Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPおかず

こんにちは。

沢山休暇をもらった分、
珍しく料理をがんばって得意の良妻アピールに励んでいたものの、
ついに睡眠時間のストックが底をつき、
朝寝坊生活が復活してしまったくりぼです。

良妻アピール、
全てパァ(T_T)(T_T)



 * * *


そんな良妻アピールに尽力していた、
ここ数日の晩ごはん。

を、
アップしてみますよ。


くりぼの食べたもんに興味ないよ!!
って感じでしょうが。


いつもは仕事後に行き当たりばったり大急ぎで作って、
盛り付けも献立の組み合わせもクソみたいなのが。
(お食事中の方、下品なお言葉ごめんあそばせ)

この数日は、
見た瞬間に家長のテンションを上げてやるぞ!!
を課題に取り組み。

空き時間に下ごしらえをし。
事前に献立も考えて。

珍しくギリギリ人に見せられるものが作れたので。


見て!!お願い。
(見てもらいたいだけ)


トラコミュご飯ですよぉ♪




その1■サーモンフライ

サーモンフライ

刺身用のサーモンを揚げ焼きに。
衣付けはやっぱりこれです↓↓
Cpicon 簡単アジフライ!なんと衣が! by きなぴこもち

いつもよりがんばった点は、
タルタルソースにちゃんとゆで卵を入れたところ。
(ささやかながんばり)



その2■クラムチャウダー&サーロインステーキ

クラムチャウダー

ステーキソースのレシピはこれです↓↓
Cpicon 行程1まで!にんにく醤油ステーキソース by おとo
超絶簡単なのに、美味。


クラムチャウダーは栗原さんのレシピ↓↓

行く先々のスーパーで売り切れ続出の貴重なバターを、
大さじ2でよいところ、
60グラムくらい入れそうになっていた危険主婦。


がんばったことと言えば、

ビタミンの流出を最小限にとどめてみようかと、
アスパラをゆでた後に水にくぐらせずにあおいでみたこと。

でも。

うちわがなくってレシピノートで必死にあおいだら、
風を全然おこせなくって。
余熱でアスパラがふにゃふにゃになってしまった。

しかも、
グリルするんだから実はゆでる必要なかったよ。


っていう、
残念なお話。



その3■根菜炒め&秋刀魚

秋刀魚

この根菜炒めがめちゃくちゃ簡単で!!

1.根菜を炒めて、
2.めんつゆ+水で蒸し煮する。

だけ!!

お好みで柚子ごしょうを添えて召し上がれ★

と、
いきなり料理プログ気分ですよ。
(気分だけ)

まとめ買いしたわりに、
消費が追いつかず賞味期限が迫ってきているめんつゆを消費するのに必死な今日この頃。
↓↓

鎌田の自然流つゆ

秋刀魚はグリルに放り込んでおけば、
勝手に焼きあがるし。

何らがんばっていないのに、
何だが豪華に見えた気がする晩ごはん。

やっぱ豪華に見せるなら、
大皿に豪快ドカンと盛りだな!!

と実感した夜。






以上!!
良妻アピール晩ごはんでした。




え?


しょぼすぎ??








ちーーーーーん(=_=) (古)







これがくりぼの限界です。




 +

 +

ちなみに、
どどどんと載せてみたTOP画像は、
家長が作ってくれた昼ごはんだったりしますよ。

あいもかわらず、
昼ごはん作りは家長任せ()。

(良妻アピールは??)



くりぼの自己満足にお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらひと押しおねがいいたします。

いつも応援のクリック&拍手クリックしてくださる方々、
ありがとうございます(^v^)
クリックせずとも毎度遊びに来てくださっている方々も、
ありがとうございます(^v^)

トラコミュ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply