パジャマ愛用中。

 31, 2014 17:51
TOPパジャマ

こんにちは。

中学1年生のときのクラブ合宿で、
みんなが寝巻にスウェットを着ている中、
ただ一人『ザ・パジャマ』な寝巻だったことがトラウマになり。

パジャマ=ダサい。
スウェットで寝る=イケてる。

と認識。

それ以来ずっと、
スウェットやらジャージやらTシャツやらで寝ていたくりぼです。
(前置き長っ)


今でも脳裏に焼きついていますよ。
あのときみんなで撮ったスナップ写真。
一人だけパジャマを着て微笑む自分の姿。

忘れもしない、
水色の、イルカ柄の、
若干サイズの合っていないパジャマを着て微笑む私の姿。

物忘れ激しいくせに、
こーゆー記憶だけは全然消えてくれないのは何故??



 * * *



そんなトラウマのパジャマでしたが。

入院中に久々着てから、
実は、
すっかりハマってしまったんですよわたくし。


パジャマ(pajamas、pyjamas)とは...
寝巻の一種で、主に上下に分かれた西洋風のものを指す。
(by ウィキペディア)


脱!スウェットやらジャージやらTシャツ。

毎晩、
パジャマでオヤスミナサイの今日この頃です。

ピンクパジャマ

トラコミュパジャマ


パジャマ、
楽チンです~

ジャージやスウェットに比べると。
という話になっちゃいますが。

パジャマを着ると、
体の力が抜けるのです。
脳が一気に休息モードになるのです。

パジャマ=寝るときに着るもの。
という図式がとてつもなく明確だからか。

気持ちの切り替えがとってもスムーズ。

袖を通した瞬間、
「あとは寝るだけ!」

って。
とてつもなくホッとした気分に浸れちゃうわけですよこれが。


ジャージやスウェットだと、
自分が今、部屋着を着ているのか寝巻を着ているのか。
という部分がものすごく曖昧だったのです。

アホのくりぼは余計に、
いま自分が作業着姿なんだか寝巻姿なんだかよくわからなくなっちゃって。
ややこしかったです。
(どんだけアホなんよー(>_<))

なので実は、
入院前からちょっぴりパジャマが恋しくなっていたのです。


夜、
パジャマを着ている自分を見ると、
きちんとした格好してるなーって良い気分に浸れます。

まあ、パジャマはあくまでパジャマであって、
きちんともなにもないよ、って感じですが。

とりあえず、
私の持っていたジャージ&スウェットは、
本当にヨレヨレの着古したときめきのカケラもないものばかりだったもんで。

それに比べたら相当きちんとした格好!!

女子力上がった気分~。

(あくまで気分だけ!(T_T))


 +


そんなくりぼが愛用中のパジャマ。
(母セレクト)

パジャマ

タグを見てみると、
左は『ウィング ビフリー』
右は『トップバリュ』
のものでした。

色がピンクだったり、
襟元にレースがあしらわれていたり。

乙女要素皆無のくりぼが着るには若干照れますが。
どちらも肌触りがとても良いので大好きです。

あと、
シルエットがわりとキレイでダボッとなりすぎないので、
着たときにそこまでダサくないです。笑


ピンクボタン

ピンクの方は、
ウィングの公式サイトでは見当たらなかったです(:_;)
多分、既にシーズン落ちです(:_;)

パジャマ愛用歴ウン十年の母曰く、
「ウィングのパジャマは生地がいいのよね」

確かに、
このピンクのパジャマも、
肌触り、肌なじみがかなり良いです。

ピンク裏地

Tシャツやカットソーのような伸縮性のあるやわらかい生地。
(スムース?っていうんですかね?)
ウィングにはこういう生地が多いみたいです。



チェックボタン

チェックの方は、
裏地がやわらかいガーゼ生地になっていて、
肌当たりがとっても優しいです。


 +


みなさんは眠るとき、何を身に着けていますか?
パジャマ?ジャージ?ネグリジェ?浴衣?

一糸纏わぬ姿で眠る、
なんていうセクシーなお方もいらっしゃるのでしょうか??
この時季、風邪をひかぬようお気をつけください。
(余計なお世話!)


眠るときの服装が曖昧な方は是非、

パジャマであれ
ジャージであれ
素っ裸であれ

これは眠るときだけのもの!

という服装を決めてみてください。


きっと新しい発見がありますよ~(^v^)♪



 +

 +

とか言って。
なんら変わりなかったら...ごめん!!!


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲どうかひと押し...お願いします!!!



このパジャマ↓↓

あら可愛らしい~
と思ったら...

にまんごひゃくきゅうじゅうえん

ひー



いつかシルクのパジャマで寝てみたい。。。

関連記事

スポンサードリンク

Tag:パジャマ

COMMENT 2

すー  2014, 11. 01 [Sat] 00:10

またまた

覗きに来ちゃいましたよ(笑)
パジャマ!わかります〜!

と言って、ロンTにスウェットな私…
もうちょっと寒くなったら、冬用のパジャマになります。
愛用かつオススメなのが、コストコにてゲットしたフリースパジャマ!
とーってもあったかくて、へたりにくくて、安くて、うひひ。

綿じゃなきゃ許せないのよ!じゃなかったら、寒い時期にはオススメです^_^

長くてスミマセン!

Edit | Reply | 

くりぼ  2014, 11. 02 [Sun] 11:23

◎すーさん◎

わーい!(^^)!
こんにちは!!

コストコってパジャマも扱っているんですかΣ(゚д゚)
すごい~!!
実はコストコ、
いまだに行ったことなかったりします(:_;)

フリースパジャマ。。。
その名前だけで既にあったかいです~♪♪

冬は寒くっていやだけど、
フリースとか布団とかにくるまれること想像すると
幸せ~ですよね~

今のパジャマで寒さに耐えられなくなってきたら、
コストコ好きの友達に買ってきてもらっちゃうかもです!!
オススメ情報ありがとうございます~(^v^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?