Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

Tag:収納
TOP収納計画

こんにちは。

寝ても覚めても収納計画について考えすぎて、

♪思考回路はっショート寸っ前~(byムーンライト伝説)←知ってる?

キャパオーバー気味のくりぼです。


これまでに、
本当にショートしちゃって途中放棄してしまったこと数知れず。

負けるもんか今回こそは!!!



 * * *



ちょっとご無沙汰しました。

更新のない間も遊びに来てくださった方々、
拍手クリックやブログ村クリックくださった方々、
本当にありがとうございます。

ここ数日は収納のことで頭いっぱいだったことに加えて、
いつもの、
あれ、
液晶画面イヤイヤ病を軽く発症しておりました。

やっぱりか!
と思われたそこのアナタ。
もうすっかりこのブログの愛読者さん。
(ありがとうーございますっ(T_T))

なんだその病気??
と思われたそこのアナタ。
ここらへんの記事→★1★2を読んでいただいたら謎が解けるかと。。。
(お手数おかけしますm(__)m)



ずっと、
シンプルナチュラルインテリアを目指しているくりぼですが。

収納を確立しないことには、
これからもきっと前に進めないよ。

と、いうわけで。
今いろんな場所をいじって、
いろんな物の定位置を作り上げる作業に取り掛かっています。

ハンガー


これまで、
手付かずのままきてしまった場所が山もりもり。
やっとこさ本気出しましたよ。
遅い遅い。


順序を決めて、
計画的にひとつひとつこなしていけばいいものの。
思いつくまま手を出して、
完了しないままタイムオーバー。

中途半端の状態のまま、
次はまた違う場所に手を出して。

なんてことをやってしまっているので。


いま、

家中とっちらかっています。


それぞれの場所を整頓するために購入した、
棚も箱のまま放置。
収納グッズも放置。

スチール棚


がっつり時間をとって一気に進めたいと思うものの、
休日のたびに何かしら外出の用事が入ったり、
昼休みも日々の雑務に追われたりで。

なかなか前に進めていない状況です。



はーやーくー。スッキリさせたい!!



あんまりにも思うようにはかどらず、
何度か発狂しては家長になだめられ。

マイペースに。マイペースに。
を呪文のように唱えつつ、
隙間時間でなんとかちょこちょここなしています。

ブーツ収納グッズ


今後の野望...目標としては、

■ちょい置きの物にさえきちんと定位置が決められている整然としたリビングダイニングを手に入れる!!
■3階空き部屋を改造し、第2のリビングを手に入れる!!


今はまだかなり遠いところにいますが。
地道にコツコツがんばります。
きっと亀の速度。

いや!!
ノロマと言われながらも、
亀は意外に素早いので。
一緒にせんといて!って怒られそう。

ボックス


とりあえず直近の目標としては、

■3階空き部屋の押入れを有効活用できるように整理。
■3階廊下のクローゼットに棚を入れて容量アップ。
■洋服のクローゼットのアイテム置き場所明確化。
■2階リビング収納の確立。
■食器棚の整理。
■靴箱の仕分け。
えとせとら。。。

いっぱいーーーー(:_;)(:_;)(:_;)



パンチングワゴン


このブログでも、
進捗をちょこちょこお伝えしようと思っています。


これから収納作りに取り掛かる方の参考になればいいな、
と思って。


と、

いうのはタテマエで。


これからの奮闘を誰かにきいてもらいたいだけ!!


っていう、
自分勝手な理由です(。-_-。)



いやあ。


本音の本音はもちろん、
どなたかの役に立ってみたいのですが。

理想と現実。
所詮くりぼです(。-_-。)



 +

 +

↑ちょっとは努力しなさいよ!


今日もお付き合いありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲気が向いたらポチっとお願いします!!

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュすっきり暮らす

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

すー  
はい

呼びました?(笑)
すっかり愛読者の1人です( ̄▽ ̄)

買って来てるだけえらい!!
私は、やらなきゃなーやらなきゃなー。
あちこちブログを覗いては、みんな素敵だなー。
とヤル気を起こそうにもなかなか起きずモードです(ー ー;)

ハンガー揃えたら、収納スッキリしそうですね☆
作業するのって、時間も必要だけど、ヤル気スイッチと天気も大きくありませんか??(←という自分の言い訳w)
アフターブログお待ちしてまーす♪

って私もやらなきゃ。明日から(笑)

2014/11/11 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◎すーさん◎

愛読者様~~~!!(≧∀≦)
お返事遅くなってごめんなさいっ!!

ヤル気スイッチと天気、
重要すぎです(T_T)(T_T)
スイッチオフの期間、長い長い。

明日から。。。

永遠に明日から(笑)

でも、
今回こそはーーーーー!!(`´)

すーさんのヤル気スイッチまでオンしちゃう勢いで、
がんばっちゃいますよ私!!

と、言いつつ。
記事の更新遅い遅い(。-_-。)

2014/11/14 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply