Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPガーベラ

こんにちは。

OL時代、
フラワーアレンジメントの学校に通いたくって体験教室に参加してみたものの、
体験だけで結構満足してしまい入学をやめてしまったくりぼです。

今から8年前のあの日。

将来、
花を上手に生けられるステキ主婦になれるチャンスを逃した瞬間でした。



 * * *



いや、ね。

体験だけで満足したってのもあるんですが。
第一はあれですよ。あれ。



銭っこでございやす。



学生時代、
くりぼは阿呆すぎるゆえローン地獄にはまったのですよ。

ちっとも支払い終わらなくって。
社会人になってもなお、
せっせこ返済している真っ最中だったのですよ。

仕事ラクなわりにそこそこお給料もらってたんですが。
もう、毎月カツカツ。
実家暮らしのくせにカッツカツ。

そんな状況で、
払っていける金額ではなかったのですよ。
学費さんが。


もう、ね。
猛反省ですよ。
お金の遣い方を間違えまくった20代前半でした。

ええ社会ベンキョさせてもらいましたわ。(誰?)




そんな、
花を上手に生けられるステキ主婦になるチャンスを逃したくりぼですが。

花束

ガーベラの花束をもらったので!!

生けてみましたよ。
いそいそと。




どん。

カラフルガーベラ





花瓶に入れただけやないかーーーーー





いやいや。

これ結構必死こきましたよ。


何度入れなおしても、
ガーベラがうつむいちゃって。

「わし、もう自信なくしてしもたわ」
言うて。
しょんぽり。


このガーベラたちに、
なんとか上を向いてもらうためいろいろ試した結果。

カスミソウを剣山代わりに使っちゃおう大作戦
を思いついたのですよ。

カスミソウの絡み合う枝に、
ガーベラをさしていこうっていう魂胆ですよ。
(大作戦でもなんでもない)


さしてさして
ガーベラ紫


さしてさして
ガーベラ紫白


さしたうえでの
これ↓
カラフルガーベラアップ

です。


「見て!!みんな私を見て!!」
って。
みんな自信マンマンになりました。


めでたしめでたし。




(=_=)





ガーベラ、
せっかく4色もあったので。
色で遊んでみましたよ。


知的美人系↓↓

知的美人


健康少女系↓↓

健康少女



知的美人は台所のカウンターへ。

台所カウンター


そうそう。
「なんにもない」を目指していたカウンター()ですが、
あれからまさかの、
「もっと物が増えちゃってるよ」状態です∑(゚Д゚)

物、増やしちゃったんです。。。


が。


こうやって花を飾ると、
やっぱり「なんにもない」
花だけの状態にしたくなりますねぇ。

知的美人と雰囲気がチグハグ過ぎるから余計ですよ。
もうどうにかしてください。
自力ではもう無理でごわす。(誰?再び)



健康少女は洗面所です。

洗面所

地味子な洗面所がパァッと明るくなりました。
さすが健康を売りにしているだけありますね。
周りへの影響力半端ないです。

でも。

健康少女のわりに、
ちょっとしょんぼりしちゃってません??
健康少女に何があったの??
(なんのことやら)





花を触るたびに、
やっぱりちゃんと習いたいなって思っちゃいます。

あのころ、
お金の遣い方を大間違いした自分を再び猛反省。



ガーベラよりも、

くりぼがしょんぼり。


(自業自得!!)



 +

 +

ただ。

学校通ったからといって、
ステキ主婦になれていたとは限りませんよ。

だって素質が。ね...(。-_-。)



今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲どうかポチリと、お願いしまする。

トラコミュフラワーアレンジメント、フラワーアート
トラコミュ花のある生活

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply