KUSU HANDMADEのエコブロック。

 08, 2014 15:02
TOPサンタ


こんにちは。

このところ甘酒にハマっているくりぼです。

酒かすをお湯で溶いて砂糖を加えた甘酒。
ではなく、
米こうじと米を原料とする砂糖不使用の甘酒の方。

家でも作れるそうですが、
くりぼはもっぱら市販品にお世話になっとります。

↓お世話になっている忠勇の『あまざけ』



甘酒、
ほんのり甘くてホッとします。
それでいて栄養満点。

って。

なんだかとってもお得な気分。


美容効果もあるそうですし。

ちょっと続けてみようかな。と。



 * * *



さて。
甘酒とは全く無関係な本題。

今日は、
コメントで質問をいただいた
『KUSU HANDMADEのエコブロック』についてお話させていただきます。


もう一度言いますよ。


コメントで質問をいただいた
『KUSU HANDMADEのエコブロック』についてお話させていただきます。


うわー
これ憧れていたんですよ!!

コメントで質問をいただいた
とか、
コメントでリクエストいただいた
とか!
言ってみたかったんですよね〜(´∀`)

念願かなって今日、
遂に。


コメントで質問をいただいた
『KUSU HANDMADEのエコブロック』についてお話させていただきます。


(3回目ーー!Σ(゚д゚ ))



いやあ。

テンション上がり過ぎてすみません。

いい加減本題いきます。
真面目に。
真面目に、、できるかな。


 +


『KUSU HANDMADEのエコブロック』

TOP KUSUHANDMADE


衣類用防虫剤です。


くすのきは古くから、強い虫よけ効果があるとされていたそうで、
エコブロックは、そのくすのきの端材を再利用して作られているのです。


このエコブロック、

1個154円↓↓


と、
なかなか良いお値段(´△` ;)(くりぼ基準)

でもこのエコブロック、
アウトレット品が販売されていまして。

刻印のないもの、
刻印が薄いもの、
ちょっとキズがあるもの、

それら30個入って977円↓↓


買い!!ました。



アウトレット品、
自宅で使う分にはちっとも気になりません。

そもそもアウトレット品しか使ったことがないので、
これがアウトレット品だということを忘れます。

エコブロックアウトレット品

ほとんどが刻印のないものですが、
何個かに刻印があるだけで、
なんだか満足。


大きさは、
CDケースと比べてこのくらい↓↓

大きさ比較

と、
たまたまそこにCDケースが放置されていたので並べてみました。
CDケースを放置していたのはもちろんくりぼです。(いらん情報!)


↓こんな風に、
引き出しの隅っこに入れて使います。

引き出しの隅っこ


KUSU HANDMADEの商品には、
ハンガーやひもがついたものなど、
吊るしゾーンでも使える商品がありますが、

1本1,008円とか


1個864円とか


くりぼにとっては、
これまたなかなか良いお値段(T_T)


なので、
エコブロックにタコ糸をくくりつけてみましたよ。

タコ糸


これをハンガーに引っ掛けて使えば同じことです。

ハンガー

きっと同じなのです。

そういうことにしています。


 +


防虫効果のある木片ということで、
買う前は、
えらいこっちゃな香りだったらどうしよう??
とドキドキしてたんですが。

とっても良い香りでした(´∇`*)

木の香りにハッカを混ぜたような、スーッとする香り。
私はこの香りすごく好きです。

ただ、
人によっては苦手な方もいらっしゃるかもしれません(´・_・`)

エコブロック

このエコブロック、

香りが薄くなってきても、
カンフルオイルという精油を染み込ませることで、
繰り返し使えます。

カンフルオイルは、くすのきの精油なので、
これまた防虫効果があるそうです。

エコブロックに染み込ませて、
乾かせてから使います。

カンフルオイル

でも実は、
表面を紙ヤスリで軽くこすっても香り復活するのです。

オイルの香りは、木の香りとはまたちょっと違った香り。
紙やすりだと、木そのものの香り復活です。

そのときの気分で、オイルにしたり紙ヤスリを使ったりいろいろです。



↑左が30ml瓶、右が10ml瓶。

↑くりぼは欲張って30ml瓶のオイルを買いましたが、
ちょっとずつしか使わないのでちっとも減りません。


 +


そもそもなぜエコブロックを使ってみることにしたかというと、

体にやさしいものを使ってみたい。

というミーハー心100%



で、
も。


体にやさしいって楽チンでした。


化学薬品を使った防虫剤を使っていると、
防虫剤の成分付着が気になってしまって、

しまいこんでいた洋服や布団カバーは、
しまう前に洗っているのに使う前にももう一度洗っていました。

それがめんどくさくてめんどくさくて、
もうどうでもいいよやめちゃおうよ。
って思いつつもやっぱり気になっちゃってやめるわけにいかなくて。


エコブロックにかえてから、

このめんどくさい作業をしなくて済むようになりました。


楽チン、って。

嬉しい!!!


ひも付き


化学の力を借りずに、
ちゃんと防虫できるの??

って、
正直不安だったんですがね。

このエコブロックを使い始めて1年以上経ちましたが、
なんとか、
虫の姿も虫喰いらしき穴も見つけずにすんでいるので!!

今のところ、
このエコブロックの効果を信じています(。-_-。)





とまあ。

ここまでエコブロックについて、
長長長長と語らせてもらったわけですが。



楽天市場の口コミを読んでもらった方が、
スパッと端的でよっぽど参考になるんじゃなかろうか。。。

とドキドキしています。


++追記(2014/12/09)++
KUSU HANDMADEを取り扱っている楽天ショップの『ecobito』にて、
初めての方限定で利用できるお試しサンプル見つけました!!
↓送料込みで1円ですと!!

でもアフィ画像には無料って書いてるよ(´・_・` )1円なのかゼロ円なのか?どっちだ??
自分が初めて買うときには全然気づかなかった~
香りが心配な方には嬉しいサービスですね♪♪

++追記おわり++




ところで今年の夏に、
同じKUSU HANDMADEから販売されている、
天然の樟脳パウダーなるものを買ってみたのですよ。

これについても語っちゃおうと思っていたのですが。

すでに長長長長長語った上に、
樟脳パウダーの話までしちゃったら。

そりゃあもう長長長長長長長長長長長長長長長長長長長長



果てしなく長くなってしまいそうなので、

自粛(。-_-。)



 +

 +

そもそも、
本題に入る前が長長長長すぎるんだよ(=_=)

ご静聴ありがとうございました!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲気が向いたらクリック投票お願いいたします!
関連記事

スポンサードリンク

Tag:天然成分

COMMENT 4

すー  2014, 12. 08 [Mon] 16:52

おもわず

3回リピートに吹きました(笑)

甘酒、身体が温まりそうですね☆

ブロックの詳細ありがとうございます!
いやー、ステキすぎます!
買いたい!
来月あたりにでもポチッと買っちゃいます(。-_-。)

タコ糸ナイスアイディアですね!!
見た目もいいし、理にかなってるし☆

で、パウダー…
気になるじゃないですか!!笑
書いてください〜!
知りたいです♪

Edit | Reply | 

reiko-204  2014, 12. 08 [Mon] 22:53

こんばんは!
私もこのエコブロック使ってますー!
秋頃に4個入りをお試しで買ってみたのですが、
とってもいいので買い足したかったんです。
でもお値段がネックで…。
アウトレット品、いいですね!
さっそくお気に入りに入れさせていただきました。
いろいろいいものを紹介してくださるのでとても参考になります。
ありがとうございます☆
タコ糸もナイスアイディアですね!

Edit | Reply | 

くりぼ  2014, 12. 09 [Tue] 09:30

◎すーさん◎

早速のリアクションありがとうございます!!
やっちゃいました~3回も!!しつこっ笑

タコ糸ナイスアイデアと言ってもらって嬉しいです(^^♪


そしてすーさん!!
パウダー、
>書いてください~
くれちゃいましたね!!

今度は『質問でリクエストいただいたので~』って、
こりもせずやっちゃうかもです(´∇`*)ノ゛

そうそう。
さっきエコブロック扱っている楽天市場の「ecobito」のサイトを見ていたら、
初めての方限定1円サンプル見つけましたよ~♪♪


Edit | Reply | 

くりぼ  2014, 12. 09 [Tue] 09:51

◎reiko-204さん◎

reikoさんも使われてるんですねー!!
これほんとお値段なかなかのもんですよね(´□`;)
アウトレット品みつけたときは、
相当テンション上がっちゃいました!!笑

reikoさんいつもほめてくださるので、
くりぼの鼻は天狗並みにのびのびです(*^^)
ありがとうと言っていただけて、
めちゃくちゃ嬉しいです~♪♪
こちらこそありがとうございます!!!



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?