Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOP風呂ふた

こんにちは。

お風呂のイスを使うことがなかった学生時代から一転、
今では髪を洗うとき体を洗うとき、
ずーーーっとイスに座りっぱなしのくりぼです。

なにこれ。

老化?

衰え?



いやいやいやいやいや。



まだ何とか、
和式トイレは得意だから大丈夫!!
(何が?!)




 * * *




以前の記事で少し触れましたが、
ティンクルを買いました。



ティンクル、
すごいです。
優秀です。

まさかこれほどとは。
なめていましたよ。

ティンクル


風呂ブタの間に出現したピンクのヌメリ汚れ。

ピンクヌメリ

ティンクルをシュッと噴きかけ、
ブラシでひとこすり。

ピンクヌメリ除去

排水溝カバーや、
床の溝にいつの間にやらこびり付いている黒ズミ汚れも。

ティンクルをシュッと噴きかけ、
編みたわしでひとこすり。

排水溝カバー

左がビフォー、右がアフター。

って。
画質悪すぎてわかりにくくってごめんなさい(T_T)


浴槽についた皮脂汚れも、
スポンジで軽くこするだけでツルツルなります。


これまでマジ○クリンでせっせとこすっていた労力は何だったんだ!!


って思っちゃうくらい。

シュッと噴いて少し置いてひとこすり。
ただそれだけで。

ツルッツル。


いや。


ツルンツルンッ



になってくれちゃうのです。




一番感動したのが、
お風呂イス。


私がこの家に来る前、
1年ほどここで家長がひとりぐらしをしていたのですが。

お風呂イスが...
何だか大変なことになっていたのです。

裏っ側にカ○ルンルン、ギッチリ。

カビルンルン
(※画像お借りしています!)


ひえーーーーー
ってなりました。


ハイターをかけまくって、
○ビルンルンはなんとか姿を消してくれたのですが。

表面にこびりついた、
黄ばんだザラザラ汚れが、

ハイターでもジフでもメラミンスポンジでも太刀打ちできないほど
とんでもなく強力。

そんな強力なお風呂イスの汚れ。

が。

何と。


ティンクルを噴きかけてしばらく置いていたら、

ティンクルが垂れたところだけ、
筋状に消えていたのです!!!!




画像、
いきます。


あ。
ちょこっと汚画像ですので!!
苦手な方はお気をつけください!!





はい。





出ます。







どん。



筋状汚れ落ち



あんなにも、
力いっぱいこすってもビクともしなかったこの汚れが!!



感動!!!!



さらにこすってみると、
かなり取れました。

それならば。

と、
再度噴きかけ布をかぶせてしばらく置いてみました。

ズビズバサラッシュ
(↑ズビズバサラッシュ()第二の人生、浴室掃除で大活躍中(^v^))


そして数時間後。
かぶせていた箇所が、

ツルンツルン



ツルンツルンッです!!!!



ティンクル様ーーーーーーーーーーーー!!!!!!




周りにまだ残っていた汚れは、
後日家長がティンクルを噴きかけ力業ですべてこすり取ってくれました。

今では新品同様。

ピカリツルンです。


お風呂イス、
あまりの汚さに買い替えを検討していましたが。
もう必要なくなっちゃいましたよ。

このあたりの、
めちゃくちゃお手入れしやすそうな風呂イス、
狙っていたんですけどね(>_<)



今のイスを、
壊れるまで大事にすることに決めてみましたよ。






ちなみに、
以前の記事で触れた鏡の石灰汚れ()は、
噴きかけてこするだけではティンクルでも無理でした。

石灰汚れ

今度、
ラップを使って本腰入れて落としにかかるとします。




ティンクルの汚れ落ちに感動しすぎて、
お風呂掃除用の洗剤を本格的にティンクルにチェンジすることにしました!!

なので、
今度はお風呂用ティンクルを試し買い。



普通のティンクルよりも泡切れが良いそうです。
使用感の違いや、
汚れ落ちの違い、

また報告します!!



 +

 +


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲最後にひと押しいただけるとうれしいです

トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ時短家事の工夫


関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply