Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOP洗面所吊り棚

こんにちは。

まとめ買いすべきもの、
すべきでないものの判断がやっとこさつくようになったくりぼです。



これまでの数知れない失敗の賜物!!!



はい。

失敗しないと学習できないくりぼです。




 * * *




洗剤類・シャンプー類、
つまりは洗面周りで使うもの。

これらのストックは、
洗面台上にある吊り棚の中に収納しています。

洗面所吊り棚


開けると。

吊り棚OPEN

生活感満載です。


↓向かって右
 
右


↓中央

中央

↓左

のみ、
家長の私物入れであり家長の管理下なので、
ほんのりモザイクで失礼いたしますm(_ _)m


左




収納グッズは特に使わずそのまま立てて入れています。
奥行がそれほどないので今のところ不便はありません。

奥行
(画像が粗くてごめんなさい!!)

歯ブラシ、歯磨き粉など、
細々したバラつきやすいものだけ箱にまとめています。

まとめ買いのものは、

前からどんどん使っていって、
ラスト1を開封したら再度発注。

という流れです。


↓愛用の炭酸シャンプー


と、
↓子供いないくせにおむつ用柔軟剤(´∀`)


無香なところがお気に入りなのです!




かなり高い位置にある棚ですが、
耐震ラッチがついているのでちょっと安心です。

耐震ラッチ

でもこの耐震ラッチ、
いざとなったときにどれほどの効果があるんだろう??

と、
若干不安。



 *



この棚、
身長153センチのくりぼはまったく手が届かず。

椅子に立っても洗面台の奥行分距離が遠くなってしまい、
棚の手前にギリギリ届く程度。

物の出し入れも、
棚を支えに前のめりの状態で行うことになるので、
バランスを崩しそうでハラハラ。

という、
とてつもなく使いづらい場所でした。



が。



ある日とてつもなく楽々な方法を発見してから、
ものすごく便利な場所になりました。



とてつもなく楽々な方法とは、
とてつもなくはしたない方法です。

洗面台ななめ

1.手すりに手をかけ、
2.洗面台に足をかけ、
3.グイっと踏み込み立ち上がる。

つまりは洗面台の上に乗って立っちゃうわけです。



※よい子は決して真似をしてはいけません。



てやつです。

もし子供がいたら、
絶対に見せられないですよね。

でも、
台に乗って奥まで手が届くようになって、
本当に便利になったので。

はしたないと分かっていつつもやめられずにいます。

家長には危ないって叱られました。
が。
今のところは大丈夫。

足腰弱ってきたら、
また新しい方法を考えなくちゃですね。


まだまだ、いけそうなので。
考える気ゼロです!!


まだまだ。

ガンガン。


乗っちゃいますよ!!




※よい子は決して真似をしてはいけません。





++おまけ++

洗面所窓辺。

洗面所窓辺

一向に変化なしのツンツンです。

ツンツン

(++以前の画像はこちら★)


(網戸掃除、しなくっちゃ~(゚д゚lll))






 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼最後に下のバナーをひと押しいただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
お手数ですがよろしくお願いいたします!!

トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ素敵な洗面所♪




関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply