
 --, -- --:--
このブログは能天気さがウリの(つもりの)ブログなのに、前回の記事ではうっかりシリアスしてしまったので。
削除しました。ごめんなさい(>_<)

今日ももりもり、元気にいきまーす。

とりあえず。
4、5日前にアップしたつもりでいたのになぜかアップできていなかった記事を、
今度こそアップです。

なぜか。

とか白々しく言ってますけど。ね。

下書きボタンを公開ボタンに切り替えたつもりができててなかっただけ。
100%それが原因。疑う余地なし。


 * * *


冷蔵庫と壁の隙間から見えていた、

だらーんとだらしなく垂れていた冷蔵庫のコード。


ふと思い立ち、

だらーんとならない位置に画鋲を刺して、コードを引っ掛けてみました。

コード



この場所に画鋲を刺そうと思ったら、冷蔵庫の上に上半身を預けないと届かないので。

ついでに掃除。



近頃の拭き掃除の相棒マイペット&ボロ布で、

マイペット


冷蔵庫の上、ピッカピカ~~~!!!


一応ちょいちょいクイックルワイパーハンディでホコリは払ってはいましたが、
取りきれない汚れが相当たまりたまっていた模様。

拭けば拭くほどくさいくさい。ほこりくさい。
マイペットの香りと混じってえらいこっちゃな臭いを発していました。


ホコリ臭さが消えるまでゴシゴシ拭いて、


ついでに水拭きもして、


スッキリ!!



で。


だらーん状態だったコードのビフォー写真を撮り忘れたので、

確か過去記事にあったような...
と探してみれば。

↓↓↓

冷蔵庫上

肝心の、“コードがだらーんとしているところ”が写っていないものばかりでした(;_;)

過去の自分よ。

もう少し左に寄ってくれ。


だらーんとしたとこ写さないようにしてたんだろなきっと((+_+))


なんて思いながら過去記事を読んでいたら、

当時の私は、
コンセント部分は気にしつつも隙間から見えるだらーんはあまり気にしていなかった様子。
(そのときの記事⇒)

現在の私は、
とりあえずこの当時の冷蔵庫の上のダサさ加減がものすごく気になります。

過去の自分よ。

もっとガンバレ。




そんなこんなで、
ビフォーがないんですが。


アフター↓↓↓

冷蔵庫のコード


隙間からだらーんと見えていたコードが見えなくなって、



スッキリーーー!!!




コンセント部分も隠せたら完璧なんですが、今のところいい案が浮かばず保留中!
何かいい案思いついたらまた報告しまーす。

 +

 +

また報告しまーす。

って言って報告しないままになっていること、山盛りもり(*ノェノ)

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



ラスト花見で、計画だおれ。

 13, 2016 00:56
もうすでに一週間近く前の話ですが。

今シーズン3度目となった、家長とのお花見ピクニック。

まんまる毬桜


あちらこちらで桜満開。

幸い天気にも恵まれ、最高のタイミングでした!!



これは、

ソメイヨシノの枝垂れバージョン。
枝垂れソメイヨシノ
枝垂れソメイヨシノ???



ウコン。
ウコン桜
という名の黄色い桜。






で。





3度目にしてやっと、
しかも5年目にしてやっと、
お惣菜に頼ることなく準備したお弁当。

は、


肉を炒めただけ。

野菜を和えただけ。

のものをタッパーにそのまま入れただけ。



\冷蔵庫の残り物そのままもってきたんですか?/
一応、お弁当


な、仕上がりに終わったことをここにご報告いたします。
(お目汚しにつき、ちっちゃめ画像。)



わたし、本当に主婦ですか???







この日は家長より1時間早く仕事を終えて。


ふふんふふ~ん♪

なんて鼻唄交じりでおかず作っておにぎり握って。

ふふんふふ~ん♪

って、容器に詰めて。
ちょっと記念撮影なんかもしちゃって。

ふふんふふ~ん♪

って、可愛くつつんで。


余裕しゃくしゃくな感じに準備完了!!


あとは家長を待つだけ!!






っていう、



計画でした(;_;)(;_;)




実際に上がれたのは家長が上がる10分前Σ(><|||)

鼻息荒くおかず作っておにぎり握って。

息を忘れるスピードでおかずをタッパーに流し込んで。

すでに待機中の家長におにぎり詰めとお包み任せて着替え。


出発を待ちわびる家長の目を盗んで秒速で撮影したワンショット。
お弁当
包み方に二人のあわてっぷりが反映されておりますよ。


鼻息荒くしつつも意地でも三角に握ったおにぎりはキレイな形を記念撮影できぬまま、

食べる頃にはぺちゃんこになっておりました(T_T)



現実って、手厳しい。




いいや、仕事後に準備しようと思った私が甘かった。
(朝のうちにやっとけ~)

飛行機雲と桜


でも、まあ。

外で食べるごはんは8割増しくらいで美味しく感じるものですし。

こんな出来でも二人しておいしいおいしい言いながら食べることができまして。


結果オーライ。





ということにしておこう。


 +

 +

実は毎年桜が終わってもしつこく繰り返すピクニック。
次回はサンドイッチの予定です!!
(おにぎりは、ちょっと飽きてきたらしい。)

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

フローリングのワックスがけ。

 10, 2016 00:20
春。

草木は芽吹き、虫たちは土の中からこんにちは。
動物たちは穴ぐらからおはよう。(あくまでイメージ)
そんな春。


人間だって、活動的になっちゃう季節。


基本引きこもりがちの、
基本動きたがらないモノグサ太郎の私でさえも動きたがる季節。




そんな春の気配を察知して、突如元気になった3月半ば。

手始めにワックスがけをしました。

リンレイオール




テッカテカ~

テカテカのフローリング


テカテカの床はあまり好みではなかったんですが、
久しぶりにテカテカにしてみれば、


これもなかなか。


悪くない。



なんせ。

志向も思考も嗜好もコロコロ変わる女、くりぼ()。
ぽろっとこだわり捨てられる女、くりぼ。()

でございまして。


テカテカのフローリング

うん、悪くない悪くない。

むしろ、




気持ちがいい。






私が住み始めたときにはすでに黒ずんでいたキッチンダイニングのワックスを、
きれいさっぱり剥がしてしまったのが3年前のこと。

この3年は、↓アウロ(AURO)を塗っていました。

アウロワックス

アウロいいですよー。

足触りはスベスベで気持ちいいし。
汚れがついてもさっと拭くだけで綺麗になるし。
拭き掃除しているだけでワックスがけできちゃうし。
お手入れ楽チン。ワックスはがし→塗りなおしの面倒な作業不必要。
ワックスの塗りむらだって一切つかない。
ほんとに塗れているのか不安になるほどのキレイさ。

↓わかりにくいですが、こんな感じ。
マットなフローリング
真ん中から手前あたりが、まだアウロのままの部分です。


もう、ずっとこれでいきたい。

すぐに黒ずむ樹脂のコーティングワックスはもういらない。

アウロ様々ずっとお頼み申します。







と、思っていたんです。




が。






キズ

保護力がないんですよねアウロ様(T_T)


昨年ハウスメーカーの営業さんに、
「できれば樹脂性のワックスでしっかりコーティングをしたほうが安心です。」
とアドバイスをいただき。その後こんなキズも見つけちゃって。



無垢材なら、キズも味。って思えそうなんですが。


↓キズも味。のイメージ図。
杉古材
(過去記事()より流用)


なんというか。
わが家の床材についたキズはなんだかものすごく痛々しかった!!


