Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

TOPティッシュ

こんにちは。
昔から何かと鼻血ブーなくりぼです。

鼻血が止まらなさすぎて遅刻しそうになったこと数知れず。

それ故、
寝坊した時でさえ遅刻の理由を鼻血にすり替えて生きてきましたよ。
(最低か)



 * * *



さて。
そんな鼻血ブーには必需品とも言えるティッシュペーパー。

置き場所は、


洗面所の引き出し、
の中。

洗面所のティッシュ


リビングのクローゼット、
の中。

リビングのティッシュ


台所の食器棚の引き出し、
の中。

台所のティッシュ


全部、
出しっ放しをやめてみました。



隠しちゃえ。

洗面所

隠しちゃえ。

リビング

隠しちゃえ。

食器棚


そう。
タイトルにもあるように、


『ティッシュを隠して生活感も隠しちゃおう大作戦』です。


どこが大作戦やねん。

てな感じですが。

しかも、
他の至るところが生活感で溢れかえっているので、

ティッシュを隠したところで...

てな感じですが。
ね。




この作戦、
洗面所はかなり前に実行していましたが、
リビングと台所に関しては、
場所の確保に手こずりなかなか実行できずにいました。

さも難題であったかのように書いていますけど。
ただサボっていただけですよ。
怠慢ですよ。


それが先日(といっても結構前)、
やっとこさそれぞれの場所を整理!!

ついに作戦を完遂できたため、
ここでご報告です!!


リビングのティッシュ


ティッシュをしまい込むと、
取り出すときにワンアクション必要になってきます。

なんて面倒!!!!!!

と思いきや。
これが意外にヘッチャラです。


ただ、
自覚のないところでやっぱり面倒がっているらしく。
無意識の無駄遣いが減りました。

ティッシュの減りがとてつもなく遅くなったのです。

ものぐさゆえかもしれません。

何かと、
「わざわざ引き出し(もしくは扉)を開けてまで、
ティッシュを取り出すほどのことじゃないよな」
ってなります。

これまでいかに無駄遣いしていたか。
反省ですよ。


食器棚引き出し


あと、
ティッシュをしまい込むと咄嗟に取れない。

と思いきや、
慣れるとこれまたヘッチャラ。
案外咄嗟に取れちゃっています。

引き出し(もしくは扉)を開ける動作が、
ティッシュを取るときの一連の動作としてこみこみになっていて、
すごいスピードでティッシュに辿りつけていますよ。


大人ふたりの生活だから、
“ティッシュをものすごく咄嗟に取らなくてはならない場面”
というものに遭遇していないだけじゃない???

と、
思われるかもしれませんが。

忘れてはいけませんよ。
わが家には年中鼻血ブーのくりぼがいるのです。

鼻血ブーにティッシュは必需品。
そして鼻血が垂れそうになるとき、
そこそこの“咄嗟”さが要求されるのです。


そんなくりぼも。

咄嗟に取り出し、
即座にティッシュでせき止め。
どこかに鼻血をたらしてしまうことなく、
無事に過ごせています。


ネピア


いいですよーーーー。

ティッシュ隠し。

隠しティッシュ?


おうちがスッキリします。
おすすめです。






と。

勧めながらふと思いました。

実家でも家長の実家でもおじいちゃんちでもティッシュは出しっ放しだったので、
私はほとんどの家庭でティッシュは出しっ放しにされているものだと思い込んできました。

が。

それは少数派であって、
実は大多数の家庭でティッシュは出しっ放しにされていないことが当然だったとしたら、
どうしよう!!


もしそうであれば、
こんなにティッシュ隠しをおすすめしている私って。

今更ですよ。

誰もが知っていることを、
さも大発見!!かのように嬉々と話す残念な人みたいになっちゃいますよ。
ギター侍に斬られちゃいますよ。
残念~!!(古)



 *



ちなみにティッシュを隠した台所のカウンター。


<before>
台所カウンタービフォー
(※使い回し画像でスミマセンm(_ _)m)


<after>
台所カウンターアフター


あれ?

全然、
生活感、
隠せてない??

しかも、
物が増えていますよ(゚д゚lll)




はい。

『ティッシュを隠して生活感を隠せたのに、
あいたスペースに空き瓶やら何やら置いちゃって、
再び生活感が出ちゃったよ』

の図。

です。






以上。

鼻血のせいで、
台所スッキリ化計画が見事に頓挫中のくりぼが、
ティッシュを隠して生活感も隠しちゃおう大作戦についてお送り致しました!!


(鼻血のせいで、ってとこ明らかウソ)






 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
▲気が向いたら上のバナーをひと押しお願いいたします!!

トラコミュスッキリさせた場所・もの
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!






追伸:おすすめですよ~ティッシュ隠し!!(←説得力ゼロ)



関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

鬼藤千春の小説  
こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014/08/09 (Sat) 04:29 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◎鬼藤千春の小説さん◎

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

“あるブログ”がどのブログなのか、
気になりまくりのくりぼです(´∀`)

ブログされてるんですね!
検索してみます。

2014/08/09 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply