Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPファブリックプラス

こんにちは。

仕事でお世話になっている方々へ贈るお中元の差出人名を、
家長さしおき自分の名前で手配してしまったくりぼです。



顔面蒼白。



気づいたのはすでに皆さんの手元へ届く頃。

ダメ嫁ポイント、
着々と蓄積中です(´ε`;)




 * * *




そんなお中元でお世話になった、
先日のお買い物マラソン()。

今日はそのときに購入した、
Fabric Plus(ファブリックプラス)の5重ガーゼケットのレポです!!

IMG_6106.jpg

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


私が購入したのはFabric Plusさんですが、



いろんなお店で扱っているみたいです。





光にかざすと、
透けます。

透け感


ガーゼという名前から、
表面もふこふこした感触を想像していましたが、

実際はサラッとしたフラットな心地です。


洗うとしわしわ。

しわしわ

いい味出ます。





色は、
悩みに悩んで『カフェオレ・ベージュ』

とっても良い色が届きましたヽ(*´∀`)ノ


THE・ナチュラル!!!


本当にカフェオレっぽいベージュです。

通常のカフェオレよりも、
牛乳多めの、
牛乳70%くらい?

いっそのこと牛乳コーヒー・ベージュと呼んでしまった方がドンピシャな。

あ、
ロイヤルミルクティー・ベージュでもありかも!!

(どっちも長くて呼びにくすぎやわ)



↓朝、自然光の下で撮影したところ。
朝

↓夜、電球色の光の下で撮影したところ。
夜2



本当に薄手で、
くしゅくしゅっとしてもかさばらないです。

かさばらない

薄くて軽くて蒸れないけれども、
冷房をつけた部屋では適度に保温してくれている感じがします。

寝るときにこれを使い始めてから、
夜が快適!!


ただ。

極度の冷え性の人だと、
冷房の効いた部屋でこれ1枚だけでは温かさが足りないかもしれません。

1枚で掛け布団代わりにつかうのであれば、

冷え性じゃない人向け。
冷房をつけずに寝る人向け。

って感じです。


夜

 

冷え性と言えば。

昔は少しでも冷房が入っていたら長袖が手放せないほど寒がりだったくせに、
最近はへっちゃらなくりぼです。


寝るときも冷房なしじゃないと眠れないくらいの冷房苦手人間だったので、
結婚当初はしょっちゅう寝室を脱出しては、
ひとりリビングで眠っていたのです(T_T)

家長がアイス枕に目覚めてから、
設定温度を29度まで上げてくれたので。

↓頭に当てて寝ると快適らしい、家長愛用のやわらかアイス枕。


なんとか寝室で眠れるようになったのですが、
それでも長袖&羽毛布団が手放せませんでした。



が。



今年は半袖でもへっちゃら。
しかも羽毛布団だと暑すぎちゃって早々に撤去です。


冷え性対策はあらゆることを試し続けてきたので、
全部がちょっとずつ効いてきているんだろうとは思いますが。

冬に始めた靴下の重ね履き(冷えとり靴下)が、
一番効いている気もしています。


いくつか試して今は、
↓このお店の、


↓このセットを愛用しています。



さすがにもう靴下4枚重ねは暑いので、
今の時季は2枚です。

寝るときも欠かさず履くようにしていたら、
(寝るときはとりあえず1枚)



なんだか、
頭がのぼせにくくなってきたのです!!



体はゾクゾクするのに、
頭がカッカのぼせてボーーっとする。

ということが多々あったのですが、
最近ちっとも。



足元が冷えて熱が頭にこもっていたのが、
足を冷やさないようにすることで全身に巡るようになったのかも!!

と勝手に想像しては勝手に大喜び。


そんな冷え取り靴下についてはまた、
寒い時季がやってくる頃に記事にしたいなー

と、
思っておりまする。(←いきなり何時代)






はい。




ガーゼケットの話から、
冷え性の話にすり替わっちゃいましたね。






まとめると、


ファブリックプラスのガーゼケット、
めっちゃ気に入ったで~



というお話でした。


(どんなまとめ方!)







 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました
▼最後に下のバナーをひと押ししていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
お手数ですがよろしくお願いいたします!!


トラコミュ優しいガーゼが好き。。。
トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪





関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply