Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPハブラシホルダー

こんにちは。

お風呂場に歯ブラシを置きっ放しにする家長に便乗して、
自分の分もちゃっかり置きっ放しにしているくりぼです。


過去、
『お風呂場の歯ブラシ置きっ放し撲滅委員会』
を一人で勝手に設置したのですが。
(なんじゃそりゃ)

置きっ放しにされたブラシをしまう私と、
出してきて置きっ放しにする家長とのいたちごっこが始まり、



見事に根負け。しました。よ。



それ以来、
お風呂場専用の歯ブラシ&歯磨き粉が、
狭いお風呂場に鎮座しています。



ちくしょーー!!



(失礼m(_ _)m)




 * * *




KEYUCAの歯ブラシホルダーを買ってみました。

KEYUCAハブラシホルダー

お風呂場用です。


これまで使っていた歯ブラシスタンド↓が、

ハブラシスタンド

・シンプルに見えて複雑な形なので、お手入れがしづらい。
・歯ブラシ2本に対して、6本用なので場所を取りすぎスッキリしない。
・底の裏の通気が悪く不衛生。

というような理由で、
かなりのストレスになっていたのです。


吸盤タイプは、
吸盤自体の見た目があまり好きではない、
という理由で、
前回は候補から外していたのですが。

今回は、
底が汚れにくそう、
という理由で吸盤タイプに絞って探してみました。


もう、
好きとか嫌いとか言ってらんないんだよ!!


っていうくらい、
スタンドタイプのお手入れに辟易としていたのです。

スタンド裏

↑底の作りが入り組んでいて、
ちょっとこすったくらいじゃ汚れが落ちなかったのです。
油断すると赤カビまでΣ(゚д゚lll)




最初に目をつけた吸盤タイプは、
↓スモンハブラシ掛け。


でも4本分も必要ないしなー。

と、
さらに探していたら、

とてもよく似たデザインの2本分タイプをKEYUCAで発見したのです。



吸盤1個で2本分!!
お手入れもラクそう!!

と、
飛びつきました。

歯磨き粉は入れられませんが。
チューブひとつくらいなら棚に直置きでもそこまでストレスにならないかな。
と思いまして。


早速購入。

の後。

早速設置。



これ、

よい!!!

です。


シルバーなので、
鏡に紛れて目立ちません。


<before>
ビフォー


<after>
アフター


ブラシとブラシが接触することもないし、
ブラシが鏡に接触してしまうこともないです。

ぐるぐるスパイラルの部分が、
ブラシをしっかりホールドしてくれます。

ぐるぐるスパイラル


お手入れに関しては、
もっと使ってみないと何とも言えませんが。

シンプルさ&スッキリ感に関しては、
予想以上に満足しちゃいましたよ。


シンプルスッキリ


こうなってくると、
2本のブラシの種類もお揃いにして、
よりスッキリさせたくなってきました。

だけどブラシはそれぞれ好みがあるので。
お揃いにするのはなかなか難しいですよね(;_;)

どこかにないかな~ふたりの好みにピタリと合うブラシ。





そうそう。
この記事の写真を撮っている最中に、
鏡と鏡を支える部品の境目がものすごく汚いことに気づいたのです。

石灰汚れ。
年季モノです。

ちっとも気づいていませんでしたよ。
どうしたら気づかずにいられるんだろう?

ってキレイ好きさんからしたらビックリな話ですよね。




ジフを塗って少し置いて、
名前わからないのですが、
↓タワシとスポンジの間みたいなやつ

ジフ

で、
ゴシゴシしたら、
ちょっとだけ取れました!!



が!!

あとちょっと、がしつこく残っていますよ。
ジフには手に負えないカチカチっぷりです。

次なる手段を考えなくてはですね~。

あ、
先日の楽天お買い回りでティンクルを買ってみたので。
今度試してみようと思います。
お酢の成分だから効きそう!!

もし1年くらい経っても報告がなければ。
効かへんかったんやな。

って思ってください。


(1年て!)




↓なんか好き。なジフ。


↓初挑戦!のティンクル。




 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼最後にひと押しいただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

お手数ですがよろしくお願いいたします

トラコミュバスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨
トラコミュ歯ブラシ

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply