コーナー

掃除に関する道具やら消耗品をいろいろ置いています。


チェストの上には、

チェスト上

小物置き場のアカシアプレート。

岡本太郎展でゲットしたガチャガチャ景品。

レシート&領収書の一時置き用の箱。
↑お財布にレシート溜まるとイラッとするタチなので(*ノ3-*)
買い物から帰ったら、ここにポイポイ追い出します。
イラッと防止箱。

あと、ティッシュ。

奥のカゴには、
ドライタイプのフローリングシートをストックしています。


いまひとつスッキリ感のないこのチェスト上。

扉の中とはいえよく目にする場所なので、
もうちょっと何とかしたいなーー
とぼんやり思っています。

岡本太郎

↑こんな顔しながら。


小物置き場の、
ハリネズミくんがお気に入りです(*´v`)

リサハリネズミ

自転車のカギと運命共同体。
しょっちゅう外に置き去りにされています(TдTlll))


↓リサ・ラーソンのキーホルダー、イギー(^^♪



 +


そうそう。

ここらのスペースは、
置き場所に迷いがなくなったので珍しくラベリングが完了しているのです!!

ラベリング

いやあ。

ペタペタ貼った手書きのメモがなくなると、
ひとつ前に進んだ感じがしてなんともホッとします(´∀`●)
(++手書きメモについての記事はこちら★)

そしてスッキリ!!


トラコミュスッキリさせた場所・もの



 +

 +

次回は、
掃除用品コーナーの詳細を語りますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

Tag:収納 リビング

TOPガジュマル

こんにちは。

昨年でやっとこさ厄年期間が終わったものの、
今年からは家長の厄年がスタート。

気の抜けないくりぼです。


そんな厄年男の家長は、
先日めずらしく高熱出して寝込みましたよ。
早速。

焼きみかん()、
食したのになーー。。。ヾ(・ε・`*)



 * * *



ところで。

何にもなかったわが家の玄関。
ついにマットを導入することにしました!!

風水を、
ちゃんと取り入れてみようと思いまして。

トラコミュ風水インテリア

前の仕事を辞めるときに、
「○○さん(←くりぼの旧姓)の好きそうな本見付けたからあげる。」
って先輩がくれた風水の本を、

本棚から引っ張り出してきて熟読。

ユミリー風水



先輩が何故この本を私が好きそうって思ったのか。
その根拠は未だにナゾのままですが、

もしかしたら先輩はこんな未来をよちしていたのかもしれない!!
(↑ひゃくぱーたまたま)


昔から風水に詳しい母からいろいろ聞いていたので、
玄関マットが邪気を吸い取ってくれるという話は、
この本を読む前から知っていたのです。

が。

何にもないスッキリさと、
洗濯しなくていいラクチンさに味をしめ、
なかなか導入に踏み切られずにいたのです。



だけどもう、そんなこと言ってらんない!!!



邪気シャットアウト!!!



お願い玄関マット!!!ヽ(。>д<)p





と、
いうわけで。

探しましたよ玄関マット。

天然素材じゃないとパワーが落ちてしまうらしいので、
綿と麻で検索をかけてみたのですが。

いかんせん、ネットで発掘するの大の苦手。

ちっとも良さげな物見つけられず。



「疲れた!」

「わからん!」

「ガーデンズ(※)で探そう!!」

ってなりました。

※ガーデンズ=阪急西宮ガーデンズ
…兵庫県西宮市にあるショッピングモールです。くりぼの庭。(←勝手に私物化するな)



その、ガーデンズで、奇跡の出会いが!!


いつもひやかしにお邪魔しちゃうステキ雑貨屋さんに、
この日もふらりと立ち寄ってみると。

何と。
入り口にどどんと飾られていたのです!!

玄関マットが!!










れーーー!!


しかも『綿100%』ですよ!!


即決。

即買い。

お持ち帰りです(o´∀`o)ノ


 +


これこれ↓↓

玄関マットトリニティ

ポコポコしていて気持ちいいです。

玄関マットトリニティ裏

裏は滑り止め加工になっていないので、
100円ショップで仕入れた滑り止めシートを敷いています。

玄関マットトリニティアップ

糸の色味が絶妙です。
カラフルなんだけどナチュラル。ん?やっぱり難しいですね色の表現σ(・ε・〃)

写真だとわりと濃ゆめに写っちゃいましたが、
やわらかい色味です。

玄関マットトリニティ


 +


窓の前に、
ガジュマルも置きましたよー。

窓の前のガジュマル

玄関に窓がある場合は、
その前に観葉植物を置いておくと良い気がうまい具合に循環されるそうです。

なので、
店に置いていた子をこっちに持ってきました!(家長が)

ガジュマル

だけど本には、

『背の高い観葉植物を』

って書いてありますよ。

ちっちゃいガジュマル

まったく背、高くないけど。
むしろちっちゃいちっちゃいけど。

大丈夫ですかね??(´~`*)


 +


階段側から見たマット↓↓

階段側から

玄関側から見たマット↓↓

玄関側から

マットの配置は、
もう少し真ん中にしたいところですが。
これがギリギリ。

玄関上がって左手に、こちら側に開くドアがあるので。
これ以上左に寄せるとマットのヘリがドアに当たってしまうのです(:_;)


 +


ところでこのマット、
購入後に好奇心からネット検索してみました。

ありましたーーーΣ(´Д` )
(前にもあったなこんなこと→)


しかも、
いつも利用している爽快ドラッグに!!

しかも、
私が買ったよりも安いです(T_T)(T_T)



↓色違いもΣ(゚д゚ノ;)ノ


↓キッチンマットもΣ(゚д゚ノ;)ノ

ほえーー


※追記:画像のリンクが切れていたので、削除しました。楽天市場内の他のショップでも探してみましたが、見つけられず。。すみません(:_;)(2015/07/08)


 +


このマット、
写真で見るより実物のほうが断然可愛いと思います!!
あくまでくりぼの主観ですが(>_<)

手洗いOK

手洗いできるそうなので。
マメに洗ってガンガン邪気を吸い取ってもらいますよ(`・ω´・)ノ"

悪霊退散ですよ!!(ちょっと違う)



なんて言いつつ。

まだ一度も洗っていません(´<_` )


使い始めてから今日で2週間ちょい。
どのくらいのペースで洗うのがいいんですかね??

綿100%だから、
きっとなかなか乾かないだろうな~
って思ったらちょっと億劫なのですよ。



むーーーーーん。



ちゃんとしなくちゃ!!!



逆効果になる前に!!!(ノД`)



はっ!

もしや家長の高熱は、
この洗濯していない玄関マットが原因?!Σ(゚д゚lll))



++玄関マットいろいろ++

ガーデンズでまず最初に覗いたKEYUCA。
その時点ではこのマットが第一候補でした(o´∀`o)ノ



ネット検索中に気になっていた、
フィンレイソンのマット。

素材がアクリル100%なので諦め(´⊥`*)
風水を気にしていなかったらこれ買っちゃってたに違いない!


ネット検索でやっとこさ見つけた天然素材のマット。

台所で使っているマットと同じブランドなので、ちょっと気になりました。
洗面所に欲しいな~ヽ(´v`*)


風水を考える前はこれを狙っていました!!

やっぱりオサレ~なパペリナ。
でもわが家のちっちゃいちっちゃい玄関にはサイズが(:_;)
そして予算も追いつかない(:_;)(:_;)


 +

 +

同じ日に、
無印良品で天然素材のトイレマットも仕入れました!
これについてもまた報告させていただきます!!(。・з・。)φ

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

Tag:玄関 マット 風水

TOPエコベール


こんにちは。
志向も思考も嗜好もコロコロ変わるくりぼです。

何事も、
一貫性のなさはピカイチです。

昨日好きといっていたもの今日は嫌いになっていた。

なんて、
ザラですよ。

いい加減にしいや!!
って。
よく叱られます。

姉に((TдT))

(家長は気が付かない。)



 * * *



エコベールの旧パッケージデザインが好きで、
中味はエコベールじゃないくせにしつこくエコベールの容器を使い続け、
パッケージデザインがリニューアルされると知り、
リニューアル前に旧パッケージデザインのランドリーリキッドを駆け込み購入しちゃったよ。
(長)

っていう話を以前このブログで書いたのですが。
(++そのときの記事はこちら★)


エコベール旧パッケージ


あれからまだふた月ちょい。



エコベールの容器、





使うのやめました。テヘペロ。







これまでエコベールの容器に詰め替えて使っていた洗濯洗剤のストックが遂に底をつき、
ものすごく久しぶりにエコベールのランドリーリキッドを使用してみたら、
何故かしっくりこなかったので。

かねてから気になっていた、
『ハッピーエレファント』の液体洗濯洗剤を買ってみたのです。




もちろんエコベールの容器に詰め替えて使う気マンマン。

だったのですが、

液の色が何色なのかがわからず。
エコベールの容器に合わない色だったらアウトなので、
ひとまずは容器入りのものを購入。


してみたところ。



このパッケージデザインが意外に可愛かった。



っていう。。(゚△゚;ノ)ノ




↓↓これ!!!

ハッピーエレファント

優しいグリーンの色味と、
この丸っこいフォルムが、


新鮮!!

新鮮!!


ってなりまして。

改めてエコベールの容器を見ましたら。



あ、飽き...た...??



って。
まさかの!!(ノД`)



だもんで、

その後購入した詰め替えタイプも、
そのままこの容器に入れて使っちゃっています。
(ちなみに液の色は、無色透明!)



それに。

柔軟剤を入れている容器のピンクと、
このハッピーエレファントの容器のグリーン、

ピンクとグリーン

なんと、
下の目隠しクロスの色味とリンクしているのです!!!

目隠しクロス





あれ?




改めて写真で見ると、
グリーンの色味が全然違うな。

あれ?あれ??




洗濯機の上アップ


ま、まあ!!

ピンクとグリーンということで。
とてつもなくなじんでいるのですよハッピーエレファントの容器のグリーンが!!

(++この目隠しクロスについてのめっちゃんこ長い記事はこちら★)




そして。

このハッピーエレファントの、
丸みを帯びたパッケージデザインに見慣れてきたら、

エコベールの、
丸みを帯びた新パッケージデザインさえもが可愛く見えてきた。



っていう。。。(´<_` )










なんだか。

旧パッケージを駆け込み購入した意味を失いつつありますよ(´д`; )










ブログにまで書いて大騒ぎしたくせに!!












ドナイヤネン!











とととととりあえず!!

またある日突然、
エコベールの旧パッケージデザインが恋しくなる可能性が
ありまくりんぐ(現在進行形!!)なので!!!


空っぽになった容器、

捨てずに、
3階の押し入れに大事に飾っちゃったりとかしちゃったりとかしております(・´з`・)



 +

 +

ダンシャリ?え?ナニソレおいしいの??(=_=)

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

Tag:洗濯洗剤 エコベール


こんにちは。

とんど焼きの焼きみかん食べて、
しめ飾りの灰を敷地四隅に盛って、

ちょっとひと安心、くりぼです。

TOP焼きみかん
↑しょっぱなから、何だか美しくない写真でスミマセン(ノ_<)


昨日(15日)の昼休み、
近所の神社へしめ飾りとみかんを持って行って、
焼いてもらいました!!

焼きみかん、
こんなの刺さっちゃったんですが大丈夫ですかね。
(中味は無事でした!)

焼きみかん

しめ飾りも、
灰になりきってない感半端ないですが大丈夫ですかね。


今年こそは、
元気に平穏に一年過ごしたいです!!

