Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

TOPガジュマル

こんにちは。

昨年でやっとこさ厄年期間が終わったものの、
今年からは家長の厄年がスタート。

気の抜けないくりぼです。


そんな厄年男の家長は、
先日めずらしく高熱出して寝込みましたよ。
早速。

焼きみかん()、
食したのになーー。。。ヾ(・ε・`*)



 * * *



ところで。

何にもなかったわが家の玄関。
ついにマットを導入することにしました!!

風水を、
ちゃんと取り入れてみようと思いまして。

トラコミュ風水インテリア

前の仕事を辞めるときに、
「○○さん(←くりぼの旧姓)の好きそうな本見付けたからあげる。」
って先輩がくれた風水の本を、

本棚から引っ張り出してきて熟読。

ユミリー風水



先輩が何故この本を私が好きそうって思ったのか。
その根拠は未だにナゾのままですが、

もしかしたら先輩はこんな未来をよちしていたのかもしれない!!
(↑ひゃくぱーたまたま)


昔から風水に詳しい母からいろいろ聞いていたので、
玄関マットが邪気を吸い取ってくれるという話は、
この本を読む前から知っていたのです。

が。

何にもないスッキリさと、
洗濯しなくていいラクチンさに味をしめ、
なかなか導入に踏み切られずにいたのです。



だけどもう、そんなこと言ってらんない!!!



邪気シャットアウト!!!



お願い玄関マット!!!ヽ(。>д<)p





と、
いうわけで。

探しましたよ玄関マット。

天然素材じゃないとパワーが落ちてしまうらしいので、
綿と麻で検索をかけてみたのですが。

いかんせん、ネットで発掘するの大の苦手。

ちっとも良さげな物見つけられず。



「疲れた!」

「わからん!」

「ガーデンズ(※)で探そう!!」

ってなりました。

※ガーデンズ=阪急西宮ガーデンズ
…兵庫県西宮市にあるショッピングモールです。くりぼの庭。(←勝手に私物化するな)



その、ガーデンズで、奇跡の出会いが!!


いつもひやかしにお邪魔しちゃうステキ雑貨屋さんに、
この日もふらりと立ち寄ってみると。

何と。
入り口にどどんと飾られていたのです!!

玄関マットが!!










れーーー!!


しかも『綿100%』ですよ!!


即決。

即買い。

お持ち帰りです(o´∀`o)ノ


 +


これこれ↓↓

玄関マットトリニティ

ポコポコしていて気持ちいいです。

玄関マットトリニティ裏

裏は滑り止め加工になっていないので、
100円ショップで仕入れた滑り止めシートを敷いています。

玄関マットトリニティアップ

糸の色味が絶妙です。
カラフルなんだけどナチュラル。ん?やっぱり難しいですね色の表現σ(・ε・〃)

写真だとわりと濃ゆめに写っちゃいましたが、
やわらかい色味です。

玄関マットトリニティ


 +


窓の前に、
ガジュマルも置きましたよー。

窓の前のガジュマル

玄関に窓がある場合は、
その前に観葉植物を置いておくと良い気がうまい具合に循環されるそうです。

なので、
店に置いていた子をこっちに持ってきました!(家長が)

ガジュマル

だけど本には、

『背の高い観葉植物を』

って書いてありますよ。

ちっちゃいガジュマル

まったく背、高くないけど。
むしろちっちゃいちっちゃいけど。

大丈夫ですかね??(´~`*)


 +


階段側から見たマット↓↓

階段側から

玄関側から見たマット↓↓

玄関側から

マットの配置は、
もう少し真ん中にしたいところですが。
これがギリギリ。

玄関上がって左手に、こちら側に開くドアがあるので。
これ以上左に寄せるとマットのヘリがドアに当たってしまうのです(:_;)


 +


ところでこのマット、
購入後に好奇心からネット検索してみました。

ありましたーーーΣ(´Д` )
(前にもあったなこんなこと→)


しかも、
いつも利用している爽快ドラッグに!!

しかも、
私が買ったよりも安いです(T_T)(T_T)



↓色違いもΣ(゚д゚ノ;)ノ


↓キッチンマットもΣ(゚д゚ノ;)ノ

ほえーー


※追記:画像のリンクが切れていたので、削除しました。楽天市場内の他のショップでも探してみましたが、見つけられず。。すみません(:_;)(2015/07/08)


 +


このマット、
写真で見るより実物のほうが断然可愛いと思います!!
あくまでくりぼの主観ですが(>_<)

手洗いOK

手洗いできるそうなので。
マメに洗ってガンガン邪気を吸い取ってもらいますよ(`・ω´・)ノ"

悪霊退散ですよ!!(ちょっと違う)



なんて言いつつ。

まだ一度も洗っていません(´<_` )


使い始めてから今日で2週間ちょい。
どのくらいのペースで洗うのがいいんですかね??

綿100%だから、
きっとなかなか乾かないだろうな~
って思ったらちょっと億劫なのですよ。



むーーーーーん。



ちゃんとしなくちゃ!!!



逆効果になる前に!!!(ノД`)



はっ!

もしや家長の高熱は、
この洗濯していない玄関マットが原因?!Σ(゚д゚lll))



++玄関マットいろいろ++

ガーデンズでまず最初に覗いたKEYUCA。
その時点ではこのマットが第一候補でした(o´∀`o)ノ



ネット検索中に気になっていた、
フィンレイソンのマット。

素材がアクリル100%なので諦め(´⊥`*)
風水を気にしていなかったらこれ買っちゃってたに違いない!


ネット検索でやっとこさ見つけた天然素材のマット。

台所で使っているマットと同じブランドなので、ちょっと気になりました。
洗面所に欲しいな~ヽ(´v`*)


風水を考える前はこれを狙っていました!!

やっぱりオサレ~なパペリナ。
でもわが家のちっちゃいちっちゃい玄関にはサイズが(:_;)
そして予算も追いつかない(:_;)(:_;)


 +

 +

同じ日に、
無印良品で天然素材のトイレマットも仕入れました!
これについてもまた報告させていただきます!!(。・з・。)φ

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 4

すま  

かわいいマット!!
しかも洗濯出来るとは!
いいではないですかー☆

我が家のは数年越しにゲットしたマットですが、洗えないんです…
気になりつつ、洗えないしなぁ。。と(-_-)

キッチンマットも揃えちゃうのもいいのでは!?
って物欲揺らしちゃダメですよね∑(゚Д゚)笑

風水効果あったら教えてくださーい♪

2015/01/25 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎すまさま◎○

物欲ぐらぐらですよ~(:_;)
キッチンマットも欲しい!!ってなりましたもん!!

だけど今使っているキッチンマット、
洗濯ラクチンでお気に入りなので思いとどまりました笑
化繊はやっぱり乾きやすいですね!!

風水効果出るといいな~
こういうのって気持ちの問題だったりもしますよねーσ(・ε・〃)
信じてがんばってみます!!

そうそう。

洗えないマットには、
キレイウォーターでシュッシュとか、

いかがでしょう~??ヽ(´v`*)

2015/01/26 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   
すま  

私も年末から物欲満開ままで困っています(笑)

うちの玄関マット、お店の人には掃除機で十分だから洗わないで!って言われて信じてましたが、ぐぐったら手洗いできるみたいです∑(゚Д゚)
ギャッベっていうマットなんですが、洗濯機は絶対ダメそうw

で、キレイウォーターとは何者!(´・Д・)」
水ピカならうちにもあるんですが。。
また時間あるときに教えてください☆←それこそぐぐれよですね´д` ;

2015/01/26 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎すまさま◎○

まさかの!!Σ(゚д゚lll))
お店にちゃんとした資料なかったのかもですね~
私も販売員していたとき、
資料がまったくなくって困り果てた商品とかありました(T_T)

キレイウォーターは、
私のお気に入り消臭除菌スプレーなのですヽ(´v`*)
ぐぐらずとも実は過去に記事にしてあるので!!
気が向いたら読んでみてください♪♪

と、
リンクを貼ろうとしたら失敗しましたー(TдTlll))
2014/3/8の記事です!←ぐぐったほうが早いですね(T_T)(T_T)

2015/01/26 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply