Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0



こんにちは。

スーパー低血圧、
朝が苦手すぎるくりぼです。

起き抜けからちゃきちゃき動ける日々がわりと長く続いていたんですが、
昨日あたりから、動けない朝、再来です。

気の緩みによるものなのか~
体調によるものなのか~

ベッドから起きて、
イスに座ってぽっけーとしていたら、
一瞬で1時間くらい経過してる。

っていうなんとも恐ろしい現象が起きております(TдTll))


ちなみに動けないのは朝だけで、
日中は別人のようにスーパー元気ですよ!!

元気なだけに、
朝の時間を無駄にしたことが悔しくて悔しくて、


悔しくて!!!!((((TдT))))



 * * *



さてさて。

今日こそは更新するぞ!
と、
張り切ってパソコンに向かい、
記事を作りかけておりました。

が!

家長にパソコンを使う用事ができたので。
(しかも急ぎ)

くりぼ、そそくさ退散です。


なので。
今日書こうとしていたネタは諦め、
とりとめもないことをスマホからくっちゃべってみようと思いますよ。

きっとまったく中味のないことになると思われます。
覚悟して!



 +



プリキュア、
ってアニメあるじゃないですか。
あの、幼い女子に大人気という。

プリキュアが毎年違うプリキュアで、
キャラクターもストーリーも毎年一新されるということを、
1年ほど前に知りました。

親御さんは大変ですね(ノ_<)
毎年新しいグッズが発売され、
ねだられ、
古いキャラで安くすまそうとしたら、
新しいのじゃないとイヤーって駄駄コネられ(;_;)(;_;)

まるで戦隊モノのの女子バージョン!

ちなみにわが家の弟たちは、
戦隊モノ、

ターボレンジャーから始まり、
ファイブマン→ジェットマン→ジュウレンジャーとハマりこみ、
毎年毎年ちゃっかり新しいデラックスロボさんを買ってもらっていましたよ。

↓バンダイさんから発売されるこーゆーやつです。


そのロボットを、

「組み立て方教えてあげるねヽ(´v`*)」
って、
親切なお姉ちゃんぶって持ち主の弟よりも先に組み立てていたのは、
他の誰でもないくりぼですとも!!

あー楽しかった!!(最低な姉!)



ところで。

くりぼの朝は、
NHKの朝ドラ見て『あさイチ』を途中までぽっけー眺めて出勤~

て流れなんですが、
日曜日って朝ドラも『あさイチ』も休みじゃないですか。
だからとりあえず『シューイチ』をつけているんですが、
飽きてくるんですよね。

で、
番組パチパチやってたら始まるんです。

プリキュアさんが。

そのプリキュアさん、
今は『ハピネスチャージプリキュア』って番組名のようですが。

くりぼは御歳33にして、
(自分に御つけるな!)





プリキュアさんにハマってみましたよ。





えええーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)




ドン引き。



しちゃ、いやですよ!!




可愛いじゃないですか。
キラキラしてて。

特に変身シーン。

セーラームーンにどっぷりハマっていたくりぼとしては、
もーう、懐かしくって!!


まあ、
セーラームーンに関しては原作漫画から入ったので、
原作とアニメのあまりの違いに衝撃を受けたもんですが。

アニメの変身シーンは大好きでした。


いやいや、今大ピンチやん?!
なんでそんな笑顔なん?!
そんな悠長に着替えてる場合?!
てか武装もせんで服替えただけで強くなるの?!
てかてか、今から戦うのに何でそんなオシャレしちゃう?!
そもそもそのポーズいるの?!


その決めポーズ、


い る の か ?!



っていうツッコミは、
♪い〜まもむかしもかわりなく〜

(なにいきなりまんが日本昔ばなし!)



 +



まあ、
そんな感じで頭の中は忙しくツッコミ連発しつつも、
ぽっけーと口あけて眺めていたわけです。
(せめて口閉じなさい)

でね、
最近そのプリキュアさんたちがパワーアップして、
なにやら新しい武器を手に入れたわけですが。

これがもーう、
おもちゃ屋さんの策略でしかない。
おもちゃがそのまま武器になってるっていう。

これこれ↓↓


前から、
プリキュアさんのアイテム全般そんな感じだなって思ってはいたんですがね。

変身アイテムとか↓↓


え??
ピアノ??
ピアノで変身するの??

みたいな。

アイテムについてのツッコミはちょいちょいあったわけですが。

武器までもが!!
メイクドレッサーて!!
しかもそのデザイン!!

武器がおもちゃに作り変えられて発売されるんじゃなくって、
おもちゃとして発売するためにアニメの中で作っちゃった。

っていうのが丸わかりすぎる感じで。
驚いちゃったんですよ。


そのくりぼに、
さらなる驚きが!!


そのシャイニングメイクドレッサー?とかいう武器。
(武器っていうよりアイテム?)


それをつかってプリキュアさんたちが、、、




歌い始めた!!!




アイドル歌手ばりに、
超スマイルで振りつけながら大合唱し始めた!!





ええええええーーーーーーーー!!!!






ってなりましたよくりぼ。
テレビにむかって声出して突っ込まずにはいられませんでしたよ。
もービックリ。
くりぼビックリ。


あんな戦い方、あるの?
ありなの??



しかもこの歌声が無敵!!



ときたもんだ。

なんてこったい。



そしてもちろん、
歌い終わったあとの決めポーズは忘れていないゼ!!



違う意味でおもしろすぎて、
プリキュアさんから目が離せません。。。



 +



ところで以前友人たちと、
自分の子供がプリキュアに目覚めたらどうするか?
って話になったんですが。

友人2人は、
絶対見させない!!って、
プリキュアさん完全拒否でした。

見させたら、キャラクターグッズ欲しがるでしょ。
絶対持たせたくない!!
耐えらなーい!!

って。

くりぼも実のところ、
2、3年前まではそっちよりだったんですよね。

キャラものの洋服着せたくないなーとか。
キャラクターのバッグとかグッズ持たせたくないなーとか。

子供いないくせに子供いてる妄想だけは活発なもんで。
いろいろ考えていたもんです。

だけどある日、
くりぼ気付く。



これって、
くりぼのエゴ以外のナニモノでもないのでは?!!Σ(゚д゚lll))


自分の好みを押し付けてはダメだ!!!


子供の好きを握りつぶしちゃダメだ!!!




プリキュアを眺めながら、
レディリンちゃんのアイテムを買ってもらってウキウキやった昔の自分を思い出し、

これまでの考え方を反省したくりぼです。


誤解のないように付け加えておきますが!!
これはくりぼの思考回路に対するくりぼによるくりぼ自身へのツッコミであり、
決して決して他の誰かへむけたものではないです!!

プリキュアを完全拒否していた友人たちも、
いろいろなプロセスを経てその考えに至ったわけで、
くりぼにその考えを否定する権利はありません!!

くりぼ独自の思考の流れを、
ここに書き出してみただけのことなのです。

その点、ご理解ください!!(>_<)



 +



まあ、
そんなわけで。

日曜日の朝8時半から9時までは、
プリキュアさんたちから目が離せず、

毎朝8時50分くらいまでには出勤して欲しいと言われているのに、
日曜日だけはちょっぴり遅刻気味のくりぼです。



イタイ!!

イタスギル33歳!!


 
 +

 +

ちなみに冒頭の“今日”は、
昨日のことです。

更新できないまま日が変わってしまい、
いまは余裕でパソコン空いてますが。

せっかく書いたのでこのしょうもないくっちゃべりをアップさせてくださいm(._.)m


 +

 +


今日もお付き合いありがとうございました!!

下のバナーをひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 4

すま  

こんにちは♪
朝だけワープの術を取得した!ってことでいかがでしょう(。-_-。)笑

プリキュア…ツッコミどころ満載ですよね(-_-)
ホントおもちゃを売るために、武器が作られてる感が凄すぎてw

わたしのまわりでは、男女問わずに妖怪ウォッチブームが半端じゃないです´д` ;

レディリンが何者なにか気になってます!
自分が昔のアニメオタクと思ってるんですが、レディリンを知らない!!
気になる〜気になる〜
昔のアニメ話は食いついちゃいますよ(=゚ω゚)ノ笑

あ、ちなみに私はくりぼさんの年齢プラス3ですw

2015/01/14 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎すまさま◎○

こんにちは!!
今朝も30分ほどワープしてきましたよ~☆
どうせなら、
もっと役に立つワープ術を習得したい!!!(>_<)笑

すまさん3こ上なんですね!!
私の姉と同い年です(*^∀^*)親近感さらにアップ~♪♪

妖怪ウォッチブームは本当にすごいみたいですね(>д<ll))
甥っこのプレゼントを買いにおもちゃやさんへ行ったときに、
妖怪ウォッチグッズがことごとく売り切れていて、
人気のすごさを実感しましたΣ(゚д゚lll))

レディリンは、
小さいときに何故かめちゃくちゃ大好きだったアニメです。
最初は『レディレディ』で、続編が『ハローレディリン』だったかと!
金髪がフワフワな可愛い女の子です(*´∀ `*)

私本当に子供のときの記憶が自分でもビックリするくらい消えていて、
リンちゃんのストーリーもまったくもって覚えていないんですけどね(TдT)

私もアニメオタクになって、
周りの人たちと盛り上がったりもしたいんですが、
なんせこの記憶力の乏しさゆえ、
友達とのちょっと前の思い出話にすらついていけないっていう。。。(:_;)(:_;)
どうしてくれようこの役に立たない脳みそ!!笑

2015/01/15 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   
ヤマシタ  
ビックリ

初めまして。

くりぼビックリ



ビックくりぼ

の方が可愛いくないですか(笑)?
すみません、個人的意見です。。

2015/01/17 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎ヤマシタさま◎○

はじめまして!!
コメントありがとうございます(*^^*)

ほんとですね!!
全く思い至らずでした。
目からウロコ!!ビッくりぼ!!(←早速w)

ヤマシタさん、笑いのセンスに長けた方とお見受けしました!!
良いアイデアありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

2015/01/17 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply