Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

TOP花


こんにちは。

上機嫌でイッテラ、イッテラと連呼し続ける知り合いのおば様に、

「いやそれイッテラちゃうくてイッタラやから!!」

って、

突っ込もうにも突っ込めなかったくりぼです。


あまりにも楽しそうに、
お嬢様とのお買い物話をしてくれていたもので。

水を差すのも悪いかな~と。。。


え?!
そこはきちんと突っ込むべきでしたか??

いやいや。

いずれきっと、
お嬢様が愛あるツッコミを入れてくれるはず!!!
(責任放棄!)



 * * *



さて。

私の断捨離道、最大の難関。
と思い続けていた食器棚。

その食器棚の整理に、
ついにとりかかりましたYO!

ここを整理しないことには、
姉にもらった素敵食器たち()の行き場がなかったもので(T_Tlll))


まずはビフォー↓↓

食器棚ビフォー

カゴがあったら何とかなる気がして、
カゴを買って入れ込んでみたけれど。
カゴに入れるものを間違ってしまい、
カゴの機能をまったく活かせず。

っていう状態です(TдT)

よく使う食器は、
それなりに取り出しやすい状態だったのですが、
使っていない食器がわんさかあることが気になっていました。


まずは全部出しを行い。

出番が全くない食器たちを、
3階の空いていた収納ケースに移してみました。

この食器たちは家長の実家のおさがり。
くりぼの独断で処分するわけにはいかないのでちょっと後回しです。


 +


で。
とりあえずのアフター↓↓

食器棚アフター

食器棚の棚位置を変えて、
余っていたパール金属の積み重ね棚を入れ込みました。

パール金属の積み重ね棚

この棚、
ホームセンターで購入したものが便利だったので、
もうひとつ欲しい!と同じっぽいものを楽天市場で探して購入。

したものの。

もともと持っていたものと、
高さが全く違っていたΣ(゚д゚lll))

っていう代物です。
おかしいなー。
サイズ確認したはずだったのになー。

どこ見て買ったん??
って話です。

↓これです。


きっと、
サイズ見た気になって、
画像しか見てなかったんだろうな~(=_=)(遠い目)

使いたかった場所に高さが合わなかったので、
ずっと眠らせていました。

やっとやっと役立てられるときがきました!!


 +


下2段に関しては、
なんとなく洋と和に分けてみました。
あくまでなんとなくです。

和と洋

でも結局分かれきっていない、
っていう。。。(テキトー!)

いまいち使いこなせていなかったカゴたちには、
コップ類を収納しました。
中味に関してはまた後日詳しく紹介させてくださいヽ(´v`*)


洋の大皿を取り出すときに、
横に立てかけてあるトレーがズリ倒れるので。

クッションシールをストッパー代わりに貼りつけました。

クッションシール

たったこれだけのことなのに、
まったくズレなくなって感動!!(人´∇`*)

トレー

このシールは本当に便利ですね!!

ホームセンターでよく見かける、
こういうぷっくりしたシールです↓↓




 +


と、

ここまでで、
いつものごとく下書きを放置している間に、
無印良品の『アクリル仕切棚』を購入しました!!

この『アクリル仕切棚』を、
下から2段目の棚に置いて。

アクリル仕切棚

よし。
いい具合です。

いい具合ですが、
この写真の具合がおかしいですよ。
これどこにピント合ってんの??状態ですよ。
スミマセンm(__)m

そして、
これを導入したことにより、
さきほど紹介したストッパー代わりのクッションシールの存在意義がなくなりました。


えーーーー(TдTlll))


悔しいので、
ちょっと場所を変えて、
アクリル仕切棚の固定用に使ってみました(T_T)

クッションシール移動

これ、意味あるのか?


ねえ、これ意味あるの??(2回言った)


 +


上から2段目は、
まだちょっと中途半端です。

上から2段目

向かって左端に置いていた食器以外のものを、
別の場所に移し、

空いたスペースへ他の段であぶれたものをとりあえず置きです。

2段目左


 +


と、まあ。
いろいろ雑な部分もありますが。

再びビフォー↓↓

食器棚ビフォー


アフターのアフター↓↓

アフターのアフター

全ての食器が、
ワンアクションかツーアクションと、
少ない動作で取り出せるようになりました!!

姉にもらった素敵食器たちの指定席も確保!!

積み重ねすぎて、
取り出すときに手がプルプル。。。。

も、解消できました!!

やっとこさ活用できるようになったカゴについては、
次回記事にしたいと思います(*^∀^*)


 +

 +

実は2ヶ月以上も寝かせてしまった下書きでした(((>_<;)

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 6

reiko204  

こんにちは!食器の収納って難しいですよね。
どんどん増えて行くし。。
私も食器を買うたびに必死になってしまう場所を探す有様です。
一度整理しないとな〜。

クッションシール、良さそうですね。
今度ホームセンターに行ったら探してみようと思います。

あと、無印のアクリル仕切棚の上にある食器はウエッジウッドですよね〜。
このお皿を自分の結婚式の引き出物にしたのでとっても思い入れのある食器です。
自宅用にも2つ買って、実は今日の夕飯もこのお皿でパスタだったんですよ。
なんだか同じ食器を見て嬉しくなってしまいました☆

2015/01/18 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   
ヤマシタ  

ふたたび登場。

ぷっくりシール、すごくいいですね!
名案です。
私も立てかける物があれば使いたいです。

立てかける物、があれば。

2015/01/18 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎reiko204さま◎○

こんにちは!!ほんと食器の収納って難しいですよね!!
クッションシールはなにかとお役立ちでおすすめです♪♪

アクリル仕切り棚の上の食器、
そうですウエッジウッドです!!
実は私もreikoさんのブログでこの器が登場しているのを見て、
もしや同じでは?!!!と思っていたんですよー!(^^)!

わが家は結婚のお祝いに知人からいただきました。
同じ器な上に、お互い結婚の思い出品だなんて、
奇遇ですね♪♪嬉しい~(人´∇`*)

2015/01/20 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎ヤマシタさま◎○

こんにちは!ふたたび登場ありがとうございます(*^∀^*)
ぷっくりシールって呼び名、可愛いですね!!!

立てかける物、ないのですね。。(._.)

ならばぜひ、ぜひ、
ぷっくりシールを使うために、
立てかける物をつくっていただきたい!!
(ムチャブリ!)

名案と言ってもらって嬉しいですヽ(´v`*)
ありがとうございます♪♪

2015/01/20 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   
ちゃき  
初めまして<(_ _)>

くりぼさん、初めまして~。ちゃきと申します。
私も只今食器棚と悪戦苦闘中です。。。
なかなかうまく収納出来なくて。
くりぼさんの食器棚はすっきりしていていいですね!
それと、このぷっくりシールのアイディアが素敵です。
場所も取らないしグッドアイディアです!!!
是非是非マネさせていただきたいです。すばらしぃぃぃぃ(* ̄▽ ̄)

2015/01/28 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎ちゃきさま◎○

初めまして!!
コメントありがとうございます(´∇`*)ノ
しかもお褒めいただいちゃって!!恐縮です!!
うれしぃぃぃぃ(*^∀^*)です!!

食器棚は本当に難しいですよね(:_;)
私も2年半以上格闘した結果が、
使っていないものを別の場所へおいやっただけ。
っていう。解決になってんだかなってないんだかな感じです(ノ_<)

ぷっくりシールの件、
お役に立てそうでうれしいです~(^^♪♪


2015/01/29 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply