Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

TOP世界地図

こんにちは。

アンティーク調世界地図ポスターのフレームを
白にするか黒にするか散々迷って白に決めたものの、
やっぱり黒にするべきだった!!!
と相当悔やんでいるくりぼです。

白はスタイリッシュ感というかモダン感というか、
なんか真新しい近代的な雰囲気が強くって。
(↑適切な表現がわからなくって、それっぽい言葉を並べてみた結果)

アンティーク調の色味には不似合いでした。

いや。

白か黒かという以前に、
この素材が選択ミスな気もしていますよ。

フレーム

このフレーム自体はお気に入りで、
他のポスターにも多用していますが。

なんでもかんでもこのフレームに入れたらいいってもんじゃないんだよ!!
物にも相性ってもんがあるんだよ!!

って、
自分の中のもうひとりの自分が叫んでいます。
(つまりは自分)



 * * *




さて。

先日リビングに仲間入りしたベンガルゴムのベンちゃん。
(++そのときの記事はこちら★)

の、
後ろのごちゃごちゃ配線。

早急に対処してみました!!!

珍しく行動早かったですよ。フフフ。

リビング配線


まず、
DVDプレイヤーの場所を、
テレビ台向かって左側から右側へ移動。

これによって、
延長コードが不要になりました。

左側だと、
あと10センチ!
というところでコードがコンセントに届かなかったのです。

延長コード

たった10センチのために、
こんなに長い延長コードを使い続けていたというテキトウさ(。-_-。)


残りのコードを束ね直して。

束ねたコード

スッキリーーーーー


さらにこれらを隠すべく。
世界地図を置いてみました。

世界地図

例の、
フレームの色選び&素材選びをミスったやつです。

ちなみにこの地図は、
リビングのギャラリー計画頓挫中コーナーに放置していたものですよ。
(++放置中の記事はこちら★)



仮。
ですが。

配線が隠れてかなりスッキリとしました!!!

配線隠し


こうなると、
ボール型コードホルダーが違う気もしてくるのですが。

コードホルダー


ま、いっか!

(++コードホルダーについての記事はこちら★)



移動後のスペースに収まりの悪かったツンツンユッカは、
家長によって散髪(剪定)が実施され。

ユッカ


なんともスッキリ。

向きを変えることができ、
うまいこと収まってくれました。

これでもう、
目を突き刺される心配もなくなりました。

ユッカの葉

わっさり。



これで充分なのに、
調子に乗った家長はさらにチョキチョキと。

ユッカ2

何だかスカスカになっちゃいましたよ。
横から見たらおかしな感じになっていますよ。

スカスカユッカ


「夏だからええねん!」

って。

は?
ですよ。


しかしツンツンユッカめ。

この場所にはそのうち、
シンプルな棚でも置いて見せる収納なんてしちゃいたいな~
と心密かに目論んでいたのです。

が。

できないじゃんか~~ユッカめ。
(八つ当たり)



 +



夜のリビング、
ベンちゃんコーナー。

夜のリビングベンガレンシス


世界地図。

とりあえずで置いたわりに、
かなり気に入ってしまいました。


夜のリビング


このテレビ横。

かなりスペースが空いたので、
ゆくゆくは小さな飾り棚を置いてもいいかな。

と、
思ったり。

このままあっさりで留めておこうかな。

と、
思ったり。


悩むところです。



とりあえずしばらくは、
このあっさり加減を愉しもうと思います。





 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲気が向いたら上のバナーをひと押しお願いいたします


トラコミュリビングのインテリア
トラコミュインテリアを楽しむ♪



↓アンティークスタイル世界地図。

アンティーク“スタイル”であって、
ちっともアンティークではないけれど。
色味だけはアンティーク風デスヨ。

↓アンティーク風ポスターには合わないものの..
お気に入りシンプルフレーム。

軽くて薄くて細いです。

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

ドライブ お勧めスポット  
参考になりました!

リビングの配線が気になっていました。

隠しのテクニック

とっても参考になりました。

オシャレなお部屋がうらやましいです。

2015/02/08 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎ドライブ お勧めスポットさま◎○

参考にしていただけたなんて、
とってもうれしいです!!!
(*´∀`)ノ

そしてそして、
オシャレだなんて!!

私にとって最上級の褒め言葉です!!
ほほの緩みがおさまりません、どうしましょ!!w

思っていただけるだけでも嬉しいのに、
コメントまで残してくださって。

本当にありがとうございます!!(o^^o)♪

2015/02/08 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply