【リビング収納】愛用の掃除用品と収納場所、前編。

 01, 2015 11:08
TOPハンディ

こんにちは。
珍しく毎日せっせこ掃除に励んでいるくりぼです。

年末にサボった分を取り戻すかのように。


家長がですね。

風水を気にするようになってからというもの、
出しっ放しや開けっ放しを一切しなくなったのですΣ(゚д゚lll))
なんだか“キチンと”しているのです。

それが、
プププププ...プレッシャーに...

とりあえずホコリだけは見せないように気をつけようと。
地味にちびちびがんばっております今日この頃。

トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪


 * * *


さて。
今日は予告どおり掃除用品コーナーの詳細です。

予告しておきながら更新遅すぎですよ。
スミマセン(ノ_<)

そして、
記事を書いていたらとてつもなく長くなってしまったので。
前後編でお送りさせていただきます!!

2回に分けるくらいだから有益な情報がビッシリなのね!!
と期待させてしまっては申し訳ないので先にお断りしておきますが。


9割がた余談です。


そこ削ったら1回でまとめられるよね??
ってくらい余談だらけですよ。


むしろすべてが余談でしかない。


そう。
このブログはそんなブログなのです!!
(開き直った!)



掃除用品コーナー

前回さらっと紹介したとおり、
わが家の掃除用品コーナーはチェストと壁の間に出来た隙間です。
(++前回の記事はこちら★)

この隙間に、
無印良品の引き出しを4段重ねしています。
ポリプロピレンケース引出式ハーフ・深型』ってやつです。



ここの一番下の引き出しには、
一番下

コロコロの替えテープを入れています。

コロコロのテープは、
↓この、オレンジラインのついたスカットカットのテープがお気に入りだったのですが、


つい先日、
フローリングでも使えるテープの存在を初めて知りました!!



これはすごい!!
本当にすごいの!!



これまでのテープは、
一度マットや洋服をコロコロってして粘着力を弱めてからフローリングをコロコロしないとえらいこっちゃなことになっちゃいますよね!!

でもこれはへっちゃら!!
一発目からフローリングしても軽~くコロコロできちゃうのですよ。


便利!!(*>∀<)ノ



え?今さら??
もしや有名??


 +


下から2段目の引き出しには、
下kら2段目

夏に活躍ベープ。
と、
マキタの充電式クリーナー用の紙パック。

あと奥に、
掃除用の端切れ&毛糸。


ベープは他に収納場所が思いつかずとりあえずここに放り込んでいます。
これはまあ、良しとして。

問題は奥ですよ。

毛糸!!

窓サッシの掃除用に、
毛糸のポンポン作ってストックしているのですが、


まったくもって使っていない!!!


撤去だ撤去!!
撤去決定ですよ。


端切れも。
洗濯機の上にも置いていて()、
使うときは99.99999%くらいの割合でそちらから取っています。


なので、
ここに置いておく意味皆無ですね。


移動だ移動!!


 +


そして下から3段目の引き出しには、
下から3段目

ウェットタイプのフローリングシート。
奥には、
クイックルワイパー・ハンディの替え。


このウェットタイプのシート。


これまたまったくもって使っていません


買ったからにはせめて使い切ろうと思いながら、
あれから何年経ったのか。(年単位!Σ(゚д゚lll)))

これも撤去だな!!


 +


そして一番上の引き出しには。
一番上

まとめ買いした、
AUROのワックスシートです。



これは主に台所でしか使っていないので、
開封済みのものは台所に収納しています。
(++そのときの記事『食洗機の下の引き出し収納。~ありのまま編~』)

台所の床、
ワックス剥がしちゃっているもんで。
これでたまにコーティングです。
(しょっちゅうサボるけども(=_=))

この引き出しは未開封分の収納場所なのです。




 +

後編につづく!!!!!!!

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ
関連記事

スポンサードリンク

Tag:収納 リビング 掃除

COMMENT 0

WHAT'S NEW?