Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOP布巾

こんにちは。
手拭きクロスの浮気を考え中のくりぼです。


食器拭き用はkracht(クラークト)で揺るぎないですが、
手拭き用はいろいろ気になるクロスがてんこ盛り。

まずはこの辺りに手を出してみようかな。



なんて思案中。。。

トラコミュわが家のタオル・クロス(ふきん)




 * * *




台所の手拭きクロスを掛ける場所を、
変えてみました。

ここです。

シンク上

ゴム手袋や台ふきんを乾かすために設けたフックとピンチ()をひとつ、
手拭きクロス用にしちゃいました。

(++以前の手拭きかけはこちら★)


実は、
手拭きを掛けておく場所にずっと納得がいっていなかったのです。

入居してすぐに取り付けていたシンク下引き出し収納の前面、

収納前面

は、
手は拭きやすいものの。

どの位置につけても、
下側にある引き出しを開けるときに手拭きが干渉してしまい、
プチストレス。

どころかとてつもなく大きなストレスでした。

いろいろ考えて窓の横に落ち着いていたのですが、
この場所は、なかなかに遠いのです。

窓の横

手を洗ったあと、

一歩横にズレて、
グイっと手を伸ばさなくてはならないのです。

料理中にちょっと拭きたいときにも、
グイっと伸ばす動作が余分に必要なのです。

前面につけていたときよりはストレスが軽減されたものの、
この余分な動作がどにかならないものか。

ずーーーーーーっと考えていたのです。


そんなある日。

煮沸後にシンク上で乾かしていたクロスで、
何気なく手を拭いてみたところ。



何ここ!!めっちゃ手、拭きやすい!!



と感動。

しているところに、

「ここにあったら拭きやすなー」

という家長の発言!!


それ以来、
手拭きクロスはここが定位置になりました。


距離の差

この距離の差は大きいです!!


ここに変えてから、
とにかくストレスフリーです。

手拭きにたどり着くまでに、
水滴が落ちてしまわないように気を遣うこともないし、

通気が良いからか、
使って次に使うまでにクロスがパリパリに乾いてくれて気持ちいい。
衛生面でも安心です。


 *


ここに手拭きクロスを掛けていると、
乾かしたいものがひとつしか掛けられないので。

早速もうひとつフックを増やしました。

フック三つ


(※昼の写真と夜の写真がごちゃ混ぜですみません!!)


使わなくなったタオル掛けは撤去。

タオルかけ撤去



このタオル掛けは、
なかなかのお気に入りでした。



なんてったって、
吸盤が隠れてくれちゃうのです。

マグネットでもネジ留めでも使える仕組みというスグレモノ。

またどこかで活用させたいです。
それまではちょっとお休みです。



IMG_5737.jpg

タオルかけが壁からなくなっただけで、
かなりスッキリ。

シンクの左手が少しゴチャついているのは、
どうかスルーでお願いします(´ε`;)


この、
目の前にクロスがずっとぶら下がっている状態って、
邪魔になってくるかな。

と、
当初は心配でしたが。
このまま1週間以上過ごしてみても全然気にならず。

むしろ夜になると真っ黒になる窓の暗さを和らげてくれるような気もして。
なかなか良い感じです。







++おまけ++

冷蔵庫の上、

冷蔵庫の上

どうにもこうにも5と2がおかしすぎたので()。
潔く撤去です(。-_-。)




今日もお付き合いありがとうございました。
▼下のバナーをひと押ししていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
お手数ですがよろしくお願いいたします!!

トラコミュ台所づくり
トラコミュスッキリさせた場所・もの






関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply