Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0


こんにちは。

とんど焼きの焼きみかん食べて、
しめ飾りの灰を敷地四隅に盛って、

ちょっとひと安心、くりぼです。

TOP焼きみかん
↑しょっぱなから、何だか美しくない写真でスミマセン(ノ_<)


昨日(15日)の昼休み、
近所の神社へしめ飾りとみかんを持って行って、
焼いてもらいました!!

焼きみかん、
こんなの刺さっちゃったんですが大丈夫ですかね。
(中味は無事でした!)

焼きみかん

しめ飾りも、
灰になりきってない感半端ないですが大丈夫ですかね。


今年こそは、
元気に平穏に一年過ごしたいです!!

自分でもいろいろいろいろ気をつけます!!(>д<)ゝ゛



 * * *


ラタンかご


さて!!
今日は前回のつづきです!!
(++前回の記事『食器棚の整理、ビフォー&アフター。』はこちら★)

今日の写真は、
雨の日に室内の照明をつけたまま撮影したので、
なんだか眩しいですがスミマセン(>_<)

そしてたまに、
晴れた日に照明を消して撮影していた写真も混ざっているので。。。
色がいろいろスミマセン(>_<)

さっきから謝りっぱなしでスミマセン(>д<ll))


 +


食器棚の中で、
活用しきれていなかったカゴたち4つ。

今回の整理で、
このカゴにはグラスや湯呑み類を入れることにしました。


まず2つに、
小ぶりのワイングラスとお客さま用のカップ類を。

ワイングラス&客用カップ

どちらも、
使用頻度が少ないので一番上の段に置いてみました。

上の段

この食器棚は奥行きがあるので、
奥に置いた物を取り出すのが大変!!

しかもこの一番上の段は、
手前だけなら踏み台要らずだけど、
奥に置いた物を取るには踏み台必須なのです。

が!!

カゴに入れて一挙解決ですヽ(´v`*)

踏み台要らずで、
奥の物まで一気に取り出せるようになりました!!
(ヤッター)


 +


残りの2つには、
普段使いの湯呑み&グラスを入れてみました。

湯呑み&グラス

引き出し感覚で使いたかったので、
一番下の段を選択しました。

下の段

こんな具合に引き出して使います↓↓

引き出し感覚


 +


これらのカゴたちはKEYUCAのものです。

この食器棚の奥行きに丁度良いサイズを探した結果、
W190×D350×H140 mmの『Rattan Box Narrow 350』に行き着きました。



探したと言っても、
MUJIとニトリとKEYUCAの各ネットショップ内をウロウロして数字を拾っただけ。

カロリー消費はほぼゼロです!!

動いたのは目ン玉と指先、のみ
そして購入もそのままネットショップにて。

なんてラクチンな時代なんだ!!!


ただ、
やっぱりネット購入だと商品を目で見て選べないから。
失敗もありますよねー。

他の場所でも使うためかなり大量にまとめ買いをしたんですが、
えっ、これ不良品じゃないの??

って思うくらい形がいびつなものもいくつか混ざっていました(TдT))


例えば、
下の画像。

左は側面がまっすぐなのに比べて、
右の側面はガタガタ。

いびつ

組み方も、
右の方が全体的に雑です。

こういう歪んだ物がいくつか混ざっていました(T_T)
(前出のグラスを入れたカゴも歪んでいます(T_T))

一瞬、
『交換依頼』という単語が脳裏をかすめましたが、
すかさず『めんどくさい』という単語がそれを打ち消してしまったので。
(ええーーーー)

あんまり気にしないことに決めました(´<_` )

ま、
サイズが変わるほどのものじゃなかったのでね!!

カロリー消費ゼロで楽させてもらっちゃったしね!!


 +


カゴを使うときに気になるのが、
こすれキズとこすれ音。

なのでまたもあの方法を実践です。
(++あの方法『カゴの底に、キズ防止シートを貼ってみる。』の記事はこちら★)

手前の穴に手を引っ掛けて、
前面を軽く持ち上げながら引っ張り出す。

ということを想定して、
今回はかなりの手抜きバージョンです。

カゴ裏

棚に入れたときに奥になる方の底にだけ貼りました(´∇`*)ゝ゛
(手抜きすぎ!!)


 +


と、
ころで。

このカゴ、
引き出し感覚で使っていて、
うっかり勢い良く引っ張り過ぎて落っことしたら恐いので。

落下抑制

こんなものを貼っておきました。

こんなもの、イコール、『落下抑制テープ』



本来は本棚に使うものらしいですが。
まあまあ、お気になさらずヽ(´v`*)

持ち上げる

前述のとおり、
カゴの中味を取り出すときは、
前面をちょっとだけ持ち上げて引っ張り出します。

ぐーーーーーーん
と引っ張り出しても、
ここでとっかかってくれるので安心です。

とっかかり

きわきわ手前に置いている食器のストッパーにもなるので安心です。

ストッパー


これはかなり良いです!!

ただ、
お値段がなかなかのもので(ノ_<)

1.8mで700円以上もする(:_;)(:_;)


この1.8m巻だと、
2段分貼ったところで足りなくなっちゃいました(T_T)

お高いなーとは思いつつ、
安心だし他の場所にも使いたいので。

今度は9m巻き発注しちゃいましたよ!!大奮発!!



↑くりぼはロハコで買いましたが、
↑(上の画像をクリックするとロハコのサイトにジャンプします。)

↓さっき調べてみたら楽天のショップにもありました(^v^)
↓(下の画像をクリックすると楽天のショップサイトにジャンプします。)



楽天のショップの方が価格、安かった(T_T)

ただ、
単品で買う場合の送料を考えたらロハコの方が安くつく感じです。

ネットでの買い物って、
いろいろいろいろ難しい!!!



 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply