MARKS&WEBでプレゼント選び。

 01, 2014 12:34
TOPマークスアンドウェブ

こんにちは。

MARKS&WEBへ行くたびに、
テスターの香りを片っ端からクンクンしてはうっとりしてしまうくりぼです。

ほんっとうに良い香りだらけですよね。

行くと絶対何か買いたくなってしまうので、
用事がない限り立ち寄らないように我慢しているMARKS&WEB。

本当はしょっちゅうクンクンしに行きたいMARKS&WEB。
(迷惑な客!!)



 * * *



そんなMARKS&WEBに、
お久しぶりに行ってきましたよ。

プレゼント選び、
しかもふたり分!!

という重大な使命を背負って!!!(←オーゲサ)


MARKS&WEBといえば、
やっぱり精油の良い香りですよね。

どんなステキな香りを選んじゃおう!!
と、ウキウキしながらお店のお姉さんに、

「妊婦さん向けのクリームやオイルはありますか?」

と相談したのです。
プレゼントを贈る相手はふたりとも妊婦さんなのです。

するとお姉さんの返事はなんと、



「“FRAGRANCE FREE”」



ええーーーーーーーーーーー!!!
なんでーーーーーーーーーー???


って、
思いましたとも。
何せ香りものを選ぶ気マンマンでしたから。


どうやら、

精油は肌から吸収されるため、
精油の種類によっては、
妊婦さんに刺激になってしまう可能性があるようです。


あっぶーーーーーーーーーーーー!!
相談してヨカッタゼ!!!(←誰)


って、
思いましたとも。


あと、

妊婦さんは匂いに敏感になるので、
妊婦さんにも安心して使っていただくために無香料をお作りしています。

って教えてくれました。


なるほど!!
未経験者は気づかなくってダメですね(´`)



香りもの自体、
普段はよほど好みを熟知しているとき以外は選ばないようにしているのですが。

うっかりしていました。

お店に充満する良い香りたちに、
思考回路も麻痺していましたよ。

危ない危ない。


 *


結局、
私が選んだものたち。


<バージョン1>
マークスアンドウェブギフトラッピング

・ハーバルボディ&ハンドローション (無香料タイプ)
 ↑赤ちゃんにも安心の成分なんですって!!
 生まれたら、親子で使ってもらいたい!!

・バンブータオル (ハンカチタオル)
 ↑洗濯済みの店頭サンプルのふわっふわ感に悶絶して。
 自分用にも欲しくなってしまいましたよ。

・ボタニカルソープ 40g (レモングラス/ガーデニア)
 ↑彩りに。ソープなら洗い流すので香りつきでも大丈夫だそうです。

・マッサージウッド S
 ↑なんだか可愛くって。触っているだけで癒されたのでつい。。


<バージョン2>
マークスアンドウェブギフトボックス

箱に入れてもらったため、
中味が見えないのですが。

・ハーバルボディ&ハンドローション (無香料タイプ)
・バンブータオル (ハンカチタオル)
・ボタニカルソープ 40g (レモングラス/ガーデニア)
・ボタニカルソープ 40g (ローズマリー/炭)
・メープル ヘアブラシ S

 ↑最近髪を伸ばしているカノジョ。
 あまりに使い心地が良いので、ぜひ試してもらいたくて。。
 (++このヘアブラシについての記事はこちら★)


 *


MARKS&WEBのパッケージ&ラッピングは、
とてつもなくシンプルなのに、
とってもオシャレで。

それだけで、
すごくステキなものを選べた!!!
という満足感がすごいです。

そして内容も。
役立ててもらえそうな予感がムクムク。


以前は自分が、
これステキ!!
と思ったものを、

相手も気に入ってくれるに違いない!!
という根拠のない自信のもと、
迷いなく選んでいましたが。

自分が断捨離を始めて、
持ち物を厳選するようになってからは、
プレゼント選びにものすごく自信がなくなってしまいました。

自分の気に入ったものを、
必ずしも相手が気に入るとは限らない。
ということに気づいてしまって。

だからこそ、
これは喜んでもらえる!!
という自信が持てるものに出会えたときの満足感はなかなかのものです。

選び方が変わっても、
プレゼント選びというものは結局、
自己満足のカタマリなんですよね。




さて。

プレゼント選びを無事に終え、
自分にもちゃっかり買っちゃいましたよ。

やっぱり、
“行くと絶対何か買いたくなってしまう”MARKS&WEB。

ハーバルリップ&ネイルバーム
↑あ!汗っかき!!(゜_゜)

・ハーバルリップ&ネイルバーム リフレッシュ

を買いました。
指先のささくれがヒドイので。
唇、夏でもむけまくっちゃうので。

女子力アップのために、
お試し購入です。

脱・ガサガサ女!!!





自己満足だって何だって、
相手が喜んでくれて、
自分もうれしくなって、

やっぱりプレゼント選びって、
楽しくってステキな行為ですね!!(^v^)





 +

 +

MARKS&WEB、
ネットショップもあるので、一応リンク貼っておきます(*^_^*)
>>MARKS&WEBネットストア


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲読んだよクリックいただけるとうれしいです

トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪


追記:
妊婦さんと精油について気になったので検索してみました。
わかりやすいサイトがあったのでリンク貼っておきます(^v^)
>>妊娠中のアロマテラピー
>>妊娠中にアロマテラピーを楽しむために。

関連記事

スポンサードリンク

Tag:MARKS&WEB プレゼント

COMMENT 4

くるみとどんぐり  2014, 09. 11 [Thu] 12:31

お元気ですか?

くりぼさーん!
お久しぶりです。
くるみとどんぐりです。
元気ですか~?

MARK&WEB
私も大好きです。
自分でも買うし、プレゼントでもよく利用するし、逆にプレゼントされることもありそのときはものすごくうれしい!
くりぼさんがプレゼントに選んだソープ、私もプレゼントに頂いたんですが使い心地良かったですよー。
きっとプレゼントされた方喜ばれると思います。



私も贈り物の予定があるんですー。
しかも私は見たこともない夫の会社の部下の女性の方に贈るものなんです・・
お中元とお歳暮をいつも贈ってくれるので、その御礼を年に一度まとめてするようにしているのですが
その人の好みもイメージも分からないので本当に難しいんですよー。
何度か選んで贈るうちにたどり着いた答えは、好みやイメージがよくわからない人への贈り物は、定番ぽいもので、使ったり食べたりしてなくなっちゃうものがいいだろうということで。
そうはいっても
今まで贈ったことのあるものは避けた方が良いかと思うと
今度は何を贈ったらいいだろうと毎回すごく悩むんですが。
くりぼさんのプレゼント選び、参考になりました。
リップ&ネイルバームも良さそうですね♪私も欲しい!

また長々とスイマセン!
お邪魔しました~。

Edit | Reply | 

くりぼ  2014, 09. 13 [Sat] 12:27

◎くるみとどんぐりさん◎

こんにちは!!
うれしいです、コメントありがとうございます!!

実はまたもや目がしょぼしょぼ痛くって、
しばらくブログをお休みしていました。
お久々にパソコンを開いたら、
コメントが届いていたのでルンルンです♪♪

MARKS&WEB、
本当に素敵ですよね!!!

「プレゼントされたらものすごくうれしい」という言葉に、
やっぱりMARKS&WEBにしてヨカッタ!!
って思いました。

ありがとうくるみとどんぐりさん!!(^v^)


それにしても、
お会いしたことのない方のプレゼント選びって本当に難しいですね。

ただ、
くるみとどんぐりさんは素敵なものたくさんご存知だから!!
何を選んでもハズレなさそうです☆

この前こっそりブログにお邪魔したときに見た楽天セールでのお買い物セレクトも、
気になっちゃうものだらけでした~。
(読み逃げ、ごめんなさい~)

相手の方も、
くるみとどんぐりさんから贈り物が届く時季は、
きっとワクワクさんですね!!

そんなくるみとどんぐりさんに、
参考になったと言って頂けたくりぼはニヤニヤさんです。テヘ。


ちなみにリップ&ネイルバームは、
珍しくまじめにこまめに塗っていて、

近頃の私はガサガサ女を脱してツルツルならぬテカテカ女ですよ。
(塗りすぎーー!!)

くるみとどんぐりさんも、
ぜひリップ&ネイルバームを仕入れてください!!

そして一緒にテカテカ部を作りましょう~(*^v^*)
(どんなお誘い!!)

Edit | Reply | 

あや  2015, 02. 05 [Thu] 23:02

初めまして(^^)

MARKS&WEBのことを調べていたら、こちらのブログにたどり着きました。気になっていることがあるのでコメントさせていただきます。
こちらの透明のラッピングはbox同様、有料のものですか?

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 02. 06 [Fri] 12:02

○◎あやさん◎○

初めまして!!こんにちは!!
ご訪問&コメントありがとうございますヽ(´v`*)

この透明ラッピングはboxと違って、
無料でしてもらえました!(^^)!

店員さんにラッピングをお願いしたら、
「箱に入れる有料のラッピングと透明の袋に入れる無料のラッピングどちらにされますか?」
と聞いてくれたと思います。

ウェブサイトのギフトセットでも、
透明の袋に入ったタイプは商品の代金のみになっているので、
私が購入した店舗だけではなく全国の実店舗で無料ラッピングサービスがあるんだろうな、
って勝手に想像しています(*^∀^*)

あやさんもプレゼント品をお探し中なんですか??
素敵なものに出会えるといいですね♪♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?