早寝早起き健康生活、と見せかけて。

 23, 2014 21:08
こんにちは。

朝6時起床、
夜10時就寝。

という健康生活、
実施4日目のくりぼです。


でも。

朝6時に起きたとて、
延々昼寝しまくり。

夜10時に床に就いても全く寝付けず。

寝返り寝返りで、
悶え苦しんでおりまする。
(自業自得!)


やっぱり私は、
根っからの夜型人間。

暗くシンと静まるほどに、
頭冴える冴える。



 * * *


そんな根っから夜型人間の私が、
何をがんばって早寝早起きしているかというと。

実は今、
入院しているのです。

それゆえの6時起床22時就寝。

ええ。

健康生活と見せかけた、
病人生活ですのん。


病人とは言え、
とても元気。

下書き保存していた、
クロネコヤマトミニカーの記事を、
病室のベッドからスマホで、
公開記事に設定切り替えできちゃったくらい元気。

今もスマホで、
せっせと入力しています。

病室って、
携帯電話の使用一切禁止かと思いきや、

通話以外はOK。

ということで、
何とも助かっていますよ。



人生初の入院。

さぞや退屈で仕方ないだろう、
と思いきや。

朝食後、
昼食後はひたすら寝続け。

ちょっと復活する夕方頃には、
実家の母がやってきて、
3、4時間くらい喋り倒していくので。

優しい弟たちが暇つぶし用に貸してくれた漫画も、
なかなか読む間なく。

案外、
あっという間に一日が終わります。


母は毎日来てくれていて。

洗濯物を持って帰ってくれて。
足りない物も持って来てくれて。

本当に助かっています。

本当に助かっているし、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それゆえに、
なかなか言えない一言。


母よ。

滞在時間、
せめて1時間以内にしてくれ!!


今日は父も一緒にやってきて、
噛み合わない二人は、
延々ベッドの傍らで夫婦漫才を繰り広げていきましたよ。

ちょっとした痛みを伴う処置の直後で、
ぐったりしている娘が横たわるベッドの傍らで。



さすが、私の両親。

空気の読めなさ半端なし。






さて。
しばらく続きそうな入院生活。

入院中ならではの面白ネタを見つけて、
更新していきたいな〜

と、
思っているのですが。


暇さえあれば寝ているので。
一向にネタが見つけられません。



そもそも。

入院中ならではの面白ネタ

って、
なんぞや??



というところで、
つまづいちゃっていますよ。



それよりなにより。

入院ネタにニーズはあるの??



という疑問もフツフツ。




とりあえず。
明日は人生初の麻酔が待っているので。

ドキドキ。

今夜も眠れない!!










何の脈絡もない日記につきあわせちゃってゴメンナサイ(。-_-。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサードリンク

Tag:早寝早起き 入院

COMMENT 0

WHAT'S NEW?