フライの冷凍ストック。

 30, 2014 18:43
昨日は休日だったので、

ちょっとむこうの大型スーパーで
豚ヒレのかたまり肉を買い込んできましたよ!

で、
家長とふたりでせっせと豚カツ冷凍ストック製作です。



どどん。

てんこ盛り


てんこ盛り!!


パン粉がとてつもなくマダラな感じですが。
大丈夫かな、、笑


私がニンニク塩コショウをまぶす係り。
家長がパン粉をまぶす係り。

共同作業であっという間でした。
しかも楽しい!
まるで調理実習の時間です。


 * * *


調子に乗ってエビフライも。

エビフライ

パン粉の残量があやしくなってきて、
とことん薄づき。

あんど、
ところどころダマダマ。

美味しいのかなこれ。笑



フライと言えば、
↓この衣の作り方がステキです。

Cpicon 簡単アジフライ!なんと衣が! by きなぴこもち

小麦粉→卵→パン粉の3ステップが、

水溶き小麦粉→パン粉の2ステップで出来ちゃいます。

手も汚れにくいんです!
卵が中途半端に残ってあーあってなることもないんです!

しかも、
軽やかなサクサクに揚がります!
おいしーのです。



ただ今回は、
あんまりにネタが多すぎて。

溶いても溶いてもすぐ小麦粉なくなって。
最初から卵使っておけばよかった!

ってなりました。

水溶き小麦粉は、
少量のとき向けのようです。


 * * *


フライ大好き!!
これでいつでも揚げ物がささっと用意できちゃいますね。

うれしーーーい。


関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?