鏡のウロコ取り。

 06, 2014 12:51
こんなものを、

買ってみましたよ。


アルミナパッド


『鏡のウロコ取り アルミナパッド』







ターゲットは、

↓ここ。



洗面所鏡



汚っっ!!!



洗面所の鏡です。





一応言い訳しておきますよ!!

汚いのはこの蛇口付近だけですよ!!



上部はめちゃくちゃマメに水滴を拭き取るように心がけていて

いつもピカピカなんですよ!!



ほんとですよ!!! 





...。





でもここが汚いので台無しです。

意味無しです。







この部分は、

拭いても拭いてもすーぐ水ハネしちゃうもんだから。



あーもーいいや、

テキトーで。



と、

おざなりに。



いや、

もう、

なおざりと言ってもいいくらい。





気づけばこんなことに!!





気づくの遅すぎ。

放置しすぎ。





こうなってしまうと、

軽く拭き掃除ぐらいじゃ、



直後はキレイになったように見えても、

またすぐ白っぽくなっちゃうんですよね。



メラミンスポンジも、

歯が立たず。



これは根本解決しなくては!!





* * *





で、

アルミナパッドの出番です。



専用洗剤より安い!!

と、

飛びついてみましたよ。



ちょうどケンコーコムでお茶っ葉買おうとしていたので、

送料も無料になってラッキーです。



↓クリックすると楽天ケンコーコムさんのサイトに飛びます。





↓安いのはこっちですね!








* * *





アルミナを水で濡らして、

鏡をかるーくくるくる。



最初はちょっと抵抗があります。



くるくるくるくるしていたら、

するするしてきます。





そして、



はい。



ピカピカ



ピカピカーーー!!

(水滴拭けよ!笑)



手触りが変わりましたよ!!



これは素晴らしいです。

楽チンです。

お手軽です。





パッケージ裏面の注意書きに、



“浴室の鏡以外には使用しないでください。”



と、

ありましたよ。



でも、

浴室も洗面室も一緒でしょ!



と、

使っちゃいましたよ。



自己責任です。





調子乗って、

蛇口もちょこっとくるくるっとしましたよ。



↓こんなことになりました(゜д゜)



キズ



やっぱりここはダメでしたーーー



ごめん家長!!





ま、

仕方ないよね!!



気づかれるまで内緒にしておこう。←ええ

きっと、

絶対、

気づかないハズ!!



蛇口の水垢問題には、

また別の方法を考えます。





とりあえず、

鏡がピカピカツルツルになって幸せ!!



これからは、

もうちょっとマメに拭き掃除しますよ。



ただ、



救世主アルミナくんがいる限り、

またまた日々の掃除をサボってしまう予感はムクムクです。





* * *





そうそう。



蛇口の後ろの隙間が狭くって、

アルミナが入らず。



なんかいろいろいじっていたら、

こんなことになりました!!



伸びた





びっくり!!



これはまさか掃除用?



え?

まさかこれも常識?!









ランキング参加してみました!!

応援よろしくお願いします!!

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?