リビングの新入りと模様替え。

 10, 2014 10:57
TOPベンガレンシス

こんにちは。

韓国冷麺を口に運ぶ前に、
思わずフーフーしてしまったくりぼです。

全然熱くないのに。
むしろ冷え冷えなのに。




猫舌ゆえの失敗!!




猫舌ゆえ??





いえ。
くりぼがアホなだけでした。




 * * *




そんな韓国冷麺フーフー事件があった日の夜。
(事件か?)

わが家に可愛い子がやってきましたよ!!



じゃじゃん。


ベンガルゴム正面


ベンガルゴムのベンちゃんです。
(ネーミングのセンス..)


近所の植木屋さんで見かけて以来、
ずっとずっと恋焦がれていたベンガルゴムの木。

家長を引き連れて会いに行ったところ、
家長もすっかり気に入って、
なんとその場で連れて帰ることに!!


わおーーーーーーーー


予想だにしなかった展開にあわあわ。

沢山の個性的な子たちから、
ひとりだけを選ぶ難しさ!!
(なんとなく擬人化)

なんせ浮気モンのくりぼです。
あの子もこの子もと目移りしちゃう。



結局。

家長の直感を頼りに、
一番のチビッ子を迎え入れることにしました。

ベンガルゴム上



早速リビングに置いてみると。

あれ?
ちっちゃすぎた??

ってなりました。


前のツンツンユッカくんがデカすぎたので。
余計にちっちゃく見えちゃいましたよ。

↓ツンツンユッカくん
ツンツンユッカ

いろんな棚にのっけてみて、
ひとまずこの高さに落ち着きました。

棚いろいろ

↑とっかえひっかえしたいろんな棚たち放置中、の図。


ベンちゃんはちっこいので。

デカユッカのお陰でちょっぴり隠れ気味になっているのをいいことに、
ひたすら放置し続けたごちゃごちゃ配線、
が、

丸見えになっちゃいました。


ここをきれいにしないことには、
可愛いベンちゃんの魅力が半減です。

早急に対処しなくては!!


配線丸見え


ベンちゃんがやってきたことにより、
この場所からの撤退を余儀なくされたツンツンユッカくん。

(↑意図的に撤退させたくせに、
まるで不可抗力であるかのように言っていますよこの人。)


ひとまず、
台所へ行ってもらいました。

台所というか。
台所と洗面所をつなぐ廊下っぽいスペース、
です。


台所のユッカ


が。

デカすぎて収まりません。


通路に飛び出るツンツンに、
目が突き刺されそうで恐ろしいですよ。

目一杯カベに寄せたら、
下の葉っぱが窮屈そうで可哀想。

インターホン

インターホンの画面も隠れちゃっています。


あら困った。
どうしましょ。

要検討。



 *



昼間のベンちゃん。

幹

この幹のカーブに惚れ惚れ。
1階で(家長が)育てているウンベラちゃん(ウンベラータ)によく似ているのです。

今日からふたりは姉妹です。
(なんとなく女子)



新芽

これからぐんぐん育つ予感。

お世話係は話し合いの必要なく、
家長に決定です。
(++その辺りの事情は、こちらの記事★をご参照ください(´ε`;))


私はうっとり眺める係。
(いいとこ取り)


うっとり眺めて、
いっぱい話しかけて、

ぐんぐん育ってもらいます!!





 +

 +

もし育たなかったら、
私の話が面白くないんだな。
って反省することにします(´・ω・`)

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼気が向いたら下のバナーをひと押ししていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

お手数ですがよろしくお願いいたします!!

トラコミュインドア&インテリアグリーン
トラコミュグリーンインテリア
トラコミュお部屋を模様替え

関連記事

スポンサードリンク

Tag:ベンガルゴム リビング ユッカ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?