Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは。

夫婦間の共有を怠ったばっかりに、
新入りエアプランツちゃんを窮地においやってしまったくりぼです。

エアプランツがどんな植物か、
ということを家長に伝えないまま、

よりにもよって、
こんなにも空気が乾燥しているこの時季に、

10日半も留守にしてしまった大罪。

エアープランツ

葉先がーー

黄色くーー

なっていたーーー(;_;)(;_;)(;_;)


↓ここで買ったコです(;_;)




 * * *



10日半も自宅を離れたのは、
結婚後初めてのことで。

退院後、
一度自宅に戻ったときには、
いろいろ発見がありました。


ひとつ目。


よかった!!!
わが家くさくない!!!



ずっとそこに居てると、
鼻が慣れちゃって良い匂いも悪い匂いも、
わからなくなっちゃうもんですよね。

久々家に入って、
くっさい匂いが鼻に飛び込んできたらどうしようか。

と、
ヒヤヒヤもんでしたが。

玄関開けたら、
木の良い香り。

2年半も住むと、
木の香りなんて全くしなくなっていましたが。

鼻が慣れただけで、
香り自体は健在だったようです。

初めてこの玄関の扉をくぐったときに匂った香りのまんま。
ちょっと懐かしくって嬉しかったです。



それと、
「効いているのか効いていないのか謎」
な存在になりつつあったフレグランスブーケ。

お気に入りは、
デュランスのホワイトティーの香りですよ。



ちゃんとほわーんと、
良い香りを放っていました。

お気に入りすぎるのに、
ずーーっと使っていると、
香りを感じなくなる切ない現実。

お久々に、
クンクン満喫できて幸せでした。



いちばんドキドキだったのは、

ト、イ、レ。


セーフ!!でした。
くさくなかったですよ!!

10日半、
きっと家長もお疲れで、
掃除どころじゃなかったと思うのですが。
掃除していなくてもまだ臭くなっていないトイレ。

大セーフ!!
日頃の努力の賜物ですか??!
(なんとなく疑問形)


家の匂いを検証したくなったら、
長期間留守にしてみるもんですね。

(何て非現実的で時間のかかる検証方法!)




ふたつ目の発見は。


わが家、意外とスッキリしている!!!
むしろ、やっぱり、さみしすぎ???



見慣れた景色が、
10日半のうちに病院の景色にすり替わり、

10日半ぶりのわが家は、
何だかよそ様のお宅にお邪魔しているかのような、
不思議な感覚でした。

そして、
毎日ここで過ごしていると、

まだまだ物を減らしたい!!
もっとスッキリさせたい!!

と、
スッキリ願望が加速するのですが。

あれ?
何か物足りないよ。
ここら辺に何か置きたいよ。
さみしいよ。

ってなりました。



え?!何で???



考えてみましたよ。

多分、
ごちゃっとした病院の景色に、
慣れてしまったから。

っポイです。



っポイ!



...って漫画、
昔大好きだったな〜。

でも最後の方、
発売日がめちゃくちゃ遅くて。
いつ発売かもわかんないまま待っていたら、
何巻まで読んだかもよくわかんなくなって。
結局最後読めていない。
っていう。

どうなったかな〜?
青春のゆくえ。。


↓古本、安ッッ!∑(゚Д゚)




はい、脱線。
失礼しました(。-_-。)


元汚部屋住人の私は、
スッキリ空間よりもごちゃっと空間の方が、
順応スピードが速いようです。

物の少ない空間から物の多い空間へは、
すんなりと馴染めるのです。

逆に、
物の多い空間から物の少ない空間へ移ると、
ちょっとソワソワしちゃう。

その証拠に、
久しぶりに実家に帰っても、
全くソワソワしません!!

初めこそ、
うわーごちゃごちゃ!!

って思いますが、
ちょっと時間経てば、
全く気にならなくなります。

むしろ、
多くの物に囲まれている安心感に包まれますよ。

すでに実家で4日ほど過ごしている今、
まさにごちゃごちゃに慣れきって、
自分のベッドの周りも散らかり始めていますよ。


ヤバイヤバイ。


こうなると、
実家に長期滞在してから自宅に戻ったときが、
とてつもなく危険です!!

ソワソワしすぎて、
一気に物を増やしてしまうかもしれない!!

結婚して今の家に暮らし始めたときが、
まさにソレでした。


ヤバイよヤバイよ。


あのときの二の舞を踏まぬよう。
気をつけます。

スッキリに呑み込まれて、
我を失わないように!!

スッキリに打ち勝ち、
スッキリと共存できるように!!


とりあえず。

ベッドの周り、
片付けます(。-_-。)







そんなこんなで。←?

『っポイ!』の最後が、
無性に気になってきましたよ。

丁度他の巻を実家に置きっ放しなので、
『ワンピース』読み返し終えたら、
っポイ!読んじゃいましょかね。

ムフフ。


今日もお付き合いありがとうございました(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらひと押しお願いします!

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply