Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

TOP北欧、暮らしの道具店


こんにちは。

悩める乙女、
くりぼです。



乙女って年ちゃうやん!!



というツッコミは右から右。
(Uターン?!)




 * * *




またも更新滞りました。

更新のない間にも覗きに来てくださった方々、
ありがとうございます。

ずーーーっと写真映えしないキッチンマットを見せ続けてすみませんでした。
(自分の写真の腕のなさをキッチンマットに責任転嫁。)



更新のない間、
何をしていたかというと。

四六時中、
仕事や家事に追われ追われ追われ続けていました。






なんてことはなく。 (←えーーー!!)







ただひたすら悶々鬱々としておりました。(←もっと、えーーーーー!!)






あ。
今日のブログ前半ちょっとネガティブです。
しかも長いです。
引き返すなら今ですYO!!




ことの発端は、一冊の本。



「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし


何とか部屋をオシャレにしたいなー。
と参考のために手に取った本。



参考どころか。




見事に打ちのめされてしまいました。




オシャレで。
素敵で。
うっとりしてしまうお部屋たち。

それに比べて、

オシャレもへったくれもないわが家。
殺風景なわが家。



ああ。
この本で紹介されているようなお部屋にしたい。



で、

も。



わかっているのです。

ここを目指して飾り棚やら雑貨やら見せる収納を増やしたところで。
そこはただのごちゃくたカオスな空間になってしまうことが。


なんせセンスなし子やし。


それ以前に、
目指し続けたシンプルナチュラルさえ確立させられていないセンスなし子。


どうすればいいの私。
どこへむかっていけばいいの。


ああセンスなし子。
センスなし子は何をしたってセンスなし子。

そもそもこのオシャレもへったくれもないわが家を、
ドヤ顔で世界中に発信しちゃっている自分てどうよ?どうなのさ?



一度ネガティブ思考に陥るととことん抜け出せない。

これが俗に言うネガティブループ!!
(ハマるの得意)



そもそも誰がこのブログ楽しみにしてんのさ??

こんなオシャレの欠片もない、
しかも写真の腕ヒドスギブログ。
写真さえもセンスなし子。
いっそのことひっそりとこのブログを閉じてしまおうか。



というところまで行きかけました。






が。






しかし。






ネガティブループって、
いきなりほどけますよね。



突如、


パーーーーーーン!!!


と解放され、




なんだあれ。

なにを鬱々ジメジメ(←梅雨だけに)悩んでいたんだ。
アホらし!!

って。



なるなる。
なっちゃいました。

オシャレな空間だとか飾りがどうこう言う前に、
まず片付けられる環境つくれよ!!!

って。
自分の中の自分に叱られました。
(なんだそれ)



はい。
ごもっとも。




環境が整っていないからもやもやするわけで、
まずは片付けと収納をある程度確立させてから悩みましょうか。
と。

まずはなんにもない、
フラットな状態を作り上げてから。

少しづつ足していけばいい。


センスがないと落ち込む前に、
『やるべきこと』は山積みなのです。



そして。

『軸』がないからぶれるわけで。
いろいろと見失ってしまうわけで。

まずは、
殺風景だろうとなんだろうと、
『スッキリなにもない状態』を目指すことを軸に、

再度がんばってみようと思います。



もしかしたら、

『やるべきこと』に取り組んでいる間に、
私の元に突然センスが降ってくるかもしれないし!!


え?
生まれるときに忘れてきたからありえない?
やっぱり?



いいのです。




センスが降ってこないなら努力するのみ!!




ネガティブループから脱出した直後って、
無意味に無敵気分になっちゃいますよね。

(え?私だけ?あれ?)



北欧、暮らしの道具店



ちなみに、
ネガティブループを脱出してから再びこの本を読んでみると。



本当に参考になることだらけでした。



ここを真似っこさせてもらおう。
これも試してみよう。
これは片付いてから。

なんて。



わくわく。



気の持ちようで、
すごい違い。





これからもきっと、
行き詰まってはぐるぐるループにハマり、
とことん落ち込み。
また這い上がって。

を繰り返してしまう予感はもりもりですが。


その度に少しずつ前進できたらいいな。

胸を張って、
わが家最高!!!

と言える空間を作り上げていきたいな。


なんて、
乙女な思想に浸っています。


だから乙女なんて年ちゃうやん!!


というツッコミは..(以下省略)





 *




実は、
今までハテナハテナだったアクセス解析の読み解き方が少しだけわかってきました。
見ていると何度も覗きに来てくださっている方がいることに気づきました。

そして更新がない間にも“0”にはならないブログ村のINポイント。

こんな私のブログでも、
更新を待ってくださっている方々がいるんだなー、ということを改めて実感し、
ネガティブループなんぞにハマって更新サボったことを猛反省。

本当にありがとうございます。

おかげさまで、パワー全開。
お話したいことがむくむく湧き上がってきました。

これからも、
仕事サボりつつ、(←え)
時に液晶画面イヤイヤ病を発症しつつ、

ポツポツいろんなお話を語らせていただこうと思います。




(得意の)ドヤ顔で!!!






 +

 +

支離滅裂&自己完結な文章でごめんなさい(T_T)

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
▼気が向いたら、パワーの源、応援クリックをよろしくお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

reiko204  
はじめまして

はじめまして。
コメントさせていただくのは初めてですが、
少し前からちょくちょくブログを覗かせていただいております。
ここ最近は毎日のように、今日は更新されているかな〜なんて見に来ていて、
ほとんどストーカー並みかもしれません。。すみません。

くりぼさんのブログ、とても楽しみにさせていただいています!ということを伝えたくて、初コメしてみました。
実は色々参考にさせていただいています。
キッチンの手袋の吊るす収納も、真似させていただいています。
手袋もご紹介されていたのがとても良さそうだったので同じものを注文してみたら、とても良かったので、先日追加注文したほどです!
とても綺麗に、すっきりとお家を作られているなあと、羨ましく拝見していますので、これからも更新を楽しみにしています。
もちろん、無理のない範囲で…!

ちなみにこちらの本、私もずっと読みたくてうずうずしています。
ですが、他にも山積みの雑誌やら本やらを読み終えてから、と我慢している最中です。
が、こちらの記事を読んでますます本を読みたくなってしまいました。
近いうちに買ってみます。

2014/07/23 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◎reiko204さん◎

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

楽しみにしてくださっているとは!!
ストーカー並みに覗いてくださっているとは!!

とてつもなく嬉しいです、
いっそのこと本物のストーカーになってください!!
(どんなお願い!)

まさかまさか、
参考にしてくださっている方がいらっしゃったなんて。
もう私、感動しすぎて涙ちょちょ切れです(T_T)
ありがとうございます!!

あの手袋は私も相変わらず愛用中で、
家長さえもトリコになって自分の掃除用を購入していました。
使い良いですよね~♪♪

またお気に入り見つけたら報告させてください♪♪
それもやっぱり、


ドヤ顔で!!(←もはやネタ?)


「北欧、暮らしの道具店」の本、
表紙をみるだけでも読みたくなっちゃいますよね。

今日もパラパラ開いて、
物欲と格闘中のくりぼです。

reiko204さん、
コメント本当にありがとうございました(^^)
パワーもりもり頂いたので、張り切って更新していきます!!
これからもよろしくお願いいたします!!

2014/07/24 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply