ブログの方向性。

 29, 2015 13:01
TOP八重桜


こんにちは。
くりぼです。



毎年楽しみにしている近所の八重桜が満開でした!!!



って、これ。
一週間以上前の話です(ノ_<)



散歩する

ヒマあるくせに

更新サボる (字余り)



八重桜


この重なり合う花びらと、
ぽわんとした形。


八重桜は、
文句なしに愛らしい!!



 * * *



最近ちょっと考えていたのですが。


ブログの方向性を変えてみようと思います。




これまでのインテリアブログをやめて、
ただの雑記ブログに転換していこうかと。。。



なんて言ったら、
え?これインテリアブログだったの?
とビックリされる方がほとんどかと思われますが。
(むしろ全員??)



一応、ね。

インテリアブログをしているつもりだったのですよ。
自分の中では。


もともとインテリアブロガーに憧れて始めたこのブログ。


けれど実際に始めてみたら、
インテリアネタをほとんど書いていないという現状。

そして案外私インテリアに興味ないかも。
と気づいてしまった今日この頃。

さらにはインテリアブログとして認知されていないであろうこの現実。


 +


インテリアに興味がないと言っても、
全くないわけではなく。

インテリア本を眺めているとウキウキするし、

相変わらずunicoみたいな空間に住みたいと憧れ続けているし、

服のショップと雑貨のショップがあったら、
ついつい雑貨のショップに足が向くし。

興味値ゼロではないのです。



ただ、
その程度。

なんですよね。



どんなに高価でもどうしてもこれが欲しい!!
というインテリアアイテムがあるわけでもなし。

インテリアの知識を仕入れようとするわけでもなし。

何が何でも自分好みに部屋を作りかえていこう!!
という情熱もなし。



アイテム増えないし知識増えないし、
部屋にもまったく変化が生まれない。



どうりでネタがないわけでした(T_T)


 +


何について書こうかな。

と思ったときに思い浮かぶのは、
インテリアに関すること“以外”のことばかり。

それでも自分の中には、
一応、
これはインテリアブログ。
という意識があったので。

やっぱりやめておこう。
と書きとどまったネタがわんさかあったのです。実は。

(と言いつつも、インテリアネタ“以外”を書きまくっているという矛盾。)



インテリアブログという自分の中の括りを外したら、
もっといろんな楽しいネタを提供できるかもしれないなー。

と、
この度考えたわけです。



自分の心持ちの問題なので。
読む側からしたら、
何が変わったのかわからないくらい今までどおりかもしれませんが(・´з`・)

念のため、
ご報告です。



『まろんぐらっせ☆』は今日から、



雑記ブログに転換します!!!




過去記事やカテゴリー分類は、
今後ちょぴりといじるかもしれません。

かも。です。
(つまりは未定。)



ブログ村や人気ブログランキングの参加カテゴリーに関しては、
まだちょっと悩み中。。

次回の更新までには決めておきます!!



これからもどうか、
くりぼと『まろんぐらっせ☆』をよろしくお願いします!!


 +

 +

なかなか更新できずごめんなさい(;_;)(;_;)

いつもご訪問&クリックありがとうございます。
今日もひと押し、おねがいします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ




こんにちは。

かれこれ5ヶ月ほど、
美容院通いをサボっちゃっておりますくりぼです。

前回のカラーがかなり暗めだったので、
伸びてきた地毛部分とカラーした部分の境目がちっとも目立たない上、
まとめてしまえば、傷んだ毛先も隠せちゃうもんで。



つい。


ね。


ついつい。
美容院に行くのを忘れているうちに、

あっという間に5ヶ月も経っていた。
っていう。



女子力ゼロっぷり。



あ。

もう女子って単語使ったらダメな年齢ですかね。

じゃあ。





女力ゼロ。






やだな。
女力ゼロって。

なんかイヤですね。

全否定されている感、半端ないんですけど。

女子力はゼロだけど、
女力は多分ちょっとあると思いますよ。
多分。



女子力=可愛らしさ、フェロモン値

女力=母性



っていうイメージ。
勝手なイメージ。


女子力なくても、
女力は持っていたいもんです。


もちろん、
女子力も欲しいけども。
こればっかりは努力しないことにはどうにもこうにももにょもにょ...




 * * *




っていうどうでもいい話をしつつ。
久しぶりの階段です。


飾っていたポストカードを変えました。
(++階段のポストカードの話はこちら★)


変えたのはもう半年以上前ですが。
間でクリスマスバージョンにチェンジしてたりもしましたが。

とりあえず今は、




こんなです。

階段のポストカード

下は、
洗面所のワンコの絵(⇒過去記事★)と同じ、
サヴィニャックのポストカード。




上は、
モルヴァン。
サビニャックのポスターを買ったときに、
おまけでもらっちゃったポストカードです。


(↑なぜが90度回転のアフィ画像..)


ビスケットとチョコレート。

お菓子つながりですよ。



写真撮ろうとして気付きましたが、
このポストカード、
反り返っちゃっていますね。

ポストカードの反り


最近の、
気候の極端な変化っぷりのせいでしょか。

いや、
気候がどう影響するかいまひとつわかってませんが。

最近、
雨続きで湿気っているかと思いきや、
いきなり暑くなって乾燥バシバシだったりで。
変化激しいので。

なんとなく。
紙も。
湿気ったり乾燥したりで忙しくって反っちゃうイメージ。


そう。
またもやイメージです。

なんとなくです。
なんとなく気候のせいにしてみましたよ。


ちゃんとフレームの中に入れてやれって話ですね。


 +


紙もだけど。
髪もこのヘンテコな気候でバッサバサ。


(と、無理やり話を戻しまして。)



美容院行くのをサボっているから、
より一層バッサバサです。

冒頭でも書いたように、
バッサバサはまとめ髪で誤魔化せるから良いとして。




太くてもっさりな私の髪。



いい加減美容院行って、
梳いてもらわないと。



重くて重くて。



頭皮と首の筋が、
悲鳴を上げております。




ですけどね。




眠いんですよ。
寝ていたいんです。


予定のない休日に、
美容院行くらいなら寝ていたい。




寝たい欲求 > 美容院行きたい欲求




圧勝です。

例え頭皮が悲鳴を上げようとも、

睡魔に勝てるハズがない。


 +

 +

寝ても寝ても眠い。

むしろ、
寝過ぎで眠い。

副交感神経超優位状態。


今日もお付き合いありがとうございました!!

下のバナーをひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ










TOPローズヒップティー


こんにちは。


透明肌に憧れまくって、
ローズヒップティーに手を出し、

毎日せっせと飲み食いして半月。

まだまだ効果はわからないものの、
夏が楽しみでしょうがないくりぼです。



紫外線に、
負けない肌、


カモーーーーン!!!!



 * * *



ローズヒップが、
ビタミンCの爆弾!!
と言われているのは知っていたのですが。

C以外のビタミン群も沢山含有していることも、
なんとなく知っていたのですが。


正直あまり興味がなくて、


ビタミン剤を飲むのと一緒でしょ。
という勢いで、
なめてかかっていたんですよね。


でも。

間違っていましたよ。


ローズヒップって、
すごく優秀。

なんですって!!


ビタミン剤は、

大量のビタミン類を含有しつつも、
全部を体内でうまく利用しきれないもんだから、
余った分が尿と一緒に排出されていっちゃうそうなんですね。


だけどローズヒップは、

ローズヒップの持つ数値にも出てこないような微量な酵素が、
他の含有成分を余すことなく体内で利用できるように、

うま~~~い具合に働いてくれるんですって!!!





すっごーーーーーーーーーーい!!!





こんな話を聞いたら、
食いついちゃいますよ。

しかも、

こんなような話を私に教えてくれた人が、
それはそれはハーブやらアロマやらに精通した方だったもんで。

くりぼはコロリとローズヒップ信者に成り代わっちゃいました!!




即、
ネットで検索しまくり。
良さげなお店を物色しまくり。


JASマーク付き有機ローズヒップを使用したローズヒップティー。


という。
本当のところはわからないけれど、
いかにも良さげな商品を見つけ、

買ってみたのです。


実も食べないと効果が減るそうなので、
実が食べやすそうな顆粒タイプを↓↓




サンプル請求したら飲みやすかったので、
一気に6パックまとめ買い。

という、
やる気マンっマンぷりです。




↑このお店、
商品ページの「買い物かごに入れる」というバナーの下に、
「無料サンプル請求」バナーがあるのです。

好き嫌い分かれそうな味なので、
初挑戦の方はサンプルで味見してからの方が絶対安心ですよ!!!



 +


ところで。

話変わって、
思いっきり私事なのですが。


3月から学校へ通い始めました。


仕事の日は昼休みに。
休みの日は夜に。


先月は授業数が少なかったので、
よゆーよゆー。
って感じで終わり、


4月からは授業数が激増するけども、
まあよゆーよゆー。
と思いながら4月に突入。



してみれば。



ちっとも余裕じゃなかった(T_T)



っていう現実です。
(なんてったってミニマムキャパ)



とりあえず自宅滞在時間が激減したもので。

これまでだらんだらんゴロンゴロンしたり、
ブログ用の写真をチマチマカシャカシャ撮っていた時間が、

溜まりまくった家事をこなす時間に乗っ取られちゃっています。



そして相変わらず、
寝る時間もたっぷり...テヘペロ






私、
仕事中は店の中に居さえすれば基本自由です。

それこそ本読んだりネットサーフィンしたりメールしたり落書きしたり、



し放題。



し放題と言っても、
集中すれば30分で読み終えられるであろう本を読み終えるのに半日かかったり、
メールの返信つくるのに1時間以上かかったり。

ってなペースではあるんですが。
それはまあ仕事中なので致し方なし。
むしろ仕事にもっと集中しろって話ですね。


店での滞在時間はものすごく長いので、
机に向かってできることに関しては割とたっぷり時間を取れちゃうのです。


なので、
ブログの更新もし放題!!

写真の量にこだわりさえしなければ更新し放題!!



の、
はずなのに。



なにこのひどすぎる更新頻度。



いつも覗きに来てくださっている方々、



本当にごめんなさい(T_T)(T_T)(T_T)





今の生活パターンに慣れるまでは、
今日のようないつもに増してショボショボな写真が1枚だけ。

みたいな記事が圧倒的に多くなってしまうと思うのですが。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。



 +

 +

そしてやたら続く食べ物ネタ。
カテゴリー変更も検討中(ノ_<)


今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ


煎茶のギフト。

 05, 2015 17:45
TOP桜

こんにちは。
くりぼです。

ちゃっかり花見はしておきながら、
相変わらずブログ用の写真撮影をし損ねまくっているので、

この際、
過去に撮りためた写真から、
無理やり使えそうなものを掘り出していっちゃおうと思いますよ。

使えそうなもの、
というか、
記事にしようと思いながら記事を書くのが遅すぎて追いついていなかった写真。



写真撮影追いつかないわ、
記事おこし追いつかないわ、


ナニコレ。


ブログする資格なくない??








ごめんなさい。。。



 * * *



で、
これ。

掘り起こしてきた写真です。

お歳暮ギフト



お歳暮。



どれだけ時季外れ!!

自分でも呆れますが。

いつかのある日、
どなたかのお役に立つ日を夢見て書いてみます。




これは昨年末に、

あまり大げさな物を贈るとかえって気を遣わせてしまうけれど、
ご挨拶はきちんとしておきたい。

という方々に贈らせていただいたお歳暮ギフト。


年末の楽天スーパーセール買い回りの記事で買ったよ報告していた、
これです↓↓

(++そのときの記事はこちら⇒)

ぜんざいとお茶のセット。

先方に直接配送してもらう前にどんな体裁で届くのか見ておきたくて、
自宅用でありながら手持ちギフト用としてひとつ注文しました。

お店の方々には本当、
余計な手間をかけさせてすみません(T_T)
紙無駄遣いさせてすみません(T_T)




箱の大きさは、
たまたまそこにあったカレドショコラの箱と比較してこのくらい。

箱のサイズ比較

想像以上に上等な包み紙だったのでビビリました。

余計に、スミマセン!!(>д<ll))ってなって、
箱もしっかりしていて自宅用にはもったいなさすぎて、
予定になかったご近所に持って行こうかと思ったくらい。




緑茶&ぜんざいセット




開封しちゃったけど。




箱、
上げ底になっています。

箱の仕様

全くもって伝わらない写真ですが(ノ_<)

箱の大きさで中身を想像しながら開けたら、
あら少なっっ!!
ってなっちゃいそうでちょっと心配な仕様です。
エコな方には、
紙の無駄遣い!って思われるかも。

けども、
この包装紙と箱のおかげで、

“ちょっといいもの”感

が出ているので、
贈る側としてはありがたいです。


 +


で。

このぜんざいが、
ものすごく美味しかったんですよね~

といっても、
思いっきりくりぼの味覚基準なんですが。

甘みが、
すごく上品なのです。

甘すぎるぜんざいは苦手ですが、
このぜんざいはほんのり甘い。

ほんのりだけど、
あったかいお茶が飲みたくなるな~
という程度には甘い。


そんな塩梅です。


180グラム入りなので、
おもち入れて、
ふたりで分けたらちょうど良い量でしたヽ(´v`*)




そして。
肝心のお茶の味。

美味しい、です!!

とても美味しい。

そもそも、
この価格で美味しくなかったら逆にビックリしますよね。

あまり詳しくないので、
的確な説明や評価ができず申し訳ないのですが。



香りがすごく良い!!



鼻から入る香りはもちろん、
飲み終わったあと口の中に広がる香りもものすごく良いのですよ。
ほわあああああ
ってなります。
(ボキャブラリーの乏しさ(T_T))


 +


お店は『茶畑直送便
(↑テキストをクリックするとショップサイトにジャンプします。)

お歳暮でなくとも、
ちょっとしたお礼にちょうど良いかと思われます。

サイトはいまだに『バレンタインギフト』アピールしていますが。
これからだったら、母の日・父の日ギフトですかね。


こんな可愛らしい茶筒入りのギフトセットがあるんですよ↓↓

めっちゃ高いけども。
特上煎茶で送料込の容器入りならこのくらいですかね。
自分ではとても買えないけど、
もらったらテンション上がりそう。





そんなこんなで。
過去の写真を掘り起こしたら、
単なる商品紹介みたいになってしまってしまいましたね。

いつかのある日、
ギフトで悩むどなたかのお役に立てますように。。。




 +

 +

もっと本を読もう。
求む。語彙力。

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ


Tag:ギフト

爽快すぎる、ささみの筋取り。

 02, 2015 17:19

こんにちは。

早起きは依然苦手なまんま、
近頃では夜更かしまでもが苦手になってしまい、

早寝遅起き。

起きている時間が格段に短くなりつつあるくりぼです。


男性は、
睡眠時間が短いほど寿命が短くなる傾向にあると言われているけども、

女性は、
睡眠時間が長いほど寿命が短くなるって言うじゃありませんか。



女くりぼ、


日々確実に寿命を縮めております現在進行形。



* * *



困っています。


私、

困っていますよ。




ブログに書けることがありません!!




まさかのネタ切れ。


いや、違うな。
書きたいこと自体は割とたんまりあるんですよね。
だだ。




写真撮影が追いつかない。




という事態に陥っておりますよ。
なんせ寝てばっかいるから。



ブログ用の写真撮影って、

結構時間くうよね。

って思っているのはくりぼだけですかね。
写真下手あるあるですかね。




しかたがないので。



写真が必要なさそうな話でもしてみようと思います。




ささみの話とか。




ささみ。

ささ‐み【×笹身】
《形が笹の葉に似るところから》鶏の胸にある肉。上質で柔らかく、たんぱく質を多く含む。脂肪分はあまりない。

―引用元:ささみ【笹身】の意味 - 国語辞書 - goo辞書



そう。

あの、
高タンパク低カロリーで有名なささみです。

なぜ突然ささみの話かというと、
ただ単にさっき思いついたから。
っていうだけの理由でして。

深い意味は何ひとつありませんで、
すみません(´<_` )



私、
ささみの筋取りが下手くそすぎて、
億劫すぎて使いたくないほど苦手だったんですよね。



ところが。



先日、ささみのレシピを探してネット上をウロウロしていたら。
とてつもなく良い方法を仕入れたのです。

これこれ↓↓

Cpicon 包丁いらず!ささ身の筋の取り方♪ by らぐっち



フォークでピューッッと引っ張る。


だけ。




これ、
びっくりするほど簡単に筋取りができました。

めちゃくちゃ簡単。
一瞬。


ピューって取れます。
ピューって。

ほんと、



ピューーーー



って。


爽快!!
すごいよフォーク!!

フォーク天才!!

これ常識ですか??
誰しもが知っている技なの??




気になってさらにウロウロしてみたら、
フォーク技載せているサイト、




じゃんじゃんありました。




やっぱり常識なのね(ノ_<)

今まで包丁技しか知らなかったくりぼとしては、
かなり画期的な技なんですけども!!



しかも、
さらにさらにウロウロしていたら、



割り箸技も見つけましたよ↓↓


Cpicon 超簡単✿完璧にささみの筋を取る方法 by すずめチャン

なるほどなるほど。

こっちのほうが隙間が狭いから無駄がなさそうです。
いいな。
今度やってみよう。




前は、
ささみといえば筋肉マニア家長のおやつ。

筋肉のために、
自分で焼いて、
毎日食べて飽き飽きしても尚食べていましたよ。

おかずでまで食べたくないって言うもんで
ほとんど使うことがなかったのです。

使うことがほとんどないから、
包丁筋取りも一向に上達せず。

上達しないから億劫。
億劫だから避ける。
避けるから上達せず。
ぐるぐるぐるぐる。

だけど最近、
家長がおやつささみやめたので。



あんなに何かにつけて優秀な食材、

もっと使わなくっちゃ損、損!!



って思っていたんですよね。
フォーク技のおかげで今や、
ささみ、どんとこい!
てな勢いです。



 +

 +

ささみ食べて、
しっかり寝て。

お肌ツルツル大作戦。


今日もお付き合いありがとうございました!!

下のバナーをひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ

WHAT'S NEW?