新しいキッチンマット。

 11, 2014 07:50
TOPキッチンマット

こんにちは。

食器洗い中、
床に水を飛ばしまくりのくりぼです。


台所スッキリ化のため、
キッチンマットの撤去を検討したこともありましたが。

この、
床に水を飛ばすという特技(←え?)のため、
キッチンマットは必須アイテムであるという判断が下されることとなったのです。




 * * *




少し前に、
キッチンマットを新調しました。

何気なく買ったものの、
なかなかいい感じなので紹介させてください。


キッチンマットジプシーでお困りの方のお役に、
ちょっとでも立てたらいいなー。

なんて、
くりぼの分際でそんなことを思っちゃったりもしていますが。


まったく役に立たない記事に仕上がっていたら、
ごめんなさい。



先に謝っちゃいます。

でも真剣に書きますから!!!!


(と、前置き長スギ)


 *


『PLYS』のキッチンマット。

PLYSキッチンマット横

検索してみたら、
ありました!!!

↓これです。


45×180のタイプを購入しました。

++ 他にもサイズいろいろあるようです ++



180cmを選んだ理由は、
店頭にこのサイズしかなかったため。

240cmタイプがあることをさっき初めて知りました。

本音を言うならば、
240cmタイプが欲しかった!!!!

今更です(T_T)




色はグレーです。

これまた店頭にグレーしかなかったため。
3色も作られているんですね。

でもこのグレーの色はかなり気に入っています。

グレーの中にベージュも混ざっているからか、
フローリングの上でも変に色浮きすることなく馴染んでくれました。

色味アップ

写真で見ると、
かなり茶色っぽくて暗めに見えますが、

実際はもう少し明るくて、
ピンクベージュよりの色です。

キッチンマット斜め


裏の滑り止めはかなり優秀で、
まったくズレる気配がありません。

滑り止め


たたむとこんなにコンパクト。

畳むとコンパクト

以前使っていたマットは、
洗濯をするとガッツリ水分を含み込み、
重たくって憂鬱でしたが。

このマットは軽くてやわらくってコンパクトなので、
扱いやすいです。

しかもすぐ乾く!!

大助かりです。




このマット、
床との隙間がわずかしかない一番下の引き出しを開けるときに、
まったく干渉しないところも嬉しいところです。

引き出し

隙間アップ

だからといってペラペラに薄いわけではなく、
上を歩くとフコフコした感触です。

生地アップ


茶色のタグが、
アクセントになっていい仕事しています。

タグ

このロゴが、

ハートとかお花とかくまさんとか

だったら、

うーーーーーん...となるところですが、

家型アイコンなのでスッキリシンプル。
(がっつりくりぼの主観でスミマセン...)

台所斜め


 *


実は、
ずっとずっと探していたのです。キッチンマット。

画像を見て惚れてしまったpappelina(パペリナ)に思いを募らせるものの、
現物を見ずにあれほどの価格のマットを購入するふんぎりが、
どうしてもつかず(T_T)



買うか買わぬかウダウダしている間に、
結婚前からこの家にあったキッチンマットがどんどんくたびれ、
洗濯機に入れたくないほどうす汚れ(←え)
えらいことになってしまったので。

ひとまずpappelina(パペリナ)への思いは胸の奥へしまい、
お手頃価格で無地でシンプルカラーのものを探すことにしたのです。


が、
しかーーーーーし。


無地でシンプルカラーでお手頃なものが、
意外に見つからない!!

ネットで探しても探しても、
ピンとくるものがない!!

雑貨屋さんを覗いても、
ない!!
見つからない!!


そんなある日、


たまたまうろついていたLOFTで、
たまたま見つけたこの何の変哲もなさそうなマット。

に、
何故だかピンときたのです。

きっとこれをネットで見つけていても、
ピンとこなかった気がします。


モノとの出合いって、
わからないものですね!!!

台所正面


と。

かなり真剣におすすめ記事を書いてみたものの。

実物を気に入っている割には、
写真で見るとやっぱりあんまりピンとこないので。


この記事を見られた方も全然ピンとこないのではなかろうか。


という不安がふつふつと。




(写真の腕ーー!!(;_;))



(追記)
このキッチンマットについての関連記事を更新しました!
『新しいキッチンマット2016。』
(追記おわり)


 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼気が向いたら下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
お手数ですがよろしくお願いいたします

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪
トラコミュ台所づくり







関連記事

スポンサードリンク

Tag:キッチンマット PLYS

COMMENT 0

WHAT'S NEW?