Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOP計量スプーン

こんにちは。

またも液晶画面イヤイヤ病(※)を発症し、
パソコン離れしていたくりぼです。

※そんな病気はありません。
くりぼが勝手に名付けた、
くりぼ独自の症状です。(++名付けたときの記事はこちら★)



もーーーーーーーーーーーーーーーーー。

目、
弱すぎ。

ヘタレ!!バカ!!(←小学生か!)


更新のない間も遊びに来てくださった方々、
本当にありがとうございます。

本当に!!
本当にうれしい!!!
のです。

今後もちょいちょい、
こういうこと(液晶画面イヤイヤ病で更新停滞)が起こると思われますが。

どうか見捨てないでやってください。

本当に!!
本当にお願いします!!
(必死め)




 * * *




さて、
突然ですが。

先日、小麦粉パックなるものをしてみましたよ。
これがなかなかによかったのでご報告です。

夏のおかしな気候のせいか、
クレンジングしてもスッキリしないくらい肌がごわごわ、
毛穴づまりMAX、

肌触り悪いわ
化粧のらないわ
顔色悪いわ
で散々なことになってしまったのです。

そんなときに思い出したのが、
ずーーーーーーーーっと前に、
何か(多分ネットの記事)で知った小麦粉パック。

知った当時は、
してみようという気に全くなりませんでした。

ハトムギ粉パックをしたことがあるのですが、
ふーーーーーん
という感じだったので。

まあ似たようなものでしょう。
と侮っていたのですよ。


だけど自分の肌のあまりの惨状に、
藁にもすがる思い。

うろ覚えの記憶を手繰りよせ、
ても、あんまり思い出せず。

ほぼ自己流にアレンジして実行してみたのです。
(アレンジというよりテキトウ)


結果。




ツルスベーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




ビックリ仰天。

思わず家長にも、
「触ってみなさいツルスベよ!!」
と自慢しちゃいましたよ。



確かですね、
小麦粉の中のグルテンが汚れを吸着してくれる。
って書いていた気がします。

さすがに毛穴の奥までゴッソリ、
というわけではなく、

毛穴から飛び出している部分を、
ほんのり削り取って触りを滑らかにしてくている感じですね。

なので、
接近しても毛穴レス!!

というのは無理です。

毛穴、ばっちりあります。

ただザラザラがなくなる分、
肌触り&化粧ノリが良くなります。

流し終わったあとの肌は、
透明感を取り戻します。

参加酸化した皮脂汚れが取れた証拠ですかね。
わかんないです。
そういうことにしておきます!!





では。


やり方です。


自己流なので、
このやり方が絶対とは思わず皆さんもやりやすいように手を加えて、
どんどん改善しちゃってください。
そしてその改善法をこっそり教えてください。
(↑さらっと図々しい)

写真が...
曇り空のくせに電気もつけずに撮影してしまったので、
何だか見えづらくってごめんなさい(;_;)
(いつもか)


<1>
小さじ山盛り小麦粉

小さじスプーン山盛り1杯ほどの小麦粉を、
少量の水で溶いていきます。
 
水は本当にちょっとずつ加えてください。
一気に加えてしまうとじゃばじゃばになってしまい、
果てしなく大量の粉が必要になってしまいますのでお気をつけください。

と言いつつ私もうっかり入れすぎましたよ。
これよりもう少しぽってりしている方が肌にのりやすくなります。

水溶き小麦粉



<2>
ハチミツ

<1>の小麦粉にハチミツちょこっと。
を加えて混ぜます。

これは乾燥防止のためかと思われます。
なくてもいいのかな?
いつもとりあえず加えてみています。



<3>
完成

完成!!

ちょっとクレープ生地くらいのゆるさになってしまいました。
このくらいでも肌にのせられないことはないですが、
ホットケーキ生地くらいのぽってりさが理想ですよ。



<4>
<3>を洗顔後の水気を拭き取った肌にのせていきます。

ここで要注意なのは、
欲張って髪の生え際ギリギリまで塗ってしまわないこと。
あとで後悔する羽目になります。



<5>
数分(4~5分?)おいてから
流水で洗い流します。

指先をくるくるしながら流すとよく落ちます。

このときに髪の生え際まで広げてしまわないように!!

小麦粉パックが髪の毛につくと、
小さいダマダマが絡み付いて大変なことになってしまうのです!!

これが、
生え際ギリギリまで塗らないように!!
と言った理由です。

ええ。
もちろん経験者ですとも!!
えらい目みましたよ!!



<6>
きれいに洗い流したら、
肌の水気を拭き取ります。

このとき、
手のひらでほほにそっ、と触れてみてください。

きっと、
うっとりしっとりなっているハズ!!
(※効果には個人差があります。) ←通販のチラシか



<7>
あとは普段どおりのお手入れをしてください。





以上!!


肌の敏感な方は、
事前にパッチテストをしたほうがいいかもしれません。

顔中カイカイとかなってしまったら、
毛穴ザラザラよりも苦痛ですからね。
念のため(>_<)



 *



そんなこんなで。
小麦粉パックのおかげで最近わりと化粧ノリがよくってムフフなくりぼです。

こまめに続けたら、
毛穴もちっちゃくなるかしら?
そんな期待は欲張りすぎかしら?

なんてことを思いつつ。
ザラつきが気にならなくなった途端にガッツリさぼり始めていますよ。


あ。

もともと毛穴レス
もしくは
毛穴のざらつき?なにそれ?

という、
何ともうらやましいお方は、
実行しても効果がまったく得られない可能性がありますのでご注意ください!!



毛穴レス。



そんな肌になってみたい!!!!!!!





 +

 +

次回の更新から、
ブログ村の参加カテゴリーをシンプルライフのみに変更しようと思います。

インテリアについても片付け収納についても、
まだまだミチナカバ。

まずは自分らしい生活を確立させるぞ!!
という心意気です。

これからもお付き合い、
どうかよろしくお願いいたします(*^_^*)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲今回はまだここでお世話になっています。
気が向いたらひと押しお願いします
今日もお付き合いありがとうございました!!

トラコミュ女のコが気になる情報
トラコミュみんなで美肌作り!
トラコミュなんたって美人になるために♪
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply