良品週間中に購入したい、MUJIのカーテン。

 07, 2014 15:00
こんにちは。

病院でもらった、
『退院後の生活について』
のしおりの中の、

『療養生活中の禁止事項』
という項目の中に、

『漫画を読むこと』
という記述を見つけ、

((((;゚Д゚)))))))

あわあわ(´Д` )( ;´Д`)

となったくりぼです。






夢の中で。

(夢かーーーーーーーーい)





禁止されたのは、
夢の中ではありますが。

まあ。
ちょっと。
漫画読みすぎていい加減、
視神経疲れ果ててきたので。

大概にしとこうと思います(。-_-。)



 * * *



無印良品週間、
始まっていますね!!

カーテンを買いたいのですよ。
寝室につけたくて。


カーテンをつけよう!!
と思ったのは夏の初め。

どのカーテンにするか、
やっとこさ決定したのが夏の終わり。

いざ、
買うぞ!!

というタイミングで、

あれ?
そろそろ良品週間が開催される時季?

となって。

ちょいと、
待っていたのです。


待っててよかった!!


MUJIのカーテン、
結構いいお値段しますよね。

10%オフのチャンスを、
逃すわけにはいきませんよ!!


ちなみに。

夏の初めから夏の終わりまで、
延々カーテンを選び続けていたかというと。

まったくそんなことはなく。

買うぞ買うぞと思い続け、
何もしないまま。
夏が終わりかけた頃に、
やっとこさ重い腰あげたのよ。

ってな話です。




カーテン選ぶのって、
難しくないですか??

特に、
レースのカーテン!!

店頭で見たところで。

窓に取り付けたときの雰囲気なんて、
想像もつかないし。

光の透け具合もわかんないし。

似たような生地わんさかで、
全部同じに見えてくるし。

私はカーテン選びが、
大嫌いです!!!



そんな私に、
MUJIのカーテン貸し出しサービスは、
大救世主!!

店頭で、
好きな質感の生地を選びーの。

借りて帰りーの。

カーテンレールに取り付けーの。

窓との相性、
部屋との相性、確認しーの。


何がありがたいって。

生地のサンプルではなく、
カーテンそのものを貸してくれるので。
わかりやすい!!


で。
決まりました!!


ポリエステル トップ染ボイル ライトベージュ


以下、
生地の画像です。

スマホで撮っていた写真を、
スマホでブログにアップしているので。
かなり画像が粗いと思われますが(;_;)

201410062321555f3.jpg

201410062322164d1.jpg

20141006232214a3b.jpg

横に細くスジ模様が入っています。

生地だけ見ると結構ベージュが強く感じますが、
窓に取り付けるとそれほど感じません。

201410062324422e8.jpg

透け感が強めですが、
視線を遮るくらいの役割はしてくれます。

表面はフラットで、
かなりスッキリ。


もうひとつ借りていたカーテンが、

ポリエステル スラブボイル オフ白

2014100623215875e.jpg

20141006232213b5a.jpg

20141006232156633.jpg

この、
味のある生地感が好みでしたが。
残念ながらこの生地感ゆえ、
却下となりました。


わが家の窓は、
網入りガラス。

ただでさえ網の模様が入っている窓に、
味のある生地を合わせると。

なんだか、
うるさくなってしまったのです。

2014100623244104f.jpg

画像だとわかりにくいですが(´・_・`)

こればっかりは、
実際取り付けてみないと気づけなかったと思うので。

貸し出しサービスに、
本当感謝です。





さて。

購入するカーテンの種類は、
既に決定済み!!

そして待ちに待った良品週間も、
既に始まっている!!


ただ。


サイズをメモしておいた紙を、
どこにしまったか全くもって思い出せない上、

長期間家を空けることで、
仕事でも家のことでも、
いろいろと負担をかけちゃっている家長に、


「ちょいと窓のサイズ測っておくれ」


とは、
口が裂けても言い出せず。

いまだ、
カーテンのオーダーをできていないくりぼなのです。







早く自宅に復帰しなくては!!

今日もお付き合いありがとうございました(^^)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらポチリ、お願いします!!

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



関連記事

スポンサードリンク

Tag:良品週間 カーテン

COMMENT 0

WHAT'S NEW?