自分でもいろいろいろいろ気をつけます!!(>д<)ゝ゛



 * * *


ラタンかご


さて!!
今日は前回のつづきです!!
(++前回の記事『食器棚の整理、ビフォー&アフター。』はこちら★)

今日の写真は、
雨の日に室内の照明をつけたまま撮影したので、
なんだか眩しいですがスミマセン(>_<)

そしてたまに、
晴れた日に照明を消して撮影していた写真も混ざっているので。。。
色がいろいろスミマセン(>_<)

さっきから謝りっぱなしでスミマセン(>д<ll))


 +


食器棚の中で、
活用しきれていなかったカゴたち4つ。

今回の整理で、
このカゴにはグラスや湯呑み類を入れることにしました。


まず2つに、
小ぶりのワイングラスとお客さま用のカップ類を。

ワイングラス&客用カップ

どちらも、
使用頻度が少ないので一番上の段に置いてみました。

上の段

この食器棚は奥行きがあるので、
奥に置いた物を取り出すのが大変!!

しかもこの一番上の段は、
手前だけなら踏み台要らずだけど、
奥に置いた物を取るには踏み台必須なのです。

が!!

カゴに入れて一挙解決ですヽ(´v`*)

踏み台要らずで、
奥の物まで一気に取り出せるようになりました!!
(ヤッター)


 +


残りの2つには、
普段使いの湯呑み&グラスを入れてみました。

湯呑み&グラス

引き出し感覚で使いたかったので、
一番下の段を選択しました。

下の段

こんな具合に引き出して使います↓↓

引き出し感覚


 +


これらのカゴたちはKEYUCAのものです。

この食器棚の奥行きに丁度良いサイズを探した結果、
W190×D350×H140 mmの『Rattan Box Narrow 350』に行き着きました。



探したと言っても、
MUJIとニトリとKEYUCAの各ネットショップ内をウロウロして数字を拾っただけ。

カロリー消費はほぼゼロです!!

動いたのは目ン玉と指先、のみ
そして購入もそのままネットショップにて。

なんてラクチンな時代なんだ!!!


ただ、
やっぱりネット購入だと商品を目で見て選べないから。
失敗もありますよねー。

他の場所でも使うためかなり大量にまとめ買いをしたんですが、
えっ、これ不良品じゃないの??

って思うくらい形がいびつなものもいくつか混ざっていました(TдT))


例えば、
下の画像。

左は側面がまっすぐなのに比べて、
右の側面はガタガタ。

いびつ

組み方も、
右の方が全体的に雑です。

こういう歪んだ物がいくつか混ざっていました(T_T)
(前出のグラスを入れたカゴも歪んでいます(T_T))

一瞬、
『交換依頼』という単語が脳裏をかすめましたが、
すかさず『めんどくさい』という単語がそれを打ち消してしまったので。
(ええーーーー)

あんまり気にしないことに決めました(´<_` )

ま、
サイズが変わるほどのものじゃなかったのでね!!

カロリー消費ゼロで楽させてもらっちゃったしね!!


 +


カゴを使うときに気になるのが、
こすれキズとこすれ音。

なのでまたもあの方法を実践です。
(++あの方法『カゴの底に、キズ防止シートを貼ってみる。』の記事はこちら★)

手前の穴に手を引っ掛けて、
前面を軽く持ち上げながら引っ張り出す。

ということを想定して、
今回はかなりの手抜きバージョンです。

カゴ裏

棚に入れたときに奥になる方の底にだけ貼りました(´∇`*)ゝ゛
(手抜きすぎ!!)


 +


と、
ころで。

このカゴ、
引き出し感覚で使っていて、
うっかり勢い良く引っ張り過ぎて落っことしたら恐いので。

落下抑制

こんなものを貼っておきました。

こんなもの、イコール、『落下抑制テープ』



本来は本棚に使うものらしいですが。
まあまあ、お気になさらずヽ(´v`*)

持ち上げる

前述のとおり、
カゴの中味を取り出すときは、
前面をちょっとだけ持ち上げて引っ張り出します。

ぐーーーーーーん
と引っ張り出しても、
ここでとっかかってくれるので安心です。

とっかかり

きわきわ手前に置いている食器のストッパーにもなるので安心です。

ストッパー


これはかなり良いです!!

ただ、
お値段がなかなかのもので(ノ_<)

1.8mで700円以上もする(:_;)(:_;)


この1.8m巻だと、
2段分貼ったところで足りなくなっちゃいました(T_T)

お高いなーとは思いつつ、
安心だし他の場所にも使いたいので。

今度は9m巻き発注しちゃいましたよ!!大奮発!!



↑くりぼはロハコで買いましたが、
↑(上の画像をクリックするとロハコのサイトにジャンプします。)

↓さっき調べてみたら楽天のショップにもありました(^v^)
↓(下の画像をクリックすると楽天のショップサイトにジャンプします。)



楽天のショップの方が価格、安かった(T_T)

ただ、
単品で買う場合の送料を考えたらロハコの方が安くつく感じです。

ネットでの買い物って、
いろいろいろいろ難しい!!!



 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

Tag:収納 食器棚 KEYUKA

TOP花


こんにちは。

上機嫌でイッテラ、イッテラと連呼し続ける知り合いのおば様に、

「いやそれイッテラちゃうくてイッタラやから!!」

って、

突っ込もうにも突っ込めなかったくりぼです。


あまりにも楽しそうに、
お嬢様とのお買い物話をしてくれていたもので。

水を差すのも悪いかな~と。。。


え?!
そこはきちんと突っ込むべきでしたか??

いやいや。

いずれきっと、
お嬢様が愛あるツッコミを入れてくれるはず!!!
(責任放棄!)



 * * *



さて。

私の断捨離道、最大の難関。
と思い続けていた食器棚。

その食器棚の整理に、
ついにとりかかりましたYO!

ここを整理しないことには、
姉にもらった素敵食器たち()の行き場がなかったもので(T_Tlll))


まずはビフォー↓↓

食器棚ビフォー

カゴがあったら何とかなる気がして、
カゴを買って入れ込んでみたけれど。
カゴに入れるものを間違ってしまい、
カゴの機能をまったく活かせず。

っていう状態です(TдT)

よく使う食器は、
それなりに取り出しやすい状態だったのですが、
使っていない食器がわんさかあることが気になっていました。


まずは全部出しを行い。

出番が全くない食器たちを、
3階の空いていた収納ケースに移してみました。

この食器たちは家長の実家のおさがり。
くりぼの独断で処分するわけにはいかないのでちょっと後回しです。


 +


で。
とりあえずのアフター↓↓

食器棚アフター

食器棚の棚位置を変えて、
余っていたパール金属の積み重ね棚を入れ込みました。

パール金属の積み重ね棚

この棚、
ホームセンターで購入したものが便利だったので、
もうひとつ欲しい!と同じっぽいものを楽天市場で探して購入。

したものの。

もともと持っていたものと、
高さが全く違っていたΣ(゚д゚lll))

っていう代物です。
おかしいなー。
サイズ確認したはずだったのになー。

どこ見て買ったん??
って話です。

↓これです。


きっと、
サイズ見た気になって、
画像しか見てなかったんだろうな~(=_=)(遠い目)

使いたかった場所に高さが合わなかったので、
ずっと眠らせていました。

やっとやっと役立てられるときがきました!!


 +


下2段に関しては、
なんとなく洋と和に分けてみました。
あくまでなんとなくです。

和と洋

でも結局分かれきっていない、
っていう。。。(テキトー!)

いまいち使いこなせていなかったカゴたちには、
コップ類を収納しました。
中味に関してはまた後日詳しく紹介させてくださいヽ(´v`*)


洋の大皿を取り出すときに、
横に立てかけてあるトレーがズリ倒れるので。

クッションシールをストッパー代わりに貼りつけました。

クッションシール

たったこれだけのことなのに、
まったくズレなくなって感動!!(人´∇`*)

トレー

このシールは本当に便利ですね!!

ホームセンターでよく見かける、
こういうぷっくりしたシールです↓↓




 +


と、

ここまでで、
いつものごとく下書きを放置している間に、
無印良品の『アクリル仕切棚』を購入しました!!

この『アクリル仕切棚』を、
下から2段目の棚に置いて。

アクリル仕切棚

よし。
いい具合です。

いい具合ですが、
この写真の具合がおかしいですよ。
これどこにピント合ってんの??状態ですよ。
スミマセンm(__)m

そして、
これを導入したことにより、
さきほど紹介したストッパー代わりのクッションシールの存在意義がなくなりました。


えーーーー(TдTlll))


悔しいので、
ちょっと場所を変えて、
アクリル仕切棚の固定用に使ってみました(T_T)

クッションシール移動

これ、意味あるのか?


ねえ、これ意味あるの??(2回言った)


 +


上から2段目は、
まだちょっと中途半端です。

上から2段目

向かって左端に置いていた食器以外のものを、
別の場所に移し、

空いたスペースへ他の段であぶれたものをとりあえず置きです。

2段目左


 +


と、まあ。
いろいろ雑な部分もありますが。

再びビフォー↓↓

食器棚ビフォー


アフターのアフター↓↓

アフターのアフター

全ての食器が、
ワンアクションかツーアクションと、
少ない動作で取り出せるようになりました!!

姉にもらった素敵食器たちの指定席も確保!!

積み重ねすぎて、
取り出すときに手がプルプル。。。。

も、解消できました!!

やっとこさ活用できるようになったカゴについては、
次回記事にしたいと思います(*^∀^*)


 +

 +

実は2ヶ月以上も寝かせてしまった下書きでした(((>_<;)

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

Tag:食器棚 台所 収納



こんにちは。

スーパー低血圧、
朝が苦手すぎるくりぼです。

起き抜けからちゃきちゃき動ける日々がわりと長く続いていたんですが、
昨日あたりから、動けない朝、再来です。

気の緩みによるものなのか~
体調によるものなのか~

ベッドから起きて、
イスに座ってぽっけーとしていたら、
一瞬で1時間くらい経過してる。

っていうなんとも恐ろしい現象が起きております(TдTll))


ちなみに動けないのは朝だけで、
日中は別人のようにスーパー元気ですよ!!

元気なだけに、
朝の時間を無駄にしたことが悔しくて悔しくて、


悔しくて!!!!((((TдT))))



 * * *



さてさて。

今日こそは更新するぞ!
と、
張り切ってパソコンに向かい、
記事を作りかけておりました。

が!

家長にパソコンを使う用事ができたので。
(しかも急ぎ)

くりぼ、そそくさ退散です。


なので。
今日書こうとしていたネタは諦め、
とりとめもないことをスマホからくっちゃべってみようと思いますよ。

きっとまったく中味のないことになると思われます。
覚悟して!



 +



プリキュア、
ってアニメあるじゃないですか。
あの、幼い女子に大人気という。

プリキュアが毎年違うプリキュアで、
キャラクターもストーリーも毎年一新されるということを、
1年ほど前に知りました。

親御さんは大変ですね(ノ_<)
毎年新しいグッズが発売され、
ねだられ、
古いキャラで安くすまそうとしたら、
新しいのじゃないとイヤーって駄駄コネられ(;_;)(;_;)

まるで戦隊モノのの女子バージョン!

ちなみにわが家の弟たちは、
戦隊モノ、

ターボレンジャーから始まり、
ファイブマン→ジェットマン→ジュウレンジャーとハマりこみ、
毎年毎年ちゃっかり新しいデラックスロボさんを買ってもらっていましたよ。

↓バンダイさんから発売されるこーゆーやつです。


そのロボットを、

「組み立て方教えてあげるねヽ(´v`*)」
って、
親切なお姉ちゃんぶって持ち主の弟よりも先に組み立てていたのは、
他の誰でもないくりぼですとも!!

あー楽しかった!!(最低な姉!)



ところで。

くりぼの朝は、
NHKの朝ドラ見て『あさイチ』を途中までぽっけー眺めて出勤~

て流れなんですが、
日曜日って朝ドラも『あさイチ』も休みじゃないですか。
だからとりあえず『シューイチ』をつけているんですが、
飽きてくるんですよね。

で、
番組パチパチやってたら始まるんです。

プリキュアさんが。

そのプリキュアさん、
今は『ハピネスチャージプリキュア』って番組名のようですが。

くりぼは御歳33にして、
(自分に御つけるな!)





プリキュアさんにハマってみましたよ。





えええーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)




ドン引き。



しちゃ、いやですよ!!




可愛いじゃないですか。
キラキラしてて。

特に変身シーン。

セーラームーンにどっぷりハマっていたくりぼとしては、
もーう、懐かしくって!!


まあ、
セーラームーンに関しては原作漫画から入ったので、
原作とアニメのあまりの違いに衝撃を受けたもんですが。

アニメの変身シーンは大好きでした。


いやいや、今大ピンチやん?!
なんでそんな笑顔なん?!
そんな悠長に着替えてる場合?!
てか武装もせんで服替えただけで強くなるの?!
てかてか、今から戦うのに何でそんなオシャレしちゃう?!
そもそもそのポーズいるの?!


その決めポーズ、


い る の か ?!



っていうツッコミは、
♪い〜まもむかしもかわりなく〜

(なにいきなりまんが日本昔ばなし!)



 +



まあ、
そんな感じで頭の中は忙しくツッコミ連発しつつも、
ぽっけーと口あけて眺めていたわけです。
(せめて口閉じなさい)

でね、
最近そのプリキュアさんたちがパワーアップして、
なにやら新しい武器を手に入れたわけですが。

これがもーう、
おもちゃ屋さんの策略でしかない。
おもちゃがそのまま武器になってるっていう。

これこれ↓↓


前から、
プリキュアさんのアイテム全般そんな感じだなって思ってはいたんですがね。

変身アイテムとか↓↓


え??
ピアノ??
ピアノで変身するの??

みたいな。

アイテムについてのツッコミはちょいちょいあったわけですが。

武器までもが!!
メイクドレッサーて!!
しかもそのデザイン!!

武器がおもちゃに作り変えられて発売されるんじゃなくって、
おもちゃとして発売するためにアニメの中で作っちゃった。

っていうのが丸わかりすぎる感じで。
驚いちゃったんですよ。


そのくりぼに、
さらなる驚きが!!


そのシャイニングメイクドレッサー?とかいう武器。
(武器っていうよりアイテム?)


それをつかってプリキュアさんたちが、、、




歌い始めた!!!




アイドル歌手ばりに、
超スマイルで振りつけながら大合唱し始めた!!





ええええええーーーーーーーー!!!!






ってなりましたよくりぼ。
テレビにむかって声出して突っ込まずにはいられませんでしたよ。
もービックリ。
くりぼビックリ。


あんな戦い方、あるの?
ありなの??



しかもこの歌声が無敵!!



ときたもんだ。

なんてこったい。



そしてもちろん、
歌い終わったあとの決めポーズは忘れていないゼ!!



違う意味でおもしろすぎて、
プリキュアさんから目が離せません。。。



 +



ところで以前友人たちと、
自分の子供がプリキュアに目覚めたらどうするか?
って話になったんですが。

友人2人は、
絶対見させない!!って、
プリキュアさん完全拒否でした。

見させたら、キャラクターグッズ欲しがるでしょ。
絶対持たせたくない!!
耐えらなーい!!

って。

くりぼも実のところ、
2、3年前まではそっちよりだったんですよね。

キャラものの洋服着せたくないなーとか。
キャラクターのバッグとかグッズ持たせたくないなーとか。

子供いないくせに子供いてる妄想だけは活発なもんで。
いろいろ考えていたもんです。

だけどある日、
くりぼ気付く。



これって、
くりぼのエゴ以外のナニモノでもないのでは?!!Σ(゚д゚lll))


自分の好みを押し付けてはダメだ!!!


子供の好きを握りつぶしちゃダメだ!!!




プリキュアを眺めながら、
レディリンちゃんのアイテムを買ってもらってウキウキやった昔の自分を思い出し、

これまでの考え方を反省したくりぼです。


誤解のないように付け加えておきますが!!
これはくりぼの思考回路に対するくりぼによるくりぼ自身へのツッコミであり、
決して決して他の誰かへむけたものではないです!!

プリキュアを完全拒否していた友人たちも、
いろいろなプロセスを経てその考えに至ったわけで、
くりぼにその考えを否定する権利はありません!!

くりぼ独自の思考の流れを、
ここに書き出してみただけのことなのです。

その点、ご理解ください!!(>_<)



 +



まあ、
そんなわけで。

日曜日の朝8時半から9時までは、
プリキュアさんたちから目が離せず、

毎朝8時50分くらいまでには出勤して欲しいと言われているのに、
日曜日だけはちょっぴり遅刻気味のくりぼです。



イタイ!!

イタスギル33歳!!


 
 +

 +

ちなみに冒頭の“今日”は、
昨日のことです。

更新できないまま日が変わってしまい、
いまは余裕でパソコン空いてますが。

せっかく書いたのでこのしょうもないくっちゃべりをアップさせてくださいm(._.)m


 +

 +


今日もお付き合いありがとうございました!!

下のバナーをひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

Tag:プリキュア

新年のご挨拶。

 08, 2015 11:33

あけましておめでとうございます。

2015年が、

皆さまにとって素晴らしい1年となりますように!!!!

2015年賀挨拶



 * * *


年末のご挨拶もしないまま、
年を越してしまいました。

本当に申し訳ございません!!(:_;)(:_;)

しかも、
地域によっては松の内も過ぎてしまっているこのタイミングで、
新年のご挨拶をやっとこさ。

本当に本当に申し訳ございません!!!(:_;)(:_;)(:_;)


更新のない間にも、
ご訪問くださった方々、
ランキングクリックや拍手クリックくださった方々、

本当にほんとうにありがとうございます!!!

いつまでも、
サランラップの広告みたいになっててすみませんでした(T_T)


昨年末からちょっといろいろありまして、
なかなかブログの更新まで手が回らない状況が続いております。


が!!


更新したいのよーーーーー!!!!!


っていう気持ちだけは強く強く心に秘めておりますので!!

ブログをやめる気は微塵もございませんので!!




どうかどうか。

本年も何卒よろしくお願いいたします!!!!



 +



今日のTOP画像、
わが家の今年の年賀状の一部です。

てんやわんやの最中、
お店のお客様向け、友人向け、目上の方向け、
3パターンを大急ぎで作ったわけですが。

楽天スーパーセールで購入していた、
人生初のペンタブレット!!

↓プリンストンのスリムペンタブレット


こやつがとてつもなく良い仕事をしてくれました。
スラスラ~

買っててよかった!!
本当によかった!!


ただ、
くりぼ自身、
文字は書けてもエゴコロは持ち合わせてないもんで(´・_・`)

羊ちゃんのイラストは、
郵便局の年賀状作成お助けツール
郵便年賀.jp』から拝借です(ノ_<)

すごいなー
どうやったらこんな絵思いつくの??


喉から手が出るほど欲しいもの。

1.センス 2.美貌 3.絵心




 +

 +


過去、
本気で漫画家になりたいと思った時期もありましたが。

絵心なさすぎて早々に挫折したくりぼです(T_T)/~~~


 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

WHAT'S NEW?