【リビング収納】収納棚の中。

 26, 2015 17:13
TOPリサハリネズミ

こんにちは。
自転車のカギ挿しっ放し常習犯くりぼです。

あの、
後輪に取り付けるリング錠?っていうんですかね?
カギを挿したらロックが外れて、突起をクイッと下ろしたら、
『カチッ』となってロックがかかってカギを抜き取れるようになる仕組みのヤツです。
(説明下手!)

↓そうそう、こういうヤツ!!


あの、
『カチッ』だけで完了した気分になっちゃって、

最後の“カギを抜き取る”動作を忘れちゃうんですよね~。


これ、

リング錠あるあるですよね!!


(え?ちがう?)



 * * *



さて。
今日の本題は、
自転車のカギとは何ら関係のないリビング収納のお話です。

ありがたいことに、
わが家のリビングには大容量の収納スペースがありまして。
そこになんでもかんでも放り込んじゃっています。

今日はその一部、
↓↓白枠で囲った部分の下段を紹介しますヽ(´v`*)

リビング収納
(写真傾いていてスミマセン(:_;)(:_;))




こういう工夫をしているんです!!



っていうのは一切なくって
ただただ収納の中を暴露するだけ。

っていう、
いつものごとく人様のお役には立てそうにない感じなのですが(´A`)




開くと。

開くと

6段のチェストがすっぽり納まっています。
このチェストには下着やら靴下やらなんやかんや入っています。


その前には、

丸椅子・ゴミ箱

チビにとっての必需品・踏み台代わりの丸イス。
と、ゴミ箱。

写真左端に写りこんでいるのは、
マキタの充電式クリーナーです。

↓これです!


壁に立てかけているので、
倒れてこないようにマグネットフックに引っ掛け中。

マグネットフック

なのに。
このマグネットフック自体がレールの上でずりずりずれるので、
マキタも一緒にずりずりしています。



チェストの横の隙間スペースは、
掃除用品コーナー。

掃除用品コーナー

掃除に関する道具やら消耗品をいろいろ置いています。


チェストの上には、

チェスト上

小物置き場のアカシアプレート。

岡本太郎展でゲットしたガチャガチャ景品。

レシート&領収書の一時置き用の箱。
↑お財布にレシート溜まるとイラッとするタチなので(*ノ3-*)
買い物から帰ったら、ここにポイポイ追い出します。
イラッと防止箱。

あと、ティッシュ。

奥のカゴには、
ドライタイプのフローリングシートをストックしています。


いまひとつスッキリ感のないこのチェスト上。

扉の中とはいえよく目にする場所なので、
もうちょっと何とかしたいなーー
とぼんやり思っています。

岡本太郎

↑こんな顔しながら。


小物置き場の、
ハリネズミくんがお気に入りです(*´v`)

リサハリネズミ

自転車のカギと運命共同体。
しょっちゅう外に置き去りにされています(TдTlll))


↓リサ・ラーソンのキーホルダー、イギー(^^♪



 +


そうそう。

ここらのスペースは、
置き場所に迷いがなくなったので珍しくラベリングが完了しているのです!!

ラベリング

いやあ。

ペタペタ貼った手書きのメモがなくなると、
ひとつ前に進んだ感じがしてなんともホッとします(´∀`●)
(++手書きメモについての記事はこちら★)

そしてスッキリ!!


トラコミュスッキリさせた場所・もの



 +

 +

次回は、
掃除用品コーナーの詳細を語りますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング

関連記事

スポンサードリンク

Tag:収納 リビング

COMMENT 4

うまこ  2015, 01. 28 [Wed] 21:48

こんばんわー!
最近、くりぼさんの写真にある岡本太郎のガチャガチャが
うらやましすぎて、ガチャガチャコーナーを見つけるたびに
探しています…!なかなか無いんですが💦
くりぼさんのシンプルなお部屋にシレッと馴染む
ニクい太郎…。

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 01. 29 [Thu] 12:00

○◎うまこさま◎○

こんにちは!!
まさか岡本太郎のガチャガチャに着目していただけるとは!!
ものすごく...
ものすごく...

うれしい!!!(≧∀≦*)

これ、
4年くらい前に東京国立近代美術館で開催されていた
『岡本太郎展』の中にあったガチャガチャなのです。
なので、限定品かもです(:_;)(:_;)

と思って今調べていたら、
2013年に復活しているんですね!!
ただ、設置場所の情報がふ。。古い(:_;)(:_;)

なにか有力情報ゲットしたら報告します!!(`・ω・´)ゞ

Edit | Reply | 

うまのじゅんこ  2015, 01. 30 [Fri] 12:36

ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
これは、ナイス★ガチャですぞ〜!

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 02. 01 [Sun] 10:01

○◎うまこさま◎○
大事にします!(`・ω・´)ゞ
神棚に飾ろうかしら。。。ww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?