ふくふく。

 11, 2017 22:35
昨日、

1月10日。

十日えびす。

商売繁盛えべっさんの日。



予定日より一週間早く、

福耳を持ったふくふくした女の子が、
元気いっぱい出てきてくれました。


福耳


スポーンと!!






あと一週間、
いろんな記事を更新する予定でいましたが、

まさか妊娠報告の次の記事が出産報告になろうとは。


しばらくの間ブログの更新はお休みしつつ、

育児という未知の世界を学んできます!!



またひょっこり戻ってきます。



行ってきます!!




昨日の朝ごはん。

七草おじや

家長が作ってくれた、
七草粥、ならぬ、七草おじや。

確かにピントを合わせたはずだったのに。
何故にこんなにボケボケ写真。


昨年も無病息災祈ったものの、

家長またも1月末にダウン。


1月は要注意月。

今年はどうなることやら。




 * * *



さて。

実はご報告がありまして。

私くりぼ、
只今妊娠中です。

しかも臨月です。

妊娠に至るまでは紆余曲折なんだりかんだりありましたが、
妊娠発覚してからはなんとか順調にすくすく育ってくれまして、

無事に生まれてきてくれそうです。




いつもこのブログを見守ってくださっている方々には、
ご報告が遅くなってしまったこと、
心よりお詫び申し上げます。

いえ、
実際会ったこともない、
見ず知らずの人間の妊娠報告なんてどうでもいいよってのが本音かとは思われるんですが。

むかーしから遊びに来てくださっている方には、
こんな話も聞かせてしまいたくさん心配もおかけしたので。
もっと早くにきちんとご報告すべきだったな。
と反省しております。



なんでしょう。

こんなことほざいちゃってたこともありましたが、
いざ自分がその立場になってみると。

不安に次ぐ不安。

これまでなんだりかんだりあっただけに。
いや、安定期前に『コウノドリ』をチラ読みしてしまったのがいけなかった気がする...。
なんだか言いふらしてはいけないような、
何が起こるかわからない!という妙な不安がずっとちらついておりまして。

タイミングを逃し逃し逃し逃し逃し続けて数ヶ月。

妊娠してから会いそびれていた友人たちにも年賀状で報告するという、
超直前報告。

昨日新年会の集まりで顔合わせたら、
なんで教えてくれなかったの!ってみんなに軽く叱られました。(ごもっとも)


とりあえず今はいろんな不安も消え去り、
毎日どこどこお腹の中で暴れているわが子が可愛くて可愛くて愛しくて。
すでに親バカ全開状態。



ブログ村の参加カテゴリーにつきましては、
長らくお世話になりました『二人暮らし』カテゴリーを近々退去し、

次は『暮らしを楽しむ』カテゴリーにお世話になっちゃおうかな~、
と考えています。

よろしくお願いします。




出産後しばらくはパソコンと離れた生活になると思うので。
ブログの更新も滞ってしまうと思われます。

落ち着いたら再開したいなーと思っていますが、

いつ落ち着くのか。

いつ落ち着けるのか。

果たして子育てしながらブログを更新できるほどのキャパが自分にあるのか???

疑問は尽きません。



が、



ブログはやめません!!!








これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

食べてばっかり正月。

 06, 2017 18:13
誰もさして興味がないであろう、
くりぼの年末年始について綴っています。

今日はその2。
(その1は⇒こちら★)



 * * *



さてさて。

お昼にほっぺた落としまくった私たちは、
いささか疲れ、

というのも開催場所まで片道40分ちょっとした山道をバスに揺られ、
つまりは往復80分バスに揺られたもんで、

帰ってそっこう、寝ました。
たらふくになったお腹をかかえつつ。
ふかふか布団でぬくぬくと。
超爆睡。



これが世にいう、寝正月ってやつですか。



小1時間ほど惰眠を貪って、
スッキリ回復したら、
家長の実家へ向かいます。


七並べをするために!!!



これ、
甥っ子が毎年楽しみにしているお正月イベントです。

家長の実家に集まって、
義母の手料理をたんまりいただいて、
みんなお酒がぶがぶのんでヘベレケになりながら、

の、中での、七並べ。

なかなか勝てない七並べ。

あれなかなか高度な遊びよね。




で。

日付変わって1月2日の朝。

\やあ、オハヨウ!/
2017お正月

さわやかに出迎えてくれる家長の部屋着。
(ヘンテコ系)


お昼は私の実家でおせちのつっつきあい。

2017お正月

食べ散らかし画像にて
ちっちゃいちっちゃいサイズで失礼いたします。


毎年おせちを作ってくれていた母は、
いつの頃からか限定おせち予約の女王と成り代わり、

今年のおせちは、
限定3つのフレンチおせちをゲットしたとかなんとか。
(上画像の白いお重)



お久しぶりのかわいこちゃんたちとも、
たんまり戯れてきましたよー。

お姉ちゃん犬、ミニチュアダックス。
わんこ
茶色かった毛並みが会うたび白くなってます。

お耳飾りはまだクリスマスですねん。
私のクリスマス気分はさすがに大晦日前には抜けましてん。

妹犬、コーギー。
わんこ

ボール投げ大好きっこだったのに、
今年はもう無理でした。
サポーター

2匹ともすっかりおばあちゃんになっちゃって、
会うたびちょっぴり切なくなる今日この頃。



毎年2日は13時くらいから私の実家へ行き、

ムコドノたちは、
おせち食べ食べ父の話に相槌を打ち、
お雑煮のおかわりを半ば強引に勧められ、
夜ごはんまで拘束される。

というなかなかハードな一日を過ごすんですが。

毎年夜ごはんは、
母が買い占めてくれている大量のジューシー肉でしゃぶしゃぶが開催され、

うちの家長は、
このしゃぶしゃぶを何よりも楽しみにしていて、

しかも夜ごはん前にはちゃっかり母のマッサージチェアで小休憩をとる、
という息抜き技も覚えてくれて、

ちゃっかり家長。
おかげさまで私も気兼ねな居座りだらだらできます。

ビバ実家!




で。


家長はこの日、

しゃぶしゃぶで野菜を一切食べず、

牛肉だけでお腹を満たす。

というとてつもなく贅沢なことをやってのけました。





それでもまだまだ余る肉。

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
2017年、

あけましておめでとうございます!!!


2017お正月


とり年です!!

年女です!!

厄年です!!

くりぼです!!



有言不実行。

不定期更新。

もはや何ブログかわからないほどの雑記ブログ。

いつも来てくださる方々にご迷惑かけまくりんぐのこのブログですが。





本年も、
『まろんぐらっせ』とくりぼを、

どうぞ、どうか、よろしくお願いいたします。



新しい年が、
みなさまにとって幸多き一年となりますように!!




 * * *



新年早々、特にネタも思いつかないので、

まーきっと誰も興味ないであろうくりぼの年末年始の行動でも振り返ってみましょう。





2016年大晦日。

年越しそばを食べる。

年越しそば

いつもはお持ち帰りで夜に食べる年越しそば。

今年はお昼にお店でいただきました。



席にね、
うちわが置いてあって、

さすがに冬場はいらないよね。

ってぼんやり思っていたら。



そばを食べ終わった家長が、
も、
汗だっくだくになっていて。

粒状の汗が額にびっちり浮かんでて。

超仰いでました。



うちわ様様。



そば食べ終わり家に帰ると、
母が私たちのために秋先から注文してくれていたおせちが到着!

おせち

秋先に、
まだあっついあっつい秋先に、
汗だくだく秋先に、

注文しといたからね~
ってメールもらったときは、


え!!
元旦家長の実家行くし!!
2日私の実家も行くし!!
行く気満々だし!!

イツタベタライイノ???


なーーんて困っちゃったもんですが。



大晦日の夜に。


紅白歌合戦を鑑賞しながら。

大みそか

おせちをつつく。


という、
フライングお正月をしてみました。

なかなか良いもんでした。

てか、めっちゃ楽しかった!!!



2016年の写真を全部見返していたこの日、

日常風景の写真撮影にハマった家長が三脚まで出してきて、
大晦日の風景をパシャパシャ撮りまくっておりました。

そしてその中にはピンボケ写真多数あり。
な、家長ヘベレケ酔っ払いまくり~な大晦日。




年は明けまして、2017年元旦。

2017お正月

元旦早々、結婚式か?!

と、思わせといて。
ノンノン。

毎年恒例、
ごちそういただきますデーです。

もとい、
義母方の親戚の集い。

ホテルの宴会場にて、
フルコースいただいてきました。
おじさまのおごりにて。

ほっぺたおとしまくってきましたよ。


でもなんでかな。


ほっぺたおとしまくっても、


丸顔がちっともシュッとしないんですよ。






で、中途半端に明日へつづく。

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

WHAT'S NEW?