Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは。

髪の毛がニョキニョキ伸びすぎて、
久しぶりに会った姉に私だと気づいてもらえなかったくりぼです。

お見舞いに来てくれた夜。
丁度食事の片付けに立った病室の出入り口で、
よそよそしくご丁寧に、
ご挨拶されちゃいましたよ。

えーーーーーっっっ!!!
ってなりました。

姉も、
えーーーーーっっっ
ってなっていました。

前に会ったときは、
もっと髪チョンチョンやったやん!!

って。
いやいやいやいや。

もっと最近会ったよね??


てか、
チョンチョンってどんな!!



 * * *



合わないシャンプーを使ったときの、
髪の毛の反乱っぷりったら。
精神をも蝕むほどの勢力ですよね。

ギシギシ
ごわごわ
ボンバーーー!!!

ムキーーーーーーー!!!!((((>_<))))



入院が決まったときに、
困ったのはヘアケア用品でした。

ただでさえ、
洗うのが憂鬱な長い髪。

この憂鬱な作業をのりきるためには、
髪とヘアケア用品の相性が、
とてつもなく重要なわけですが。

家にあるシャンプーは、
お風呂場のドデカボトル、
のみ。

家長に、
「100均で詰め替えボトル買って、
シャンプー詰めて持って来て!!」
とか。
「ドラッグストアでトラベルサイズの
良さげなシャンプー買って来て!!」
とか。

とても言い出せず(。-_-。)

前者は手間をかけさせすぎだし。
後者は何を買ってくるか不安すぎるし。


そんなわけで。
困ったときの母頼み!!

「お母様、シャンプー買ってきておくんなまし。なるべく髪に良さげなやつを。。」

そして、
母が買って来てくれたシャンプー&トリートメントがこれ。



ドラッグストアセレクトを覚悟していたら、
まさかのハウスオブローゼ。

「あんた自然派にこだわってたから〜」
って。

そういえば。
そんな時代もありましたっけな。
へへへ

なんと、
ドライヤー前の洗い流さないトリートメントまで買ってきてくれちゃいました。

ハウスオブローゼ

このシャンプー、
泡立ち&泡切れがとってもよく、
かなり短時間で髪を洗うことができます。

トリートメントも、
ヌメヌメせずにサッと流せます。

病院のシャワー時間は20分。

次の人との入れ替わりや、
体を拭く時間を考えると、
実質10分程度で済ませなくっちゃなりません。

そんななか、
このシャンプー&トリートメント、
洗い流しに時間がかからず、
とてつもなく助かりました。

シャンプー自体の香りは少し強めですが、
髪に香りがあまり残らないところが嬉しい。

トリートメントは、
ヌメヌメ感があまりない分、
保湿の面ではちょっと頼りないです。

もともと乾燥しやすい髪な上、
空気も乾燥しているこの時季。

入院中はまだまだいい感じにしっとりまとまっていましたが、
退院後実家でも使い続けていて。

使用3週目あたりから、
パサつきをカバーしきれなくなってきました。

いま、
毛先バシバシ(。-_-。)


洗い流さないトリートメントに関しては、
マイナスにはならなかったけれど、
プラスの効果はわからない。
そんな感じです。

あくまで現状維持のための役割?
ですかね?

サラッとしていて、
使用感はよいです。




母、
何も言っていないのに、
ボディーソープも買ってきてくれていました。



思いっきり忘れていたので、
助かりました。

痒いところに手が届く。
って。
こういうことですよね。
私も痒いところに手が届く人になりたい!!


パッケージが可愛いのです。
"クラシックプー"さん。

プーさん





今回の入院。

夜に救急外来へ行って、
そのまま入院ね。
となって。

入院の準備などしておらず。
下着や身の回り品の荷詰めを、
全て家長に任せることになってしまいました。

が。

実は。

数日前に医師から、
「急遽入院になる可能性もあるから」
と言われていたのです。

家長にも、
「とりあえず入院の準備しておかな、な!」
と言われていたのです。

それにもかかわらず、
なにひとつアクションを起こさず、
その日を迎えてしまったくりぼです。

ダメ嫁〜(;_;)(;_;)(;_;)


自分が入院している姿なんて、
想像もつかず。
準備するにも、
何を準備すればいいか皆目見当もつかず。

入院の可能性がある、
という事実から目を逸らしていたのです。

結果として、
家長にも母にも随分手間をかけさせてしまいました。

ダメ嫁な上にダメ娘(;_;)(;_;)(;_;)

まえもって、
入院経験のある人に聞くなり、
調べるなりして、
必要なものをまとめておくべきでした。


自分のことすらまだこんなで。

痒いところに手が届く人になりたいなんて。
ちゃんちゃらおかしい。

もっとしっかりしなくっちゃですね。







明日、
いよいよ自宅に戻ります。

何が何でも、
まずは社会復帰を果たさなくては!!

今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらポチリ、お願いします♫



またもお買い物マラソン開催なんですね!!



10月15日失効のポイントがあるのです。
これは参加しなくては、ですね!!
楽天さんの思うツボですよ。フフフ

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply