Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

TOPキッチンクロス

こんにちは。
キッチンクロスのコレクターになっちゃいたい女、くりぼです。

コレクターです。

と名乗るには、まだダメ。
全然ダメ。

本物のコレクターさんの足元にも及びませんよ(:_;)(:_;)


 * * *


ずっ......


っと前の楽天スーパーセールで、
いっぱい買ったキッチンクロスの紹介をしていなかったな。
と思い出したので。
今さらながら一挙出しです。

トラコミュキッチン雑貨


誰にも求められていない感ビシビシですけども。

届きたてホヤホヤに撮影した写真を見ていたら、
ウキウキしてきてどうしてもアップしたくなっちゃったので。

よろしくお付き合いください!!!(´∇`*)ノ

(++当時の買いまわり報告の記事はこちら★)


 +


まずは、
いつものKracht(クラークト)

クラークト


↓この柄のレッドと、


↓この柄のグリーン。


このベーシックリネンシリーズの所持数は、
これで合計5枚になりましたヽ(´v`*)
(ハーフリネンを入れたら6枚!)

なんというか。。。。


クラークト



見慣れ感がハンパないよ?



てな感じです(*ノ∀`*)
リピしすぎ!!

トラコミュわたしのお気に入り

もはや新たにレポするようなこと思い当たらず。。σ(・ε・〃)


■□■これまでのクラークト登場記事■□■
おしゃれリネンクロスで手を拭く。
お買い物マラソン、届いた物レポ一気出し。
新たなお気に入りクロス。


 +


そしてこちらもリピクロス、
Dil se handloom.(ディル シー ハンドルーム)

ディルシーハンドルーム

↓ストライプのコーラルピンクと、
 

↓マドラスチェックのチェリー。

SOLD OUT(:_;)


この生地のくたくた&ザックリ感と、
革のワンポイントがやっぱりツボ(´∇`*)胸キュンです。

ワンポイント

そして今回買ったクロスの色味も絶妙。

チェリーの方は、
写真だと赤がかなりビビットに出て浮いてしまっていますが、
実際にはもっと落ち着いています。
チェリー
赤というよりは、
紅色?っぽい色味ですヽ(´v`*)

コーラルピンクは本当にナチュラル。
コーラルピンク
ベースの生地色が、
無漂白!って感じの色です。
(なにこの説明力のなさ(T_T))


ディル シー ハンドルームのクロスはキッチンクロスとしてよりも、
インテリアのアクセントに大活躍です。


■□■これまでのディル シー ハンドルーム登場記事■□■
新たなお気に入りクロス。


 +


そしてそして。
初めて買ってみたLino e Lina(リーノ・エ・リーナ)

リーノ・エ・リーナ

種類がすごく多くってとにかく悩みました(>д<ll))

一見同じと思いきや、
微妙に色の組み合わせが違ったりするのです。

悩んで悩んで、
ひとまずデルフィというシリーズのこの2色。


↓イエロー/パープルと、


↓パープル/グリーン。



このキッチンクロス可愛いです!!!(*´∀ `*)

購入してから気付いたのですが、
以前ご近所の雑貨屋さんで狙っていたリネンハンカチと同じブランドでした。

↓これこれ。これもかわいいのですよ!!


薄手でくたっとしていて、
雰囲気があります。

リーノ・エ・リーナ

細い細いストライプに、
かすれたような色ムラ感が大好き。

ループつき。

ループ

このループは、
短い方の辺(?)についています。


生地アップ(イエロー/パープル)↓↓
イエロー/パープル

生地アップ(パープル/グリーン)↓↓
パープル/グリーン

リネン100%の、
薄手でやわらかい生地。

洗いざらしの風合いがとっても魅力的です。


他シリーズも試してみたい欲ムクムク。。(ノ_<)



 +


それぞれのクロスの透け感。

クラークト透け感

↑↑クラークトは、窓の形がくっきり。


ディルシーハンドルーム透け感

↑↑ディルシーハンドルームは光がほんのり透けるくらい。


リーノ・エ・リーナ透け感

↑↑リーノ・エ・リーナは柄がある分透けにくくなっていますが、無地だったらきっと窓の形くっきり。


 +


キッチンクロスって、
本当可愛い。
そして実用的。

まだまだ気になるブランド沢山ですし、
既に持っているブランドでも、
柄違い色違い気になりまくりです。


ただ。


既に飽和状態。
今の生活では充分すぎる数を所持してしまったので。


しばらくは自粛です(TдTlll))


今あるものを大事に使って、
眺めて、
触って、


ニヤニヤ愉しむとします!!!




 +

もはや変態。

 +

 +

今日も、
くりぼの自己マンワールドにお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

すま  
コレクターではないですか!

胸きゅんというか、好みストライクでウズウズするような?ワクワク感で楽しんで読みました!!

どれもステキ…♪( ´▽`)
特に「透けた具合」!
とってもわかりやすいですね〜
そしてそこ大事!(←何様w)

伝えたい感覚がうまく文に出来なくて、中途半端なコメントでごめんなさい´д` ;

2015/02/06 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎すまさま◎○

コレクターですか!
もう名乗っちゃっていいですか??
だけど、本当は100枚以上所持してみたいのです。。。
だからまだ、ダメ。まだまだ赤子レベル。。。

って、
何目指してんだかですね(^^;)

そうそう!!大事ですよね「透けた具合」d(-∀-●)
中途半端だなんてとんでもない!!
興奮伝わるコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
胸きゅんしてもらえて嬉しい~~~♪♪


2015/02/08 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply