Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは。
毎日毎日物忘れが半端ないくりぼです。

ほんまアホです。
ほんと落ち込むこと幾度です。


よく、
年配のお客様が、

物忘れがひどくなってね~
あっちからこっち来たら、
もう何しようとしてたか忘れちゃうの。

って。
年ね~

って。
おっしゃるんですけどね。

もう私なんて20代の頃からですから!!

10代の頃はもうちょっとマシやったと思います。
多分。。
そんな記憶すらもう失いましたー(;_;)


 * * *


で。
とっても困るのが、
収納を考えるときです。

あ、
ここにこういう収納グッズを使おう!!

って。
閃いてもすぐ忘れる。
紙にメモしておいてもメモしたことを忘れる。

あと、

中身が見えない収納をすると、
何が入っているんだかわからなくなる。

最終的な定位置を決めかねている段階なので、
ラベリングもまだできなくて。

ちょっとの間使わなかったら、
存在すら忘れる。

もー。
アホすぎてほんとかなしい!!

いろいろ。
混乱しちゃうんですよね。

わけわかんなくなっちゃうんですよ。
もやもやなんですよ。


 * * *


で。
くりぼは考えました。

アホなりに必死に考えました。
そして出た答えは。




↓これ。

メモ

です。

メモ、
ぺったぺた(=_=)


 * * *


考え方自体を、
変えてみることにしたんです。

今までは、

美しい住まいを目指すなら、
ダサいことや見栄えの悪いものを
徹底的に排除していかねばならん!!

と、
考えていました。

それがそもそもの間違いでしたよ。

アホなくりぼが最初から完璧を目指そうなんて。
一億光年早いわけです。

やっと気づきました。
2年もかかりましたよ。

この家もくりぼもまだまだ進化途上です。
いきなり完璧じゃなくっていいんです。
だから少々のダサさやしょぼさを許していこう。

そして徐々に進化して行けばいいじゃあないか!!

と。

で。

メモぺったぺた、
に至ったわけです。


ここはこう整理しようという計画、
ペタリ。

計画メモ


とりあえず今入っているもの、
ペタリ。

入っているものメモ2

ついでに。
収納に無頓着なだんなさんの分も。
ペタリ。

入っているものメモ


もー、これ。
ほんと始めてよかったです!!

自分のしていきたいことがクリアになって、
はかどります!!

もっと早く貼っちゃえば良かった!!


多分、
こわかったんですよね。

ちょっとでもこういう乱れた状態を自分で許してしまったら、
あっという間に汚部屋にしてしまうんじゃないかって。

でも今の私は大丈夫みたいです!!

早くこれ全部クリアして、
ダイモで可愛くラベリングしたい!!


うずうずです。


 * * *


ところで。

自分がアホなことをしでかすたびに、
「あーほんまアホ!もーアホすぎ!」

と、
ついつい心の中でつぶやくのが
癖になっちゃっていましたが

思考は脳の潜在能力に、
大きく影響する。

というようなことを、
何かの本で読んだことを思い出し。


最近は、
「大丈夫!私賢い。大丈夫!」

と、
つぶやくように気をつけています。

でもやっぱり、
そのことさえも忘れちゃうので、

アホってつぶやいちゃった後に、
慌てて賢い!って訂正しています。

それでも効果あるのかな~。笑



イオンショップ

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply