入院のわけ。

 28, 2014 22:56
TOPパジャマ

こんにちは。

ここ数週間ほど、
心身ともに絶好調のくりぼです。

ヘタレのくりぼにしたら、
めちゃくちゃめずらしい。

何が起こっても全くイライラしないし。
朝寝坊は相変わらずだけども。
寝起きすぐに元気だし。

いい感じ。
とてもいい感じ。


入院&実家暮らしで、
相当ゆっくりさせてもらえたから。
これまでの積もり積もった疲れやストレスが、
全部リセットできたかな。

と、
勝手に思い込んでいます。


キャパちっこいからね。
ほんとすぐいっぱいいっぱいなっちゃうからね。

自分の時間をたっぷりもらえたことは、
かなりのリフレッシュでした。



 * * *



で。
その入院のお話。


入院だー
手術だー

って、
言うわりに、
詳しいことは何も書かないまま今日まで来てしまいました。

読んでくださっている方は、
特に気にされていないかもしれないし。
特に知りたいとも思っていないかもしれないし。

どうしようかな~。

と迷っていたのですが。

いつもこのブログに遊びに来てくださっている方々、
応援してくださっている方々に対してこのまま何も伝えないまま、
しれっと日常生活を綴っていくことに自分自身がものすごく違和感を持ってしまったので。

書かせてください。


とてつもなく私事なので、
興味のない方はサクッと読み飛ばしちゃってください。

内容も、
こういうのはあまり読みたくない方もいらっしゃると思います。
読みたないわ!
と思われたらどうかご自身でこのページを避けてください。



 +



なんて大仰に前置きしちゃっていますが。
そんなに大仰な内容ではありません。



人生で初めて、
妊娠反応が出たと思ったら。
ちょっとうっかりさんな卵だったみたいで。

子宮に到着する前に、
着床しちゃったんですね。

子宮外妊娠でした。


気絶するほどの痛みがあって。
とか。
大量に出血して。
とか。
そんな症状はなく。

ホルモン値も下がって一度は、
「残念ながら今回はもう...」
と言われていたぐらいでした。


でもその後もずっと様子がおかしくて。

残念ながら...の次の回の診察時に、
ホルモン値がガンッと跳ね上がっていたのです。

こりゃまだどこかにかくれんぼしてるぞ。
ってなって。
先生も渋い顔。

「お腹が痛くなったらすぐに大きい病院に行きなさい」
と言われました。


その数日後の夜に、
地味~にお腹が痛くなって。
地味~すぎて迷ったものの念のため救急外来へ行ったら。

痛みはすぐにおさまったものの、
突如大量出血がおこる危険性があるということで。

即入院。


そしていろいろな検査やら診察を経て、
左の卵管あたりが怪しい。
ということになり。

腹腔鏡検査の上、
左卵管摘出手術。


もう少しで、
破裂寸前だったそうです。

幸い破裂することなく、
つまりは大出血もなく無事摘出され。
術後の経過も順調で。

今に至ります。


 +


つまり、

子宮外妊娠の疑いで入院し、
卵管摘出手術を受けた。

ということです。


2行で終わることを、
なんだかつらつらと書いてしまいました。

違和感を持ってしまい。
とかなんとかまわりくどいこと言って、
結局のところ私が書きたかっただけですね(>_<)


友達にも、
全然話していなくって。

秘密にしているわけではなく、
普段からなかなか会う時間を取れないので、
単に話す機会がないだけなのですが。

もしかしたら誰かに聞いてほしかったのかもしれない。
ここに吐き出してちょっとスッキリです。

勝手に書いて、
勝手にスッキリして、
なんだか本当にスミマセン...という感じなんですが。


読んでくださってありがとうございます(*^_^*)


 +

 
さて。

入院の話はサクッと終わらせ、
入院中に母が買ってきてくれたパジャマについて語ろうと思っていたのですが。

パジャマ

長くなっちゃたので、
また今度。




え?

それこそ本気で興味ない??




そんな~~


 

 +

 +

それでも書きますとも!!

お付き合いありがとうございました(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 6

reiko-204  2014, 10. 29 [Wed] 23:49

お大事に。。

こんにちは。以前一度コメントさせていただいた者です。
その後もちょくちょく遊びに来させていただいているのですが、
ご入院されていたという記事を読んで驚いていました。
ご自身の症状なんてとてもプライベートなことなので、
記事にするのはさぞ勇気が要ったことと思います。
大変な数週間だったのですね。
そしてとても残念でしたね。。
同年代女子としてなんだか色々と考えさせられました。
でも大事には至らず、くりぼさんが無事にご退院されて、日常生活に戻られていることがなによりです。
どうぞお大事になさってください。

パジャマの記事も楽しみにしています!

Edit | Reply | 

くりぼ  2014, 10. 30 [Thu] 19:03

Re: お大事に。。

◎reiko-204さん◎

こんにちは!!
reikoさん覚えていますー!!!
前回もすごくうれしいメッセージくださって。
今回もまたこんなに温かいメッセージいただいちゃって。
本当にありがとうございます(:_;)(:_;)

実はreikoさんのブログにもこっそりお邪魔したのです。
海外たくさん行かれていて、英語のできないくりぼは本当に本当に尊敬してしまいました。
コメントしようかと思いつつ、勇気が出なくって読み逃げしちゃいましたゴメンナサイ(>_<)
ヘタレ反省!!
また遊びに行かせてください!!

パジャマの記事、只今作成中です(^v^)
その一言で俄然やる気です!!
相変わらずな感じに仕上がりそうですが!
楽しみにしていてください~♪♪



Edit | Reply | 

すー  2014, 10. 31 [Fri] 07:57

はじめまして

コメントは初です。
くりぼさんのブログにたどり着いてから、しょっちゅうお邪魔してる主婦です(笑)
くりぼさんのブログはとても楽しくて、大好きです。

さて、入院されたこと。私は気にしておりました。
たいへんでしたね。。
無事に退院されて本当に良かったです。

私は以前、卵巣嚢腫で片方の卵巣と卵管を全摘出しました。
あまりに巨大な嚢腫だったので、残った方に再発するかも、と医師に言われました。
↑自覚ないまま卵巣の中に水3リットルw

その後、妊娠、出産した経緯があります。
なんのお役にも立てないコメントかもしれませんが、場所を間違えちゃった卵ちゃん。
つぎは迷わずに来てくれますように☆

Edit | Reply | 

くりぼ  2014, 10. 31 [Fri] 16:31

◎すーさん◎

すーさん、はじめまして。
こんにちは!!
コメントありがとうございます!!

3リットル!(◎_◎;)
ただただビックリです。
大変な経験をされたんですね。
ご無事でよかった!!本当に(>_<)

そしてそんな経験がありながらも、
無事にご出産されたとのこと。
コメントをいただくだけでも嬉しいのに、
ご自身の経験までお話してくださって。
役に立てないコメントかもなんてとんでもない!!
とっても勇気付けられました。

本当に、
ありがとうございます!!(:_;)

あと、
このブログを大好きと言ってもらっちゃったので。
かなりニヤニヤ顔になってますよ~笑

これからもよろしくお願いします(^v^)




Edit | Reply | 

くるみとどんぐり  2014, 11. 21 [Fri] 21:23

こんばんは。
くりぼさん。

2日連続でやって来たくるみとどんぐりです。

ずっとパソコンも開かなかったりしてブログも放っておいたので、くりぼさんのブログも昨日久々にお邪魔して、今日もまたお邪魔したら入院のことが書いているブログを見つけて。
びっくりしました。
自分で勝手にくりぼさんと親しいような気になっていたので
何も知らずにいて・・
今さらコメント書いているなんて、なんだか情けないんだけど。

大変だったんだね。
きっと不安だったと思うし、色んなこと考えたりしたんだろうな。
私は入院の経験がなくて、40も過ぎてしまい子供ももう諦めてしまった身なので、何にも参考になることもなくて、うまいことを言えないのだけど・・・。
ただ、くりぼさんが無事に元気になってくれて
本当に本当に良かったです。
それがとてもうれしいです。

全然違うかもしれないけど、
私も母が病気だったときのことや亡くなったときのこと
色んな気持ちがあって、家族にも友達にも誰にも言えなかったけどブログには自分の気持ちを吐き出して書いていました。
だから、くりぼさんのそういう気持ちは少し分かるような気がするんだ・・。

本当に今さらなんだけど・・・
くりぼさん、復活、おめでとう!


そうそう、私の花火の写真、携帯で撮ったんだよ。
iphone6,買って良かった!
写真褒めてくれてありがとう~!

またこうしてくりぼさんと話せてうれしい!

またまたいつものごとく、すごーく長くなってしまってごめんね。
また遊びに来るからね!



Edit | Reply | 

くりぼ  2014, 11. 22 [Sat] 18:14

◎くるみとどんぐりさん◎

目頭が、
ジーンとなっちゃいました。
くるみとどんぐりさん、
あったかいメッセージ本当にありがとうございます(;_;)(;_;)

言葉にならない気持ちがぶわーーっと湧き上がったけど、
やっぱりうまく言葉にならなくって、
どう伝えたらいいのか困り果てています。

とにかく、
嬉しいです。

なんてありきたりな言葉しか思いつかない、
自分のボキャブラリーの乏しさを恨んでます(;_;)

でも、
本当に本当に嬉しいんです!!

他にも伝えたいことがあるのですが、
まだうまくまとまらないので。
ちょっとずつ考えて、
またくるみとどんぐりさんのブログにコメントしますね(^ ^)


ところでiPhone6のカメラ機能、
すごいですね!!
あんなにクリアな写真が撮れるなんて!!

iPhone6の性能にはビックリですが、
それでもやっぱり、
くるみとどんぐりさんの腕もいいに違いない!!
と睨んでいるくりぼです(๑✧◡✧๑)

私もまた遊びに行きまーす!!(≧∨≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?