お風呂でキャンドルナイト。

 30, 2014 11:37
TOPキャンドル

こんにちは。

毎晩湯船につかるたび、
ふふあーーーーーーとか
はふーーーーーーーとか
ほへーーーーーーーとか
奇声を発してしまうくりぼです。

リラックス値が上がるのよ。

という情報を仕入れて、
試してみたら。

気持ち良すぎてハマってしまったわけですよ。



 * * *



アロマキャンドルを買いました。

キャンドル箱

浴室で使いたくって!!



キャンドル、
いいですね~。

炎自体の揺れも素敵ですが、
なんといっても、
周りに映るゆらゆら揺れる影がいいですよね。


うっとりです。


蓋つきなので。

火を消すときには、
吹き消さずに蓋をします。

しばらくしてから、
炎がスーーーーーーと静かに小さく消えていく姿も、
なかなかよい感じ。


ふたつき


ずっと憧れていたのです、
お風呂でキャンドルナイト。

でも、
まったく実行しないまま、
気づけば10年以上も経っていました。


憧れって言ったって。

ほら。
あれです。

今夜はキャンドル持って入るぞーーー
  ↓
持って入るの忘れる。
  ↓
取りに行くのめんどくさいな~
火をつけるのめんどくさいな~
明日でいいや。
  ↓
また持って入るの忘れる。
  ↓
明日でいいや~。
(エンドレス)


っていう、

ズボラさと物忘れのひどさに、
打ち勝てない程度の憧れだったわけです。ヘヘヘ

ありますよねこういうこと!!

え?ない?
あんただけよ、って?ヘヘヘ



このキャンドルは浴室専用、
浴室の窓辺を定位置にしたので!!

持って入るのを忘れることがありません。

しかも、
いつも家長がつけてくれるので!!

つけるのめんどくさいからいいや。
ってなることもありません。

思いっきり他力本願なキャンドルナイトです。


キャンドルラベル


浴室用キャンドル、
家長が想像以上に活用してくれるもんだから。
びっくりしています。

火をつけるのが手間だし。
2、3日でお蔵入り?かも?
と思っていたのですよ。

でも、
毎晩お風呂でキャンドルナイトです。
ウハウハです。

私ひとりだったら、
きっと一晩でおしまいだったろうな~。。。(=_=)


IMG_6477.jpg


キャンドルナイトは、
炎の周り以外は真っ暗です。

でも、
人間の目ってすごいですよね。
慣れる慣れる。

これ何ていうんでしたっけ。
カラーコーディネーターの資格を取ろうと張り切っていたときに勉強しましたよ。

暗闇にだんだん目が慣れてくる現象。

えーーーと。

暗順応?

そうだそうだ。
暗順応ですよ。

忘れることがありえないくらい、
そのまんまをあらわした言葉でしたね!!

ちなみにカラーコーディネーター検定は、
勉強するという行為自体に挫折して超初歩の3級どまりですよ。
挫折するの早すぎましたよ。
何の役にも立ちやしませんよ。


えーと。

何の話だ?


そうそう、
暗順応。

最近そこまで暗く感じません。
よゆーです。

よゆーですが。


この暗さだと、
視力0.0ナンボしかないくりぼは、
自分の体に絡みついた抜け髪の毛すら見えなくって、

髪と体を洗っている間じゅう、
なんだかとってもこしょばゆいです。

でもよゆーです。



よゆーなんですってば!!(←何ギレ)



キャンドル炎


すごくよい香りのキャンドルなので、
湯船の中で深呼吸するたびほわーーーとなります。

深呼吸と揺れる影とよい香りのトリプル効果で、
副交感神経活性化されまくりです。


ただ。


ほわーーーーー
とリラックスして油断していたら、
家長が強烈なミントの香りのシャンプーを使い始めるので慌てます。

香りだけで目が痛くなるくらいの、
スースー最強ミントシャンプーなのですよ。
一気に交感神経優位ですよ。
戦闘モードです。

浴室にはたちまちミントの香りが充満し、
キャンドルのいい~香りはかき消され、
目、
痛い痛い。


なんてこったい。





 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲気が向いたら上のバナーをひと押ししていただけるとうれしいです

トラコミュキャンドルの灯りで楽しいスローな夜を♪
トラコミュキャンドルのある暮らし
トラコミュ自宅でキャンドルナイト
関連記事

スポンサードリンク

Tag:キャンドル

COMMENT 0

WHAT'S NEW?