
 --, -- --:--

栗。

 25, 2015 00:51
こんにちは。

この、

豆苗

にょきにょきと、

伸びまくる豆苗のように
にょきにょきと、

伸びつづけた髪の毛を。





バッサリ





っと切ってきました!!!くりぼです!!!





いや~

すっきり!!!




実に3年近くぶりのボブです。

三重苦と闘いながら伸ばした髪でしたが()、
伸びてしまえば案外慣れるもんで。
しかも途中から『太い』と『多い』を失っちゃったし()。

伸ばし放題。

美容院サボり放題。



だったわけですが。
さすがにもう、




飽きました。




アレンジを楽しめるほど器用じゃないし。
不器用には太刀打ちできない厄介な生え方してるし。

常、ひとつくくり。
いつもうしろで、ひとまとめ。


飽きた。



飽きた飽きた飽きた飽きた!!!






ってなわけで、



バッサリ。



スッキリ。




むか~しくりぼのボブを、
「似合ってない」
とバッサリ切り捨てた家長。

いざ再びボブになってみれば。

「いいやん!」

ですと!!
もっとはやく切ってしまえばよかった( ノД`)




ちなみにこのとき
ウダウダ悩んでいた前髪はとっくにバッサリいってまして。

毎度伸びるたびに自分で切ってみるものの、

生えぐせに翻弄され失敗して迷走して。

の繰り返し。


だから今回、
ちょっとくらい伸びても大丈夫なように、
しっかり眉上で切りそろえてもらいましたよー。



パッツンパッツン!!




『前髪切りすぎた』の三戸なつめちゃんもビックリ。



とか書きつつ、
さっき三戸なつめちゃんのPV見に行ったら、

全然かなわないレベル(*´_ゝ`)

あの長さは彼女にしかできない。





それにしても。





この記事書いてて気づいたんですが、
髪ネタばっかり書いてますねこのブログ。

会ったことも見たこともない人間の髪の話なんて。

誰が興味あるんだって話。




こうなったら見てもらうしかない!!!



なーんて、
勢いあまって写真を載せちゃう衝動に駆られましたが。

むりですよー。
とても見せられたもんじゃないですよー。
なつめちゃんみたいにかいらし~(可愛らしい)顔してたら、
ドヤって載せちゃうんですけどね~。




とりあえず、です。



名前はくりぼですが、髪型も栗。
なのです。



栗型くりぼ。



以後お見知りおきを!!



 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





復活ハンガー。

 22, 2015 00:24
先日、
こんなものを買いました。

アルモア取替ピンチ

物干しハンガーの、
取替用ピンチです。




いつも使っている角ハンガーのピンチが、

壊れちゃって、
外れちゃって、
困っていたのです。

取替ピンチ


吊り下げパーツもセットになってるんですよ!!



って喜んでいたら、
わが家の角ハンガー、

外れた箇所

吊り下げパーツは無事でした(*_*)



吊り下げパーツがセットになってるやつ買った意味ないーーーー!!!



と、

嘆きつつも、

取り付け後

ピンチが2つもダメになっていた角ハンガーが、
一瞬にして元通り!!

ねじは錆びているけども!!

色もちょっぴし違うけども!!




もうしばらく頑張ってもらえそうです。


 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:ハンガー

はみ出しケーキと40さい。

 18, 2015 20:57
ろうそく


こんにちは。

久しぶりに真面目に筋トレしてみれば、
たいした回数こなしていないのにあっという間に筋肉痛でイタイイタイくりぼです。

普段どれだけ動くのサボってんだ自分。



 * * *


さて。
本日もまた、みなさまには激しくどうでもいい、
しかも今更わざわざすることか??っていうお知らせです。


先月半ば、

うちの家長が40歳のバースデーを迎えました~。パチパチパチ~。
ありがとうーーーー
ありがとうっっっ!!


40th

今年も、
昼休みにせっせこ作りましたよ。
バースデーケーキ。

あっ。
今日じゃないです。
当日のお話です。
もう1か月以上前のお話です。

ええ。
1か月以上前のお話なんですごめんなさい(T_T)


バースデーケーキ

素人感満載。
年に一度しか作らないバースデーケーキ。

昨年は甘くて美味しいドでかイチゴのお蔭様で、
「うまい!」
いただきましたが(⇒)、

今年は、
生クリームとの相性抜群ほんのりすっぱいイチゴのお蔭様で、

「うまい!」

いただきましたーーー!!パチパチパチ~~
ありがとうーーーー
ありがとうっっっ!!



そんなケーキは、
なぜだか生クリームがゆるゆるで。

泡立てても塗りたくっても
ちっともぼそぼそにならないもんだから、
珍しくとても滑らかな側面になって大興奮していたんですが、

この日は10月並みの暖かさ。

だったがゆえ、
ちょっと常温に出していただけで、

ズレタ

こんなことに。



そんな誕生日の夜のごはん。
バースデーディナー
これは家長が撮っていた写真。

誕生日くらい、
気合い入れて凝った豪華なディッナ~を作れたらいいんですが。
仕事の日のくりぼにそんな高度なことができるわけもなく。
っていうか、仕事じゃない日ですらできるのか?って話ですが。


焼いただけで豪華になる、
ちょっとお祝いっぽくなる、

素敵ステーーーキ!!

ステーキ

母にもらったイチボさん。

この際カロリーのことは一切忘れ、
牛脂でジウジウ焼きまして。

焼いた後のフライパンでガーリックライスーーーー!!!

牛脂を吸った米は、
なぜにこんなに美味しいの。


牛脂たんまり摂取!!
のち、
ケーキはひとり4分の1カット完食!!です。


そんなこの日の摂取カロリーを、
ちっとも消費する機会がないまま、

後日、
誕生日お祝い外食にて創作串カツをたらふく食べ、

さらにカロリーを蓄えて。


この日のケーキを皮切りに、

いいやもっとずっと前から、
数年ぶりに甘いもの中毒発症中ゆえ、


摂取摂取


エンドレス。


どうりでこの頃、
おしりが重たいわけですよ(T_T)

 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

Tag:誕生日

こんにちは。
くりぼです。

ラスト1

これは、
いつだか思い出せないくらいずっと前に撮影した写真。

何を伝えたかったんだろう。
きっと『遠慮のカタマリ』的な話をしたかったんだろう。
と想像しつつ。

私の記憶が確かならば~!!

これは遠慮のカタマリではなく、
ただの“ラスイチ”クッキーです。
遠慮していませんでした。
食べるタイミングを伺っていました。


ラスイチ。

って、
何故か手を出しにくい不思議。
食べ物に限らず。

今なのか?!
今食べてしまって、
今使ってしまって、
いいのか?!

今よりも、
もっと必要なときが、
もっとふさわしいタイミングがあるんじゃないか?!

ほんとに今なのか?!

なんて心理が無意識に働いているような。

思うにこれは、
貧乏症の思考回路でしょう。
そうでしょう。



 * * *



なんて無駄話をしつつ、
やっとこさ本題です。


つい最近引っ越したばかりだというのに、
またも考えています。


ブログ村のカテゴリー引っ越し。


やっぱりどう考えたってこのブログ、

シンプル“ライフ”

にはそぐわないなーと、またもや今更の気付き。

シンプルライフ“(部屋)”であろうとも、

シンプル“ライフ”に属している方々は、

生活自体もシンプルでいらっしゃる。
楽天マラソンのたびにちまちま買い物している時点でもう、


ここに居てはいけない気がする!!!


てなわけで、
近々どこかに引っ越します。

どこか

は、
まだ決めかねています。

しばらくあっちこっちウロウロと放浪させてもらうかと。

ブログ村住民の方々、
ふらふらっとお邪魔してふらっと消えていくかもしれません。
迷惑なヤツでスミマセン(T_T)


どこに属するか、
定まるまでは報告を控えます。


ここだ!!
ってなったとき改めてきちんと報告します。

たまにブログ村へのリンクバナーでひっそり報告します。

ああ、
今はここなのね。
って生ぬるい目で見守っていただけたら嬉しいです。



では。

いざ、
カテゴリー探しの旅へ!!


いってきまーーーーす!!



 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:ブログ村

かゆくならない里芋の皮むき。

 12, 2015 18:42
里芋ってね、

洗って土を落として、

一度乾かしてから皮をむくと、

楽チンなんですよ!!!


里芋


と、
世のデキル主婦ならほぼほぼ知っているであろうことを、
ドヤっと報告しつつ。


お久しぶりです、くりぼです。


ここ数日、
暇さえあれば寝てまして。

家長が寝ている間には結構何やかんやと家事こなしつつ、
家長が起きているときに限って、寝てるかテレビ見ながらゴロゴロしてるか。
みたいな状況が続いたもんで。

さすがに気まずくってですね。

どうにかこうにか言い訳が欲しくって。

なんか体...
熱いし。だるいし。重いし。

これは熱があるんだ。
きっとそうだ。

と、
滅多に使わない体温計を引っ張り出してきて、
熱を測ってみたところ。

体温計が示した数字、




36.6




思いっきり平熱でした(=_=)





さて、
話は戻って里芋さん。


母の手伝いをサボり続けたまま嫁にきて、
料理のイロハもろくに知らないまま主婦になり、

当初、里芋にはかなり手こずらされたもんです。


土を洗い流し、
そのまま皮むきしたら、
ぬめぬめ&かいかい攻めでえらいこっちゃ。

ならば洗わず濡らさずそのままむいてやれ!
と、土がついたままむこうもんなら、
白い里芋が真っ黒けに。

それなら今度は茹でてツルンといっちゃおう!
と試してみれば、
茹ですぎちゃってツブレチャッタリ、
あっちぃ~し、
勢いあまって飛んでったり。


そんな失敗を何度も繰り返しつつ、

やっとこさたどり着いた、冒頭の手段。


洗って、


土を落として、


一度乾かして、


から、


むく!!




コレサイコーーーヾ(・∀・)ノ



ぬめぬめしない、(←手が濡れていたらアウト)
かゆくならない、(←たまーに少々)
黒くならない、(←洗い方が甘いと少々)
熱くない、(←ちっとも)
飛んでっちゃわない!!(←まったく)




里芋、どんと来い!!


ですよ。


 +
 
 +

ドヤドヤっと。

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:里芋

2選。

って。


ショボ!!


洗濯竿ピンチ2種

以前にもコード関連グッズについての記事を書いたことがあるんですが、
(++そのときの記事⇒)
あれから使いやすいピンチを見つけたので、
またも無意味に記事にしてみます。

万に一人くらいには役に立てていただけることを祈りつつ。


■ひとつめ■

フレディレック洗濯竿ピンチ3個

フレディレック / 洗濯竿ピンチ



これは!

今まで使った洗濯竿ピンチの中で、
いちばんの可愛さです。

そして、
つまんだときの指のフィット感。
つまんだときのマットな質感。

つまみ心地も最高です!


可愛さだけでなく、ちゃんと実用性も兼ねていました。


前回の記事で登場したドライヤーのコードを束ねているのもこのピンチ。

コンセント

ロゴが消えちゃうくらいに、
毎日毎日家長とふたり朝晩つまんでますが、

つまみやすすぎてストレスフリー。
バネ(?)がコードを束ねるのに絶妙な柔らかさなのです。

フレディレック洗濯竿ピンチ3個

丸みを帯びたフォルムが、
とにかく可愛い!



そして、
■ふたつめ■

スマートホーム洗濯竿ピンチ黒2個

SMART HOME (スマートホーム)/洗濯竿ピンチ



あら。
楽天セールの割引対象になっていますね。


シングルピンチのブラック!


って、珍しくないですか?
これ見つけたとき、飛びつきました。

フレディレックよりは、つまんだ感じが少し固め。

頻繁に付け外しするとなったらちょっとストレスになってしまうかも。
たまになら、まったく問題ない程度です。



ちなみに。

本来の目的に使うとき、
つまりは竿ピンチとして物干しざおで洗濯物を挟むときの比較をあえてするならば。

フレディレックの方は、
指先伸ばして手の平全体でぎゅっと挟む感じ。

フレディレック洗濯竿ピンチつまみ

スマートホームの方は、
指先を立てて挟み込む感じ。

スマートホーム洗濯竿ピンチ黒

え。
まったくもってわからない?

いやほんとごめんなさい。

画像も全然参考にならない感じでごめんなさい。


 +


2選。

って書いたけど、実のところ、
フレディレックがあれば他はいらないんじゃないか。
って思うくらい、個人的にはフレディレック推しです。

フレディレック洗濯竿ピンチ

ドイツの、
フレディ・レック・ウォッシュサロン

このブランド、
きっと有名ですよね!

街の雑貨屋さんでよく見かけるし、
『北欧、暮らしの雑貨店』でも取り扱ってるし、

なんで買った?
って聞かれたら、
そりゃもう、


ミーハーゴコロ120%!!


だったのに。
予想外の使いやすさに驚いています。

スマートホームの方も、せっかく持っているのでね。
もちろん使ってますよ。

出番の少な目な電化製品用に。

コードとピンチ


ついでに書くと、
このとき(←過去記事リンク)の柔らかい方のピンチは、
オフシーズンの家電用に。

洗濯ピンチばっか、どんだけ持ってんだって話ですね(・_・;



どちらのピンチも、

というお店で買いました。
ハンズとかロフトとかに置いてあるような、
家事の便利グッズをたくさん扱っているお店です。

もう随分前のことですが。
なぜか、買ったもの記念撮影をしていたようで。
先日フォルダを漁っていたら出てきました。

せっかくなので載せておきましょう。




み、




て。




にくらすで買ったもの



フレディレック。

ミーハーゴコロが高まりすぎて。


まさかの2ハコ買い。


 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

ともに普通の洗濯バサミタイプもあるのです。

 

欲しい。。。

Tag:洗濯 楽天 フレディレック

このところ、
またも更新頻度が下がりまくっております。
いつも覗きに来てくださっている方々、
同じ画面ばっかり見せつけてほんとすみません。

見放さず、
今日も来てくださってありがとうございます。
初めましての方もありがとうございます。


気合いだけは有り余っているんですが、
時間の使い方が下手くそすぎて、
も、全然ダメ(;_;)(;_;)

世の中の忙しい人々が100の課題をこなしている間に、
たったの1しかこなせないまま。
1日1日が秒速経過していきます(T_T)

ブログの更新のみならず家事すらロクにこなせないって、
どんだけ。
情けなくって涙ちょちょぎれる日々でございやす。


と、
つい愚痴ってしまうのは、
木枯らし吹きすさぶ寒い寒い冬のせいですね。

そうだそうだ冬のせいだ。



 * * *



と、
冬に責任転嫁しつつ。
話は180度ぐるりと回ってお化粧の話。


カバーマーク

わたくしくりぼ、
化粧が超絶下手くそ。

雑誌やユーチューブやらで研究をしてみるものの、

元が悪すぎるのか、不器用すぎるのか、
きっとどっちもなんですが、
とにかくうまくいかない。

朝に塗ったファンデは昼にはすっかり落ちきって、
あまり美しくない素肌が露呈しまくり。
朝の努力も水の泡。


そんな私が、
先日NHKの朝の番組『あさイチ』の中で、
濱田マサルさんが教えてくれた下地の塗り方を実行してみたところ。

わーおびっくり。
これまでと同じ化粧品使っているのに、
ファンデのモチがぐーーーーんとアップ!!

夜になっても、
素肌隠れたまんま。

あれ!わたし肌きれいになった??
なーんて錯覚しちゃうくらい。
厚塗り感ゼロの素肌メイクキープ。

かなり感動したのでご報告です。
お化粧が上手な、得意なお方には白けられるの覚悟で。



正直うろ覚えすぎて、
激しく自己流アレンジ入っています。
濱田マサルさんごめんなさい。
濱田マサルさんファンの方ごめんなさい。



比較のために、
これまで行っていたメイク手順も一応記します。

↓ ↓ ↓

手の甲にぷちゅっと下地を出し、
ちょっとずつ指にとり、顔に塗り広げていく。
手の甲にぷちゅっとリキッドファンデを出し、
以下同文。
ポイントメイクを終えたら、
ルースパウダーをパフでバフバフバフっと顔にのせて、
チークをのせて終了。

で、
昼には全落ち。



そしてここからが、
濱田さんにヒントをいただいた現在のメイク手順。


1、手のひらに下地を適量出す。

2、反対の手の指の腹で下地をクルクルと伸ばし、人肌に温める

3、指の腹を使って下地をポンポンと、スタンプを押すように顔にのせていく。

4、全体に塗り終わったら、顔全体を両手で覆ってハンドプレス

5、手のひらにリキッドファンデを適量出す。

6、2から4を繰り返す。

7、ポイントメイクを終えたら、ブラシを使ってルースパウダーを軽くのせていく。

8、チークをのせて終了!



太字=重要


これで夜まで美肌素肌メイクキープです!


番組ではCCクリームをお勧めしていましたよ。
多分。。(うろ覚えごめんなさい)


あまり興味はないと思われますが、
私が素肌メイクづくりに成功した下地&リキッドファンデは、
『カバーマーク』のもの↓↓

 

塗り方次第で、化けられますぜ!
( ̄ー ̄)ニヤリ


 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

Tag:メイク

WHAT'S NEW?