ごめん床。

やっぱり君にはハードコーティングが必要だったんだね。



その後、放置すること数ヶ月。

突如元気になったチャンスに、せっせとリンレイオールを塗りまして。
ずっと気がかりだったことがひとつなくなりホッとしまして。
テッカテカの床にも予想外に気に入りまして。
大変満足している今ですが。


交通量が半端ではない場所に建つわが家では、
またも瞬く間に樹脂ワックスの黒ずみがとれなくなるのは必至。
そしてその黒ずみをあらゆる方法で取ろうともがくと、ワックスが汚らしくまだらに剥げてしまうのも必至。(すでに経験済み)

なので、今回は、樹脂ワックスがきれいなうちに、アウロを塗り重ねておこうと思います!!

今思いついたので明日塗ります!!



ダブルコーティング。

新たなる挑戦です。


 +

 +

果たして効果はあるのか。
まったく意味をなさないのか。

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↓アウロの液状タイプ。

明日はこれを使ってダブルコーティングに挑戦!予定...

↓普段はシートタイプを使っています。

拭き掃除しながらワックスがけができちゃいます。
で。

結局。

桜とマロンバブーシュ


買っちゃいましたdear Morocco(ディアモロッコ)のバブーシュ。ふたり分。


2年履いた『白樺』↓↓

くたびれ

あまりのくたびれっぷりに悲しくなって、
なんとか復活させようとこんなこと↓↓までしてたんですが。

苦肉の策
(ペタンコ解消オペ)

実際ちょっと復活してくれたりもしたんですが。

あと2年はがんばってもらおうと決めたはずなんですが。





忘れてました。


夜中の楽天市場徘徊ほど危険なものはないってこと。




夜中。

それは、判断力の鈍る時間帯。

理性<物欲に切り替わる時間帯。



まんまと。


コロッと。


ポチっと。






シンプル一辺倒できたここ数年でしたが、可愛いものが気になる近頃。

初めてのスパンコール付き。

バブーシュ桜×ダークピンク


これがまたもう、
びっくりするほど可愛くって!!!!




ほんと心底びっくりしましたよ!!!!(語彙力...)




バブーシュ桜×ダークピンク

『桜×ダークピンク』


『ミストブルー×アイスブルー』も捨てがたかったけど。


今求めているものは可愛さ。

大人素敵なブルーより可愛さあふれるピンクです。


なんだろう。

自分の中から消え去った可愛さを必死に取り戻そうとしてるのか??




家長には、『マロン』

バブーシュマロン


きれいにマロン色です。マロンまんま。栗色です。

明るすぎず暗すぎず、
かなり感じの良いブラウンです。なんてったって栗色だから。



光の加減でわかりにくくなってますが、左が『ノスノス』、右が『マロン』

ノスノスとマロン
(ノスノス、オペ中)

ノスノスの方がかわいらしい雰囲気。マロンはカッコいい!!雰囲気です。



春ですね~。

バブーシュ新調

あ~可愛い!!!


バブーシュがくたびれてくるたびに、
新しいものに目移りしちゃって。


休ませているミント()はいつ使うんだ??

バブーシュミント


オペした白樺の行く末は??

苦肉の策


なんて自問自答しつつ。



新しいものに心惹かれる。



春ですね~。




そんな春は、お花見三昧。


前回花見()の翌週も。

またもお花見ピクニックしてきました。同じ公園で。同じ桜の木の下で。

しだれ桜

事前に決まっていてもお惣菜頼りだっただろなー。

なんて前回ぼやいてましたが、今回は珍しくおにぎり握ってみましたよ。

お弁当

このふろしきを使いたくて!!!



っていう、不純な動機から。

おにぎり握って、サラダ作って。

そしてメインは...

お弁当

(メイン=奥に写った紙袋の中のから揚げ)

やっぱりお惣菜頼み。


しだれ桜



明日もまたまた花見予定。

明日こそ本気だしてみようかな。


 +

 +

なんて思ったり思わなかったり...。


今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

WHAT'S NEW?

