Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

TOPラップ&ホイル

こんにちは。
見せる収納に憧れまくりくりぼです。

インテリア本やおしゃれブロガーさんのブログで、
キッチン雑貨が並んだ写真を見るたびわくわくします。
わが家の台所にもいっぱい並べたい!!!
ってなります。

だけども。

そうじサボり魔のくりぼがそれをしてしまうと。
全てがホコリまみれになってしまうこと間違いなし。

いやそれ以前に、


センスが...


美しく見せるセンスが...(:_;)(:_;)(:_;)



 * * *



突然ですが、

台所の収納場所を、
取り出しやすさの度合いによって大まかに4段階に分けてみます。


レベルA (取り出しやすさピカイチ):
  踏み台を使わずに身長153センチのくりぼでも手が届く場所。

レベルB (取り出しやすさそこそこ):
  高さ20センチの踏み台にちょいと乗ったら、
  身長153センチのくりぼでも余裕で手が届く場所。

レベルC (取り出すのに必死):
  高さ20センチの踏み台に乗って、
  身長153センチのくりぼがギリギリ手が届く場所。

レベルD (取り出せない!):
  座面高約45センチのイスに乗っても手が届かない場所。



さて。
先日『台所の吊り棚収納。~生活感を隠してみた編~』という記事を書いた際に、
考え直さなくっちゃと言っていた『ラップ&アルミホイルのストック置き場』

トラコミュ台所づくり

いろいろいじっていたら良い場所が空いたので!!
移動させました(*^∀^*)

ここです↓↓
カウンター上吊り棚

カウンター上の吊り棚の上段です。

ここは、
冒頭のレベル分けでいうところのレベルB
ラップ&アルミホイルのストック置き場にとって理想レベルです!!

ああああ。
スッキリシンプル化を目指していたカウンター上()が、
スッキリシンプルとは真逆の方向に進んでしまっていることについては、
また後日改めて報告しますΣ(゚д゚lll))
今はスルーでお願いしますよ(>д<ll))




かなりカラフルですが、
ひとまずは丸見せです。

前面を揃える

ちょっとでもスッキリするよう、
手前側を揃えてみましたよヽ(´v`*)

なだれ防止に、
無印良品のブックスタンドを仕入れてもいいかなとも思っています。

↓無印良品 スチール仕切り板(大)(画像をクリックするとロハコのサイトにジャンプします!)



が!

さらに収納をいじくったら、
もっと良い場所が見つかるかもしれないので、
ちょっと様子見するとします!!


 +


ラップ&アルミホイルのストックを移動させたことで、
吊り棚のファイルボックスがひとつ空きました。

このファイルボックスには、
今までプラスチックカゴに入れて、
レベルAの場所に鎮座していたゴミ袋のストックを移しました。

プラスチックカゴ
 ↓ ↓ ↓
ファイルボックス



ゴミ袋は、
ゴミ箱の後ろにも数枚ストックしているので。

ゴミ箱のうしろ

プラスチックカゴに入れている分は、
ストックのストックです。

頻繁に出し入れする物ではないので、
レベルAに置く必要はなかったのです。

カゴひとつ分

↑↑レベルAの場所が、プラスチックカゴひとつ分空きました!!!!



ビフォー
 ↓ ↓ ↓
アフター

ファイルボックスからの飛び出しもなくなってスッキリ(*´∀ `*)




 +

 +

あとはラベル貼りだな。。。(=_=)

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 4

すま  
こんばんはー

見せる収納、いいですよね〜!
私もホコリがたまるーー!と棚に入れる道を選びますが、雑誌とかに載ってるような、食器がおしゃれーに見せる収納…憧れます(。-_-。)

153cm!!
なんと羨ましい!!!
かわいいではないですかー\(//∇//)\
私は164、旦那もほとんど同じなので、あれ取れないから取って〜の会話が皆無ですw
取りにくいってだけでも小さなストレスになりますよね。。
しかも毎日のことだから´д` ;
いい場所が決まって一安心ですね♪

見逃せなかったのが、ゴミ箱の袋ストックの位置!
ゴミ箱本体につけてるやつです☆
画期的!目からウロコですよ!
真似させてください〜

2014/12/25 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   
うまこ  

こんにちわー!
この、収納場所をランク分けしてモノの配置
只今さっそく参考にして片付けさせて頂いております!
ゴミ箱に袋をつけておくのも便利ですね!
過去記事も参考にさせて頂きますー!

2014/12/26 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◎すまさん◎

すまさんこんにちは!!
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい(:_;)(:_;)

すまさん身長164なんですか!!
なんとうらやましい!!!(>_<)
チビはほんと手が届かないので不便です。
そしてセレクトショップの素敵お洋服を素敵に着こなせないです(:_;)
(これは身長ウンヌン以前にセンスの問題な気もする!!笑)

画期的だなんて嬉しすぎるお言葉!(^^)!
ありがとうございます!!
こんなんでよかったらじゃんじゃこ真似しちゃってください☆

このところなかなかパソコン&スマホをいじる時間が取れなくって、
更新滞ってる上に、
すまさんのブログにもなかなか遊びに行けてないのです。
ごめんなさい(:_;)(:_;)

隙間時間見つけてまたお邪魔しますね!!(´∀`*)ノ゛

2014/12/29 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◎うまこさん◎

うまこさんこんにちは!!!
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい!!(>_<)

うわーうわー
参考にしていただけるなんて光栄すぎて有頂天です!!
ありがとうございます!(^^)!
役に立つ記事は、
全記事の0.001%にも満たないのではないかと、
ちょっとドキドキしてますが。笑

2014/12/29 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply