ククサと雑貨屋アンジェ。

 19, 2014 19:31
TOP鹿児島睦

こんにちは。

前髪をつくっておでこ隠すか、
長いままおでこ丸出しでいくか、

かれこれ半年以上悩んでも答えが出ずにいるくりぼです。

どっちにしたって、
扱いにくいくりぼの前髪。

ある朝起きたら、
この頑固な生えグセが消え失せていたらいいのに!!


と、
本気で願わずにはいられない...(T_T)


だけどこの前お友達のNえちゃんが、
「長い前髪も大人っぽくて似合ってるよ~(^^♪」
と言ってくれたので!!

もうしばらくは長いまま、
大人ぶってみようかな~



(ぶらなくたって、年齢だけはもういい大人!)←中味ともなわず(T_T)



 * * *


ところで。

ちょっと前のお話ですが、
かなり久しぶりに雑貨屋アンジェに行ってきました。
Nえちゃんと一緒に。

アンジェ

アンジェと言えば、
雑貨好き女子の心をくすぐりまくる可愛い雑貨たんまりですよね!!

くりぼも一応“女子”なので。
くすぐられてきましたよ。
くすぐられすぎて悶え死にしそうでした。
最近ちっとも街に出ていなかったので雑貨屋さん自体お久々。
見るもの全部がオシャレすぎて頭パニックおこしていましたよ。
ああああああああ

パニックすぎてあらゆるものが欲しくなったけれど。
パニックすぎて選べないので。









必死で平静を取り戻し。
無事衝動買いを避け。
あたりさわりのないささやかなものを買うにとどまりました。


買ったもの。

ポストカード。

鹿児島睦ポストカード

と。

カレンダー。

しろくまカレンダー

カレンダー買ったの何年ぶりだろう???
↓このしろくまくんと目が合ってそらせなくなってしまったので。

しろくまくん

カレンダーといえば、
めくる作業をサボりすぎてポスター化させてしまった過去があるくりぼです(=_=)


今回は大丈夫!!
ちょっとは成長しているはず!!!


多分...


 +


ところでみなさん、
『ククサ』知ってますか??
北欧雑貨好きの方はみなさんご存知なのでしょか??
くりぼ、恥ずかしながら知らなかったのです(´・_・`)

今回アンジェへ行ったそもそもの目的が、
ククサだったのです。

無事に出産を終えたお友達のM子ちゃん。

今欲しいものなあに??
って、バレバレのサグリを入れたら、
「ククサ!!」

って即答がありました。

無知なくりぼ、
「ククサ??それなんじゃらほい(@_@;)」
ってなりました。

いや、なんじゃらほいは今突如頭に浮かんだだけですがね。
「なんだそれは??」
ってなりました。

大急ぎで調べましたよ。

同じく「ククサ?なんじゃらほい(@_@;)」となった方は、
“ククサ”
で検索してみてください。
わんさかヒットします。



ククサがどういうものか分かったものの。
実店舗ではどこで買えるものなのかが分からない!!

いろんな種類があるし、
ネットだと木目の出方が心配だし!!
どうしよう!!!!

悩み果てたくりぼは、
M子ちゃんと共通のお友達Nえちゃんにヘルプミー。

すると、

「それならハービスエント(※)の中の雑貨屋さんにあったよー(^^♪」

と返事があったのです!!!
なんと嬉しい救いの手!!!!
(※ハービスエントは大阪・西梅田にあるファッションビルです。)

そう、
その雑貨屋さんというのが『アンジェ』

ククサを求めて行った雑貨屋さんが、
たまたまアンジェやったっていう。
嬉しい偶然です。


そんなこんなで、
ククサ、
無事に買えました!!

デザインは一種類だけでしたが、
いくつか在庫があってじっくり選ばせていただきました。
やっぱり同じデザインでもひとつひとつ表情が違っていて楽しかったです。

大阪近郊でククサ取り扱い実店舗お探しの方々、
西梅田のアンジェにありましたよ~
(2014年12月3日時点でのお話です(>_<))

二つ穴の、
ちょっと小ぶりなタイプでした(´∇`*)


 +


楽天ショップなら、
インテリア雑貨 krone』というお店が種類たくさんです。


リーズナブルなのは、
こちらのお店↓

50%オフで2,980円(税込)ですと!



 +

 +

今日も長々お付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 
▲お手数ですが、どちらかひと押しお願いします

 +

アンジェ、
そういえば楽天市場にもショップあったよね。
って思って調べてみると、
何と!!

こちらのアンジェは会社が違っていました!!!Σ(゚д゚lll))

↓アンジェweb shop


↓くりぼが行ってきたアンジェのHP
>>ANGERS

そういえば、
ロゴも違ってる!!
うわーずっと同じ店やと思っていました(゚д゚)




関連記事

スポンサードリンク

Tag:アンジェ ククサ

COMMENT 2

すま  2014, 12. 20 [Sat] 08:35

ククサ

初めて知りました!
ググりましたよ〜(。-_-。)
ステキ!手間のかかり具合からしても高いですね。。
カップの口あたり?がどんなのか気になります☆

前髪わかります!
切るとまた伸ばすの大変だし、切って現状と変えてみたい気もするし。
わたしは前髪がやーっと耳にかかりそうな長さまで来て、まさに煩わしいことこの上ない!!ヒィィ!

この髪型が1番似合うよ!っていうのがわかればいいんですけどねぇ(ー ー;)

雑貨屋さんのくりぼさんの興奮が伝わって楽しかったです(。-_-。)

Edit | Reply | 

くりぼ  2014, 12. 21 [Sun] 10:02

◎すまさん◎

すまさんこんにちは!!
興奮しすぎましたー雑貨屋さんは危険地帯ですね!!

ククサ、
コロンとしていて可愛かったですよ~
でも自分で買うにはかなり勇気いりますよね(・_・;
口当たりがどんなのかは想像もしていませんでした!!
手触りはすごくよかったので、
きっと口当たりも良いはず!!多分!!きっと!!多分。。
ちなみに友人は、
「これで(子供に)スープのませる~」って言ってました(^^♪

すまさん前髪伸ばし中ですか!
耳にかかりそうでかからない長さの前髪って、
最強に煩わしいですよね!!ヒィィ!
過去その段階で何度挫折したことか(=_=)
すまさん!ファイトです~!(^^)!

ほんと、似合う髪形発掘アイテム欲しい。。。
ドラえもーーん(:_;)(:_;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?