Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOP黄色い花

こんにちは。

6月の良品週間が始まる3日前に無印良品の店舗へ行き、
そこそこまとめ買いをしてしまったくりぼです。

4月、5月と続いたので、
すっかり油断していましたよ。

開催3日前。

というのがなかなかなかなか。
より一層。



チーーーーーーーーン



と。

もう7月なのに、
今更6月の話を持ち出すくりぼです。

決して、
根に持っているわけでは、



ないんですけどね!!



 * * *



今日の記事、
DIYというタイトルつけちゃいましたが。

果たしてこれをDIYと呼んでしまってよいのだろうううか???

と、
若干心配になるくらい簡単なことしかしておりません。



先日ブライワックスで色塗りをしたすのこ。
(++そのときの記事はこちら★)

すのこ

穴が2つ空いた部品を使って、
まずは2枚を連結しました。

接合金具



そして、
洗面所の床に設置。

ピッタリ


ピッタリ!!!!


こんなにもピッタリ収まるなんて。
初めてのことかもしれません。

感動です!!
(++これまでのサイズミスの数々→★1★2)


角っこにはシリコンクッションを貼りました。

シリコンクッション

これでうっかり蹴っ飛ばしても、(←え?)
壁を傷つけることなく安心です。

壁キズ防止




この、
キャスター付きすのこに、

無印良品の『柔らかいランドリーボックス

ランドリーボックス

と、
ポリエステル綿麻混ソフトボックス

ソフトボックス

を、
置きます。

うっかり良品週間前に購入したモノたちです。
(あえて強調) ←やっぱり根に持ってる?!


 *


洗濯カゴを買い替えるにあたって、
いろいろ候補はあったのですが。

サイズ感がピッタリ。
丸見えにならないところがバッチリ。
通気性も安心。
引っかかりも気にせずオッケイ。

などなど。
最終的に希望の条件を全て満たしてくれるものは、
当初候補にすら挙がっていなかったこの無印良品のランドリーボックスでした。


すのこの上

メッシュタイプは、
通常の洗濯物用に。

メッシュではないほうが見た目はスッキリしますが、
汗をかいた下着や、
水で濡れたタオルも放り込んでおくので。

ここは通気性重視です。


メッシュのないタイプは、
手洗い、別洗いの洗濯物用に。

汚れも軽く、
ちょっと先送りにしちゃうことも多いので(THEズボラ!!)

こちらは通気性よりも、
中味の見えにくさ重視です。


ソフトボックスは、
お風呂上がりの着替え置き用。


とりあえずはこの3つです。


 *


将来的に家族構成が変わったりなんかして、
タオルやバスマットのストックスペースが足りなくなってきたときには、

ランドリーバスケットの下にフタ付きのラタンバスケットを置いて、
収納を増やしたいなーと考えています。

そのためのコロコロキャスターです。

キャスター

一気に動かせるので、
掃除もラクラク。


すのこを連結した部品は、
ビスを使わず釘を打っただけなのですが。

釘

ズボラしちゃだめですねぇ。

動かしたらたまにスコスコ抜けてきます。
指でピョコピョコ押し戻してごまかしています。


 *


ここにすのこを置くとお風呂場の出入りの邪魔にならないか心配だったので、
同じ奥行のダンボールを置いて数日過ごしてみました。

ちっとも気になりませんでした。

よくよく考えると。

いつも扉自体を全開せずに、
3分の2くらいのスペースで出入りしていたのです。

風呂出入り

なので。

ここにすのこがあったところで、
そこまで大差なかったのです。

よくよく考えなくても気づけよ。
ってな話です。


 *


物を置いている面積自体は増えたのですが。

高さがなくなった分、

バスタオル

バスタオルが被さっちゃうこともないし。
溜まった洗濯物に目がいきにくいので。

うんとスッキリ。
ストレスフリーになりました。




見栄えは、
もっと進化させていきたいなー

と思っています。



そのうち...



(ここからがまた長い予感!!)





 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼最後に下のバナーをひと押ししていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
お手数ですがよろしくお願いいたします!!

トラコミュ楽しく暮らす
トラコミュ日曜大工・DIY・手作り




関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply