寝室にカーテンレールを設置。

 24, 2014 18:04
TOPカーテンレール

こんにちは。

夏の間毎朝、
寝室のブラインドの隙間から漏れ入る朝日を、
すっぴん肌にまともにくらい過ぎて、
透明肌からより一層遠ざかってしまったくりぼです。


ブラインドはブラインドでも、





ではなく、

|||

こっち。
(つまり縦)

クーラーの風に揺られて、
勝手に開きよるのです。

(もう冬も間近のこの時季に、
いつの話をしてんだか)



 * * *



以前の記事でも少し触れたのですが。
寝室にカーテンをつけることにしました。


寝室には窓がふたつあり、
ひとつにはロールスクリーン。

もうひとつには縦型のブラインドがついています。


どちらの窓も、
ロールスクリーン&ブラインドを全開にすると、
向かいのおうちから室内丸見え。

だもんで、
日中は少しだけ隙間を開けて空気の入れ替えをしていたのですが。

もーーーーーーーーーーう、
それがストレスで。

せっかく日当たりのいい部屋なのに、
全開にできないなんて悔しすぎる。

カーテンつけて、
心置きなく日差しを取り込んじゃいますよ!!!



カーテンをつけるなら、
まずはレールです。

窓とロールスクリーン&ブラインドの間に、
いい感じに余裕があったので、

まずはMUJで
カーテンレール・シングル
を仕入れてきました。

3ヶ月以上も前のお話です(。-_-。)



で。



設置したところ↓↓(いきなり!)

カーテンレール設置1

カーテンレール設置2

はい。

設置前の写真も。
作業中の写真も。

一切ないのです、ごめんなさい


伸縮タイプです。

伸縮

窓の横幅にぴったり合わせて、
家長がネジ係。
私は支える係。

ネジ留め部分がこういう形↓↓
ネジ留め部分

に、
なっていて。

3ヶ所あるこのネジ留め部分を窓枠にぴったりと沿わせることで、
歪むことなく窓から丁度良い距離に取り付けることができました。


取り付けたら隠れちゃったんですが、
このカーテンレール、
『TOSO』のマークがありました!!

おおー。
何か安心。
(なんとなく)



カーテンレールの準備は万端。

カーテンレール

これでいつでもカーテンをつけられます!!

↑↑と、
書こうと思っていたのは2ヶ月くらい前のお話で。
(もうほんと、記事おこし遅い遅い)

実は既にカーテンも取り付け済みです。





チラッ

カーテン




予定通り、
MUJIの『ポリエステル トップ染ボイル ライトベージュ
を購入しました。
(++このカーテン欲しいのよ、っていう記事はこちら★)

カーテンについては、
また後日詳しく書こうと思います!!



 +

 +

透明肌に、なりたーい。


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらポチっとおねがいいたします

トラコミュカーテン
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

関連記事

スポンサードリンク

Tag:カーテン MUJI

COMMENT 0

WHAT'S NEW?