Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

TOP阿蘇

こんにちは。

ピント合わせがおバカになったコンパクトデジタルカメラを、

ついに手放したくりぼです。


何度シャッターを半押しし直しても、
ピンボケピンボケボケボケ写真。


買ったばかりの頃は、
あんなにもシャキッと合わせてくれていたのに!!!


きっと、

使い手がアホすぎて、
カメラもつられてボケちゃったパターン。


(そんなパターン聞いたことない)




 * * *



そんな、
ピンボケボケボケ大得意のコンパクトデジカメを下取りしてもらい。

ミラーレス一眼を買いました!!!


オリンパスPEN


店頭で一目ぼれした、


『OLYMPUS PEN Lite E-PL7』


カラーはホワイトです↓↓





かわい~~



ってなって、

ほぼ即決。


値切って値切って、

店員さんを困らせつつ。


そこそこお安くしてもらっちゃいました♪


 +

ちなみに、
関西人はどこへ行ってもすぐ値切ろうとする。
というイメージが定着しているようですが。
大きな誤解ですよ!!
いまだかつて電気屋さん以外で値切ったことはありませんよ!!

電気屋さんは値切られるのを想定して価格設定をしているらしいので、
値切らなくっちゃ損ですよね!!

(え?これ関西だけ??)

 +



ストラップ

パンフレットで、
宮崎あおいちゃんが下げていたストラップが可愛かったので。
一緒に購入。

ペンタックスPEN

むふふ~。


テンション上がります。




実は先日、
九州旅行をしてきまして。

ウキウキしながらPEN持って行きました。

PENライト


全く使いこなせないままの出番に、
もちろん全てオートモード。

ピント調整も処理速度も、
めちゃくちゃはやくって爽快!!

ことあるごとにパシャパシャ撮りまくってきました。



が。



オートとはいえやっぱりコツがあるようで。


帰宅してからパソコンで見ていたら、

素人感丸出しのショボショボ写真だらけ(:_;)(:_;)


人物のアップ写真はなんとか、
自分が撮ったとは思えないくらいいい感じ!!
だったのですが。



景色写真がね~


まあお天気も残念な感じではあったんですが。


それにしたってね~


てな出来でした(T_T)




要・研究。






迫力のある景色写真を撮れるようになりたい!!!





 +

 +

どどん。

うし


今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲気が向いたらひと押し、お願いします!(^^)!

トラコミュオリンパス(OLYMPUS)カメラ
トラコミュカメラと一緒に


関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

くるみとどんぐり  

くりぼさん
お久しぶりです。

忘れた頃にやって来るくるみとどんぐりです。

ブログにコメントを頂いていたのにブログをずっと放ったらかしにしていてずっと気付かず・・スイマセン。
どうもありがとうございました。


おおおお!
いいなぁ~
一眼レフカメラ!
しかも白くて本当にかわいい!
私もすごくカメラ欲しいと思っていますが
一眼レフとかミラーレスってすごくいいカメラなんだろう
って感じでしか分からない。
そんな私にそんな高価なカメラが使いこなせるわけがないだろうなぁと思って手を出せずにいます。
くりぼさん、研究を重ねて
その成果を
このバカで無知な私にも分かりやすいように
発表してくださいませ。

で、カメラの上に乗っかってる四角いやつは何ですか?
使いこなしてる感ありですよ~。
そのままでも撮れるはずなのに、レンズも更に付けたりするのはなんかプロっぽいですよねぇ~。
くりぼさんも付けて撮っているんですか?
カメラ女子、くりぼさん
教えてください!

2014/11/21 (Fri) 02:21 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◎くるみとどんぐりさん◎

こんにちは!!!
片時も忘れたことはありませんとも!!
待ち焦がれておりました!!(≧v≦)
ありがとう~ございます!!

カメラの上の四角いやつは、フラッシュなのです。
内蔵されていないのでここにフラッシュを乗っけないと、
フラッシュが使えないのです。
なのでとりあえず乗っけてみました。

フラッシュ全然使わないけど。
これのおかげで使いこなしている感を演出できるのなら、
ずっと乗っけとこう!!
(イカサマ!!)

ちなみにレンズは、
買ったときについてきたやつそのまんまつけっぱなしです。
でも実は望遠レンズもセットで入っていたので。
撮る物ないくせにわざわざつけ替えて、
プロ気分に浸ってみちゃったりはしました笑


ミラーレス一眼いいですよ~

ちょっといい感じに撮ってみたいけれど、
知識がちっとも追いつかないのよ。
っていう、
くりぼのような腕と頭が伴わないカメラ女子にはピッタリです。

オートモードにしておけば、
カメラが勝手にピントを合わせてくれるし、
勝手に背景のボカシとかもしてくれちゃうし。

絞り値?露出?ハテナハテナ(?_?)ですが、
そこらの専門知識がなくっても、
かなりグレードアップな写真が撮れちゃいます。


ただやっぱり、
カメラってセンスですよね~(=_=)

構図のとり方とか、光の使い方とか。
センス...センスなし子がのどから手が出るほど欲しいセンス。

くるみとどんぐりさんの花火写真、
めちゃくちゃステキでした!(^^)!
センスあり子!!
くりぼが研究の成果を発表するまでもなく、
感性でこのカメラを使いこなせちゃいそうです!!

感性では無理なくりぼはとりあえず、
知識習得がんばりまーす(T_T)/

2014/11/21 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply