【リビング収納】愛用の掃除用品と収納場所、後編。

 02, 2015 17:37
TOPフローリングシート

こんにちは。
余談大好きくりぼです。

だけど。

面と向かって人と話すときは相手の顔色を窺いすぎて、
できるだけできるだけ簡潔に話そうと必死になりすぎて、
逆に言葉の足りすぎないとんちんかんな話をしてしまったりもします。

端的にまとめるって、

本当に難しい!!!


そんな人間のブログに、
いつもお付き合いくださっている皆さま。

本当に本当に、

ありがとうございます!!!!!


 * * *


さて。

余談を削ることをサボったがゆえに、
2回に分けてお送りすることとなった掃除用品コーナーの詳細。

今日はその後編です。
(++前編の記事はこちら★)

これまた9割がた余談で占められておりますが...
よろしくお付き合いくださいませ(>д<ll))


 +


ファイルボックス

引き出しの上のファイルボックスには、
こんな物たちが入っています。

ファイルボックスの中

青く輝くアイテムは網戸掃除ワイパー。

買ってみたものの、
まったく使いこなせず。
1回使ったきり、それ以来使っておりません。

これも撤去だ撤去!!

 * 

ふわふわの、
クイックルワイパー・ハンディは、
ものすごく愛用中。



あらゆる場所をなでくりまわしております。

替え時になってきたら、
冷蔵庫の上とか洗濯機の奥とかトイレの便器裏の床とか、
あとメーカーさんのアドバイスどおりサッシの溝とか。
(↑パッケージの裏に書いてあるのです。)

拭いて拭いて拭きつくしてポイします。

前編で登場した毛糸ポンポンの出番がなくなったのは、
このクイックルワイパー・ハンディに活躍の場を奪われたからだったりします(・´з`・)

 *

ファイルボックスに引っ掛けてある物は、
ドアに引っ掛けてつかうハンガー掛けです。

来客時には階段のドアに引っ掛けて、
コートを掛けてもらうためのハンガーを掛けておきます。

↑↑覚えておこう!頻出単語ヽ(´v`*)
  ⇒掛ける・・・高い所からぶらさげる。上から下にさげる。垂らす。(引用元: goo辞書)


でも。

大抵みんなコートくるっと丸めて、
バッグと一緒に床置きやらソファ置きやらしちゃうので。

あんまり活用されていません(:_;)

 *

このファイルボックスはもともと、
洗剤類のボトルを入れておくために用意したのです。

が。

洗剤類はわりと洗面所や台所に置いている方が使いよく、
どんどんそちらに引っ越していきました。

ファイルボックス

結果、
このファイルボックスには洗剤類のボトルは不在に。

これで網戸ワイパーまでなくなったら、
スッカスカです(ノ_<)
他に入れる物が特に思いつかないし。

このファイルボックスも、
撤去候補に片足突っ込んでいます(T_T)


 +


チェストと壁の隙間に置いた無印良品の引き出しと壁の隙間(ややこし!)

隙間

には、

ホウキとちりとり。
と、
クイックルワイパーを収納しています。

 *

フローリングワイパーは、
家長が買っていた他メーカーの物があったのですが。
ヘッド部分がくるくる勝手に動いていうこときいてくれなかったり、
ハンドルのネジがしょっちゅうゆるんじゃったり、
ダメダメでした(:_;)

クイックルワイパーは、
全体的にしっかりしていてヘッド部分はクッションになっていて。
お気に入りです(´∇`*)ノ



 *

ホウキはマキタの充電式クリーナーを買ってから、
まったく出番がありません。

わお。

またも撤去候補?!

むかし、
茶殻でフローリング掃除しようと思い立ち、
張り切って茶殻を撒き散らしたんですけどね。

床にくっつきまくってホウキで掃いてもちっとも掃けなくって、
掃けば掃くほどなんだかどんどんえらこっちゃな感じになっていってえらい目みました。

何か間違えたようです。

ええ。くりぼのことです。
きっといろんなこと間違えたんでしょう(TдTlll))


 +

 
ドライタイプのフローリングシートは、
パッケージから出して小さいカゴに。

フローリングシート

このままチェストの上にのっけています。
パッと取れて便利です。


 +


そうそう。

掃除用品コーナー
上からぶら下がっているのはコロコロですよー。
(++このコロコロ収納についての関連記事はこちら★)



以上!!

前後編でお送りさせていただきましたわが家の掃除用品コーナー、
撤去候補たちの紹介でしたヽ(´v`*)

あ、違った!

わが家の掃除用品コーナーの詳細でしたヽ(´v`*)



 +

次回はこの上の棚に置いているものを紹介しまーす。



と、思っていたのですが。
リビング収納の話が続いて飽きてきたので、
違う話題を挟むかも?です(´∇`*)ノ

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ
関連記事

スポンサードリンク

Tag:収納 リビング 掃除

COMMENT 0

WHAT'S NEW?